人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック
愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック_d0145934_7325491.jpg

夏休みも残り少なくなりました。
中学生の次男は、宿題の追い込みです。
「美術の宿題は、美術館に行って、鑑賞して、感想文を書くんだって...」

愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック_d0145934_7331016.jpg

と、いうことで、愛知芸術文化センターの10F 愛知県美術館へ
空中庭園のような中庭の緑が美しく、レストランのテラス席になっています。

愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック_d0145934_7332978.jpg

まずは、お昼から...
ここのレストラン ウルフギャング・パック は先月OPENしたばかりです。

愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック_d0145934_7334552.jpg

この建物、地下鉄の栄駅から連絡通路があります。
車ではないから、シャンパンが飲める~!

愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック_d0145934_1955779.jpg

ローストチキン グレイビーソース

愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック_d0145934_19552539.jpg

ハンバーガーは、アメリカンサイズ♪

愛知芸術文化センター ウルフギャング・パック_d0145934_7342939.jpg

ランチの後は、次男と別行動
美術の宿題は、できたのかな?

まだ暑いけれど、少し涼しい風が吹いてきましたね。
満開の百日紅(さるすべり)の花を見ると、8月が終わっていく..と、感じます。
by my_studio | 2008-08-22 08:45 | ランチ | Comments(44)
Commented by tablemei2 at 2008-08-22 10:54
こんにちは〜♪少し涼しくなりましたね^^
次男さん、どんな感想文がかけたかしら?そうか、電車でいけば、シャンパンね!次男さんの宿題のおかげで楽しいランチになりましたね^^
百日紅のお写真、とっても素敵〜☆ミツバチさんは大忙しねっ!^^
Commented by elflower at 2008-08-22 11:20
少し涼しくなったとのこと、今年の名古屋は猛暑でしたよね^^;
いよいよ夏も終わりでしょうか・・・?
百日紅の写真、3Dメガネで見てるみたい!
ミツバチさんがコチラに向かって飛んできそうなくらい、立体的で凄いです^^v
Commented at 2008-08-22 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-08-22 16:31
*Meiさん こんにちは♪
朝、夕は涼しくなりましたね~♪
というか、今までの暑さで、涼しく感じますね^^;
次男の宿題は、もう知りませ~~ん..
美術館には、行ったのだから..ねぇ~^^;..
電車の日は、お昼からシャンパンが飲めてラッキー!です^^
Commented by my_studio at 2008-08-22 16:37
*elflowerさん こんにちは♪
>今年の名古屋は猛暑でしたよね
ええ、ええ、暑い毎日でございました^^;
ほんのちょっと、朝夕が涼しいだけで、うれしくなるほどです。
百日紅のミツバチ、3Dメガネのようですか?^^
満開の花は、ミツバチの人気者でした~~♪
Commented by my_studio at 2008-08-22 16:49
*08-22 15:49 の鍵ちゃん♪
了解!!!
リラックスしてね、待ってるから~~♪
Commented by belgium44 at 2008-08-22 16:50
リズムさん、こんにちは~♪
夏休みも、もうお盆を過ぎたらあっという間に終わりですね~。
美術の宿題って、今は感想文でもいいのね~、この時代に生まれたかった!
私の時は写生だったもんなぁ~。
バーガーは息子さんよね~^^
みつばちの写真ナイスですね~、花に止まっているのはよく見るけれど
これはいいなぁ~。
Commented by yajiko at 2008-08-22 17:02 x
こんにちは!
あっという間に8月も終盤に。宿題追い込みの時期になりましたね~
美術館に行って鑑賞して感想文なんてアカデミックな宿題、楽しくていいわ^^
ウルフギャング・パックがまだ日本未上陸のころ、どうしてもスモークサーモンピザを食べてみたくて、LAのお店に行けたときはうれしかったなぁ~
日本にオープンしてからもたまに食べに行ってます。
シャンパンとアメリカンランチ、いいですネ。
Commented by ayatomoyukiki at 2008-08-22 17:45 x
はじめまして~
とても素敵なブログですね!
何よりも素敵な暮らししていらっしゃるいますね!
とても刺激になります

私も名古屋でして 
お近くの方がいらしたのでとても楽しみです!

我が家の娘は今日も部活
宿題なんて一言も、、、困ったものです!


実は私も栄にいました
近場のいろいろな情報 知れるので
これからも楽しみにさせていただきます!

どうぞ宜しくお願いいたしま~す!
Commented by clearmine at 2008-08-22 20:07
セミの声も一段落。 夏も終わりですよね。
どこのうちも、子供の宿題が気がかり・・・。
うちの末っ子は、もう今日から学校で、提出日なのに、
昨日の夜遅くやってました。 ったく。

ミツバチすごい!! 目の前にいるみたい。
Commented by buringuru at 2008-08-22 21:07
ランチからシャンパンですか?ステキ♪
ワインが圧巻ですねぇ
わたしも先日長女とミッドタウンのアートを見に行くがてら
新国立美術館のポール・ボキューズのブラッセリーでランチしました
こういう時間もいいものですね♪
Commented by くま先生 at 2008-08-23 02:03 x
こんばんは~
一気に涼しくなりましたね~
あんなに暑い暑いと言ってたのに、「夏が終わったか」と思うと少し寂しい
気分になります。

蜂のお尻が何とも可愛い!!そいsて、ちょいっと斜めなのがまたいいです。

最近の美術館ではどこも美味しいものが食べられるようになってきたみたいですね~~(田舎では遠いところの話ですが・・・・・・)
ワインがずら~~と、昔の美術館では無縁のものでしたね~~
目と口の保養、いいことですね!

日記の出来はいかがかな~~
「ハンバーガーが美味しかったです」とかが主題なら泣きますね~(我が
息子ならそうです~~ハハハ)
Commented by my_studio at 2008-08-23 09:55
*さおりさん おはよう~♪
ほんと、お盆を過ぎると早いね~~
美術の宿題、写生とかあった~?
どうも、次男は感想文が、苦手みたいなのよ^^;
それに、まだ絵とか残っているのかもね~(汗)
そうそう、バーガーは、長男(ランチにはくっついてきた~^^)です♪
みつばちさんは、百日紅の近くにいっぱい飛んでいましたよ~~
Commented by colorish at 2008-08-23 09:57
もう〜毎回脱帽です。
どしてこんなに素敵なアングルなの?センス分けて〜〜〜〜!
乾杯のグラス写真に もう〜大好きさんと「かんぱ〜い」ってグラス傾けることできないんだな〜とふと想い出してしまいました。乾杯ってなにげなくやってますがいいですよね。
Commented by my_studio at 2008-08-23 10:25
*yajikoさん おはようございます♪
オリンピックもあったからかな、8月が早いわ~^^
宿題の追い込みに入ってるハズ^^;..
アカデミックな宿題残ってますよ..
どうも苦手らしく、yajikoさんにお願いしたいわ~~♪

ウルフギャング・パック、LAでは、高級ファミレス?的な存在なんですってね。
名古屋には、こういうお店がまだ少ないです。
お昼から、シャンパン~☆嬉しいですよね^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-23 10:27
リズム*さん こんにちは~
夏休みももうそろそろ終りですね! 
早く涼しい秋になって欲しいものですね。
ステキな美術館ですね!  ワインがたくさん♪
私もシャンパン頂きたいわ~。
Commented by my_studio at 2008-08-23 10:34
*ayatomoyukikiさん はじめまして♪
名古屋にお住まいなのですね♪
そちらにお邪魔してきました~~^^
娘さん3人~☆いいなあ~^^
でも、女の子でも宿題について言わないものなんですね..
うちは、年頃の男の子だから、しゃべらないのかな~?と思っていました。

また、見に来てください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-08-23 10:50
*clearmineさん おはようございます♪
セミの声、つくつくぼうしに変わるころですね。
夏が終わっていく...
あ、clearmineさんちも、宿題は、ギリギリですか?
>うちの末っ子は、もう今日から学校で、提出日なのに、昨日の夜遅くやってました。 ったく。
うちもね、まだ残しているみたいですよ~
まあ、月末に、おおあわてするんでしょうね^^;
Commented by my_studio at 2008-08-23 10:57
*buringuruさん こんにちは♪
ランチからシャンパン...
ここだけの話、OPENキャンペーンのクーポンがあったの~^^;
このワインの見せ方、最近流行ってますよね。
>わたしも先日長女とミッドタウンのアートを見に行くがてら
新国立美術館のポール・ボキューズのブラッセリーでランチしました

いいなあ、新国立美術館行ってみたいです。
あの建築をじっくり見たい!!ですわ~☆
Commented by my_studio at 2008-08-23 11:20
*くま先生 こんにちは♪
涼しくなりましたね~
夏が終わっていく..少し寂しい感じがします。
蜂さんて、お尻が可愛い!!ですよね♪

最近の美術館、レストランが変わりましたね。
ここは、以前どんなレストランが入っていたのか思い出せないのですが..
この芸文(略して名古屋の人は、こう呼びます)のホールでコンサートの後、行くレストランが、なかったような?
美術館はガラガラでした^^;
宿題は、その後知りません..
できたのでしょうか?ねぇ(汗)^^;
Commented by my_studio at 2008-08-23 12:48
*colorishさん こんにちは♪
シャンパングラスを手にすると、乾杯~~ってしたくなりますね♪^^
お昼から、シャンパン飲んだら
「宿題、ちゃんとやっておくのよ~」で、解散してしまいました..^^;
名古屋は、美術館のレストランがこれまで、??なところが多くて..
やっと、内装にも力をいれた、レストランがOPENするようになりました。
Commented by my_studio at 2008-08-23 12:56
*reeさん こんにちは♪
夏休みがやっと終りに近づいてきました..^^ 
秋の風~恋しいですね。

ここの美術館は、いい場所にあるのに、いつも空いているのですよ..
ワインがたくさん♪高そうなのが、いっぱいでした^^
このワインの見せ方の内装、ふえてきましたね..
久しぶりにお昼にシャンパン、うれしかったです~♪
Commented by アトリエ夢 at 2008-08-23 13:18 x
リズム*さん、こんにちわ。
素敵な美術館ですね、、行かなきゃ!って思いました。
私が出してる 「現展」は 大阪と名古屋に巡回展があるのですが 私のは名古屋にいかないのよ・・・ 美術館でシャンパン、やってみたいです。  
Commented by suu-life at 2008-08-23 14:57
芸文に何度も行っているのに知らないことが多いです。
もっと早くリズムさん教えてもらえばよかったわ~。
先週は何度も名古屋に行ったのにな。
お休みだとダラダラと過ごす休日です。。。とほほ
Commented by my_studio at 2008-08-23 19:57
*夢さん こんばんは♪
美術館といえば、夢さんですね~~♪
あの作品、名古屋には展示されないのですか~残念。
名古屋だったら、suuさん↑といっしょに.. ねぇsuuさん~♪^^
娘さんも名古屋にいらっしゃるしのにね。

美術館と同じフロアにレストランがあるんですよ~^^;
Commented by my_studio at 2008-08-23 20:04
*suuさん こんばんは♪
芸文ね、私もいつも地下や2階まではよく行くんだけど..
10Fの美術館に行くので、はじめて上のレストランに行ったのよ~♪
suuさん、ここだけの話^^ OPENキャンペーンのクーポン印刷してね♪
ぜひ、今度Bobくんと打ち上げに行ってみて~~♪^^
Commented by mycantik_colors at 2008-08-23 22:22
こんばんは♪
夏休みも後少しですね。
子供たちにとっては宿題のラストスパートかけなきゃいけない時期なんですよね。
我が息子の次男はもう宿題は完璧!と言っていましたが
長男は今、必死なってやってます~

お昼からのシャンパン♪いいですね^^

↓も風情があり素敵な雰囲気☆
行ってみたいです♪
Commented by y_and_r_d at 2008-08-23 22:26
こんばんわ。
ここのレストラン、変わったのですね。
知りませんでした。
昔は愛知県美術館のライブラリーで
よくCDを聴いていましたよ。
クラシックのコレクションはかなり充実していました。
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 22:26
こんばんは^^;
うっ、ローストチキン グレイビーソース・・・食べたいーっ!
美術の宿題、こういうの得意っすよ、
ほっといてもやるタイプっす^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 22:27
わ、びっくりした~、
↑y_and_r_dさんと同タイムだった!
Commented by chee-mama at 2008-08-24 01:42
こんばんは!
名古屋も涼しくなりましたか?
私は夏の間、布団に”あさまでクール”っていう
ゼリー状の敷物をひいて暑さをしのいでおりましたら
昨夜は寒すぎてしまって眠れませんでした・・・

最近は美術館に素敵なレストランがあるのですね。
私も学生の頃はよく美術館に行きましたが
最近はとんとご無沙汰です。
時間をつくって、ゆっくり鑑賞したいものです。

息子さん、宿題はやく終わるといいですね♪
Commented by azumi_diary at 2008-08-24 07:09
昨日も横浜ではつくつくほうしが鳴いていて、
夏も終わりだなーとちょっと感傷的になりますね。
最近美術館に併設されたオシャレなレストラン増えましたね。
ここ数年名古屋の市内には行ってないけど、
ステキな所がどんどん増えて、ますます魅力的な街になってますね♪

で、次男君の宿題は仕上がったかな?
Commented by my_studio at 2008-08-24 09:42
*mycantikさん おはようございます♪
夏休みも、あと少しになりましたね~
宿題のラストスパート!!
兄弟で、性格違いますよね^^;
うちの次男は、大丈夫?とハラハラするくらい、毎年遅いんですよ..

↑お昼からのシャンパン♪ 久しぶりです^^
↓末木 しつらいが素敵な懐石ところでした。
機会があれば、ぜひ~~ 名神の一宮インターから近いです。
Commented by my_studio at 2008-08-24 10:02
*y_and_r_dさん おはようございます♪
10Fまで上がる人は、少なくて、美術館もすいていました。
>昔はは愛知県美術館のライブラリーでよくCDを聴いていましたよ。
クラシックのコレクションはかなり充実していました
アートライブラリーですね。
私ははじめてだったのですが、長男が、よく行っているようです。
芸文、意外に知らないことが、ありました。
Commented by my_studio at 2008-08-24 10:07
*トリアーノさん おはようございます♪
>美術の宿題、こういうの得意っすよ、ほっといてもやるタイプっす^^;
お願いしますよ~~
締め切り近し(汗)
で、中学生レベルで書いてくださいね^^;
Commented by my_studio at 2008-08-24 10:10
*トリアーノさん~♪
トリアーノさんのコメント欄では、y_and_r_dさんの次に私でした^^
で、おなじことを聞くのも..でしたので、ここで..
京都と名古屋とどっちが暑いでしょう? ^^;
Commented by my_studio at 2008-08-24 10:16
*cheeーmamaさん おはようございます♪
名古屋は、それまでの暑さがすごかったので、今は涼しく感じます^^;
そうなんですよ、昨日ははじめてクーラーなしで寝ることができました・・

最近の美術館のレストラン、変わってきましたね。
お昼にシャンペン~☆久しぶりで..
気持ちよくなって、私は美術館パスして、涼んでました^^;
今度、飲まずに鑑賞してきます..(汗)

次男は、どうやらまだ手をつけていない宿題があるようです^^;
Commented by my_studio at 2008-08-24 10:36
*Azumiさん おはようございます♪
つくつくほうしがなくと、あせります^^;
そして、夏も終わるんだなぁと、ちょっと寂しいですよね。

最近の美術館に併設されたレストランは、変わりましたね。
この美術館は、栄にあるのに、すいているんですよ。
エレベータで10Fに上がるので、レストランのOPENも、まだあまり知られていないのかな?

で、次男の宿題...
まだみたいです。。
必ず30,31日ごろに、毎年あせってますよ..^^;
Commented by morimaman at 2008-08-24 18:07
蜜蜂はこちらへ向かって飛んでいる?
凄いショットですね♪

建物の美しさもさることながら、レストランのワインセラーの規則正しさも美しい。
そして、画像にかぶりつきたいほど、おいしそうなローストチキン♪
Commented at 2008-08-24 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-08-24 20:39
*morimamanさん こんばんは♪
ミツバチさん、たくさん飛んでいましたよ^^
こちらへ来られると困ります~~

レストランのワインセラーは、このカプセルからどうやって、ワインを出すのでしょう?^^;
裏側からも見たのですが、わかりませんでした~^^;
Commented by my_studio at 2008-08-24 20:41
*8-24 18:12 の 鍵コメさま♪
私で、大丈夫でしょうか?
知っている範囲ですが..
Commented by farine2007 at 2008-08-24 21:57
こんんばんは☆
夏休みもそろそろ終わりですね。
夏の終わりの美術館でシャンパン、おしゃれですね!
お写真、とても新鮮で、表情が伝わってきます。
Commented by my_studio at 2008-08-25 09:28
*Emiさま おはようございます♪
夏休みも終わりに近づいてきました。
夏の終わりの美術館、すいていました。
シャンパンは、同じフロアのレストランですが、名古屋も変わってきました。
こんなおしゃれなレストランが、美術館に併設されるようになるなんて~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色のテーブルコーディネート 懐石処 末木 >>