秋のお散歩 ランの館と大須観音骨董市 sanpo
d0145934_9371433.jpg

秋の晴れた日は、お散歩
ランの館には、ハロウィンのかぼちゃが。

d0145934_9373931.jpg

週末の夜は、キャンドルナイト かぼちゃに灯りがともされます。

d0145934_938055.jpg

ガーデニング用品の販売もあります。
ワンちゃんたち、どこのお庭に行くのでしょう~

d0145934_9382199.jpg

温室はランが咲き、庭園には季節の花が咲いています。
旧ランの館です。2014年に「久屋大通庭園フラリエ」として、オープンしました。

d0145934_939342.jpg

お天気がいいので、大須観音まで歩きました。
この日は骨董市が、開催中~
古布や着物の小物が並んでいます。

d0145934_9394686.jpg


d0145934_162070.jpg


d0145934_9402863.jpg

能 仏像 お面 日本の美!!
外国人の方に人気があります~
みなさん、goodなカメラで撮影中

外国人の方は、どんな感想を持つのかな?
お話しているのを聞いたら..
「Shall we eat kishimen?」
「What's?」
「White noodle.」
きしめんを食べに行こう~ お昼の相談でした..
by my_studio | 2008-10-19 10:21 | おでかけ 名古屋 | Comments(50)
Commented by patapatamaman at 2008-10-19 10:38
魅力的なお出かけですね~
いいモノをたくさん見つけられたのですね(^^♪
お面って撮られる角度で、すごく表情が違ってみえますね!

遅くなりましたが、新レンズおめでとうございます(*^^)v
お月様もイルカに乗った少女~♪も素晴らしいです~~~
Commented by colorish at 2008-10-19 11:26
こんにちは〜
またまたすてきなお写真。どうしてこんなに同じようなカボチャ撮っても違ってしまうのか…悲しくなります。
センス磨かなくてはキュ キュ!
一番上のパンプキンオレンジ バスケットの中で彼ら?がとっても居心地よさそうにみえるの。
すてきだわ。
Commented by susie0524 at 2008-10-19 19:34
こんばんは☆
カボチャのオレンジ色、季節の花たち…自然が作り出す色って何とも美しくてすごい!といつも思います。
でも、それを美しいお写真に撮られるリズム*さんはもっとすごいかも~
Commented by tablemei2 at 2008-10-19 19:37
こんばんは〜♪
オモチャかぼちゃのディスプレイ、可愛いわね〜^^
ハロウィンも定着して参りましたね〜*ガーデニングの素焼きのワンちゃん、どのくらいの大きさなの?欲しいなぁ^^
古布のお花もかっわいい〜し、骨董市も楽しそう〜!
大阪ドームでも骨董位置が良くしてたんだけど、この頃してないなぁ。。。!
今日は町会の運動会でしたよ、チカrタビ〜^^;;;

Commented by y_and_r_d at 2008-10-19 20:13
こんばんわ。
バーコードの付いた犬たちが面白い!
大須の骨董市もよく見に行きました〜。
買わないのですが、見るだけでも面白いですね。
Commented at 2008-10-19 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-10-19 21:07
リズムさん、こんばんは~♪
ハロウィンのかぼちゃ、可愛らしいですね~。
でも私は、その上の一枚目が好きだなぁ~。
この前のリズムさんのテーブルコーディネート思い出しました。
ガーデニング用の犬も可愛い、白雪姫?のはよくお庭で見かけるんだけど・・・
この骨董市は、主に日本のものなのかなぁ~。
こういう置物やお面は、外国人には受けるでしょうね~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-19 22:59
リズム*さん こんばんは~♪
秋晴れの気持ちの良い毎日ですね~
お散歩が楽しくなりますね。
ハロウィンのかぼちゃ可愛いですね♪
光が灯ると素敵ですね!
本当に色々なところへお出かけになり 
楽しいお写真いつも楽しみです。
Commented by yajiko at 2008-10-19 23:06 x
カメラを持って秋のお散歩♪いいですね~
リズムさんの撮られたかっこいいお写真を拝見できるのが私の楽しみ^^
骨董市、お面が話しかけてきそうです。
風邪ひいてたのがだいぶよくなってきたので、私もお天気のいい日にお散歩楽しみたいな~
Commented at 2008-10-20 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:16
*ぱたぽんさん おはようございます♪
骨董市は、久しぶり~だったので^^
おもしろいモノを見つけました~♪
>お面って撮られる角度で、すごく表情が違ってみえますね!
お面ひとつで、喜怒哀楽をみせるのですよね~
角度で表情が変わりますね♪
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:19
*colorishさん おはようございます♪
カボチャ~秋の陽ざしの中で、撮ったからかな?^^
パンプキンオレンジって、元気になる色ですよね~♪
今年は、白色もよくみかけます..
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:26
*susieさん おはようございます♪
カボチャのオレンジって、元気になる色ですよね^^
自然が作り出す色..
その季節にぴったりな色が、映えて..
秋は、温かみのある色を美しく思う。
カメラを抱えてお散歩するようになって、より感じます^^
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:32
*Meiさん おはようございます♪
ハロウィンもだんだん知られてきましたね^^
ガーデニングのワンちゃん..
そう、チワワちゃんくらいかしら?
古布のお花、お箸おきにもいいなあ~っと!!
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:36
*y_and_r_dさん おはようございます♪
バーコードの付いたワンちゃんたち..
たくさん並ぶと、ちょっと哀愁が..
大須の骨董市、私も買わないのですが、見るだけです^^;
Commented by yoko_mama at 2008-10-20 10:38
こんにちは。
もうすぐハロウィンね!
リズムさんのその日のコーディネートはどんなものかな?
楽しみにしてるわ^^
私はする予定無しだから、エヘヘ。

コスモスのTBいただきました。
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:43
*10-19 20:47  の 鍵コメさま♪
TBありがとうございます。
こちらからも送りますね~♪^^
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:49
*さおりさん おはようございます♪
>この前のリズムさんのテーブルコーディネート思い出しました。
ありがとうございます^^
あのときの飾りかぼちゃが、まだ元気で(1年近く持つんですよ~!)
玄関に、ど~~~んといます♪

骨董市、私が以前、勤めていた大阪の梅新に
「お初天神」があって、毎月骨董市がありました。
あのころは、あまり外国人を見なかったように思うのに
このごろは、和の物は、人気があるようですね~♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-10-20 10:53
こんにちは。

私の親戚のお墓がある寺でも骨董市を開催するのですが
結構いいものも置いてあったりして見るのが楽しいですね。
やっぱり犬の置物が気になってしまいます^^
外人さんにはこの手のお面は人気ありそうですね。
でも外人さんも芸術よりも食欲の秋ですか~(笑)
Commented by my_studio at 2008-10-20 10:55
*reeさん おはようございます♪
秋晴れの日は、お散歩したくなりますね~♪
でもね、実は秋の花粉アレルギーがあって^^;
あと、とてもしんどいんです(涙)
でも、お天気がいいとでかけたくなります。

ハロウィンのかぼちゃ、キャンドルナイトも
見てみたいですね~♪^^
Commented by my_studio at 2008-10-20 11:06
*yajikoさん おはようございます♪
カメラを持ってると、歩く歩く~!!^^♪
楽しみといっていただくと、うれしいです^^
骨董市って、以前は近づかなかったんですよ^^;
観音様や天神さんって、鳩がいるでしょ~
それに、人形とかがコワイの(汗)
お面は大丈夫なんだけど..

風邪、よくなられましたか?
お大事にしてくださいね~♪
Commented by my_studio at 2008-10-20 11:20
*10-20 9:42 の 鍵コメさま♪
はじめまして~♪
コメント、とってもうれしいです~♪
写真に、はまってるでしょ~~^^;
テーブルコーディネート..
ありがとうございます^^
文化センターでかじったあと..2年ほど習いました。
今は、どこにもレッスンに行ってないので
うちで、時々しないと。。忘れそうなので^~^

どうぞ、よろしくお願いします~~♪
Commented by my_studio at 2008-10-20 11:52
*sanisaniさん こんにちは♪
骨董市って、見ているのは楽しいですね~
みなさん、いいカメラで撮影していて、カメラも眺めてました^^

>やっぱり犬の置物が気になってしまいます^^
ワンちゃん好きですものね~♪
気になりますよね..

芸術よりも食欲の秋のようですね..
きしめんがWhite noodleとは、おどろきでした!
Commented at 2008-10-20 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elflower at 2008-10-20 12:17
日本もハロウィンムードになってきましたね^^
骨董市、とっても興味があります。
リズムさんのお写真が素敵なので、品物ひとつひとつが語りかけてくるようです。
確かに、こちらのお宅でもアジアンテイストな品物を飾る方多いですね。
仏像を飾っておられる方もいるのですが、個人的には首を傾げてしまうインテリアだったりします(笑)
Commented by my_studio at 2008-10-20 12:55
*yokoさん こんにちは♪
ハロウィンね..
もう子どもたちもハロウィンの年頃を過ぎちゃった..
そろそろワインのために..
今年の流行、紫でテーブルをしたいなあ~なんて思ってます^^

コスモスのTBありがとうございました。
Commented by my_studio at 2008-10-20 12:57
*10-20 12:00 の 鍵コメさま♪
↑ジャスト12時☆ 縁起が良さそうな数字が並んでますね~^^
そのお話、伺いたくてムズムズしてました~♪^^;
Commented by my_studio at 2008-10-20 13:02
*elflowerさん こんにちは♪
ハロウィン、ずいぶん浸透しましたよ^^
ガーデニングのお店は特にかな~
骨董市、最近気になりました。
そうそう、海外でのアジアンテイストのインテリア
うん?というのが、ありますね。
私の知っている方の家でも、仏像の頭を飾っているのですが..
どうも苦手です^^;
Commented by ayatomoyukiki at 2008-10-20 14:45 x
リズムさん いや~私とはアングルが違いすぎ!!
暇があると大須まで散歩
しかし こんなアングルで写真なんて撮った試しなし~
私たち何みているんでしょ?

残念ながら ランの館はまだ行っていません
クリスマスがあったりで これからがまた綺麗になるんでしょうね

味噌煮込みは?(思わず調べてしまいました)
nagoya 人 すいません~!
Commented by なぎさ at 2008-10-20 16:23 x
大須観音界隈は一度歩いたことがあります。
なんとも独特な雰囲気で好きでした(^ ^)
骨董市とかもあるんですね~。
機会があればまた行きたいなぁと思います
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-10-20 17:48
大須観音骨董市自分も行ってきました!!
すいません突然。以前から拝見させてもらっています!!
綺麗な写真ですよね~!!自分もカメラが好きで多くの物を撮っていますが。目線が違うので、いつも刺激を貰っています。

またコメントさせてもらいます。
Commented by floreta at 2008-10-20 19:20
わお!
色鮮やかでまたまた楽しませていただいてまーす♪
カボチャもかわいい!トーテンポールみたいでユニークですね!
私は特に古布や着物の雑貨に釘付けでーす!!
とーってもおしゃれです 欲しいよ☆
Commented by my_studio at 2008-10-20 20:48
*ayatomoyukiki さん こんばんは♪
大須って、楽しいですよね..
ランの館、意外に楽しいですよ^^
そうそう、クリスマスとか、イベントにあわせて綺麗にしてますよ。
味噌煮込みは?何ですか?^^
名古屋メシは、おもしろいですね~!
Commented by my_studio at 2008-10-20 21:10
*なぎさちゃん こんばんは♪
大須観音を歩いたことがあるんですね~^^
大阪でいうと、お初天神の骨董市に似てますよ。
そうそう、なんとも独特な雰囲気です^^

ぜぎ、名古屋に遊びに来てください~!
Commented by my_studio at 2008-10-20 21:46
*muーziさん はじめまして♪
コメントありがとうございます~~~~!!
muーziiさん、うれしいです~☆
私もカメラが好きからすべて始まっているので
違う視線での刺激は、新鮮でワクワクします。
若さを、教えていただいているようで..感慨深いです。
ぜひ、また遊びに来てください~♪
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-10-20 22:06
是非是非よろしくお願いします。
リンクさせていただきました。
自分も自分の目線で物を見て、photoに残しています。
それで、感じた事を文字にしてblogにのせています。
同じ愛知で、刺激をいただけるなんて・・・。感激です。
Commented by kash-w at 2008-10-21 00:25
リズムさん、こんばんはぁ~!
大須観音って行きたいところの一つなんです☆
バーコードの付いたわんちゃん、可愛い!!番犬に欲しいくらい♪

↓のイルカの写真もステキですね~!
こっちに水しぶきが飛んできそうな感じがします☆
Commented by azumi_diary at 2008-10-21 05:17
おはようございます^^
鮮やかなハロウィンカラーに目がばっちり覚めました(笑)

リズムさんの被写体の捕らえ方、すっごく好きです。
というか、憧れ~♡
街のスナップって簡単そうで難しいですよね。
リズムさんの所で勉強させていただいてます。

それにしても外人さんの会話、私たちと変わらな~い←当たり前か(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2008-10-21 09:13
リズムさん、おはようございます~♪
ハロウィンのかぼちゃ、とっても可愛らしくてにっこり~。
代官山も、いろんなカボチャが勢ぞろいして秋の実りをお祝いしているようです^^

いくつもの物語が生まれそうなリズムさんのお写真。。。
心に残る宝ものたち☆

TBいただきますね。どうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by morimaman at 2008-10-21 18:32
素敵なお散歩。
何かに巡り会える、そぞろ歩き、、、片手にカメラでおでかけは、こういう楽しみがあるから、お出かけはたのし♪

ハローウィンのかぼちゃの鮮やかなオレンジ、骨董市のくすんだ品々、、、どれも、素敵な画像で、楽しませて頂きました♪
次はどちらへ?
Commented by my_studio at 2008-10-21 21:34
*floretさん こんばんは♪
カボチャのオレンジって、元気のでる色ですよね!
ほんと、トーテンポールみたいです^^
キャンドルナイトもみてみたいなあ~~!
古布や着物の雑貨
この飾りボタンをお箸おきにしてみたいです~♪
Commented by my_studio at 2008-10-21 21:42
*mu-ziさん こんばんは♪
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~♪
>自分の目線で物を見て、photoに
>それで、感じた事を文字にする
う~~ん、考えこみます^^;
ありがとう!
Commented by my_studio at 2008-10-21 21:50
*kashさん こんばんは♪
大須観音~~ぜひ、名古屋まで^^お越しください!
kashさん行動範囲が広いですね~☆
以前、大阪梅田ので会社勤めをしていたのですが
「お初天神」の骨董市に似ている気がします。
Commented by my_studio at 2008-10-21 22:10
*azumiさん こんばんは♪
ハロウィンカラーって、ビタミンカラーですよね!

ええ~~~そんなにほめていただくと
。。。うれしいです^^
街のスナップ...陽がはいるほうが気が楽なんです..
室内は、お天気が気になるし
なにより苦手なのが、自分の料理です^^;
私こそ、いつもazumiさんのところで、勉強させていただいています。
でも、とてもとても同じものになりません~!(涙)

英語も苦手なのですが..
きしめんはなんとかわかりました。
お昼の相談は、世界共通ですね~^^
Commented by my_studio at 2008-10-21 22:14
*mariaさま こんばんは♪
ハロウィンのかぼちゃ
可愛いい存在ですよね~

代官山のカボチャ~は、素敵なフェスティバルです♪
TBありがとうございます。
こちらからもおくりますね..
よろしくお願いします~♪
Commented by my_studio at 2008-10-21 22:19
*morimamanさん こんばんは♪
お散歩好きなんです~♪
カメラを抱えていると、歩ける歩ける~~~^^♪
色の対比
かぼちゃの鮮やかなオレンジと骨董市の昔色..
色にも時間、時を感じますね~~♪♪
>次はどちらへ?
ふふふ、自然の不思議な色を探しに..動物園へ^^いってきます☆
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-10-22 11:34
うわぁ~ん!!!すごい!!
オーラのある画像で目が醒めましたぁ(笑)
リズムさん、ええわ~ええわ~

で、ナニナニ~
ウチラ二人でコンビ組んだら大もうけできそうやってぇ!!!
あ、
そりゃあリズムさんだけかいなぁ・・・
ウチはどないなん?(笑)
Commented by my_studio at 2008-10-22 13:56
*akkoさん こんにちは♪
そうそう、占いだとね
二人でコンビ組んだら大もうけよ!!
ええ?ひとりで持っていくとは、書いてなかったハズ?
もう、何回もsuuさんちに行って読み直し、調べなおし。。^^;
そうだ~今週末は、菊花賞だわ!!
よろしくお願いします~~~^^
akkoさんはしない?
私、最近はまってますの。。
Commented by aqua_blueY at 2008-10-29 12:44
リズムさん本当にいい写真がいっぱいね~!

季節の写真があると思えば
蝶々が出てきたり。
お面の写真もすごく素敵。
さすがです!
Commented by my_studio at 2008-10-29 15:24
*aquaさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
カメラを抱えると、興味があるものがいっぱいあって..
近場の散歩も楽しいです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒョウ柄はお好き? ジラフ柄は... イルカに乗った少女~♪ 名古屋... >>