人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東山公園 le petit marche & L'Assiette
東山公園というと動物園、植物園のイメージですが
素敵な雑貨屋さんもあります。
le petit marche 

東山公園 le petit marche &  L\'Assiette_d0145934_1958428.jpg

それが、行った日は臨時休業~~
le petit marcheの玄関は、木箱のうえに素敵な鉢があって
遠くに、東山動物園のイチョウの木が見えました。

東山公園 le petit marche &  L\'Assiette_d0145934_203190.jpg

次のイベント準備のようで、ちらっとお店を見せていただいて..
ああ、バルト三国の雑貨をはじめ、素敵な雑貨が...
また来ます~~

東山公園 le petit marche &  L\'Assiette_d0145934_19591062.jpg

このあたりは、大学も多くて、近くの公園では、バンドの発表会も♪
ドラマーの彼女のファッションが、さっきみた東欧の色合いのようで
ちょっとボヘミアンで、素敵でした♪

東山公園のランチは、ビストロ L'Assiette
東山公園 le petit marche &  L\'Assiette_d0145934_2034621.jpg

オードブルの盛り合わせと

東山公園 le petit marche &  L\'Assiette_d0145934_204138.jpg

この日のメインはステーキでした。

あらあら、またデザートもコーヒーも撮り忘れました^^;
今度から、手に書いておこうかな~

東山公園 le petit marche &  L\'Assiette_d0145934_2042779.jpg

赤いドアと床のタイルが可愛い外観のお店 L'Assietteラシェット
ベビーカーのママさんたちが、東山動物園の帰りに..の人気店のようでしたよ。
by my_studio | 2008-11-20 20:46 | ランチ | Comments(36)
Commented by belgium44 at 2008-11-20 21:07
リズムさん、こんばんは~♪
TBありがとうございます~、ちょうどネット中だったのよ~。
RSSも治ったみたいで、リズムさん更新してる~って思ったら・・・・
せっかく行ったのに臨時休業って残念でしたね。
でもリズムさんはお近くだから、またいつでも行けますよね。
あ~、写真見たらまた雑貨の物欲が出てくるわ~。
赤いドアが可愛いビストロだわ~。
私、いつも昼はcaféでしょう~、だから名古屋のビストロ知らないのよ。
オードブルもメインも美味しそうだわ。
ベビーカーもOKの優しいビストロ・・・さすがだわ~。
TB頂いて帰りました!
Commented by susie0524 at 2008-11-20 21:35
こんばんは!
イチョウが美しい季節ですね。
息子は名古屋に彼女がいるのでちょこちょこ名古屋へ…
こんなところを歩いているのかしら(フフフ^^)
名古屋にはすてきな雑貨屋さんが多いと聞いています。
わたしもこっそり行ってみようかしら♪
Commented by my_studio at 2008-11-20 22:05
*さおりさん こんばんは♪
うわああ~~~さっそく、ありがとうございます^^
ずっと、自分のブログもなかなかあかなくて..
やっとログインできても、投稿にしたら、真っ白?!で..

そうなんですよ、お店も臨時休業(涙)
近いのだけど..近すぎると行かなかったり~~^^;
このビストロは、ベビーカが来ると
ドアを大きくあけて~優しい応対でしたよ~~^^

TBありがとうございます。
よろしくお願いします♪
Commented by floreta at 2008-11-20 22:11
きゃ~♪
1枚目からノックアウト~微笑^^
イチョウの黄色と手前の雑貨のかわいいことったら 感激~☆
いつもいい切り取り素晴らしいね リズム*師匠!!いひひ
また、木箱が絵になってますね 欲しい~~あんな木箱!
昔ワインの木箱を酒屋さんでおねだりしたのですが あっさり却下されてしまいました ガーンってなもんですよ(笑

ビストロのオードブルもステーキも凄く美味しそうです☆
お写真がお上手だから余計にいいですね。

ラストの赤いドアのお店かわいい!
Commented by my_studio at 2008-11-20 22:16
*susieさん こんばんは♪
ええ~っ!!息子さんの彼女は名古屋ですか?!
それは、こんなところを歩いているでしょうね^^
クリスマスは、どこで過ごすのでしょう~?
私が心配してもねぇ..^^;

雑貨屋さんをあまり知らなくて..
関西の方たちから↑^^教えていただいています~~♪
スージーさんのおすすめも教えてください☆^^
Commented by my_studio at 2008-11-20 22:22
*floretさん こんばんは♪
イチョウの黄色って、遠くに見えるのもきれいですね~♪
木箱っていいよね~~
これ何語?
ワインの木箱、酒屋さんダメですか~?
けっこういいお値段で雑貨屋さんにでてますからね..

ビストロのステーキは70gかしら?
私には、もうすこし100gあるとうれしいなぁ~☆
赤いドアは、とってもかわいい雰囲気でしたよ~♪^^
Commented by tablemei2 at 2008-11-20 22:33
こんばんは〜^^
きゃっ、嬉しいメンバー集合ねっ☆
休業中でもしっかりお写真撮れてよかったねっ^^
リズムさんのお人柄はもちろん「徳」をお持ちなんですね!
ドラマーの女性のファッション、素敵ね〜それにあったかそう*
どちらもカワイイお店で若いママさん達は嬉しいコースですね!
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-11-20 23:33
なんか1枚目の写真グぅーーっときますね!!
秋空の中の写真がいいです。

でも昨日から寒すぎますが・・・。
リズムさんリンクさせて貰いまーす!!
Commented by くま先生 at 2008-11-20 23:44 x
こんばんは~~
ハイ、確かにさおりさんとkashさんとこで拝見したお店です。
お二人とも行動力がすさまじいですからね~~
リズムさんや皆さんのブログで少しずつ近くに感じてきた名古屋です。

ビストロ、名古屋では味も量もどちらも提供しないと認めてもらえないの
ですね~~それはいいとこです。大賛成~
Commented by kash-w at 2008-11-21 00:08
はい、行動力のすざましいkashです(笑)
くま先生の行動力もすざまじいですよねぇ~!(爆)
文中リンク、TB、ありがとうございます!
折角、行ってこられたのに残念でしたね・・・(涙)
私だったら、泣いてます。

可愛いビストロですね!名古屋のランチはボリュームありますよね~!
ステーキ、めっちゃ美味しそうです!
東山公園周辺もステキですね!名古屋、楽しすぎです☆
私もTB、させてもらいますね!
Commented by colorish at 2008-11-21 00:59
うわ〜おしゃれですね。
ナチュラルテイストが苦手でなかなかレイアウトできないでいるので
もう目を輝かせて見入ってしまいます、♥

ああ〜名古屋もう行く事ないのよね。
素敵な雑貨様様です

今日TVで名古屋といったら「東山動物園」といってましたね
Commented by yoko_mama at 2008-11-21 06:41
東山公園?
動物園は小さいころに行ったことがあるけれど公園もあったっけ?
やっぱ名古屋も素敵なお店がいっぱいできてるのね~
岐阜は今、何もなくてみんな名古屋に出向くって聞いてるのよ。
岐阜にも全く帰省していない私、だから岐阜のこともほとんど知らないけどね^^;
ランチもとっても美味しそうね~
リズムさんはいつもどなたとお出かけになるの?
この日はお一人だったの?
Commented by ami-imanami at 2008-11-21 11:22
懐かしいー!カメダビル。10年間ほどこのビルに通ってました。
le petit marcheが移転してくるまでは居酒屋亀があったんじゃ
ないかなー?
(通っていたのは亀ではありません、念のため。笑)
le petit marcheには伺ったことはないけれどタルトをいただいて
美味しかったです。友人も以前作品を置いてもらっていたみたい。
最近は素通りばかりになっている東山公園界隈、こんなビストロ
もあるのー?前はスカイラークガーデン(現在のジョナサン)だけ
だったの。
練習前に食べるところといえばスカイラークとマックしかなかったのに。
でも、坂があって緑もあって、良いところですもんね♪
Commented by elflower at 2008-11-21 12:44
イチョウが綺麗ですね~☆
せっかく行ったのに、雑貨屋さんが臨時休業だったなんて!残念でしたね。。
名古屋は、見所が豊富ですね^^
素敵なレストランも多いし、雑貨屋さんもセンスがあって素敵。
ぜひ行って見たいです。
Commented by 55kirakira at 2008-11-21 14:04
きゃ~、リズム姉さまのお写真、さらにお洒落度がアップしているわぁ~。そこの雑貨屋さんはそんなに人気なんですね。名古屋のビストロって量が多いのが普通なの??
それは私にとっては、とても嬉しいスタンダード(笑)。お野菜たくさん出してくれるビストロに行って見たいな♪
Commented by patapatamaman at 2008-11-21 15:19
素敵ですね~
バルト三国の雑貨といのがたまりません!
最近、娘が名古屋にお買い物に行きたいって言ってるのですよ。
こちらのお店はφ(..)メモメモです。

ドラムのおねえさん可愛いですね~
リズムさん、やっぱりライブの写真はさすがだわ~(^^♪

ランチも美味しそう~
ワインが合いそうですね(^^ゞ
Commented by my_studio at 2008-11-21 20:24
*Meiさん こんばんは♪
そうなの、ここは教えていただくまで全然知らなくて..^^;
休業というか、次のイベント準備だったんです^^;
1枚目の玄関のところは、まったくの外で、寒いくらい~♪
ドラマーの彼女のファッション素敵よね!!
あったかそうだし、帽子もとっても似合ってる~☆
リズム*のファッションチェック。。でした^^
Commented by my_studio at 2008-11-21 20:43
*mu-ziさん こんばんは♪
1枚目、ありがとうございます^^
この玄関、マンションの廊下といいながら、寒い外なんですよ..
急に寒くなりましたね・・・
とうとう、ストーブをだしました。

リンクありがとうございます!!
私もリンクさせてくださいね~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-11-21 20:50
*くま先生 こんばんは♪
さおりさんとkashさんに教えていただくまで知らなかったんです^^;
お二人とも行動力が、すごいですよね~♪
そうそう、くま先生もすごい行動力ですよ^^
名古屋、近づいてきましたか?
岐阜、三重からは、もうすぐですよ~~♪
なにより名古屋のビストロは、質も量もいいですよ^^
ぜひ、ぜひ!!
Commented by my_studio at 2008-11-21 21:00
*kashさん こんばんは♪
行動力!! すごいよね~kashさん!
うん、たしかに、くま先生の行動力もすごいねぇ^^!

こちらのお店の前、よく通っていたのに気がつかなかった。
しっかり歩いて探さないとね..
次のイベントを準備していたの..

名古屋のランチって、ボリュームあるでしょう~!
ステーキもよかったんだけど....
隣のホタテのポアレがすごいボリュームがあって美味しそうで~
私は、そっちのほうが泣きそうでした。。。

TBありがとうございます♪
よろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-11-21 21:10
*colorishさん こんばんは♪
ナチュラルテイストのスタイリング~
難しいですよね^^;
私も、こちらの感じを参考にしようと思いました..

名古屋といったら「東山動物園」
そうですよ~~!
コアラもいるし^^
植物園も一緒になってるので、四季が楽しめますよ~♪
Commented by my_studio at 2008-11-21 21:22
*yokoさん こんばんは♪
東山公園は、地下鉄の駅名ですよ~~♪
岐阜のことは..そうだ!amiさんに教えていただこう~~♪

この日のランチは、フラワーアレンジメントの友人と..
友人に写真を撮る人がいなくて..
「どうしてそんなに写真が好きなの?」と言われますよ^^;
一人のお昼も大好きな時間です~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-11-21 21:39
*amiさん こんばんは♪
えー!カメダビルに、通ってたの!!!
そうそう、1Fのタルトのメッツァのところは
昔なんだっけ?と考えてた~
居酒屋亀でした!
表に赤ちょうちんの大きいのがでてたよね~
1Fのメッツァは、ピエニ・トットの彼女が作っているはず..

私は東山公園といえば、このごろは動物園のほうばかり^^;
ビストロは、最近できたばかりよ..
以前、この近くに子どもの用事で通っていたけど
スカイラークガーデンだけでした~~♪
メニュー暗記するほど通ったわ..
Commented by my_studio at 2008-11-21 21:47
*elflowerさん こんばんは♪
イチョウが遠くに見えて、きれいでした~☆
この雑貨屋さん、地下鉄で行ける距離なんですが..
近いとなかなか行かないですよね..
それに、動物園のところにあるので
歩きつかれて、また今度~~になるんですよ^^;

ご帰国されて、お疲れがとれたら
どうぞ、名古屋への旅も^^
Commented by my_studio at 2008-11-21 21:56
*kirakiraちゃん こんばんは♪
この雑貨屋さんのこと、知らなかったのよ^^;
今度お店をちゃんと見てきますね~~♪

名古屋のビストロは、人気のお店は、量が多いと思うよ~
私のおなかがいっぱい☆なくらい^^
私のスタンダードが大盛りかな?
お野菜やつけあわせもたっぷりだし
スープもあつあつで美味しかったり~~~♪
食べたくなってきたでしょ~~!!
ユルマクしましょ^^
Commented by my_studio at 2008-11-21 22:15
*ぱたぽんさん こんばんは♪
バルト三国の雑貨のお店が、名古屋にあったなんて~~♪
>最近、娘が名古屋にお買い物に行きたいって言ってるのですよ。
ええ~~どんなお買い物なんでしょう?
関西では、販売していないもの?
私のほうが、φ(..)メモメモです^^;

ドラムのおねえさん、とっても可愛いですね♪
音楽をしている、楽器に向き合う姿って素敵ですよね~♪

ランチ、ワインにあいそうで..飲みたかったのですが..
午後から車だったので、ガマン(涙)でした^^;
Commented by sunnybrian2008 at 2008-11-21 23:38
こんばんは~

雑貨屋さん残念でしたね。。 臨時休業って結構凹むんですよね^^;;;
でも素敵な公園に2回行けるので良しとしますか^^(おいおい)
イチョウの木も色づいてますね~ もう見ごろなんですね。
今年はイチョウが早いような。。 楓もまだのところが多いのに^^;;
ドラムのお姉さん、ちょっと平原綾香ににてるかも(笑)
おお~ビストロの肉が・・堪りません♪
今日は(とうかここ3日くらい)ろくなものを食べてなかったので・・
いま食べたいです^^; 
次回はコーヒーの画もお願いします~ コーヒー大好きなんです♪
Commented at 2008-11-21 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-22 07:27
日本ではベビーカーで入れないお店があったりするんですね~。
友達と一緒に出かけるときに赤ちゃん一緒だと
行く場所が限られるのにびっくりしました。

臨時休業、ガーンですが。
でもランチしたお店、フレンチカラーでとってもオシャレです~。
Commented by q_hime_p at 2008-11-22 10:06
女性の顔がチラッと見えた瞬間、わ!リズムさん?と思って(笑)
女子大生でしたか~~~^^

臨時休業なんて残念でしたね。
でも、ほんとみなさんステキなところをたくさんご存知で感心します。

リンクさせていただきますね。
Commented by my_studio at 2008-11-22 14:29
*sanisaniさん こんにちは♪
雑貨屋さん、チラリ見たので、よけいにリベンジですよ~♪
臨時休業って、凹みますよね^^;
イチョウの木の黄色ってきれいですね。
紅葉は、もみじや楓の赤も美しいし
黄色のイチョウの葉に陽があたるのも美しくて~♪

ドラムの彼女、うんうん、ちょっと平原綾香さんに似てますね^^
次回から、コーヒーも忘れないようにします^^;
コーヒー大好きなんですが、デザートやコーヒーのころには
リラックス~~していて、いつもうっかりなんですよ...
Commented by my_studio at 2008-11-22 14:34
*11-21 23:41  の 鍵コメさま♪
ご心配していただいて、ありがとうございます。
長男もかなり疲れているようですが..
次男が病院通いしてます。
飲めない。。でわかった?^^;
ボジョレーゆっくり飲みたいわ~~~♪
しばらくガマンかな?(涙)
Commented by my_studio at 2008-11-22 14:39
*aquaさん こんにちは♪
このごろ日本でも、ベビーカーOKのお店がだいぶ増えたと思います。
以前は、お店もなかなか..
段差があったり、階段があるお店..
地下鉄の駅にエレベーターが完備されたのも
名古屋では、万博のときですから、3年前です。

イタリアンカラー、フレンチカラーのお店はふえました。
旗がひらめいていたり^^
この雑貨屋さんは、バルト三国ときいたら..
リベンジです!^^
Commented by my_studio at 2008-11-22 14:46
*himeさん こんにちは♪
うふふ、若い彼女の横顔~~
私と思っていただこうかな?^^

みなさん、ほんと素敵なところを~~
いつも教えていただいてます♪

リンクありがとうございます。
私もいただきに伺いますね~~♪
Commented at 2008-11-24 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-11-24 16:54
*11-24 13:54  の 鍵コメさま♪
星が丘~そうなんですね..^^
私は、高校が星が丘でした。。夫も~♪
ええ~~と、もう25年以上も前の話^^;

定光寺は、はじめてだったのですが..
紅葉もきれいだし素敵なところでした。、
多治見に近いし、ぜひ~~♪
いい夫婦の日、夫が晩ご飯を作ってました..♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 瀬戸 定光寺の紅葉 ドームやきものワールド 2008 >>