ナンを焼きました! ハロウィンのテーブルコーディネート
d0145934_9264045.jpg

秋って、手作り熱.. 「よし、作ってみよう~!」という気持ちになりませんか?
chakoさん の 「ciacoナン」をみつめながら..
パンを焼くのは、久しぶりだけど
ナンならナンとか?!できるかな~

d0145934_9265865.jpg

この季節なので、ハロウィンのテーブルコーディネートで。
ハロウィンカラーといえば、黒とオレンジ。
黒いクロス..持ってないけど
インドネシアのバティックが、あった!
ゾウ柄..まあ、いいか。(水着のパレオとしてたときもあったなぁ..)

d0145934_9271674.jpg

黄色に近いオレンジのガーベラは、スパイラル(追記 間違えました)スパイダー咲きです。
ハロウィンの飾りかぼちゃと、かぼちゃ柄の紙ナフキンで
オレンジ色もちょっと加えて、大人のハロウィン。

d0145934_9273393.jpg

ナンは、焦げました^^;
チーズを入れて焼いたので、グラハム粉がみえないですが
食感がよくて、美味しいナンでした。
chakoさん、レシピをありがとうございます。

d0145934_9274944.jpg

晩ご飯に、はじめてナンを焼くというのは、無謀でした。
日も暮れて、急げ急げ..
チキンと万願寺とうがらしとナスのグリーンカレーもできた!
記念撮影を終えたら、パンプキン型のキャンドルが、すっかりとけてました。
by my_studio | 2008-10-03 10:06 | テーブルコーディネート | Comments(60)
Commented by ikuko07 at 2008-10-03 10:42
シックなハロウィンも素敵ですね
つい、黒オレンジ&ハロウィン小物となると子供っぽくなりがちなのですが
こういう感じならば大人のパーティーでも十分!!!
素敵なコーディネート有難うございました。
Commented by yajiko at 2008-10-03 10:46 x
わぁ~大人のハロウィンテーブルで素敵です♪
アジアンなナチュラル素材のテーブルウェアで、ナン&カレーとのコーディネートもばっちり^^
ナンはモチモチ感がたまりませんよね~
日が暮れた後の、キャンドルで雰囲気たっぷりのテーブルもとってもいい感じ♪
今回もリズムさんの素敵なテーブルをたっぷりお勉強させていただきました☆
Commented by patapatamaman at 2008-10-03 10:48
大人のハロウィンはイイですね~(*^^)v
落ち着いてお話が出来て、秋の夜をゆっくり楽しむのにピッタリじゃないでしょうか!
インドネシアのバティック好きですよ~♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-10-03 10:59
こんにちは~
ハロウィンは正直あまりピンとこないところがありますが・・
でもテーブルコーディネートは最高ですね(^^)v
秋を感じます~ ナンも素晴らしいです! カレーと言えばナンですよね(笑)
そういえば今週はユキチャンが走ります♪ 武騎手はフランスなので四位騎手みたいです^^
Commented by ayatomoyukiki at 2008-10-03 11:04 x
リズムさん  こんにちわ~
いつも素敵なテーブルコーディネートで羨ましいこと、、、、
我が家 宗教上ハロウインが浸透しませんわ(笑)
しかし  食べることだったら大賛成の家族達、、、
実は 我が家にもナンのインスタント粉袋があるのですが、、、
びっくりするほど 大きなナンの出るカレー屋さん発見してから
放置したままです!

キャンドルの蓋
ハスの実のようでは、、、
好きです こんな感じ、、、、
明かりに灯された暮らし
この時期 何だかホットしますね。

ご馳走さまでした♪


Commented by 55kirakira at 2008-10-03 11:58
すごいわ、すごいわ、すごいわ、大好きだわ、ステキだわ、かっこいいわ、こんなお母さん欲しいわ、・・・・まだまだ続きます^^。いつもリズム姉さまのテーブルコーディはツボにはまりまくりで何度も何度も見てはお勉強しています。色の感じ、雰囲気、使っているものの好みがもう、ものすごくツボでございます♪ グリーンカレーは美味しく出来ましたか??^^
Commented by aqua_blueY at 2008-10-03 13:09
ナンってちょっと焦げてるところが美味しかったりしますよね。
手作りしちゃうなんてさすがリズムさん!

テーブルも秋の色ですね~。
素敵!
Commented by comme_la_france at 2008-10-03 13:52
素敵なテーブルです。
「座りたい!!!!!」って思います。
大人向けのテーブルですね。
焦げてるナンが余計に美味しそうです。
写真は無事にupできるようになりました。
アドバイスありがとうございました。
Commented by y_and_r_d at 2008-10-03 14:27
こんにちは。
これほどエレガントな「ナン」は見たことがないですよ。
見事なコーディネートですね。
Commented by my_studio at 2008-10-03 16:50
*ikukoさん こんにちは♪
ハロウィンの季節、かぼちゃを見かけると..
このオレンジと黒のカラーで、テーブルをしたくなりますよね♪
大人には、ちょっとかわいすぎる小物が多いので..
飾りかぼちゃくらい~♪
これ、持ちますよ~^^
Commented by my_studio at 2008-10-03 16:56
*yajikoさん こんにちは♪
ちょっとエスニックな料理だったので
ナチュラル素材をかき集めてきました^^
テーブルコーディネートして、お料理作って..
で、時間がない~~!でしたよ(汗)
ナンって、美味しいですね♪
モチモチしてて~
日が暮れた後の、キャンドルを灯している時間
好きなんですよ~♪
今年、買った飾りかぼちゃですが、さあ~いつまで持つでしょう?!^^
Commented by my_studio at 2008-10-03 17:03
*ぱたぽんさん こんにちは♪
大人のハロウィンの時間もいいですね^^
秋の夜、ワインをあけて、ゆっくりと..
食欲の秋ですね~~♪

インドネシアのバティック、お好きですか?
エスニックな感じがいいですよね^^
Commented by my_studio at 2008-10-03 17:31
*sanisaniさん こんにちは♪
>テーブルコーディネートは最高ですね(^^)v
ありがとうございます^^
ナンは、はじめて作りましたが、美味しかったです!
カレーは、いつもご飯でしたが..ナンもこれから用意します♪

ユキチャンが走るんですか?..それも四位さん!!
武豊騎手の凱旋門賞も気になるし~♪
G1もいよいよ始まるし
スズカフェニックスは、横山典騎手ですね、お師匠様~☆^^
これは、今週も目が離せません!!
Commented by susie0524 at 2008-10-03 18:16
水着のパレオがテーブルランナーに変身なんて、さすがリズムさんだわあ~♪
大人っぽいハロウィンですてき!
このテーブルにおよばれしたいです☆
Commented by chojiiro at 2008-10-03 20:18
こんばんは!リズムさん。

わぁ~大人の可愛らしさ満載のテーブルですねぇ~。
キャンドルやエッグ型の花瓶がアクセントに効いて、テーブルに動きを出しているようです。
文中リンク、TBありがとうございました。とても美しく焼きあがっていますね、初めてだなんて・・・将来有望ですよ~~。
チーズ入りなんですね、辛いグリーンカレーにはその組み合わせもいいですね。とうもろこしが出回る時期にはちょっと固めに茹でたとうもろこしを粒にして、生地に入れても美味しいですよ。

リズムさんワールドの食卓にナンを加えていただき感激でした。
ありがとう、リズムさん♪
私もTBいただいてまいりますね。

Commented by elflower at 2008-10-03 21:02
素敵!大人のハロウィンですね^^
こんなテーブルなら、シックな仮装(どんなコスチュームだろ?)が似合いますね。
焦げたナンが、また食欲をそそります。
秋らしいエレガントなハロウィン、リズムさんのセンスを感じます☆
Commented by my_studio at 2008-10-03 21:22
*ayatomoyukikiさん こんばんは♪
そうそう、ハロウィンやイースターは、なかなか浸透しないですね♪

キャンドルといっしょに置いているのは、ハスの実のドライです^^
なんとなく、こういう色合いがあいますよね。
キャンドルを灯す時間、好きなんです。
Commented by floreta at 2008-10-03 21:24
まぁ@@ いつもながら素晴らしいですね!
ハロウィンカラーってなんだかワクワクします ウフフ・・♪
ナンもナンナク作るリズム*さーん^^ゞ
キャンドルのボケ具合も素敵だなぁ・・・
かぼちゃもかわいいなぁ あー私もかぼちゃ撮ったよ!
楽しいですね 全く(笑)
Commented by my_studio at 2008-10-03 21:28
*kirakiraちゃん こんばんは♪
インドネシア、アジアン、エスニックといえば、kirakiraちゃんのカラーだね♪^^
グリーンカレーはね、夫には好評だったけど...
子どもたちは、フツーのカレー(カレー・ルーのね^^;)のほうが好きらしいの..
鍋ふたつ作ったのよ。。
グリーンカレーとフツーのカレーと..^^
Commented by belgium44 at 2008-10-03 21:35
リズムさん、こんばんは~♪
まぁ~、素晴しい!
ハロウィンがテーマなんですね~、ハロウィンでテーブルコーディネートだなんて~。
ナンは美味しいですよね~。
それも手作りなんですね~、カレーライスがとってもお上品で・・・・
うっとりしましたよ~。
カレー2種類もご苦労さまでした~。
見ごたえありましたよ~!
Commented by my_studio at 2008-10-03 21:38
*aquaさん こんばんは♪
ナンは、ナンとか^^;作れました..
焦げてるところもチーズがくっついちゃったりしたけど
美味しかったです。
でも、久しぶりに作ると、手順が悪くて、モタモタしちゃいました(汗)
Commented by yoko_f211 at 2008-10-03 22:06
おしゃれ~&おいしそ~♪
オレンジのガーベラはスパイラルって咲き方なんですね。
花器がまた可愛らしい。

ナン、大好きなんです。
毎朝ナンを焼いてるお友達がいて何度かごちそうになりました。
7月の記事ですがナン繋がりでTBさせていただきます(^^)
Commented by tablemei2 at 2008-10-03 22:38
まぁ〜〜可愛いハロウィンのテーブルですね♪♪♪
オレンジ色がとっても明るくて、たまごの花器とガーベラも可愛いねぇ^−^写真を撮るたび、向きを変えて楽しんでる様子も嬉しく拝見しました^^
トレーと紙ナフキンの置き方が好きよ!スクエアーの器との流れも楽しい♪ナンはお焦げも美味しいよ♪チーズ入りなの?できたてをご馳走様〜*
Commented by clearmine at 2008-10-03 22:43
素敵なハロウィンのテーブルですね。 
焦げたナンも、ご愛嬌???
でも、美味しそうです。 こんな食卓を囲まれる家族の方
幸せですよね。 うらやましい~。
Commented by colorish at 2008-10-03 23:55
大人の色のハロウィンですね〜。
かぼちゃ型のキャンドルが暖かい色をさらに温もりを与えていますね。
ナンおいしくできたようですね〜。
なんてすてき!…。。。おやじギャグ過ぎました〜。
Commented by morimaman at 2008-10-04 08:35
いや〜〜〜ん(私らしからぬ、叫び声)♪
こういう設えで、出迎えられたら、もう居着いちゃいそうです。

おいしそうなナン。(おいしいとおっしゃているのにね)カレーがなくても、ナンだけはいけちゃうくらい大好きなので、何枚あっても大丈夫です。(誰に言っているのでしょう)

季節のコーディネートのテーブル、、、素敵!!

お勉強をさせて頂きました。。。

皆さんどうして、こうも素敵の固まりみたいな人ばかりなのでしょうか。
Commented by my_studio at 2008-10-04 09:58
*あつこさま おはようございまます♪
今ごろ、大濠公園をウォーキングしてるころかしら?^^
焦げてるナン..おはずかしい^^;

写真UPできるようになって、よかったですね。
お助けマンさん~さすが☆
あつこさま、ケーキのお写真も美しくて楽しみにしていますが
日常がおもしろすぎ^^です~♪
Commented by my_studio at 2008-10-04 10:06
*y_and_r_dさん おはようございます♪
ナンって、美味しいんですね^^
コーディネートをしている時間..
ああでもない、こうでもないと、組み合わせているのが好きなんです♪
Commented by my_studio at 2008-10-04 10:09
*susieさん おはようございます♪
水着のパレオ..としては、もう登場しそうにないので^^;
テーブルランナーに、ちょっどいい長さ
それに、ガンガン洗えるのがいいですよね。
カレーのときは、特に~♪^^
Commented by my_studio at 2008-10-04 10:23
*chakoさん おはようございます♪
美味しいレシピをありがとうございます♪
焦がしてしまいました^^;
でも、久しぶりにパンを焼いてみたい!というくらい
「ciacoナン」は魅力でした!
チーズ好きなんですよ^^
毎朝のオムレツもチーズ入り..
ナンには、とうもろこしもいいんですね。
キャンドルを灯したり、オレンジのガーベラを見つけてきたり
そんな時間を過ごしていると、みるみる晩ご飯タイム^^;
今度は、一人お昼で作ってみます..

TBありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by my_studio at 2008-10-04 10:31
*elflowerさん おはようございます♪
シックな仮装~うふふ、どんなコスチュームで、お越しいただけるのかしら?^^
アメリカでは、仮装パーティーですよね。
この時期には、いっぱい衣装が販売されていて、楽しそうですね..
あ、焦げたナン~^^;
ちょっと、おはずかしいのですが、もう時間切れになっちゃって(汗)
Commented by my_studio at 2008-10-04 10:41
*floretさん こんにちは♪
ハロウィンカラーってね、きっとワクワクする色を選んでるのね^^
だれが?・・♪
ナンは、ナンナク作れなかったよ(汗)

>あー私もかぼちゃ撮ったよ!
フロリちゃんのかぼちゃは、どんなだろう?楽しみです♪
Commented by mycantik at 2008-10-04 10:55 x
リズム*さんのハロウィン♪
さすがです!!
バティックを使ってエスニックハロウィンのテーブルでいただく
ナン&グリーンカレーはとってもスパシーでしょうね♪
私もそのお席につきたいわ^^
Commented by tolliano_papan at 2008-10-04 11:22
こんにちは^^;
うわ~、ハロウィンコーディネート、ステキです!
洗練されたセンス、さすがっすね♪
>ナンならナンとか?!できるかな~・・・わはは^^;

うっとこから、カボチャ大王出張させました♪
Commented by my_studio at 2008-10-04 12:26
*さおりさん こんにちは♪
ハロウィンのカラーって、
なんとなくワクワクする♪オレンジですよね。
ナンって、美味しいですね~
いままで、ごはんオンリーだったので^^;
>カレーライスがとってもお上品で・・・・
いえいえ、ブログごはん?^^のあとは
記念撮影後は、うちごはん~☆
グリーンカレーと、フツーのカレー
ナンだけでは足りなくて、ごはんも~~でした!
Commented by my_studio at 2008-10-04 12:43
*yokoさん こんにちは♪
オレンジのガーベラ..
が~~ん、私、スパイラル咲きと書いていましたが
スパイダーの間違いです(涙)
ごめんなさい。訂正させてくださいね。
教えていただいてありがとうございます。

ナンつながりのTBありがとうございます。
私もTBいただきますね^^
Commented by my_studio at 2008-10-04 12:54
*Meiさん こんにちは♪
オレンジ色って、元気になる色ですね^^
たまごの花器、可愛いでしょ..
でもね、これ、水がにじんでくるの(涙)
ガーベラ、スパイダー咲きでした~~(失礼しました^^;)
紙ナフキンだと、気にせず使えるし
カレーのときは、ね!^^
Commented by my_studio at 2008-10-04 13:04
*clearmineさん こんにちは♪
焦げたナン..おはずかしいわ^^;
もう、時間切れで..
なにせ、はじめてナンを焼きました~
なのに、晩ご飯の時間がどんどん..せまってきて(汗)
こどもたちは、私がテーブルで遊ぶのに慣れていて?
「ご飯まだ?」だけですよ~^^;
Commented by my_studio at 2008-10-04 13:27
*colorishさん こんにちは♪
もうちょっとハードカジュアルにしようかな?と思ったのですが
なにしろ時間がなくて^^;(ナン重視)
かぼちゃ型のキャンドル、
花材問屋さんでみかけるのですが、
この季節には、暖かい色合いが、あたたかみがでますよね。
ナン、もう少し作ってもよかったな~!
また、作ってみたいです~☆
Commented by my_studio at 2008-10-04 14:02
*morimamanさん こんにちは♪
ハロウィンって、なかなかしないですけど..
なんとなくこの季節、ハロウィンカラーが気になります。
morimamanさん、居着いちゃいってください~☆^^

chakoさんのレシピは、グラハム粉入り。
とっても、美味しいナンです~♪
morimamanさんは、パン作りもお得意だから~ぜひ!
Commented by my_studio at 2008-10-04 14:20
*mycantikさん こんにちは♪
バティック~^^よく見つけてきたでしょ..
エスニック料理は好きなのですが
なかなか、子ども向けの料理をもうひとつ作るのが^^;
(このときも、フツーのカレーも作ったの)

私のテーブルコーディネートは
家庭のテーブルコーディネートへとなってしまいました。
いつも器も同じになってきて..
でも、家庭って同じ器をどう変えて、コーディネートかな?と思ったり..
Commented by my_studio at 2008-10-04 14:33
*トリアーノさん こんにちは♪
>うわ~、ハロウィンコーディネート、ステキです!
ありがとうございます^^

カボチャ大王~~~~~
なんて、かわいいの~☆
家族中でPCの前で、きゃあ~~~!!
ベベリンちゃんとパパさんのかけあいが、たまりませんね^^
ちょっと下くちびるをつきだして..文句を言う?!の表情が
うちの次男の小さいころにそっくりです~☆^^
Commented by daikanyamamaria at 2008-10-04 21:57
リズムさん、HAPPY HALLOWEEN ♡゚。*・。♥

とてもシックな 大人のハロウィンに、うっとり。:☆.。*♪

もっちりナンも最高においしそうでした♥

べべリンのカボチャ大王に続いて、代官山からもカボチャ君をTBさせていただきました^^どうぞよろしくお願いします☆

それにしてもハロウィンナイトが今から楽しみですね。。:☆.。*♪

Commented at 2008-10-04 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-10-05 08:56
*mariaさま おはようございます♪
ハロウィンの季節になりましたね~~♪
chacoさんのナンは、素晴らしいレシピでした~☆

TBありがとうございます♪
私もTBさせてください~
それにしても、ベベリンちゃんのかぼちゃ大王は、何度見ても笑えますね^^
Commented by my_studio at 2008-10-05 09:02
*10-04 22:12 の 鍵コメさま♪
おはようございます♪
朝まで、ぐっすりzzz..で、遅くなりました^^;
お知らせいただいて、ありがとうございます♪
Commented at 2008-10-05 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2008-10-06 02:08 x
こんばんは~~
なんだなんだ~~最近、皆さんのブログがハロウィン一色になってきたぞ~~。TBもいっぱい!
都会の街並みが、そんな感じになっているのですね~~
田舎住まいではとこにもその雰囲気はないのですよ~~ハハハ

テーブルコーディネート、いつも素敵ですね~~
嫁も移動陶器屋のディスプレイでちょこっと出来ないかな~~なんてい
いながら見させていただいてます。
Commented by yoko_mama at 2008-10-06 15:24
わー、シックシック!
こんな感じもまた素敵ですね。
リズムさんのコーディネートはいろいろな引出しがあるからとても勉強になります。
これからもいろんなコーディネート見せてね!
だって私はいまだにちんぷんかんぷんなコーディネートしかできないんだもの(笑)
Commented by my_studio at 2008-10-06 16:47
*10-05 22:19 の 鍵コメさま♪
やっぱり、そうだったんですね~☆
でも、私、気がついたの..昨日の朝だから^^;
そんな、私こそ、いろいろ教えてくださいね^^

素敵な方でしょ~~
2年前は、一度もお話しする機会がなかったんですよ..
不思議ですよね、今こうしてお話できること..
鍵コメさまとも~~、嬉しいご縁がいっぱいです。
Commented by my_studio at 2008-10-06 16:58
*くま先生 こんにちは♪
ただいま戻りました~~^^
編集終わり次第、UPの予定です♪
素晴らしいところでした~~~
くま先生のナビをコピーしていってよかったわ^^;
霧の中だったのですが、お食事が終わるころ
...素晴らしく晴れたんですよ~
感動ものでした~☆

それから、あはは、くま先生~
コスモスいっぱい咲いてましたわ~♪↓^^
Commented by my_studio at 2008-10-06 17:11
*yokoさん こんにちは♪
私のコーディネートは、家庭のコーディネートでしょ~
器も同じのがいつも登場~~だしね..
でも、家庭では、好きな器をとことん使いたいしね~~♪
和の器とか、秋になると買いたくなるけど..
そうそう、クロスの収納は
コロコロというのかしら?(コマつきというのかな?)
透明のプラスティック収納ケースにたたんでいれてます。
Commented by takuatsuyuri at 2008-10-06 21:10
初めまして!
takuatsu・の母で・・cakecakeと申します。
と~っても素敵なコーディネートに・・・感動です!!
お写真もすごく綺麗ですね。
これからも 訪問させてくださいね。
よろしくお願いします♪

Commented by tablemei2 at 2008-10-06 23:35
リズムさ〜ん、遅くなったけどハロウィンつながりのTBいただきま〜す!
TBの新記録作ってね〜〜♪
Commented by my_studio at 2008-10-07 13:14
*cakecakeさん はじめまして♪
takuatuさんは、たしかsusieさんのコメ欄でお会いしてます?~^^
お母様~♪ 素敵な母娘ですね~
takuatsuさんのところは、到着できたのですが..
cakecakeさんのところには、どうもコメ欄にうまくは入れなくてごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします~♪
Commented by my_studio at 2008-10-07 13:18
*Meiさん こんにちは♪
は~い、TBありがとうございます♪
ハロウィンカラーって、ワクワクしますね♪
Commented by okinawa_tyuraumi5 at 2008-10-09 16:19
うわ~相変わらずリズムさんの素敵なテーブルコーディネート見ると、叫んじゃいそうになります(^^♪
自分のお家にこんなテーブルが出現したら、ご家族も嬉しいでしょうね~
季節ごとのテーブルだから、四季も感じられるし!
Commented at 2008-10-09 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-10-09 17:41
*れいこさん こんにちは♪
きゃあ~そう言っていただくとうれしいです^^
家族はね、慣れてます^^;
次男は「ちょっと、テーブルにのせすぎてない?」とか
ひとこと..あるくらい..(汗)
Commented by my_studio at 2008-10-09 17:45
10-09 16:20  の 鍵コメさま♪
↑ の伊吹山のお店は、行ったことないみたいですよ♪
そのうち~???^^
あとは、写真について~
最初は、びっくりしたよ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 伊吹山を貸切 贅沢フレンチ~!... コスモスの歌といえば~♪ >>