Zopfのパン と 一人のお昼
d0145934_19272093.jpg

Zopfのパンが、2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション
JR名古屋高島屋に、登場しました。

混むところが苦手で、催会場は、ほとんど行かないのですが
マレエモンテさん から、事前に教えていただいたので、突撃しました..
Zopf=ツォップ と読めないですよね。
店員さんに、Zから始まるパン屋はどこ?と、聞いてしまいましたよ^^;
どこのお店も列がいっぱいで、びっくりです。
(特に 小山ロール~?! 大人気でしたよ)

d0145934_19295881.jpg

レーズンがぎっしりのパンと
ドライフィグのパンを買ってきました。
一人のお昼は、このパンと..
とうもろこしのクリームス-プに

d0145934_19302547.jpg

ホタテ貝柱とベーコンのソテー と 卵のサラダ
ワンプレートランチ...
全部一皿に盛っただけですね^^;
写真を撮ってから大盛りにすればよかったなぁ..
by my_studio | 2008-09-27 20:07 | 暮らしのなかで | Comments(60)
Commented by y_and_r_d at 2008-09-27 20:20
こんばんわ。
美味しそうなパンですね〜。
やはりそんなに混んでいましたか。
我が家の近所のパン屋さんも出ているんですが
まだそこでは一度も買ったことがないんですよ・・・。
一度食べてみなければ・・・。
Commented by belgium44 at 2008-09-27 20:23
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、美味しそうなパンだわ~✿
Zopfってはじめて聞いたし、確かに読めないわ~。
小山ロールは名古屋でも人気なのね~。
一度だけ、三田まで買いに行ったことがありますが、すごい行列でしたよ~。
リズムさんの一人ランチは、とっても美味しそうでお洒落ですね~。
ううん~、一皿盛りとっても綺麗ですよ~❤

Commented by tolliano_papan at 2008-09-27 20:34
こんばんは^^;
ひゃ~、うまそ~♪
パンもサラダもクリームスープも、
こういうの大好き~♪
1枚目のパンの質感もグーっすね。

一番だと思ったのに、
なんて早いんだー↑
Commented by tablemei2 at 2008-09-27 21:12
こんばんは〜リズムさん♪
コメント欄を閉じてたのにどうもありがとうねっ^^
イチジクの断面、たまりませんね〜^^
ロイヤルコペンハーゲンのブルーにカップとナフキンの色がきれいねっ!
グリーンが欲しいナァと思っているけど、やっぱりブルーがいいわ〜^^
Commented by Shintan at 2008-09-27 21:19 x
Zopfって千葉のかしら? 違うのかしら。。。
無花果とブルーチーズのパンとかも美味しかったですょ~♪
美味しそうです~☆
Commented by floreta at 2008-09-27 21:32
こんばんゎ♪
うわ!カラフルなランチですね とても食欲がそそられます(笑)
いつも素敵~~♪
私ホタテ大好きなんです!!
お一人でしたかあ ご一緒したいにゃ。。。
Commented by suu-life at 2008-09-27 21:38
おお~、早速、UPですね。
私も明日突撃したいと思っているんですが
今日はボランティアだったのでバテバテなってしまったんです。
行けるか心配。。。
早く行かなきゃパンがなくなっちゃうのかな~。
Commented by elflower at 2008-09-27 21:45
リズムさん、おはようございます☆
わ~、ものすごい美味しそう!!
混雑していても、並んででも食べたくなる理由がわかります^^v
レーズンパン、久しく食べておりません^^;
今回はお写真で、頂いたつもりになって我慢しますぅ(サミシ・・)
Commented by mareemonte at 2008-09-27 23:24
こんばんはっ!早速伺いました!
ドライフィグのパン〜(身悶え)おいしいですよねー!
ホタテ貝柱とベーコン。そういえば一緒に料理したことがなかった。とってもおいしそうです。しかしあれはツォップとは読めないですよねゾップ?ゾプフ?とか長らく自己流の解釈をしておりましたですよ。はっは。文中リンク、ありがとうございました!
Commented by susie0524 at 2008-09-27 23:31
名古屋高島屋、おしゃれなデパートですね。
3回くらい行ってます。
小山ロール、本店までよく車をとばして買いに行ってます。
おいしいです!
Commented by mmizunoM at 2008-09-27 23:57
私も買いに行ってきました(^^)
それも4種類買ったパンのうち2種類が同じです。
ホント美味しいパンですよね(^^)v
それにしても豪華なおひとり様ランチですね~♪
私も頑張ってアップしなくては‼
Commented by yajiko at 2008-09-27 23:58 x
人気のパンでのんびりランチ、いいですね~^^
秋らしいほっこりとしたテーブルに、スープにソテーとサラダで幸せな時間だわ♪
ここのところ涼しくなってきたので、温かいクリーム系のスープをよくいただくようになりました。
Commented by azumi_diary at 2008-09-28 07:44
あはは!ここも!!!
今、フーさん↑の所に興奮してコメントしてきたばかり(爆)
ここのパン、私の中ではNO.1です♡
特にハード系はどれも最高ですよね。
お一人ランチがカラフルで食欲そそりますね。
てんこ盛りでも十分うつくしい~~~~♡
Commented by island at 2008-09-28 09:00 x
美味しそうなパン♪
ドライフルーツのたっぷり入ったパン、大好きなんです!
皆さんもお好きな様なので、とっても大人気で美味しいパン屋さんなのですね。
美味しいパンがあればそれだけで幸せですが、プラスしてサラダと温かいスープがあったら最高ですね。
Commented by morimaman at 2008-09-28 09:05
あらぁ、こちらでもお一人サマランチ♪
しかもこちらも、ぐ〜ん、とグレ〜ドが高いランチ。

いいですねぇ、ハード系のパン、私も大好きです。

秋になると、こっそり一人優雅なランチ、明日はおうちにいるから、、、などと目論むのも楽しい秋の夕べ。
Commented by my_studio at 2008-09-28 09:46
*y_and_r_dさん おはようございます♪
混んでましたよ~^^;
ここが○○の最後尾という看板が、あちこちに。。
ルゥちゃんのしっぽのように...ぐる~~んと^^
ここのパンの限定品は、あっという間に売り切れたようです。
Commented by my_studio at 2008-09-28 09:56
*さおりさん おはよう~♪
Zopfって、読めないよね^^;
小山ロールは、私は知らなくて..
すごい列に、これは何??だったの..
名古屋でも人気のようですよ~
そうそう、三田のお店なんですね。

一人ランチ..すごい大盛りでしょ(汗)
パンは、ずしっとしるので、少しにして
サラダ中心に...といいながら、いつもこのくらい食べちゃいます~☆
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:10
*トリアーノさん おはようさんです^^
パンとボリュームサラダとクリームスープ
秋の一人ランチは、こういう、ほっこり~が多いです♪
>1枚目のパンの質感もグーっすね。
ありがとうございます^^
どっしりした、ハード系のパンでした~~♪
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:27
*Meiさん おはよう~♪
イチジクの断面って、美味しそうですよね^^
ロイヤルコペンハーゲン、好きなんですよ。
少し和の感じのブルーパルメッテのシリーズが特に~♪
ハロウィーンが近くなると..
ナフキンもかぼちゃのオレンジ色ねっ~!
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:32
*shintanさん おはようございます♪
Zopf、千葉パン屋さんです^^
無花果とブルーチーズのパン~♪
ひえ~あったのかしら?
会場で、舞い上がっちゃって..よく見てないかも?(涙)
もう一度、行ってこようかな。。
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:37
*floretさん おはよう~♪
おなかがすいていたので..
全部一皿に~^^;
あとで、大盛りにすれば。。よかったかも?
ホタテ、美味しいですよね~!!
一人のときに、たっぷり食べてるんです^^
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:41
*suuさん おはよう~♪
あ、今ごろ突撃中だ!
私が、行ったのは、15時ごろ..
限定品はなかったけど、きいていたハード系はありましたよ~
他の店の、列がすごくて..舞い上がっちゃった^^;
suuさんのUPも待ってます~~♪
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:48
*elflowerさん こんにちは♪
混雑しているのが、苦手で..
久々に、並ぶところに行きました^^;
やっぱり、評判どおり!!美味しかったですよ~☆
そうなんですか、アナーバーには、レーズンパンっておいていないですか?
ワインのおつまみになるような濃厚でした。
って、どんどん~さみしくしてます?^^;
Commented by my_studio at 2008-09-28 10:54
*マレエモンテさん こんにちは♪
情報ありがとうございました~!
ドライフィグのパンもレーズンもおいしかったです~☆
お店の名前も覚えたし、もう一度行こうかな..

ホタテ貝柱とベーコンのソテー...
一人の時に、食べております~
お弁当には、ホタテをもっと加熱しないといけないし..
晩ご飯のメニューでは、ボリュームがないし。
でも、ワインが飲みたくなります^^;

TBありがとうございます!
私もいただきに伺いますね~~♪
Commented by naco-life at 2008-09-28 11:43
微妙な距離にあってなかなか行けないzopf。
ここ数日あちこちで目にするので
また行きたくなってきました~。
でもね、名古屋に行くのと同じくらい時間が
かかるのよ。
ほら、バスも1時間に1本だしね^^;

リズム*さんお昼に一人楽しんでいますね。
自分のためのお昼をきちんと用意する
こころのゆとりがない私。反省・・・。
Commented by my_studio at 2008-09-28 12:25
*susieさん こんにちは♪
名古屋高島屋、3回もいらしているのですか~!
私は、年々デパートに行かなくなりました..
たまに行くと、売り場がかわっていたり^^;

小山ロール、すごい人気ですね~
三田本店まで、車で行かれるのですか..
スージーさんは、行動派!!ですね~~!
Commented by my_studio at 2008-09-28 12:50
*フーさん こんにちは♪
うふふ、フーさんと、2種類が同パンなんて、うれしいなあ~^^
美味しいパンですね♪
ワインにあわせたくなったので..
お昼は、パンを少しにして
晩ご飯の後、パンをまた、じっくりと~

おひとり様ランチ、ちょっと食べすぎですね~♪^^;
Commented by aqua_blueY at 2008-09-28 13:08
リズムさん、こんにちは~!美味しそうなパンですね!
無花果が入ってますか?
こういう外がかりっと中がモチっていう感じのパン大好きです。

Commented by my_studio at 2008-09-28 13:16
*yajikoさん こんにちは♪
おいしいパンがあれば~
一人のお昼ものんびりと、だったのですが..
写真を~~と思うと、あわただしいですね^^
>秋らしいほっこりとしたテーブル
テーブルのカラーで、一番落ち着くかもしれないですね~
クリーム系のスープが美味しい季節になりましたね♪
Commented by my_studio at 2008-09-28 13:33
*azumiさん こんにちは♪
フーさんのところで、次のおすすめパンをチェックしてきました~☆
ヨーグルト・ライに・黒糖ノアチェリーですね。
もう一度、いってきます~^^

卵のサラダ..実は温玉にするつもりでしたが..
写真をとっているうちに、すっかり忘れて、ゆで卵になってました^^;
このパン、ワインにあいそう~なので、お昼はサラダ中心にしました..
で、このてんこ盛り(滝汗)
Commented by my_studio at 2008-09-28 13:37
*islandさん こんにちは♪
ドライフルーツのたっぷり入ったパンって、美味しいですね~♪
美味しいパンとサラダと温かいスープが
秋のお昼に..ほっこりして..
夜は、ワインとパン..ゆっくりした時間って、いいですね~♪
Commented by my_studio at 2008-09-28 13:43
*morimamanさん こんにちは♪
きゃあ~~私のてんこ盛り!!お一人さまランチ♪
どうしましょう~morimamanさんの何食分?!
と、いうくらい食べるでしょ..^^;

このハード系のパン、とても美味しかったです。
こんなに、ぎっしりとドライフルーツがあると
これは、ワインをあけたい~☆
で、デトックスには、程遠い私です^^;
Commented by my_studio at 2008-09-28 14:01
*nacoさん こんにちは♪
zopfへ行く大変さは、あのバスの時によ~くわかりましたよ^^
あちこちのブログで、zopfの他のパンの種類を見て
もう一度、突撃予定の私..^^;

うちのムスコーズは、よく食べるので
冷蔵庫がいつも空~☆なの..
で、お昼は好きに作ってます。
ちょっと食べすぎだけど(汗)
でも、ムスコーズに、チェックされてる(涙)
「おお~おれの弁当より、ええやんか!」と。。
お弁当は、楽しんで作れないの..私^^;
Commented by my_studio at 2008-09-28 14:05
*aquaさん こんにちは♪
美味しいパンでした!
無花果です、重いくらいぎっしりと入ってます。
名古屋には、こんなパン屋さんないかも?
もう1回、デパートまで行こうかな?と考えているところです^^
Commented by kiki-246 at 2008-09-28 16:42
強烈に美味しそうなプレートですね。
娘が見たら、卒倒してしまうかも?
(ホタテ、大好きなんです~~~。)

私は、無花果ラム酒で漬けているので、パンが焼きたくなりました。
Commented by ami-imanami at 2008-09-28 17:54
こんばんはー!
懲りずにまた今日も寄ってしまいました。
でも案外空いていてびっくりしました。
リズム*さんが撮るとフィグの美味しさまで伝わるようです。
そうそうリズム*さんは催事のイメージじゃないわね、マダムだもん!
今度楽しい催事があったら、Nっぺナビにつけましょうか?
結構、その道では人気者だからー(その道って?)、ウソウソ
いい仕事しますから♪
Commented by colorish at 2008-09-28 23:24
こんばんは〜
こんな後ろになってしまったわ…。。。
Zopf=ツォップ と読めないです 読めて ツォップフ 笑い

このパンみるからに美味しそうです
それより一人にお昼は…  優雅でね〜
う〜ん
憧れます。
クリームスープ カップがとても暖かそうな素敵なカップですね。クリームスープの優しい味伝わります。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-28 23:39
こんばんは~♪
ドライフィグのパン!!!  美味しそう!
私も大好きです。 Zopfのパン食べてみたいな~!
サラダとスープでの一人ランチ☆ 良いな~
Commented by kozu0520 at 2008-09-29 07:45
フィグの入ったパン、大好きです。
沢山入っていて、とっても美味しそうですね♪
そして、ホタテが好物の私は最後のお写真に気絶しそうになりました。
卵が入って色もとっても綺麗!
贅沢なランチ、私も食べたいです〜〜〜〜。
Commented by mycantik at 2008-09-29 09:38 x
おひとりさまの美味しそうなランチ☆
関西にはまだお目見えしてないような~
いつかこちらにも出展あれば是非食べて見たいわ♪
小山ロール、美味しいですよ☆
いつもすごい行列ですが・・・
Commented by my_studio at 2008-09-29 09:39
*kikiさん おはようございます♪
ホタテ、さっとソテーすると美味しいですよね♪
お弁当に入れるには、もっと加熱しないと..なので
一人のお昼に時々^^
無花果のラム酒漬けで、パン~~♪
きいただけで、美味しそうですよ^^
Commented by my_studio at 2008-09-29 09:58
*amiさん おはよう~♪
ふふふ、私もまた行ってしまいました~~^^
マダムなんて、とんでもない!
いつもは、イ○ン専門だし、並ぶのが苦手..なんですよ^^;
Nっぺさまのナビ!~~
そんな、恐れ多いですわ..
①会場で配置図 ②一緒に並んでる方々と情報交換
覚えました~^^
初日のフィグの最後のひとつは私です!

小山ロールも知らなければ..
お弟子さんもさっぱり?でしたが..
次は、春日井へ行ってきますわ~~♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-09-29 10:13
こんにちは~ またまた出遅れました^^;
うまそうなパンですね~ この薄く切ったパン・・これ大好きです^^
このパン屋さんは特別なんでしょうか。一度食べてみたいですね^^ 
それにしても読みが難しいですね^^;ドイツのパン屋さんでしょうか?? レンズのツァイスに似ている気がして(笑)
Commented by my_studio at 2008-09-29 12:55
*colorishさん こんにちは♪
Zopf=ツォップ 読めないですよね..^^;
一人のお昼を好きに作るのが、いいんですよ~~♪
お弁当作りは好きでないのに(汗)
クリームスープのカップ、備前焼きです。
暖かいやきものが、似合う季節になりましたね。
Commented by my_studio at 2008-09-29 13:13
*reeさん こんにちは♪
ドライフィグのパン~~は、美味しかったです^^
Zopfのパン、千葉にあるそうです。
名古屋は初出店(期間限定ね)
サラダとスープでの一人ランチ..
美味しいパンがあるときは、この組み合わせです~♪
よく食べるでしょ~私^^;
Commented by my_studio at 2008-09-29 13:21
*kozuさん こんにちは♪
フィグの入ったパンって、美味しいですよね♪
ホタテ、お好きですか?
私も好きなんですよ~
だから、ひとり占めランチ!^^のときに、作ってます^^
でも、ワインが飲みたくなるのですよ..^^;
Commented by my_studio at 2008-09-29 13:24
*mycantikさん こんにちは♪
ひとりのときは、好きなものランチしてます^^
お弁当とメニューが違いすぎて..
子どものチェックが入りますけど~☆

小山ロール、人気ですね~
あまりの列に..並びませんでした^^;
ロールケーキブームですよね~♪
Commented by my_studio at 2008-09-29 13:31
*sanisaniさん こんにちは♪
sanisaniさんは、パン党でしたよね~
ドライフルーツがいっぱい入っていて、
このパンは、ワインが飲みたくなりました~♪
千葉の松戸にあるパン屋さんだそうですが
名古屋は、期間限定で、デパートに..

>レンズのツァイスに似ている気がして
似てますね~♪ Zからはじまるし..
どうも、横文字は苦手ですが..
馬の名前は、ずいぶん覚えましたよ!!^^
Commented by patapatamaman at 2008-09-29 15:09
きゃーーーーー
たまりません!!!
明日用事がなければ、新幹線に乗ってたかもしれません(^^ゞ

↑なんて素敵なお一人様のお昼なんでしょう♪
90mmマクロはイイっすね(*^^)v
Commented by chee-mama at 2008-09-29 16:44
こんにちは!
ずーっといってみたいと思っているパン屋さん。
でも、私も読めなかった・・・
Zで始まる~っていうところ
私も~って^^
どちらのパンも私好みです。
いただきたいわ~

コペンハーゲンは大好きで結婚前から集めています。
飾っていてもしょうがないので
最近ガンガン使ってます。
茶色に合わせるのも素敵ですね♪

Commented by clearmine at 2008-09-29 17:56
Zで始まるって聞くほど、よっぽどゲットしたいパンだったのですね。
ははは。
でも、この、くるみと干し無花果のパン、私好みです。
小山ロールってあの、三田の?
こちらでもたまに百貨店にきても整理券をまずもらわないと、手に
入らないみたいです。 
美味しいものを手にするのには、体力が要ります。
Commented by kfds at 2008-09-29 23:47
こんばんは。素敵な一人ランチですね〜!
具材がギッチリのこういうパン大好きです♡
そしてサラダとクリームスープの組み合わせは
バンザ〜イ!!って感じです♪おいしそー!
Commented by くま先生 at 2008-09-30 02:43 x
これは旨そうな、いや間違いなく旨いパンに違いない!
そう、薄切りがいいんですよ~具沢山?パンはそれが好きです。
噛み締めたら、旨さがじゅわ~~とくるんでしょうね~

名前が今風で発音しにくい!舌噛みそうですね~~今は、こういった名
前多いですね~
“くまのパン屋さん”とか誰でも分かる名前にしたらいいのにね~ってそれ
では旨そうじゃないか~ハハハ
Commented by yoko_mama at 2008-09-30 06:27
おはようございます。
一人ランチにこの豪華なパンと大量サラダ。
このサラダ全部食べたの?
なんか一人分にしては多すぎない???
彩り鮮やかなサラダ、今すぐ食べたくなりました(笑)
名古屋はさすが都会ね、Zopfのパンが手に入るんだもん。
姫路の田舎にそれは期待できませんわ、トホホホ。
Commented by my_studio at 2008-09-30 12:44
*ぱたぽんさん こんにちは♪
新幹線に乗って~^^
パンお好きなのですね~~♪

一人のお昼、食べすぎですよね^^;
これは、ワインとあわせたい~と、思って
パンは、夜にとっておきましたよ~(苦しい言い訳 汗)

>90mmマクロはイイっすね(*^^)v
パンを90mmマクロで撮るのも楽しいですね^^
Commented by my_studio at 2008-09-30 12:56
*cheeーmamaさん こんにちは♪
cheeーmamaさん、パンお好きですものね^^
このパン屋さんは、魅力ですね~~♪

ロイヤルコペンハーゲン、この青が、和の色に近いから
やきものや茶色ともあいますよね~☆
私も好きなんです。
デンマークは、学生時代にインテリアを学んだ懐かしいところ
(もっと、勉強すればよかった..この歳になって反省^^;)
Commented by my_studio at 2008-09-30 13:14
*clearmineさん こんにちは♪
Zで始まる~
で、店員さんに通じたから..
きっとみんな読めないんだわ^^;
ゲットして、よかった!!パンでしたよ~

小山ロールって、そう三田の!!
ほんと、美味しいものを手にするのには、体力と
忍耐力(私は、これがない。。)ですね^^;
Commented by my_studio at 2008-09-30 13:29
*ajaxさん こんにちは♪
一人ランチは、はりきるんです!
好きなもの、ひとり占めランチできるので~^^
このパン、重いくらいぎゅ~~っとドライフルーツが入ってました♡
サラダ(一応、一人前~☆)は、完食~
でも、ワインにあわせるために、パンは夫にとっておきました~♪
(なんて、優しい妻でしょう~^^)
Commented by my_studio at 2008-09-30 13:33
*くま先生 こんにちは♪
旨いパンでした!^^
そうそう、名前が読めないですよね。
パン焼き小屋みたいな、意味だったかな?
(全然違ってたりして!^^;)
そうそう“くまのパン屋さん”とか、せめて日本語つけてください..
と、思うんですが、カタカナでも間違えますので、私^^;
Commented by my_studio at 2008-09-30 13:37
*yokoさん こんにちは♪
大量サラダ...ですね^^;
はい、完食しました!
一人分にしては多いですかね?
パンは、夫に残したので..(いいわけ?^^;)

Zopfのパンは、デパートの催事だったので..
この数日は、祭りでした~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コスモスの歌といえば~♪ プリザーブドフラワーの卵? と... >>