人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さようなら シャチのクーちゃん 
名古屋港水族館の人気者 シャチのクーちゃん
7月下旬から餌を食べなくなって
一般公開を中止し、医療用のプールで治療をしていましたが
昨日亡くなりました。

5月、元気だったころの クーちゃん
このときに、こんな可愛い表情も撮っていました。

さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_18495971.jpg

飼育係さんに甘えてるようにみえます。

さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_18504048.jpg

いつも笑っているようなクーちゃんの顔

さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_18511024.jpg


さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_18513398.jpg


さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_1851451.jpg


さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_18515714.jpg

シャチって、本来はこんなふうに背面ジャンプをするそうです。

さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_18521588.jpg

うれしそうに水しぶきをかけたり♪

さようなら シャチのクーちゃん _d0145934_18522764.jpg


クーちゃんは、気分がのらないと芸をしない..ことで有名でした。
イルカは完璧なので「イルカショー」ですが
クーちゃんは、気分やなので「シャチのトレーニング中」でした。
でも、トレーナーさんを無視して泳いでも
「お姫さま」と呼ばれて、愛されてましたよ...

元気になって、また会えるのを待っていたのですが、悲しいです。
by my_studio | 2008-09-20 20:02 | おでかけ 名古屋


<< プリザーブドフラワーの卵? 認... 有松の町 ~ダーシェンカ蔵~ >>