人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの散歩道 鶴舞公園のバラ
雨上がりの散歩道 鶴舞公園のバラ_d0145934_199509.jpg

雨上がりの並木道は、枯葉が舞い
水たまりが、まるで鏡のように、きらきらと
少し色づきはじめた葉を映しだしていました。

雨上がりの散歩道 鶴舞公園のバラ_d0145934_1910329.jpg

鶴舞公園のバラは、静かに咲いていました。
春のバラの季節は、デジイチさんが多かったのですが..

雨上がりの散歩道 鶴舞公園のバラ_d0145934_19101432.jpg

涙のあとのような 雨のしずく

雨上がりの散歩道 鶴舞公園のバラ_d0145934_19102482.jpg


雨上がりの散歩道 鶴舞公園のバラ_d0145934_19103856.jpg


雨上がりの散歩道 鶴舞公園のバラ_d0145934_19104893.jpg

気がつけば、もうすぐ11月
蜂さんは、冬支度を前に忙しそうですね~
by my_studio | 2008-10-25 20:27 | おでかけ 名古屋 | Comments(48)
Commented by daikanyamamaria at 2008-10-25 20:44
リズム*さん、こんばんは..*.。♪♥*

雨上がりの秋のバラ。。。

なんて可憐で、ロマンチックなのでしょう。

まるで薔薇たちのささやきが聞こえてくるようです。
花びらの雫は、小さな涙。。。そんな物語も生まれそうですね..*.。♪♥*・。♬♪☆
Commented by floreta at 2008-10-25 20:58
あら~♪
素敵ですね!!リズム*さんもバラのUPなのですね 一重がおそろ~ですね^^
嬉しくなりました!蜂さんもお見事ですね 可愛く 飛んでいます。

本当に涙のような雫に感動しましたよ^^

TBさせていただきまーす♪
Commented by chee-mama at 2008-10-25 21:03
こんばんは!
バタバタしていので久しぶりに伺いましたら
↓ ↑ 素敵なお写真やら、可愛い動物たちやら
ここに伺うと、ほっとしたり、どきっとしたりと
楽しいことが沢山です。
さすがのお写真の腕前!

先日は突然、失礼いたしました。
どうぞこれかもよろしくお願いいたします。
Commented by susie0524 at 2008-10-25 21:17
こんばんは♪
まあ、なんてすてきな所でしょう!うっとり~♡
最近、自然の中に出かけていない私はリズム*さんのお写真で秋を感じさせていただいています。
今日の関西はけっこう暑くて…本格的な秋はこれからですね。
Commented by tablemei2 at 2008-10-25 21:26
こんばんは〜リズムさん♪
並木道の水たまり、ほーんとに綺麗ですね〜♪
とても静かなお写真で素敵です〜^^
バラ、2枚目が好きよ〜ほんとに清んだ涙のようですね〜私も下手くそだけど雫のバラも撮したのよ〜upしたらよかった〜^^;
ハチさん、頑張れ〜!って応援しておきました*
Commented by colorish at 2008-10-25 21:40
わ〜さすが リズムさん
水たまりに写る過ぎ行く時をうまく表現してますね〜。

家のバラもなんで今年はこんなに咲くの?と声をかけてしまうほどまだまだ咲いています。
でもずうとみてあげてませんでした。
リズムさんバラからいい香りがしてます。素敵です。
Commented by kash-w at 2008-10-25 22:27
リズムさん、こんばんはぁ~!
↓の動物たちの表情も感動ものだけど
この水たまりに写ってるのも、すごくステキですね☆
雨上がりもいいものですね!
Commented by y_and_r_d at 2008-10-25 23:11
こんばんわ。
雨上がりというのは
いつもと違う写真が撮れるチャンスですね。
そうは思っていてもなかなか撮りに行けないんですよ。
鶴舞公園などは職場からもそんなに遠くないのに・・・。
Commented by belgium44 at 2008-10-25 23:42
リズムさん、こんばんは~♪
雨上がりの並木道は、とてもいいですね~。
あ~、綺麗な赤いバラのアップ圧巻だなぁ~。
バラは一度も撮ったことがないですね~、濡れたバラもいいですね。
私もmeiさんと一緒で、2枚目が好きだわ~。
鶴舞公園というのも名古屋なのね~?
名古屋って緑も多いところなのね~、知らない名古屋が見れて嬉しいです。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-10-25 23:55
こんばんは~
雨上がりのバラ・・雫があると花って一段と輝いて見えますね~
3枚目の感じが好みです^^
それにしても1枚目の水たまり!これ鏡のようにクリアで綺麗です^^
私も反射もの大好きなので参考になります♪
秋バラつながりでTBいただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
Commented by mycantik_colors at 2008-10-26 07:56
リズム*さんのお写真から
今まで何気なく感じていたものが
こんなにも素敵に感じること♪
とても幸せ感じます☆
どうもありがとう~^^
Commented by my_studio at 2008-10-26 09:48
*mariaさま おはようございます♪
雨上がりの秋のバラは、静かに咲いていました。。。。
しずくは、小さな涙~
すっきりした気持ち♪
泣いたあとは、気持ちも前向きに..のような感じですね。。。
Commented by my_studio at 2008-10-26 10:00
*floretさん おはよう~♪
バラの一重咲き、可憐で好きです~^^
大切に育てていたベランダの赤い一重のバラ
アルティシモが、今年は咲かないの。。
しずくって、涙のようですよね~^^
気持ちをすっきりしましょう~という感じがします♪

TBありがとうございます♪
私もそちらへ~~~~~♪
Commented by my_studio at 2008-10-26 10:17
*cheeーmamaさん おはようございます♪
素敵なイベント~
三越の時、ニコライ先生の手ではなくて
お顔を見続けてましたよ~私^^;
お疲れ、でていないですか~~♪

先日は、私にも声をかけていただいて、ありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by my_studio at 2008-10-26 10:22
*susieさん おはようございます♪
この並木道は、大学の門の前なんですよ~
並木道が好きなんです^^
こちら名古屋も、秋になったのかな?と思えば
暑すぎたり…雨でどんよりしていたり..
本格的な秋はこれから~
ああ、食欲もこれから、ますますです^^;~~~♪
Commented by my_studio at 2008-10-26 10:37
*Meiさん おはよう~♪
並木道の水たまり、びっくりでしょ~♪
とても静かなの、ここユリノキの並木道!
枯れ葉はユリノキの大きな葉です^^
バラは、2枚目がお好みね^^
↓ さおりさんと好みがいっしょですよ~♪

そんな..写真って、その場にいて、撮ることからだから..
涙のようなバラを撮ったらupてね^^
Commented by my_studio at 2008-10-26 10:48
*colorishさん おはようございます♪
水たまりに写る過ぎ行く時、季節..
これは、自分でも、けっこう感動^^

うちのベランダのバラは今年は..
名古屋の気候がよくないのでしょうね..
バラは、やはり花の女王~☆ですね♪
Commented by my_studio at 2008-10-26 11:06
*kashさん おはようございます♪
水たまりに写ってる~~~は、
きらきらしてて、鏡のようで、自分でも感動^^☆
雨上がりって、すっきりしますよね!
Commented by my_studio at 2008-10-26 11:09
*y_and_r_dさん おはようございます♪
なんだかすっきりしないお天気ですね♪
金曜の雨もすごかったし..
雨上がりは、いつもの風景が違ってみえますね。
>鶴舞公園などは職場からもそんなに遠くないのに
ふふふ・・・お会いしているかもしれませんね..^^
Commented at 2008-10-26 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-10-26 12:42
*さおりさん こんにちは♪
雨上がりの並木道は、歩いていて
いつもと違う感じです~
バラは、春にはじめて撮りましたが
そのときも雨の後..^^
それも鶴舞公園で、同じところ。。^^;
名古屋の中心に近いところで、四季の緑が楽しめますよ~♪
あ、さおりさんも2枚目ですか~?
ありがとうございます^^
Commented by my_studio at 2008-10-26 12:52
*sanisaniさん こんにちは♪
雨上がりのバラ・・って、きれいですね~♪
>3枚目の感じが好みです^^
sanisaniさんは、内に秘めた情熱~♪ですね^^

1枚目の水たまり!
こんな鏡のようになることもあるのですね~♪
反射した水たまりの中に、ピントをあわせて..
でも、水にあたったりで、理科の実験のようでしたよ~~♪

TBありがとうございます♪
私もいただきますね~♪
バラも美しいですが..
本日の菊は、どう咲くのでしょう~~?^^
Commented by my_studio at 2008-10-26 12:56
*mycantikさん こんにちは♪
>今まで何気なく感じていたもの
私もそうです~^^
うつりゆく季節をなんとなく感じていた。。
今は、カメラにはまっているから~^^;
歩いていても楽しいです~♪

そんな風に言っていただくと嬉しいです^^☆
Commented by my_studio at 2008-10-26 13:01
*10-26 11:52 の 鍵コメさま♪
ふむふむ、1枚目、たしかにひっくり返しても見える~♪ね^^
TBありがとうございます♪
こちらからも送ります~~~♪
Commented by yajiko at 2008-10-26 19:06 x
リズムさん、こんばんは☆
雨上がりの散歩道、ほんとに水たまりが美しいですね^^
普通に歩いていると気が付かないことも、お写真になるとこんなにも芸術的になるなんて~
カメラを持つと、今まではなにげなく見えていた季節の移り変わりも、しっかりと感じることができますね♪
静かに、艶やかに咲いている今の季節のバラも美しいです。
Commented by pooh at 2008-10-26 22:20 x
水たまりに映る木々、素晴らしいですね♪
雨上がりをこんな素敵に撮られるなんて感動です・・・
私も鶴舞公園、行ってみたくなりました。
Commented by ikuko07 at 2008-10-26 22:55
雨上がりの空気が伝わってきるステキな写真ですね。
それにバラも色がとても美しい~~!!!(^^♪
私もお散歩に行きたくなりました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-26 23:31
リズム*さん こんばんは
水たまりにうつる木々が 輝いて、とっても綺麗でびっくりしました!
スゴイですね☆
バラも綺麗!!! 
本当にお写真お上手です。
バラの季節ですね。  私も見に行きたいな^^
Commented by くま先生 at 2008-10-27 00:07 x
こんばんは~~
雨が続きますね~せっかくの休日も雨でした(今日)。
でも、写真は雨の日にしか映し出さない風景があったりで悪くは無いのか
もしれませんね!
それが、一枚目の写真かも!いいですね~~~
落ち葉もいい演出してくれてますね!
Commented by patapatamaman at 2008-10-27 09:59
1枚目素敵ですね~~~
雨上がりの風情が大好きなのですよ!
薔薇は輝きを増したみたいで、うっとりしますね~~~
お仕事中の蜂さんはマーヤでしょうか(^^♪


↓キリンさんの表情がとっても可愛いですね~
リズムさんはスマートでパッチリお目目の素敵な方なんですね(*^^)v
Commented by elflower at 2008-10-27 10:40
リズムさん、
おはようございます♪
水溜りに映し出された木々の様子・・・なんて美しいのでしょう。
リズムマジックとでも表現したくなるほど!!素敵な一枚ですね(ウットリ)
わ~、気づくと10月も今週でおしまいですね。
こちらは暖房なしではいられないほど寒くなってきてます。
それでも去年に比べると暖かいように思えます。
今年は暖冬かな・・?
Commented by farine2007 at 2008-10-27 19:32
こんばんは♪
散歩道の水たまりのお写真、とっても素敵です☆
そんな風にものを見られるリズムさまの感性が、すばらしいですね。
きれいなお写真に癒されます♪
Commented by morimaman at 2008-10-27 22:07
雨上がりの風景は大好きです。
植物に、水滴が突いてきらきらしている様や、水たまりに映し出される様子。。。
いいですね。

とても素敵な水たまり。。。やっぱり公開をしないように、重くても愛用機を常に携帯していないと。。いけませんね。
Commented by clearmine at 2008-10-27 22:53
お写真、すごく臨場感があってきれいですね。
お花の息づかいが聞こえてきそう。
これからだんだん寒くなってきても、カメラをお供にお出かけされるんでしょうね。
Commented by tolliano_papan at 2008-10-28 06:37
おはようございます^^;
雨上がりの薔薇、マロニエ(?)の並木道、
あぁ~、パリだわ~、ボンジュール・マダ~ム♪
1枚目の水溜りにピン、シビレました^^;
Commented by my_studio at 2008-10-28 14:11
*yajikoさん こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

雨上がりの散歩道
写真に撮ってみると、きらきらが芸術的で、びっくりしました~^^☆
カメラを持つと、ほんとに、季節の移り変わりを感じますね♪
秋のバラは、静かに咲いていますよね~♪
バラって、やっぱり花の女王~美しいです。。
Commented by my_studio at 2008-10-28 14:18
*poohさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。

poohさんも鶴舞公園に、おでかけされてますよね~^^
この並木道は、名工大前のユリノキです。
雨上がりは、いつもと違う散歩道にみえました~♪
Commented by my_studio at 2008-10-28 14:21
*ikukoさん こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

雨上がりって、空気がすっきりしてますよね~♪
ここのバラ園は、品種がいろいろあって
美人ぞろいのバラ園なんです~~♪
Commented by my_studio at 2008-10-28 14:28
*reeさん こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

水たまりにうつる木々
鏡のように、輝いているでしょう~!
私もびっくりしました!^^☆
バラ園のきれいなところなんですよ~
バラの季節、秋は静かでした。
Commented by my_studio at 2008-10-28 14:32
*くま先生 こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

雨が続きました~
休日が雨だと、残念ですよね~
一枚目、ありがとうございます^^
>落ち葉もいい演出してくれてますね!
この並木はユリノキという大きな葉なんです~
枯れ葉が、雰囲気があるんですよ♪
Commented by my_studio at 2008-10-28 16:36
*ぱたぽんさん こんにちは♪
>1枚目素敵ですね~~~
 雨上がりの風情が大好きなのですよ!
私も好きなんです~嬉しいです^^
雨上がりは、お花が輝きますよね~♪
>お仕事中の蜂さんはマーヤでしょうか(^^♪
ハッチもマーヤも忙しそうです~!
↓いえいえ、私のお目目はフツーなんです^^;
クマ顔の息子の方がパッチリしてます♪

ぱたぽんさん~~~~♪
女子カメラ見ました!!!
感動的な冬のお写真です~☆
暖かい手の方を待って撮る~♪
写真に対する情熱も感じました~♪
Commented by my_studio at 2008-10-28 18:27
*elflowerさん こんにちは♪
水たまりの木々は、私もびっくりしました^^
>リズムマジック
うわ~~そんな風にいっていただくと嬉しいです~~♪
だんだん帰国のときが..ですね~
そうですか、アナーバーは暖房なしではいられないほど..
まだまだ日本は暑い日があったり、雨がふったり
秋なのに、からっと晴れた日~が少ない気がします。
Commented by my_studio at 2008-10-28 18:36
*emiさま こんにちは♪
散歩道の水たまり、私もびっくりしたのですよ~^^☆
バラの季節になりましたね~
やはり好きな色のバラに目がいってしまいます..^^
Commented by my_studio at 2008-10-28 18:42
*morimamanさん こんにちは♪
雨上がりの風景って、いつもと違って見えますね~♪
きらきらしているし、お花もすっきりしていて、私も好きです。
いつものお散歩はカメラを持ってないし
この日もバラのために、90mmマクロ1本です^^;
レンズを換えるのときに落としたら...と、思うと
屋外は、なかなか。。です..
Commented by my_studio at 2008-10-28 18:46
*clearmineさん こんにちは♪
>お花の息づかいが聞こえてきそう
そうですよね~雨があがって、大きく深呼吸のようですね~♪
これからだんだん寒くなってたら、どうなんでしょう。。
散歩は続けたいなあ~と思ってますが..
いつもは、カメラを持ち歩いてはいないですよ^^;
Commented by my_studio at 2008-10-28 18:54
*トリアーノさん こんにちは♪
雨上がりの並木道~~~
マロニエに似てますね^^
この木はユリノキです♪
近くに、マロニエの並木道もあって。。。
パリですよ~ ボンジュール・ムッシュ♪^^
>1枚目の水溜りにピン、シビレました
ありがとうございます~^^
Commented at 2008-10-28 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-10-29 05:51
*10-28 20:05  の 鍵コメさま♪
おはようございます~^^
名前が..よくわかります~
不完全燃焼、煮え切らない名前ですね..^^;

いよいよ~のを楽しみにしているのですが
今度のその時間、受験生の息子の説明会で..(汗)
浮き足立たないようにしないと~
あ~うちの息子も秋になってグ~ンと伸びる。。
上がり馬になってほしいです!!(願)
名前
URL
削除用パスワード


<< 時の足音 ~シェ・トト~ ヒョウ柄orジラフ柄? >>