人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリザーブドフラワーの卵? 認定NPO法人トゥギャザーのカレンダーもよろしく♪
プリザーブドフラワーの卵? 認定NPO法人トゥギャザーのカレンダーもよろしく♪_d0145934_1954537.jpg

プリザーブドフラワーの卵? その2です。
その2 だから その1 もありますよ..

はじめてプリザーブドフラワーをされる方のために
花器にサハラをセットして
モスをはるところまでは、準備しておきます。

数年前から、特別支援学校(養護学校、聾、盲学校)で
フラワーアレンジメントの講師をしています。
講師を探していた学校とご縁があって
PTA、学生さんと年に数回セミナーをしています。

プリザーブドフラワーの材料代が1000円は、原価でも苦しいのですが..
私がお手伝いできること。
これからも続けていきたいライフワークです。

そして、毎年購入している
認定NPO法人トゥギャザーの来年のカレンダーです。
トゥギャザーは福祉施設の手作り製品を販売支援しています。
プリザーブドフラワーの卵? 認定NPO法人トゥギャザーのカレンダーもよろしく♪_d0145934_1335361.jpg


プリザーブドフラワーの卵? 認定NPO法人トゥギャザーのカレンダーもよろしく♪_d0145934_13351955.jpg

障がい者施設で作られたリサイクル手漉き紙に
小磯良平さんの絵画が6枚入り
15×15cmの卓上カレンダーです。
認定NPO法人トゥギャザーのオンラインショップでも購入できます。
by my_studio | 2008-09-22 14:10 | フラワーアレンジメント | Comments(56)
Commented by sunnybrian2008 at 2008-09-22 15:17
こんにちは^^
リズムさんは先生だったんですね!今頃気づいた私は一体・・鈍すぎ^^;;;;;;
普段のお写真やテーブルクロスなんかを拝見していてもなんかとても
センスが御有りで素晴らしいなぁと思っていたんですが、そうでしたか^^
ボランティアともいえないでしょうが学生の頃養護施設の方々と一緒にクッキーを焼いたりしたことがありました。
その後はほとんど・・ これではだめですね。。

カレンダー素敵ですね~ シンプルなやつが一番いいんですよね。
それにこれは素晴らしい絵もありますし^^
Commented by my_studio at 2008-09-22 15:31
*sanisaniさん こんにちは♪
風邪は、よくなられましたか?
先生をしていること、ブログにはほとんど書いてないです..^^;
それに、毎日仕事をしているわけではないし...
>学生の頃養護施設の方々と一緒にクッキーを焼いたりしたことがありました
すばらしい、ボランティアですよ!!
できることを、できる範囲で..がボランティアだと思いますよ。

カレンダー、eco紙の質がよくて、
小磯良平さんの絵が、シンプルで美しいです♪
Commented by ami-imanami at 2008-09-22 16:27
こんにちは♪
例えばご老人がたのケア施設とかで講習されると、美しいお花が長く
お手元で続く、そんなんすごーく喜ばれるでしょうね。
最初は躊躇していた生徒さんもお花をさわって、愛でると気分も
ゆったりされますよね。
素敵なお仕事です!
上のコメントにもあるように「できること」これが大切なんでしょうね。
ますますご活躍の場が広がりますように。
あっ、でもご多忙すぎもね、それはそれでリズム*さんの時間が
なくなるね~☆
Commented by 55kirakira at 2008-09-22 17:01
リズム姉さま、こんにちは!きらきらです~☆
何て素敵なライフワーク・・・、わたしも何か「できることを」と思って今も一心不乱に頑張っている最中ですが、いかんせん、うまくいかないのよねぇ~・・・でも頑張るわ!昨日やっと待っていた商品の封を空け、「きゃ~、きれい!」と感動したんです。だからもうちょっとで何とかシステムを仕上げなきゃ!リズム姉さまにお会いできる日が近くなってきたわん♪リズム姉さまにお見せしたら、きっと一緒に喜んでくれるものだと思うの~♪♪それまで頑張ります!
Commented by susie0524 at 2008-09-22 18:44
お花は心を豊かに温かくしてくれますね。
お花をみて怒る人はいませんもの…
わたしも以前、特別支援学級の子どもたちと一緒に活動したことがあります。
お花を通してのすてきな活動、ぜひ、続けてくださいね♪
Commented by chee-mama at 2008-09-22 21:19
こんばんは!
ここまでセットするのも大変ですよね~
ここまで準備してくださったら、やる気もでます♪
みなさん、喜ばれるでしょうね。
素敵なライフワークです。
私もなにかできることを、細々でもやり続けていきたいです。

小磯良平、大好きな画家です。
”斉唱”っていったかな、あの絵が一番好き。
ひたむきな女性の目がなんともいえないです。
このカレンダー、買おうと思います。
Commented by morimaman at 2008-09-22 21:22
なにかできること、、、本当に何かを出来る人、美しいものを産み出すことが出来る手を、持っている方は、凄いと思います。
リズムさんも、美しいものを産み出す手をお持ちなのですね♪
お役に立てればとおっしゃる、リスムさんのお気持ちも美しい手と一緒♪

そういったお話と、小磯良平さんのコンテの美しさにしばし、うっとりとしておりました。
Commented by tablemei2 at 2008-09-22 21:42
こんばんは〜^^
下準備お疲れ様です。
素晴らしいご縁で、リズムさんが活かされてセミナー受講の方も活かされて、作品ができたときの喜びやお花に触れ癒やしを与えられるお手伝い。これはリズムさんにとっても至福の時間なのかもしれませんね^^
道路が凍った時は荷物持ちに行きたいわ、わたし。。。^^
Commented by belgium44 at 2008-09-22 22:37
リズムさん、こんばんは~♪
何となくリズムさんは先生をしているとは思っていたんだけど
ブラザーブドもやっているとは知りませんでした~。
フラワーアレンジジメントやテーブルコーディネート・・と幅広い活躍をされているのね^^
ギリギリの原価で、特別支援学校のお手伝い・・・・素晴らしいですね。
でもこの数すごい!
私、てっきりご自宅での教室なのかと思ったら・・・その1を見たら・・・
これだけの数をご自分で運んでいるんですね。
施設で作られたリサイクルの卓上カレンダーも美しいですね。
Commented by yajiko at 2008-09-22 23:01 x
こんばんは☆
素敵なライフワークをお持ちなんですね♪
プリザーブドフラワー、皆さん楽しみながら作られることでしょうね!
出来上がったときの皆さんの笑顔を見られるのも、リズムさんにとってうれしい瞬間なのではないですか^^
ミッションスクール育ちなのに、卒業後はすっかりボランティア精神から遠ざかってしまってる私…
気負わずに、自分のできることをしていけたらいいな。
Commented by colorish at 2008-09-23 02:37
私も年齢を重ねてきたら社会へ少しずつお礼がしたいと思っていました。バス停にベンチがなくお年寄りのため誰かが置いた2つのビールケースをみたりしていると、自分が掲げた目標を何一つ達成できてなく反省しきりです。
(すこしずつ貯めてベンチを贈りたかったの…)
思うならば実行してみようと改めて思いました。
出来る事で。
カレンダーやはり小磯良平氏ですか、品のあるいいデッサンですものね。
Commented by azumi_diary at 2008-09-23 06:39
素晴らしいライフワーク!
日本ではなかなかボランティア活動が浸透しませんが
こんな地道な活動が心を豊かにするんですよね。
いつも明るく楽しい事ばかりやるんじゃなく、
ちょっとした社会貢献も必要だなと思う今日この頃。

小磯良平氏のカレンダー、シンプルで場所を選ばずステキですね。
Commented by yoko_mama at 2008-09-23 06:58
おはようございます。
ここまで準備されるのね。
素晴らしいわ~
普通はじめてレッスンする方でもここまで準備してくれる先生はそうそういないもの。
今日は永野先生のフラワーアレンジレッスンの日なの。
うふふふ、今から楽しみ♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-09-23 09:00
ひゃぁ~っ!プリザーブドフラワーの先生なんですね、リズムさん♪
ウチ、とっても不思議だったんですよ。
なんで枯れないんだろって(笑)

↓クーちゃん、、、
思えば、一番最初にこちらにおじゃましたのが
このクーちゃんのお写真でした。
目に焼きついています。
残念ですが、
ちゃんとうちの目にも焼きついています。。。
Commented by floreta at 2008-09-23 09:13
あひゃ~^^ リズム*さん素敵!先生をされていたなんて・・・
いろんなことに貢献されているのですね 素晴らしいです。
生徒さんも楽しみでしょうね 
ブリザードもなんて良心的なお値段なんでしょう!

トゥギャザーのカレンダーモノクロでおしゃれですね 欲しいです!
Commented by my_studio at 2008-09-23 10:07
*amiさん おはよう~♪
そうなんですよ、プリザーブドのよいところは、お花を長く楽しめること。
あと、花粉がないので、病院でも大丈夫なんです。
院内学級の子どもたち、お母さん方といっしょに
アレンジメントをしたことがあります。
お花をさわるって、気持ちが柔らいできますよね。
できることをできる範囲で..心がけていますよ~~♪
Commented by my_studio at 2008-09-23 10:23
*kirakiraちゃん おはよう~♪
kirakiraちゃんの頑張っている姿~~♪
とっても伝わるよ^^
あんまり、がんばりすぎないでね..
ゆっくりゆっくり、アバウトなくらいがいいのよ~
(アバウトだけが自慢の私^^;)
できること、範囲は、お仕事をしていたり
自分の環境で、変わってくると思うの。
kirakiraちゃんは、企業で仕事をした経験が
必ずこれから、いきてくると思うよ~~♪
Commented by my_studio at 2008-09-23 10:31
*susieさん おはようございます♪
お花は心を豊かに温かくしてくれます..
本当にそう思います。
反対に、気持ちに余裕のない時は、お花までみてないですよね..
できることなら、フレッシュフラワーのアレンジメントをしたいのですが
特別支援学級だと、急にお子さんの具合が悪くなることもあって
プリザーブドのように、長く持つお花が人気です。
この日は台風で、休校かも?だったので
天気予報をみながら、ハラハラでした~~^^;
Commented by my_studio at 2008-09-23 11:43
*chee-mamaさん こんにちは♪
プリザーブドフラワーをはじめてアレンジメントするときは..
ワイヤリングにゆっくり時間をとりたいですよね♪

小磯良平さんの絵は、女性の真摯な姿が多いですよね。
”斉唱” 私も好きな絵です。
小磯さんのカレンダーになって4回目ですが、
まだ、斉唱は登場していないです。
このカレンダーに版権を協力してくださっている「梅田画廊」さんや
小磯さんの関係者の方。
いろいろな形での協力があるのだなあ..と感慨深いです。
Commented by my_studio at 2008-09-23 12:00
*morimamanさん こんにちは♪
なにかできること..
いろいろな方が、参加してます。
デジイチのカメラで、子どもたちの姿を..の方も~♪
思わずニコンのカメラに、さわらせてもらいました、私^^;

morimamanさんに、そんなふうに言っていただくとうれしいです。
でも、いつも私のほうが教えられることばかり..

小磯良平さんの絵は女性の美しさをひきだしていますね。
この絵にふさわしい、上質なeco紙に仕上がっていました♪
Commented by my_studio at 2008-09-23 13:01
*Meiさん こんにちは♪
はじめてすることって、楽しい~~!にしたいですよね。
最初が、モスはりだとちょっとね^^;
すぐバラにさわりたいもの~♪
↑のときは、台風の警報がでそう~~(汗)だったんですよ^^;

縁あって..ですが
どの学校も、もっと地域に開かれていれば~と思うのです。
このご時世には難しいですね。
Commented at 2008-09-23 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-09-23 13:17
*さおりさん こんにちは♪
>何となくリズムさんは先生をしているとは思っていたんだけど
ええ~、なんとなく気づいてました..?(汗、汗、滝汗)

ギリギリの原価..プリザーブドって、花がとても高いんです。
さらに今月から値上げで、ますます厳しくなってます..
そうなんです。いつも学校へ、花の材料とか、予備とか
すごい荷物をmy台車で運んでます^^
Commented by my_studio at 2008-09-23 13:24
*yajikoさん こんんにちは♪
プリザーブドフラワーは色が豊富なので
できるだけたくさんの色のバラを準備しています。
ひとりひとりのお花が、個性が出るように
花材の葉っぱやあじさいの色も変えてます。
出来上がったときの皆さんの笑顔^~^
そう、うれしい瞬間です^^
だから、内職のモスはりもがんばれま~す!!

気負わずに、自分のできることを続けていきたいですよね♪
Commented by my_studio at 2008-09-23 13:30
*colorishさん こんにちは♪
きっと私の気持ちの中では
社会となにかしら、つながっていたい...
が、縁あって、こうしたお手伝いになったのだと思います。

小磯良平氏の品のあるデッサン、美しいですよね。
油絵も入っています。
こうした版権を提供して、協力されるって..感慨深いです。
Commented by my_studio at 2008-09-23 13:44
*azumiさん こんにちは♪
日本で、なかなかボランティア活動が浸透しないのは
お互いの思い
何か手伝いたい と このような人を探している。。が
うまく結びつかないのかな?と..思います。
と、いいながら..
私は、いつも教えられることばかりですよ..

小磯良平氏のカレンダーは、シンプルで、eco紙も上質です。
私の写真、いつも等身大?に近いですよね^^;
15×15cmって、ちょうどよい大きさです。
Commented by my_studio at 2008-09-23 16:03
*yokoさん こんにちは♪
プリザーブドフラワーのアレンジメントって
ワイヤーかけや、クラフト的な手芸にびっくり~♪でしょ^^
最初に、あっ!お花って、けっこう好きかも?
の気持ちになっていただきたくて
準備は、内職~~しておきます^^

永野先生のフラワーアレンジメント
秋のパリスタイル、素敵なカラーですね♪
Commented by my_studio at 2008-09-23 16:17
*akkoさん こんにちは♪
>プリザーブドフラワー
なんで枯れないんだろって
そうですよね、半生でも、枯れないですものね。。
このお花、日本に入ってきた当初
お水をかけちゃう方が、けっこういらしたとか...(涙)

↓ クーちゃん
こんなに愛されたシャチって、いないです~☆
気分やのやんちゃな女の子..
クーちゃん、楽しい時間をありがとう!という気持ちです。
Commented by my_studio at 2008-09-23 16:23
*floretさん こんにちは♪
最初のアレンジメントは、ブリザーブドに慣れていただくのに
ポットアレンジにしています♪
2回目以降は、クリスマスやお正月のアレンジメントなんかも~♪
でも、このお花、どんどん値上がりするので。。><きびしいです。

トゥギャザーのカレンダー、カラーの絵画も入ってますよ~♪
Commented by my_studio at 2008-09-23 16:32
*9-23 13:16 の 鍵コメさま♪
そうなの、台風、雪、最近は豪雨(プリザーブドに雨は厳禁!!)
天気予報を見ながら、うなってますよ^^;

ひとりひとりの花が違うように、色もたくさん準備します^^
色あわせも、出来上がりも楽しみです~^^
Commented by buringuru at 2008-09-23 20:09
リズムさん、こんばんは
タイトルだけ見て
「トゥギャザー?ルー大柴?」
と思ってしまったわたしを叱らないでください(爆)

しかしなんと!
フラワーアレンジメントの講師までされるのですか
多才ぶりに言葉がでませんよ
それもご自分の利益ではなく
奉仕の精神でされているなんて頭がさがります
まだまだ自分のため、家族のためにしか動けてないわたし
少しは天にも宝をつまないといけませんね(汗)
Commented by myrtle at 2008-09-23 22:02 x
リズムさんはボランティアでお花の先生をされてらっしゃったのですね。
納得です。いろんな事にバランスがとれていて、本当に素晴らしいですね。
見習わなきゃ~と頭が下がります。
私は今仕事の比重がやたら重くて、他の事が何もできていないんです。
あせる気持ちになったこともありましたが、この2年間は仕事に重きをおこうと決心したらちょっと楽になりました。
こちらにお邪魔する回数も減ってしまっていますが、まとめ読みさせていただいて、しっかりパワーをいただいて帰ります。
素敵な記事の数々、本当にありがとうございます。
Commented by suu-life at 2008-09-23 22:26
私もボランティアで多くの方々と触れ合うことができました。
いつも、こちらが教えてもらうことばかりです。
材料代が苦しくても、リズムさんが続けたいと思う気持ち判ります。
皆さんがプリザーブドフラワーの講習を楽しみにしてるでしょうね。
特にPTAのお母さん方が心待ちにしてると思うわ。

私も今はフルタイムの仕事なんで前にように活動はできませんが
細く長くライフワークとしてボランティアを続けようと思ってます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-23 23:23
リズム*さん  こんばんは~☆
出来ることから少しずつ・・・ですね!
私もボランティアでしたことがありますが、やはり、予算が500円など、
手出しが多くなってしまいました。
プリザーブドは特に高いので大変ですね。
これからも頑張ってくださいね!
Commented by clearmine at 2008-09-23 23:57
お花を教えていらっしゃるのですね。
素敵です。 花はやっぱり心の癒しですから・・・。
小磯良平さんは、神戸の出身ですよね。 同じ学校の先輩に
孫娘さんがいました。血筋なのか、絵が上手だったそうです・・・。
シンプルで素敵なカレンダーですね。
Commented by patapatamaman at 2008-09-24 07:51
素敵な事ですね~
作られたプリザーブドフラワーは皆さんの心に安らぎを届けてくれるのでしょうね♪
続けていく事が大切なのですね~

わたしも応援させてくださいね♪

TBありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-09-24 10:21
*buringuruさん こんにちは♪
トゥギャザー=ルー大柴?
笑えますよ~。。たしかに^^

自分のため、家族のために動いた経験が。。
これからに~!ですよ^^
企業で働いたり、利益を考えての販売経験とかが
ボランティアにいかされ
これからの福祉にも必要だな~と思うんですが..
Commented by まどんな at 2008-09-24 10:24 x
カレンダー、ありがとうございます・・・

プリザーブドフラワー、素敵ですね。私も作ってみたいです。
それにしても、ボランティアのこころと、常に前向き!ポジティブな行動力はお父様ゆずりなのでしょうか。リズムさんの生き方はとっても魅力的ですね・・・
私も学校で絵本の読み聞かせボラをしています。仕事が忙しくなってきて挫折しそうなのですが、リズムさんを見習って、自分のライフワークとして続けたいな・・と、ブログを拝見して心新たに思いました!
Commented by my_studio at 2008-09-24 10:36
*myrtleさん おはようございます♪
myrtleさん、春からとてもお忙しそうですよね。
でも、あんなに悩んでいた?人事異動を超えて^^
質の高いお仕事をがんばっていらっしゃる姿
私こそ、見習わないと..と思います。

まとめ読み~、嬉しいです^^
どうぞ、無理なく、myrtleさんのノートも細く長く続けてくださいね。
楽しみにしています^^
Commented by my_studio at 2008-09-24 10:45
*suuさん おはよう~♪
この間の豪雨のとき
夢さんが「地球防衛軍なら何したい?」と突っ込んだでしょ^^
「子どもたちに絵本の読み聞かせをしてあげたい」
と、いうsuuさんの答えに、感動して涙がでちゃった
(だって、女の子だもん~^^;)

細く長く!!ライフワークとしてボランティアは、続けたいですよね^^
Commented by my_studio at 2008-09-24 10:51
*reeさん こんにちは♪
ほんとに、出来ることから少しずつ・・・です^^
ボランティアの予算はきびしいので
これ以上、プリザーブドフラワーが値上がりすると困りますよ..(涙)
プリザーブドは、急にお休みになる方にも
キットにできるので、人気がありますね~♪
Commented by my_studio at 2008-09-24 10:56
*clearmineさん こんにちは♪
小磯良平さん、神戸、御影のご出身ですね。
娘さんの嘉納さんが、この版権に協力してくださって
リサイクル手漉き紙のカレンダーが実現してます。

孫娘さんも絵がお上手だったのですか?
さすが!立派に、受け継いでますね~♪
Commented by my_studio at 2008-09-24 11:06
*ぱたぽんさん こんにちは♪
続けていく事、これが一番大切ですね~

>わたしも応援させてくださいね♪
ありがとうございます^^そう言っていただくと嬉しいです。

TBありがとうございました。
昨日、白い彼岸花を見つけました~^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-09-24 11:18
*マドンナさん こんにちは♪
カレンダー応援してます^^
どうぞ、URLも入れていってくださいね。
これだけの素晴らしいカレンダーを知っていただきたいですもの!!

プリザーブドフラワーはひとりひとりの色がちがうように
「世界でひとつだけの花」になるように、
すごい荷物をmy台車にのせて、走ってますよ~^^

マドンナさんは、絵本の読み聞かせボラをしてらっしゃるのですね。
仕事が忙しくなると、余裕がなくなるのわかります。
バランスよく~と思っていても、なかなかね..
ライフワークは、できることをできる範囲で続けていきましょう~
お互いにね..^^
Commented by daikanyamamaria at 2008-09-24 11:27
リズム*さん、こんにちは☆。。.♡*†

ボランティア。。。素敵なひと時を過ごされている笑顔が目に浮かびます^^
そこにある豊かな時間と、人とのつながりは 素晴らしい人生の宝物ですね☆

mariaもライフワークの活動を丁寧に大切にと思っているので、リズムさんの軽やかさに、パワーをたくさんいただきました!!ありがとう~☆

小磯良平のカレンダー、端正でとても素敵。。。☆。。.♡*†
Commented by elflower at 2008-09-24 13:45
リズムさん、
こんにちは☆
素晴らしいライフワークですね。
お花は本当に心が癒されます、参加される皆さんが楽しまれている様子が浮かびます・・
私も、こちらで日本語を教えたり、アメリカ生活に慣れない方のための生活立ち上げのボランティアなど、いろいろ経験させて頂きました。
自分でも役に立つことが嬉しいと同時に、教えられることがたくさんありました。
まだまだ未熟ですが、自分が出来ることを見つけて続けていけたらと思っています。
リズムさんの素晴らしいライフワーク、これからも応援させて下さい^^/
Commented by my_studio at 2008-09-24 15:01
*mariaさま こんにちは♪
仰られるとおりです。
>豊かな時間と、人とのつながりは 素晴らしい人生の宝物です☆
私も、ライフワークを丁寧に大切にしていきます。
ありがとうございます~♪

小磯良平さんのカレンダーは、素晴らしい仕上がりになっています☆
Commented by my_studio at 2008-09-24 15:11
*elflowerさん お帰りなさい~♪^^
elflowerさんは、日本語を教えたりもされているのですね。
アメリカ生活に慣れない方にとって
支えてくれる人の存在はとても大きくて
温かい心は、ずっと大切にしていく絆だと思います。

私もこうした形で、人とつながることは、うれしいです。
そして、教えられることがたくさんありますね。
応援していただいて、ありがとうございます~☆
お互いに、できることをできる範囲で、大切に続けていきましょう~~♪
Commented by farine2007 at 2008-09-24 21:14
すてきなお仕事をなさっていらっしゃって、尊敬します。
予算が安い中、みなさんの気持を豊かにしてあげて、喜ばせてあげる気持が大切ですね。 わたしもそんなお仕事をした経験がありますので、
お気持ちよくわかります。
どうぞ、大切にお続けください。とおくから応援いたしております♪
すてきなデザイン、皆様に喜ばれると思います♪
Commented by chojiiro at 2008-09-24 22:18
社会と関わりを持っていると、無理のない範囲で貢献できること、一人の力の大きさに驚かされることがありますが、リズムさんの活動もまさに一人の力の大きさを感じさせられますね。
NPO法人のHPも拝見しました。
私もこれからは少しづつ社会にお礼ができるような行動を心がけなければ・・・・また教えてくださいね。
Commented by venus28 at 2008-09-25 00:59
こんばんは!リズムさん、フラワーアレンジメントの先生でいらっしゃるのですね。
ボランティア活動、素晴らしいですね。
私も以前ボランティアでカメラマンをしてましたが、今は忙しくなってしまいさっぱりです。
ボランティアッて自分に余裕がないと出来ない事だと思います。私も一段落したら,自分の出来る範囲でやりたいと思います。

Commented by tolliano_papan at 2008-09-25 06:41
おはようさんです^^;
やっ、一瞬、東福寺の方丈の庭園をイメージしてしまいました。
生活の中にお花があるってステキっすよね♪

ライフワークをお持ちの方って、輝いてる~^^;
Commented by my_studio at 2008-09-25 10:27
*Emiさま おはようございます♪
応援していただいて、ありがとうございます。嬉しいです^^

今月からのプリザーブドフラワーの値上がりには..(涙)
はじめてのアレンジメントにはベタですが..
ぜひ、、バラを。。一番にふれてもらいたいですよね。
2回目以降は、クリスマス、お正月など
季節のアレンジメントにしています♪
Commented by my_studio at 2008-09-25 10:47
*chakoさん おはようございます♪
トゥギャザーのHPまで、ごらんいただいて
ありがとうございます。嬉しいです^^
私は、できる範囲での小さなお手伝いですが
このカレンダーのように、小磯良平さんの版権を協力される..
その付加価値を考えると、感慨深いです。

お花やテーブルの講師で、学校の教室をお借りすると
家庭科室の調理台が、いまだH=800なんですよ。
高校生の男の子もいっしょに家庭科をする時代に..
縁があった学校には?^^ こうした提案もしていきたいなあ~
と、思ってます(ちょっと、うるさいボランティアかな?^^;)
私のほうこそ、いろいろ教えてください。
Commented by my_studio at 2008-09-25 10:53
*venusさん おはようございます♪
うわあ~ボランティアでカメラマンをされていたのですか~!!
素敵ですね~♪
皆さん、喜ばれたことでしょうね^^
私がお手伝いしている学校にも、カメラで協力されている方がいます。
子どもたちのいちばん輝いている姿を撮られていて
それだけ、子どもとふれあっているのが、よくわかりました。

おっしゃられるように
ボランティアは、余裕がないとできないですね。
自分の余裕のなさに、気づかされる時間でもあります^^;
できる範囲で、続けていけるといいなあ~と思っています。
Commented by my_studio at 2008-09-25 10:57
*トリアーノさん おはようございます♪
>東福寺の方丈の庭園をイメージしてしまいました
うふふ、モスがいっぱいでしょ~♪
このアイルランドモスもプリザーブドです。
苔玉や、ミニ盆栽にも見えますよね^^

>ライフワークをお持ちの方って、輝いてる~
ありがとうございます^^
これからも、続けていきたいです~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< Zopfのパンでお昼 さようなら シャチのクーちゃん  >>