人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Autumn leaves
Autumn leaves_d0145934_1171883.jpg

イチョウの葉のじゅうたんで、遊んじゃおう~☆
「チョコベー」覚えてますか? (協力 長男^^;)

Autumn leaves_d0145934_1114210.jpg

千種公園 はユリ園もきれいですが
銀杏並木もこの季節、美しい黄金色です。

Autumn leaves_d0145934_1163171.jpg


Autumn leaves_d0145934_1193683.jpg

紅葉の季節、お天気がいいときは少ないですね。
晴れた日は、お散歩日和。

Autumn leaves_d0145934_1110715.jpg

11月ももうすぐ終わり..
葉っぱが、じゅうたんとなるころには、街はクリスマス一色に~♪

Autumn leaves_d0145934_11111197.jpg


「チョコベー」
懐かしい方も、昭和~♪を感じる方も
よろしかったら、こちらでどうぞ~^^

by my_studio | 2008-11-28 11:30 | おでかけ 名古屋 | Comments(40)
Commented by colorish at 2008-11-28 12:14
こにちは〜。雨が降っていて寒い月末です。
銀杏の黄色ってみると高校生のころを思い出します。
鑁阿寺という足利氏のご先祖様のお寺があってその境内に
大きな銀杏の木が
通学でその境内をショートカットコースで使っていたので
銀杏をの黄色をみると楽しかったあの頃が思いだされます。

そうそう境内の踏み石に積もった葉っぱで雨の日滑ったのよね〜〜〜〜〜〜。(笑)
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-11-28 14:48
昨日の雨はひどかった・・・・。
2枚目の開放感が好きですね~!!公園行ってみようっと!!
Commented by my_studio at 2008-11-28 16:17
*colorishさん こんにちは♪
こちらも、ときどき雨。。。
寒~いです。
鑁阿寺 ばんなじと読むのですね。
ひとつ勉強しました^^
寺社建築とか、ゆっくり見て歩くのが好きなので
大銀杏の足利氏のお寺、見てみたいです^^

踏み石の葉っぱ、ツルッと..ね~~^^;
Commented by my_studio at 2008-11-28 16:26
*mu-ziさん こんにちは♪
昨日の雨も。。。
今日の寒さも、どんよりした空も苦手^^;
2枚目ありがとうございます^^
週末は、寒くてもいい、スカーッと晴れてほしいですよね♪
Commented by aqua_blueY at 2008-11-28 16:46
ちょこべ~。う~ん、聞いたことあるような。
でもコマーシャル見てもいまいちピンと来ないし。
なんだか不思議な気分。

でもイチョウは綺麗~!!
Commented by susie0524 at 2008-11-28 17:34
こんばんは!
本当に美しいわ~
息子が生まれて病院から初めて家に帰る日、街路樹のイチョウが真っ黄色だったことを毎年この季節になると思い出します。
ちょこべえも懐かしい!
「ちいちゃんのかげおくり」の悲しいお話もありますが、ちょこべえの方が明るくていいですね♪
Commented by floreta at 2008-11-28 17:53
きゃ~♪チョコベーってどっかで聞いたような(自爆
影遊び素敵な時間を過ごされていますね うふふ・・
こちらがほのぼのしてきますぅぅ★

ラストから2枚目の紅葉に息をのみました。
可愛くて綺麗~~
まるでリズム*さんのイメージたわぁ
よいしょっと(^^ゞ
Commented by tablemei2 at 2008-11-28 18:08
わ〜きれ〜い^−^
1枚目お兄ちゃん、ありがとう〜イイ感じですよ〜影がイチョウの精のようですよ〜^^
2枚目もだ〜い好きなお写真です♪
我が家も楓が紅葉しました〜 upしたらトラバよろしくデス^^
↓、キキのパンやさんですか〜^^でも名前はmeiですよ〜*
Commented by belgium44 at 2008-11-28 18:43
リズムさん、こんばんは~♪
動画があってよかったわ~。
チョコベーってはじめて聞きました~。
関西にはチョコベーなかったのかしら~??
イチョウといえば、OL時代御堂筋を歩いてて
踏まれた銀杏が臭かったことがすごく印象的です~。
日に当たったイチョウと紅葉、そしてイチョウの木が
すごく格好いいわ~!

Commented by y_and_r_d at 2008-11-28 19:11
こんばんわ。
一枚目は面白いです。
初冬の日差しならではの影です!
千種公園・・・車で近くを通りますが
立ち寄ったことがないです。
近所の公園にも見事な銀杏並木があるので
そろそろ行かなくてはいけませんね。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-11-28 20:33
こんばんは^^

イチョウの黄色ってなんでこんなに落ち着くのでしょうね。
街中で見る黄色のペイントなんかではそんなことは全然感じないのですが^^;;
イチョウは毎年楽しみにしている樹齢何百年?の木があります^^
先日行ったらまだまだでした^^;;; ピークの時に行けるといいのですが・・
2枚目いいですね~ こういった撮り方も面白いですね!メモメモ(笑) 
一枚目は・・ ちょこべー ハテ(・・?  
動画を見てもちょっと記憶がないです^^;;
でも面白いCMですね~ 
Commented by tomo_photolife at 2008-11-28 20:36
こんにちわ〜!はじめまして!明るく気持ちのいい写真ですね〜!リンクいただいていきま〜す!
Commented at 2008-11-28 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2008-11-28 23:10
こんばんはぁ~!イチョウの絨毯、大好きです~!
さおりさんも仰ってるけど、銀杏の匂い・・・相変わらず
臭いですよぉ~!(笑)
でも最近は、御堂筋のイチョウの木をメスからオスに植えかえてるそうで
銀杏は減ってるみたいです。秋の風物詩がなくなったようで
ちょっと悲しいかも。

チョコベー、私も知らないかもです~!
動画を見ても思い出さないの。
Commented by q_hime_p at 2008-11-29 01:36
チョコベー知らないわ><
大阪にもあったのかな。森永だもんね、全国版でしょうね・・・

紅葉は赤がすきだな~って言ってたけどこうしてみると黄色いじゅうたん
もステキですね~
でも雨上がりはすべらないように気をつけないとね^^
Commented by yoko_mama at 2008-11-29 06:24
千種公園って名古屋ですか?
小学校の頃に遠足で行ったことあるけれど、それは岐阜の千種公園かな?
豚がいたのよ(笑)
黄金色の銀杏並木もこうして見るととっても素敵ですね~
「チョコベェ」こんなCMあったのかな?
なんか記憶がないのよ。
私の脳はもう働かなくなってきたわ(涙)
Commented by my_studio at 2008-11-29 09:56
*aquaさん おはよう~~~♪
ええ~!岡山でもチョコベーのCMしてたよ~☆
ああ、昭和48年くらいだから..
aquaさん、見てないのかしら?^^;
岡山のあのころって、テレビのチャンネル数が少なくて
「新春スター・かくし芸大会」とかも
お正月でなくて..冬休みあけにやっと放送したくらいよ。。。
Commented by my_studio at 2008-11-29 10:06
*susieさん おはようございます♪
>病院から初めて家に帰る日、街路樹のイチョウが真っ黄色だったこと
そうなんですか~!
素敵な思い出ですね☆
うちの長男、次男ともに、先週、誕生日でしたが..
病院から帰る日、この季節なのに..覚えていないの(涙)

ちょこべえ!
うわ~~、やっと懐かしいという声!^^
あまり知られていないのかな~
Commented by my_studio at 2008-11-29 10:13
*floretさん おはよう~~~♪
チョコベー知らない年代なのね^^;
影遊びって、お天気がいい日は楽しいわ~☆
ほのぼのとした時間です♪

ラストから2枚目
ありがとうございます^^
私のイメージ。。。よいしょもありがとう^^
春はシャガ、秋は、こんな感じなのね、私~~♪
Commented by my_studio at 2008-11-29 10:16
*Meiさん おはよう~~~♪
はい、1枚目は長男もノリがよくて~~~^^
2枚目、ありがとうございます^^

TBもありがとうございました。
↓meiさんは、そうトトロのメイちゃんね~☆
どんぐり好きですか?
Commented by my_studio at 2008-11-29 10:33
*さおりさん おはよう~♪
チョコベーって、関西にもあったと思うけど
昭和48年のCMだから。。。

イチョウ、私も大阪で働いている時は、御堂筋の銀杏が印象的!!
もうすごいにおいだものね。。。^^;
イチョウの木~
ありがとうございます^^
Commented by my_studio at 2008-11-29 10:45
*y_and_r_dさん おはようございます♪
1枚目、ありがとうございます^^
初冬の日差になりましたね~~♪
千種公園、ユリが有名ですが
イチョウ並木も・・・
>近所の公園にも見事な銀杏並木があるので
どこだろう?私も行きたいです~^^
Commented by my_studio at 2008-11-29 10:55
*sanisaniさん おはようございます♪
イチョウの黄色って、陽がさすと黄金色のように美しく
落ち着く色ですね♪
>イチョウは毎年楽しみにしている樹齢何百年?の木があります^^
うわあ~ぜひお写真拝見させてくださいね~♪
2枚目、ありがとうございます^^
300mmにして、開放で撮ってみました~

ちょこべー
sanisaniさん、まだ生まれてないですね^^;
Commented by my_studio at 2008-11-29 11:07
*tomoさん はじめまして♪
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします♪

私もtomoさんのところへ~~♪
うわあ~~素晴らしいお写真ですね!!
Commented by rise_1246 at 2008-11-29 11:43
おはようございます~リズムさん♪
昨日は私のブログに訪問してくださってありがとうございました~。
リズムさんはお写真がとっても上手ですね~。今日の紅葉と影になった
葉っぱ、↓  寺も素敵に撮れていますね~。

千草区に義兄が20年くらい住んでたことがありました。
実家で会うので私は訪れた事がないんですが。高級な住宅地じゃぁ
なかったでしたっけ?
このCMはちょっと記憶にないけど、私シンガポール、インドネシアに合計
10年住んでて、その間の事って飛んでたりします~。

中学生くらいのぼっちゃんがいるんですね~。これから楽しみですね~。
どうぞよろしくお願いしますね~♪

Commented by elflower at 2008-11-29 12:53
リズムさん、こんにちは。
イチョウの葉と空の色の美しいこと@@
見事な色の芸術ですね~~~。
写真を見る限りでは、クリスマスには早い気もしますが、季節は冬になりつつあるのですね。。。
リズムさんの撮るクリスマスカラーも楽しみです^^v
Commented by my_studio at 2008-11-29 13:16
*11-28 23:09 の 鍵コメさま♪
2枚目は300mmの望遠で撮ってみたんですよ~♪
最後の写真も、他も加工はしてないです^^
というか、フォトショップとか使い方が・・・?なのよ~~^^;
いつも、ドンドンドドーンと大きな写真をのせてしまって(汗)
それから企業秘密については...
そちらへ~♪^^
Commented by my_studio at 2008-11-29 13:48
*kashさん こんにちは♪
イチョウの絨毯ってきれいですよね~♪
そうそう、私も御堂筋の銀杏の匂い・・・
覚えてますよ~~^^;
ええ~!御堂筋のイチョウの木をメスからオスに植えかえてるんですか?
秋の風物詩、御堂筋パレードもなくなっちゃたしね..

チョコベー
ううう、kashさん生まれてないかも?^^;
Commented by my_studio at 2008-11-29 15:29
*himeさん こんにちは♪
チョコベー
こうしてみると、大阪のかたが皆さん知らない。。。
全国版のお菓子だったと思うけど・・・

紅葉は赤がお好きでしたね~^^
黄色いじゅうたんもきれいですよね。
陽のきらきら感でかわるところが、美しいです^^
Commented by my_studio at 2008-11-29 15:32
*yokoさん こんにちは♪
千種公園って名古屋ですよ~~♪
豚はいないよ^^;
豚さんのいる公園は、岐阜にあるのかしら..
名古屋の農業センターかな?

「チョコベェ」のCM
そのころ名古屋に住んでいた夫も見てたけどなぁ~~^^;
Commented by my_studio at 2008-11-29 15:42
*riseさん こんにちは♪
うわあ~~コメントありがとうございます^^
写真もほめていただいて、うれしいです☆

お義兄さまが千種区にお住まいでしたか~
高級住宅地と言われておりますよ^^
私の住むあたりは、お寺の門前町で
縁日があったり、ちょっと異国情緒も~♪

このCMは、昭和48年ごろなので
シンガポールやインドネシアにお住まいのころかもしれませんね。。。

中学生と高校生の男の子がおります♪
どうぞ、よろしくお願いします^^
Commented by my_studio at 2008-11-29 15:45
*elflowerさん こんにちは♪
イチョウの葉と空の色~
晴れている日は、青い青い空が美しいです♪
まだ、クリスマスには早いようですが。。
晴れてない日は、もう寒い~冬です。。。
ストーブ☆LOVEですよ^^~♪
Commented by morimaman at 2008-11-29 21:34
冬の日差しになってきましたね。

何だかいつもバタバタとして、あっという間に秋、あっという間に冬。。。
リズムさんの画像で、季節の移ろいを教えて頂いています。

もう少ししたら、もう少ししたらと、、、日を浴びて黄金色に光る銀杏の葉を見ながら、呟いています。
ゆっくりしよう♫
Commented at 2008-11-29 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-29 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2008-11-30 01:34 x
イチョウの黄色も強烈にきれいですよね!
私が小学校のとき始めて撮った写真が裏にあった大きなイチョウの木やったな~~今はなくなり道路ができています。

チョコベー、覚えていますよ!(知らない人の方がおおいようですが・・)
皆、やってましたね~~「見えた見えた」と騒いでいましたが、私には全く
見えませんでした、ハハハ~
当然、食べてましたとも!!
Commented by my_studio at 2008-11-30 10:19
*morimamanさん おはようございます♪
冬の日差しになりましたね~
日一日と、部屋に入ってくる陽が、冬へと...
今年の秋から冬は、すごく早かった気がしますね。。。
これからの朝の散歩の時間は、はじめの一歩がさむ~~い♪^^;
でも、大切なひととき、がんばってお散歩続けよう~~^^
っと、思ってはいます。。。
Commented by my_studio at 2008-11-30 10:40
*11-29 22:20 の 鍵ちゃん♪
心配してくれてありがとう~(うれし涙)
外科的処置はないので、あとは投薬で..
ここしばらくは、動きが取れないけど
落ち着いたら、ゆっくりとね~~♪
その時を楽しみにしてます☆^^

サイズ、下にあったのね(汗)
気がつかなくて、ごめんね^^;
Commented by my_studio at 2008-11-30 10:50
*11-29 23:02 の鍵コメさま♪
私こそ「きいて~~、きいて!」攻撃ではなかった?^^;

病院でね、子どもが行けないとき
先生に「からだの症状をコンデジで撮ってこい」と言われて
みせたの~
そしたら「これでは、わからん...」だって。。。
「よっしゃ今度は、デジイチでマクロで撮ったる!」と思ったわ^^;
私はコンデジが苦手^^;で、自分でも下手だなと思うけど
カメラ、レンズで、写真って違う表情を見せるのだと思うわ~~~♪

こうしてお話できること、とても嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by my_studio at 2008-11-30 11:27
*くま先生 おはようございます♪
感激!!
「チョコベー」
みんなで、やってましたよね~^^
まあ、今だと命!!のポーズ(それも古いかな..^^;)
知らない方がおおくて・・
皆さん、都会育ちなのかしら?!

くま先生の最初のお写真が
「裏にあった大きなイチョウの木やったな~~」
素敵な想い出ですね。。。♪
黄金色のようなイチョウの葉、きれいだなぁ...と思います♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 師走の街でみつけた~☆ クリスマスの飾りつけをしよう~☆ >>