クリスマスの飾りつけをしよう~☆
d0145934_1318534.jpg


いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
このクリスマスリースは、パン屋さんtot  のプレゼントに作りました~☆
totは、大阪の淀屋橋 三井住友海上ビル13Fにあります。
隣の淀屋橋odonaは、すっかりクリスマスのイルミネーションだそうで
totもクリスマスの飾り付けをしよう~♪

パン屋さんに似合うリースを..と思って、本物のパンを使っています。
葉は、プリザーブドのジュニパー、ユーカリ、ヒイラギ、ヒムロ杉..etc
パンはしっかり乾燥させて
プリザーブドフラワーの葉は色も長持ち、来年も使えます^^

d0145934_13193053.jpg


totのある三井住友海上ビルは、IDがないと入れないのですが
12月4日~7日は、障がい者週間のイベント
梅田スカイビル タワーウエスト1Fで、販売会があります。

梅田スカイビルでは、ちょうど、ドイツのクリスマスマーケットが開催中!!
このリースもシナモンスティックを使って、ドイツの雰囲気にしました。
正統派のクリスマスカラーも可愛いですね。
by my_studio | 2008-11-25 14:05 | フラワーアレンジメント | Comments(56)
Commented by sunnybrian2008 at 2008-11-25 14:13
こんにちは^^
これってリズムさんが作られたんですか!
素晴らしいリースですね^^ まさにパン屋さんのためのリースという感じで。
でも私の家にも欲しいくらいの完成度です♪
クロワッサン?が三日月にも見えて凄く綺麗~

スカイビルって梅田にもあるんですね~
横浜にもあります。以前は資格取得のためによく通ってました^^;;

もうすぐクリスマスなんですね。。月日が流れるのは早い・・
Commented by my_studio at 2008-11-25 14:49
*sanisaniさん こんにちは♪
さっそくありがとうございます^^
そうです、私が作りました☆
パン屋さんのためのリース..
どんなデザインにしよう??だったので、
ほめていただくと嬉しいです^^!!

スカイビルって、横浜にもあるんですか?
梅田スカイビルは、原広司設計で
空中庭園とかもあったり..
ここのドイツのクリスマスマーケット楽しいですよ~~♪
それにしても1年が早いですね...^^;
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-11-25 15:05
あと1ヶ月後には!!クリスマス!!そして今年も残りわずか・・・。
早いものです。。。。
自分も自転車とか飾り付けとかしてクリスマス仕様にしようかな[笑]

ツリーにパン!!ありですね!!綺麗な飾りつけになってる。イルミネェーションとか写真とってきます!!
Commented at 2008-11-25 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-11-25 15:53
*muーziさん こんにちは♪
あはは、自転車のクリスマス仕様もいいですね~☆
すぐmu-ziさんを発見できますよ~!私..^^;
パンありですか!? 
きれいといっていただくと、嬉しいです^^
Commented by my_studio at 2008-11-25 15:58
*11-25 15:47 の 鍵ちゃん♪
まだ大阪に行ってないです~~~^^;
ブログとメールでやりとりを..
それに、リースは、サプライズド!!なの^^
いまごろ、びっくりしてるころ~~~☆
イベント中に大阪行きたいのですが..
ただいま、三者面談の日程調整(涙)

パンのリース☆ほめてくれて、ありがとう^^
Commented by naco-life at 2008-11-25 17:45
うわぁ~おいしそうなリース^^
こんなステキなリース、
きっと喜んでくださるわね~。

いよいよ今年も残り少なく・・・
なんだか気持ちだけあせっています。
1つ1つ片付けていかなくっちゃ。
Commented by susie0524 at 2008-11-25 17:48
こんばんは!
なんだかおいしそうなリースだわ~すてき♪
梅田スカイビルのクリスマスマーケットのこと、すっかりわすれてました。
偵察に行かなくっちゃ!
我が家はすっかりクリスマスムードです☆
Commented by floreta at 2008-11-25 18:40
ひゃ*(^^)*おいひちょ。
ごっくんリースやわぁ あはは これ欲しい~よ リズム*さん!
淀屋橋は昔働いていた会社があったよーん。
懐かしいなぁ へぇー結構近いですね なんだか嬉しい記事です!
クロワッサンの形もいいですね 凄い!
これきっと美味しいに決まってるわぁ(笑
Commented by colorish at 2008-11-25 19:38
こんばんは〜
うあわ〜♥きれい♫

リズムさの手♥ネイルのモデルさんのよな細くてしなやかで
うっとり。
器用は手にでますものね。
すみませんツリーもすてきなのですが
手に目が釘付けでした=。!!
Commented by mmizunoM at 2008-11-25 22:01
美味しそうなクリスマスリースですね(^^)
クロワッサンの形がとっても魅力的‼

↓定光寺の紅葉、とっても綺麗~❤
子供の頃、遠足で行って以来行っていないかも・・・。
こんなに綺麗な所だったのですね。
Commented by KOZU0520 at 2008-11-25 22:18
きゃ〜、可愛い♪
リースにクロワッサンとは、斬新でオシャレ!
特にこのクロワッサンの型、凄くリースにピッタリですね。

梅田スカイビルのクリスマスマーケットへは、昨年だったか一昨年だったか出掛けました。
とっても可愛くって、東京にもこんなのがあったらな〜と思ったのですが、毎年やっているのでしょうか?
Commented by yajiko at 2008-11-25 22:38 x
かわいくておいしそうなリース!
パン屋さんへのプレゼントなんですね^^
シナモンスティックがステキなアクセントになってるわ♪
ドイツのクリスマスマーケット楽しいんでしょうね~
やっぱりクリスマスシーズンは一年で一番好きだなぁ。
Commented by belgium44 at 2008-11-25 22:54
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、私やっとツリーを出したところです・・・・
でも何も飾っていません。
リズムさんってテーブルコーディネートだけじゃなくて、とっても多才ですね~。
リースまで作れちゃうなんて、本物のパンっていうのがいいですね~。
そして面白いパン屋さんですね、ビルの13Fだなんて~!
って思ったら、サイトを見たら食堂内にあるのですね。
ドイツのクリスマスマーケットは大好きなんです~。
毎年行っているんですよ~^^
今年ももちろん行きますよ~。
Commented by kash-w at 2008-11-25 23:55
こんばんはぁ~!めっちゃステキなリースではありませんかぁ~!
さすが、リズムさんです☆
totさんのお店に行けば、これが見れるんですね~!
ID欲しい~!(笑)梅田スカイビルでのイベント、いよいよなんですね☆
都合さえつけば、行ってきますよぉ~!
スカイビルの中の映画館で今、上映されてる映画も観に行きたいんですよ~!
クリスマスマーケット、私も毎年行ってますよ☆
大好きなイベントです!
Commented by my_studio at 2008-11-26 14:51
*nacoさん こんにちは♪
おいしそう~ですか?^^
「魔女の宅急便」でパンのリースを看板にするところがあって
そんなイメージで作りました~~♪

いよいよ12月も近くなって・・・
あせっちゃいますよ..。
でも、そうそう、1つ1つですね~♪^^
Commented by my_studio at 2008-11-26 14:55
*susieさん こんにちは♪
おいしそうですか?^^
梅田スカイビルのクリスマスマーケット~
スージーさんも行かれるんですね♪
私も好きなんです~
ドイツの素朴なクリスマスもいいですよね☆
あの木の家で飲む、グリューワインも好きなんです♪^^
Commented by yoko_mama at 2008-11-26 14:58
11月もそろそろ終わりに近づいて、12月の足音が聞こえてきましたね。
きっと12月になればあっという間に月日が過ぎ去って行っちゃいそう。
クリスマスまで早いわよー。
ということはあっという間に来年になってまた年をとるってことだ。
ひゃー、怖い(笑)
Commented by my_studio at 2008-11-26 15:09
*floretさん こんにちは♪
ごっくんリースって、すごいネーミング~~♪
ありがとう^^
そうか、フロリちゃんは、昔、淀屋橋の会社でお勤めだったんですね^^
私は、梅新で働いてました..近いですね!
淀屋橋も昔、営業で歩いてましたよ~

このクロワッサンは、ドイツパンのお店で焼いてもらいました^^
そのままでも美味しいよ♪
Commented by my_studio at 2008-11-26 15:20
*colorishさん こんにちは♪
置いて、上から撮ってみたり、壁にかけてみたりして
どちらも立体感がでないの..
で、手タレになって^^パンが見えるようにしました♪
この季節、リースやフレッシュのツリーなどで
どんなにネイルカラーや、ジェルネイルにしても..
爪がかけてしまいます^^;
手..ぼかさないと見れませんよ~~(涙)
Commented by my_studio at 2008-11-26 15:39
*フーさん こんにちは♪
このクロワッサンは、アレンジメントに使えるように
ドイツパンのお店で焼いてもらいました^^

↓定光寺は、はじめて行きました。
紅葉もきれいだったし..川と鉄道のところも素敵でした~♪
遠足で行かれたんですか?
以前の遠足は、瀬戸のほうだったんですね..
うちの子は、各務ヶ原の方へ行ってます~~♪
Commented by my_studio at 2008-11-26 15:44
*kozuさん こんにちは♪
リースにクロワッサン♪
パン屋さんもアピールできるかしら?^^
このクロワッサンは、リースに使うために
堅めに焼いてもらってます^^

梅田スカイビルのクリスマスマーケット♪
kozuさんも行かれたんですね~~
素朴で、可愛くて、グリューワインも美味しいし☆
6年位前から毎年開催されてますよ~♪
Commented by my_studio at 2008-11-26 15:57
*yajikoさん こんにちは♪
「魔女の宅急便」で、パンのリースのところがあって..
パン屋さんに飾ってほしくて..☆
シナモンスティックも木のサンタもちょっと素朴に
ドイツのクリスマスマーケットに似合うようにしてみました♪
クリスマスシーズンは、ワクワクしますね~^^
Commented by my_studio at 2008-11-26 16:26
*さおりさん こんにちは♪
私もツリーをだしましたよ~~♪
うちのツリーの飾りは、今年の色合いは
黒からブラウン、ちょっとセピアです^^
リースは、この季節いっぱい作ってます☆
だから、爪がね。。もう割れちゃって(涙)
パンは自分では、焼けないんですよ。。。^^;

そうなんです。totは社員食堂内にあるんです☆
さおりさんも、ドイツのクリスマスマーケットお好きなんですね~♪
うわ^~^毎年行かれているんだ^^
今年は、もし日にちがあったらスカイビルのtotのお店も見てください~♪^^
Commented by 黒ひげ&なぎさっち at 2008-11-26 16:34 x
リズム*さま!
ほんとうにありがとうございました!!

先ほどブログ内で紹介させていただきました(^ ^)

こちらのコメントを読ませていただいて、クリスマスマーケットへ行ったことのある方が
たくさんいらっしゃるんだなぁと思いました!

今年はぜひ、4~7日の間に来ていただきたいです(笑)
ほんとうにありがとうございました!
大事に使わせていただきます♪
Commented by my_studio at 2008-11-26 16:46
*kashさん こんにちは♪
あ~~、私もIDほしい^^;入ったことないの。。。
このリース、プリザーブドなので雨や水に弱いけど..
色持ちはバツグン!!
でね、一番の敵?は。。。ワンちゃん~☆
どんなに、パンを乾燥で堅くしておいても..
ワンちゃんは、体当たりして、リースを落として
パンを食べちゃう^^;(ちゃんとワイヤーを残してる!!)
うーちゃんは食いしん坊さんだから目の毒ね^^;

梅田スカイビルのイベント、近くなりましたね~♪
クリスマスマーケット、kashさんも毎年行かれているんだ☆
楽しいですよね~~♪
Commented by my_studio at 2008-11-26 16:48
*yokoさん こんにちは♪
気がついたら..11月もそろそろ終わりですね♪
12月になれば、クリスマスまであっという間ですよね~~♪
どうする、受験生..(涙)
Commented by my_studio at 2008-11-26 17:20
*黒ひげ&なぎさっちさん こんにちは♪
ひゃあ~~~私のアバウトな梱包もでてる..^^;
リース、喜んでいただくとうれしいです☆^^

クリスマスマーケットへ行かれている方~
たくさんいらっしゃいますね♪
私も6年前から何度か行ってます~♪
今年totの販売は、4~7日ですね☆
みなさん、totにもよってくださるといいですね。
私も行きたいなぁ。。。
グリューワインも飲みたいし~~^^
Commented by hime at 2008-11-26 18:01 x
な~るほど!
クロワッサンはこう使えるのですね^^
何年も同じリースを使い回ししてるってわたしぐらいね><
この細くて長い指はリズムさん?
Commented by morimaman at 2008-11-26 19:34
紅葉を愛でていたら、、、あっという間に師走、クリスマスがもうすぐそこですね。
このリースのなんて愛らしいこと♡
私も毎年リースを飾りますが、なんと自分作のリースを飾ったのは、2回だけ♫
もっと、何とか頑張ってリースを作りたいなぁ、、、とは思っているのですが。

こういったパンのリースも存在感があって、素敵ですね。
身の回りの何かで、、、ちょっとさがそう。。。
Commented by myrtle at 2008-11-26 21:13 x
リズムさん、こんばんは。
一枚目のお写真を見たとたん、わぁ~と声を出してしまいました。
なんていうか、リースなのにすごく活き活きとして見えて。。
この少し写ってる手のせいなんでしょうか。
すご~く新鮮で素敵なお写真だと思います!
Commented by tolliano_papan at 2008-11-26 21:54
こんばんは^^;
うわ~、さすが、かわいくて、まとまりもステキ~♪
クロワッサン(?)の存在感がすごいっす。

1枚目のリズムさんの手、いやん、むっちゃきれいだーっ^^;
Commented by mmizunoM at 2008-11-27 01:08
揚輝荘の記事をアップしました(^^)
文中リンクとTB頂きました。
事後承諾ですみませんが、よろしくお願いします。
Commented by tablemei2 at 2008-11-27 11:14
こんにちは〜^^
やっと伺えたら、えっ大阪!?
いらっしゃったの?えっ、これから!?
パンのリース、美味しそう〜^−^
昔、子どもと手作りしたパンを食べられなくて2度焼きして
長く楽しみました〜!
数年前に作った編み込みパンのリースも、まだきれいなままありますよ〜*
Commented by elflower at 2008-11-27 11:44
プリザーブドフラワーのリーフも充実しているのですね~☆
来年も使えちゃうなんて素晴らしい!!
パンも見事なアクセントになっていて、しかも美味しそう^^
ブログのお友達がクリスマスリースやアレンジメントを紹介していると、私も~って作りたくなりますが、今年は引越し作業だけで終りそう。。
ちょっと寂しいクリスマスになりそうな予感です^^;
Commented by my_studio at 2008-11-27 13:38
*himeさん こんにちは♪
フランンスのクロワッサンのようですが..
ドイツパンで、硬めに焼いてあるんです^^
何年も同じリース、私もアートフラワーのは使ってますよ~~♪
はい、この手は私です^^;
リースを立体的に撮りたかったんですよ..
Commented by my_studio at 2008-11-27 13:52
*morimamanさん こんにちは♪
紅葉から師走、クリスマスまでって駆け足ですね^^
この季節、リース作りが好きで
紅葉見ながら、大きなまつぽっくりやら
マロニエの実とか探してしまいます^^
フレッシュのモミとかは、手が樹のヤニで....
爪もかけちゃうし、でも、作りたくなるんです^^;
パンのリース、存在感があって、素敵。。。といっていただくと
嬉しいです^^
Commented by my_studio at 2008-11-27 13:55
*myrtleさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
リースを撮るのに、置いてみたり、上から撮ったり..
壁にかけたりしてみたけれど..
手が入って..が一番立体的に見えたんです~☆^^
Commented by my_studio at 2008-11-27 13:57
*トリアーノさん こんにちは♪
>1枚目のリズムさんの手、いやん、むっちゃきれいだー
ありがとうございます^^
。。。ママンには、ないしょにしておきますね^^;
Commented by my_studio at 2008-11-27 14:00
*フーさん こんにちは♪
揚輝荘~~~♪
紅葉を見に行こうと思って、忘れてました^^;
TBありがとうございます♪
そちらへ、紅葉を拝見に===3
Commented by my_studio at 2008-11-27 14:08
*Meiさん こんにちは♪
大阪でのイベントも
梅田スカイビルのクリスマスマーケットにも行きたい!
でもね、ちょっと日程調整中...
パンのリース、美味しそうですか?^^
>編み込みパンのリースも、まだきれいなままありますよ
魔女の宅急便のキキさんのようですね~☆^^
Commented by my_studio at 2008-11-27 14:21
*elflowerさん こんにちは♪
プリザーブドフラワーのリーフ類、どんどん増えましたよ~~☆
パンは、ワンちゃんは、がんばって食べちゃう(硬いのに^^;)
ということがあるのですが
そういえば、ネコちゃんはどうでしょうか?^^
アナーバーも残り少なくなりましたね~♪
日本のクリスマスのイルミネーションが見れそう☆ですね~^^
Commented by azumi_diary at 2008-11-27 17:26
美味しそうなリース♪
パン屋さんにぴったりの素敵なリースですね。
リズムさんてほんとに器用、こんな素敵なリースをささっとお作りになって!
街はクリスマス一色ですね^^
我が家は・・・普通です(笑)

↓の紅葉のお写真、見事!!!!!
どうしたらあんな美しいお写真撮れるのかしら。
私には謎です(爆)
Commented by くま先生 at 2008-11-27 17:53 x
こんにちは~~
リースもお作りになられるんだ~~
パンを利用しますか~~いい感じですよ!
パン屋さんtotさんとはどのようなご関係なんですか~?

一枚目の写真、綺麗なリズムさんの手が写っているとすうと、撮っておら
れるのはご主人さん?
優しいですね~~(セルフだったりして・・・・・・)
でも、手が写真の中に入るだけで生きた写真になりますよね!
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-27 18:58
リズム*さん、ヾ( ' - '*こんばんは。.゜。*・。♥♠♤♣

なんて、素敵なリース^^
本物のクロワッサンなんて、ラブリーなアイディアですね♪
mariaは、明日、友人とリースを作る予定です☆
リズム*さんのように、やさしいリースになるといいな♡

心をこめたクリスマスの準備の時間も、恵みのような気がします。。。* *。:☆.。†
Commented by mycantik at 2008-11-27 20:49 x
リズム*さんの心のこもったリース素敵です☆
梅田スカイビルのドイツのクリスマスマーケット。
昔はテーブルコーディネートの展示もあったのですが・・・
リズム*さん、もし大阪にいらっしゃるなら是非お目にかかりたいわ^^

Commented by my_studio at 2008-11-27 21:49
*azumiさん こんばんは♪
美味しそうですか?
パン屋さんにぴったりと言っていただくと、うれしいです^^
ええ~私は、パンもケーキも焼けないし...
(家族からの期待の言葉もないし..^^;)
いつもazumiさんのお料理を拝見しては..
ため息をついてます~

↓の紅葉がきれいなところは..
冷えますね..^^
名古屋よりもかなり、寒かったです。。。
その寒暖の差が赤い色を作り出すんですね~♪
Commented by my_studio at 2008-11-27 22:22
*くま先生 こんばんは♪
パン屋さんtotは、福祉施設で作ったパンを販売しているんですよ♪
NPO法人トゥギャザー ~障がい者と社会の架け橋に~
私がボランティアでお手伝いしているところです。
よろしければ、9月の記事読んでください^^
http://tablerythm.exblog.jp/8650408/

そうなんです。
立体的にリースを撮ろうとしていて..夫が撮影です~☆
趣味も、ボランティアも家族の理解って
一番ありがたいですよね~♪
くま先生のBOBBOBの陶芸での強い助っ人!!
奥様は、きっと優しいご主人☆と思われてますよ~~~^^
Commented by my_studio at 2008-11-27 22:29
*mariaさま こんばんは♪
「魔女の宅急便」にでてくるパンのリース☆
そんなプレゼントに~考えました^^
本物のクロワッサン、ラブリーなアイディアといっていただくと
うれしいです♪
mariaさまのリースはどんなリースでしょう~~~♡
楽しみにしています♪
Commented by my_studio at 2008-11-27 22:40
*mycantikさん こんばんは♪
梅田スカイビルのドイツのクリスマスマーケット~♪
6年前の開催当時から何回か行ってます^^
テーブルコーディネートの展示があったのは
6年前ではないですか?
そのとき、はじめて大阪のテーブルの展示を見ましたよ~♪
名古屋とは、また雰囲気が違うなあ~と..
今年は、梅田スカイビルへ行きたいと思っているのですが..
今は、日程調整中なんです~~~^^;
私も、ぜひmycantikさんにお会いしたいです~~~♪
Commented by y_and_r_d at 2008-11-27 22:44
こんばんわ。
華やか&美味しそうなリースです!
大胆な飾りつけが見事ですよ。
Commented by patapatamaman at 2008-11-28 09:48
とっても素敵~~~
私も三日月に見えましたよ!
お洒落で嬉しくなるプレゼントですね~
リズムさんさすがだわ(*^^)v

スカイビルのクリスマスマーケットに行かなくっちゃ!
今年はホットワインを飲みたいデス(^^ゞ
Commented by my_studio at 2008-11-28 11:00
*y_and_r_dさん こんにちは♪
華やか&美味しそうですか?
うれしいです^^
大胆な飾りつけ。。。私、かなりアバウトなのです..^^;
Commented by my_studio at 2008-11-28 11:04
*ぱたぽんさん こんにちは♪
三日月に見えますか~♪
三日月好きなんですよ^^
うれしいです♪

>スカイビルのクリスマスマーケットに行かなくっちゃ!
私も行かなくちゃ~~!!
ホットワイン、美味しいですよね^^
あのドイツの雰囲気で~~が、また楽しいです☆
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-29 17:57
リズム*さん、ヾ( ' - '*こんばんは。.゜。*・。♥♠♤♣

魔女の宅急便の可憐なリース^^の、TB、ありがとうございました♪
嬉しくて、すぐに伺いました。
mariaのリースは、姫リンゴと柊のシンプルなものになりました☆
TBいただいて帰ります。どうぞよろしくお願いいたします。。。* *。:☆.。†
Commented by my_studio at 2008-11-29 18:46
*mariaさま こんばんは♪
さっそくTBいただいて、ありがとうございます♪
嬉しいです^^
よろしくお願いします。

mariaさまの姫リンゴとひいらぎのリース
とっても素敵です~♪
シンプルな伝統的なリース大好きです♪
ひいらぎって、ちょっと手が痛い~~^^;ですけどね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Autumn leaves 瀬戸 定光寺の紅葉 >>