人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚を食べに行こう~☆ まるは食堂
魚を食べに行こう~☆ まるは食堂_d0145934_813196.jpg

残暑厳しいですね~
名古屋から、車で1時間の知多半島へお魚を食べに行きました。

魚を食べに行こう~☆ まるは食堂_d0145934_814274.jpg

おじさん「あおさ」をとっているようです。

魚を食べに行こう~☆ まるは食堂_d0145934_815296.jpg

お魚がおいしいまるは食堂 は、いつも行列です。

魚を食べに行こう~☆ まるは食堂_d0145934_82322.jpg

名古屋栄のラシックやセントレア中部国際空港にも支店がありますが、
目の前が海の本店が、やはり人気です。

魚を食べに行こう~☆ まるは食堂_d0145934_821279.jpg

ここの名物は、大きなエビフライ!!

魚を食べに行こう~☆ まるは食堂_d0145934_822035.jpg

この日、鯛のお造りは別に注文しましたが

魚を食べに行こう~☆ まるは食堂_d0145934_822818.jpg

お造りのほかにも、シャコ、渡りガニ、サザエ、鯛の塩焼きなど
新鮮なお魚がボリュームたっぷりで、お得なコースです。
シャコから後は、食べるのに忙しく、写真がありません..
by my_studio | 2008-08-10 08:42 | おでかけ 愛知県 | Comments(48)
Commented by un-chat at 2008-08-10 08:58
リズムさんおはようございます。

まるは食堂は知多に行くと寄ってしまいますよねっ。
そのあと市場の雰囲気を楽しんだり、カモメを観たり!

エビフライがまた食べたくなります〜。


Commented by tablemei2 at 2008-08-10 09:20
おはよございま〜す リズムさ〜ん♪
新鮮なお魚、美味しそうですね^^海老フライも口の中でプリッと音がしそう〜♪
海の香りがするところでいただく鯛のお造り、いいなぁ。。。
お皿にひのきが敷いてありますね、日本のハーブいっぱいあるんだね^^
お腹いっぱいになりましたか?^^
Commented by yajiko at 2008-08-10 09:22 x
リズムさん、こんにちは!
毎日ほんとに暑いですね~
海のお写真が涼しさを運んでくれました^^
お魚類はニガテなものが多いのですが、海老は大好物!
特にエビフライが大好きなんです♪♪
大きなエビフライ、いいわ~テンション上がってきました(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-10 10:42
リズム*さん おはようございます♪
知多半島 行ったことがないのですが、いい所ですね!
海の写真がとても綺麗☆
新鮮なお魚とても美味しそうですね。
食べたくなってしまいます♪
呼子のイカを食べたくなりました^^v
Commented by komapuku at 2008-08-10 11:09
リズム*さん、こんにちは。
わ~っ まるは食堂だ!最近セントレアでデビューしたばかりです。
セントレア店のエビフライより、リズム*さんのお写真の方が10倍おいしそう♪
こちらのエビフライって見た目も大きいけど、口に入れると更にでかいですよね。
プリッとアツアツで、やけどしてしまいました。

本店、良いですね。
次回はまるは食堂メインで、ついでにビーチランドに行って来ようっと。
それにしても、昼時にこのお写真は辛いです。昼食なににしよ~(^_^;)
Commented by patapatamaman at 2008-08-10 11:49
見事なエビフライ(*^^)v
さすが本場は違いますね~

やっぱり海は爽快で見ているだけで気持ちが良くなります~
1枚目が好きですが、おじさんの後姿にも感動します(^^ゞ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-10 14:50
海の幸
本当にそう思います。
おいしい魚介類。
海に遊びに行きたいなーー。
今日もスマイル
Commented by berry at 2008-08-10 17:38 x
さかな大好き、
このお店、医ってみたいです。さっそく、調べました。でも、この暑さ、もう少し涼しくなったら、絶対に行きたい。
料理店でシェフから、「きれいに食べて下さってありがとう」と言われるくらい、さかなは残さずたべるほどのさかな党です。反面、肉がだめなんです。
Commented by clearmine at 2008-08-10 17:53
知多半島は足を踏み入れたことはないのですが、海の近くには
海の美味しいもんあり!! うらやま~です。
最近は、年齢のせいか、お肉よりお魚派になってきました。

あおさとりをされているんですね。 こういう猟師さんのおかげで
美味しいモンをたべさせてもらえるわけですね。
Commented by noeru at 2008-08-10 21:15 x
海がまぶしいですね、それよりも海老フライが美味しそうです♪
この時期は食欲がついついそうめんとかそういったものに
いきますが、このエビフライは美味しそうですね。
Commented by colorish at 2008-08-10 21:22
今日はすごく過ごし易かったですよ。
海ですか…以前は毎年行ってましたがもう…。。。。
シャコ おいしいのですよね。目がシャコで止まってしまって
おります。鯛のお造り… もう明日和食にしよ〜です。
Commented by dianas at 2008-08-10 21:53
こんばんは!知多の海には一度だけ行ったことがありますよ。
湘南よりもずっと海の色がきれいだったのを
リズムさんのお写真を見ながら思い出しました。
大きな船も行き来して、海を眺めるのも楽しいですね。
海老フライ、美味しそう~~~
名古屋といえば、海老フライですもんね(^^)
海辺の町のお刺身もそれはそれはぴっちぴちで美味しそうです。
Commented by belgium44 at 2008-08-10 23:17
リズムさん、こんばんは~♪
エビフライがとっても美味しそうです~^^
あのぉ~、名古屋の方は「エビフリャー」と言っているのでしょうか?
(あほな質問ごめんなさいね)
この食堂、とっても人気のお店なのですね~。
ラシックにあったのは全然気がつかなかったなぁ~。
知多半島の海の風景もすごく気持ちが良さそう~。
目の前が海ってロケーションも素晴らしいでしょうね。
Commented by elflower at 2008-08-10 23:17
おはようございます^^
プリプリのエビフライ!美味しそうです♪
久しぶりに食べたくなりました^^/
こちらでは、魚介類が品薄、しかも割高で冷凍モノが主流なので残念です。
お腹一杯、お刺身が食べたいです(笑)
Commented by my_studio at 2008-08-11 09:02
*ねねさま おはようございます♪
ねねさまも~お好きなんですね☆
まるは食堂いいですよね!^^
これまで本館が多かったのですが、今回は、新館旅館にしました。
海が近くて、カモメやタンカーが知多の海!という感じがします。
エビフライ、時々ものすごく、食べたくなります^^
Commented by my_studio at 2008-08-11 09:12
*meiさん おはよう~♪
新鮮なお魚が美味しいとこなんです^^
海老フライがね、そうそうプリッとしてて♪
コースになっているんだけど、どんどん出てきて、ああ、満足~!というくらいボリュームありますよ^^
Commented by my_studio at 2008-08-11 09:19
*yajikoさん おはようございます♪
暑いんですよね..毎日..^^;
海老は大好物!ですか?
あ、そういえば、エビのアメリカ料理^^行かれてましたね~☆
ババ・ガンプシュリンプ、名古屋にもできたらいいのに..
私もエビフライ、好きです♪♪
この大きなエビフライ、時々、食べたい~!になるんですよ..
Commented by my_studio at 2008-08-11 09:24
*reeさん おはようございます♪
知多半島、おだやかな海なのですよ。。
お店が行列でも、待っている間、海が見れます☆
新鮮なお魚って、時々食べた~いになりますね♪
呼子のイカ。。私も食べた~い!です^^
Commented by my_studio at 2008-08-11 09:38
*komakoさん おはようございます♪
まるは食堂!セントレア店に行かれたんですね~
セントレア店も並ぶでしょ~^^;
ほんと、ほんと、エビフライがね♪
この大きさとプリプリがいいですよね~
うちの子どももハフハフしながら、食べてます^^
本店は、本館と新館とあって、海よりは新館のほうです~☆
Commented by 55kirakira at 2008-08-11 09:47
「私もいく~っ♪♪」・・・っと、タイトルに反応してしまった(笑)。私もお魚食べにどこか美味しいところに行きたいな!関西からだと徳島が結構タイもおいしくって好きです。名古屋は温泉、オシャレスポット、買い物、おいしいもの・・・といっぱいあるなぁ!名古屋旅行を計画しようかしらん♪
Commented by my_studio at 2008-08-11 09:50
*ぱたぽんさん おはようございます♪
見事なエビフライでしょ~~♪
ここまでの大きさと、プリプリの海老は、本場でもなかなかないですよ~
お店は、いつも行列ですが、この海を見ながら待っているので、がんばって、待てます~^^;

1枚目、ありがとうございます^^
Commented by my_studio at 2008-08-11 10:00
*kawazukiyoshiさん おはようございます♪
海の幸、ですね~
おいしい魚介類、年々魚が好きになります。
海は、見ているだけで、気持ちいいですよね~♪
Commented by my_studio at 2008-08-11 10:07
*berryさん おはようございます♪
暑いですよね~♪
海のほうが、風があるだけ名古屋より涼しく感じましたよ~
このお店、いつも行列ですが、席数も多いので、海をみながら待っているうちに、マイクで呼んでくれます^^;

うわあ~シェフから「きれいに食べて下さってありがとう」!って。。
おさかなも嬉しいですよね~☆
私も、年々おさかな党になりました。
Commented by my_studio at 2008-08-11 10:36
*clearmineさん おはようございます♪
知多半島は、おだやかな海ですよ~
海の近くには、海の美味しいもんあり!!ですね^^
私も、年々、お肉よりお魚派になりました。
子どものころは、魚の煮付けとか苦手だったけど、今、好きです。
自分では、相変わらずお魚の煮つけが、上手にできないけど^^;
あおさのお味噌汁も、美味しい地元産の海の幸ですね♪
Commented by my_studio at 2008-08-11 10:40
*noeruさん こんにちは♪
夏の海は、まぶしいですね~♪
ここの海老フライ~☆美味しいんですよ~♪
そうそう、暑くて食欲がないときに、ここのお魚を食べに行こう!と同じように思う方が多くて。。^^;
夏でも行列の店です。
Commented by my_studio at 2008-08-11 10:47
*colorishさん こんにちは♪
そちらは、過ごしやすいですか?
名古屋は、今日も暑いです。。
シャコ~☆ おいしいですよ~~♪
こうして、シャコのよこをハサミでカットしてあるので、食べやすいです^^
以前は、ハサミがいっしょについてきて..
みんなのシャコをカットしている間に..私の食べるのが~~^^;でした(涙)
Commented by my_studio at 2008-08-11 11:08
*dianasさん こんにちは♪
湘南の海~☆きいただけで、おしゃれな気がします^^
知多の海は、波がおだやかで、きらきらしているかもしれないですね。
そうそう、ここは、タンカーの行き来が多いのですよ。

名古屋といえば、海老フライですよ~^^
車を飛ばして、魚を食べに行こう!というくらい、大きな海老フライが人気で、美味しいお魚のお店です☆
Commented by くま先生 at 2008-08-11 11:26 x
おはようです~~
やはり、えぶふりゃ~が一番にきましたね~
知多の海以上にエビフライに反応してしまいました。

知多半島、一度いったきりで全然知らない場所です。
ここのようななんともいいお店ありそうですね~~
いつか攻略にこなければならない場所ですね~
Commented by my_studio at 2008-08-11 11:30
*さおりさん こんにちは♪
エビフライを「エビフリャー」と、タモリ以来、みんなわざと言っているような?気がしますよ^^
でもね、エビフライが好き、海老が好きは、当たっていると思うわ~
私も大好き~☆
この食堂、とっても人気のお店で、時々このエビフライが食べたい~並んでも!になるの~
知多半島の海を見ながらだから、待てるのかな?
Commented by sunnybrian2008 at 2008-08-11 12:23
こんにちは。
やっぱり海はいいですね^^
おお~ 豪華ですね。 海老フライに刺身にシャコ・・
大学の時に仲間と小樽に行ったとき、ひとりですし屋に入り
「大将!ガレージ~」って注文する罰ゲームを思い出しました(爆)
Commented by aqua_blueY at 2008-08-11 12:52
リズムさん、こんにちは。今回は美味しそうな海の幸が沢山ですね。海が綺麗だからきっとお魚も新鮮なのでしょう。
シャコ、私も大好き~!!
今回私達分けあってセントレアに降りました。本当は関空の予定だったんですけど・・・。そのわけは又ブログでね。
Commented by my_studio at 2008-08-11 13:42
*elflowerさん こんにちは♪
プリプリのエビフライ!なんですよ~^^♪
そうですよね、魚介類は、アメリカでは、高級品だし、新鮮なお魚というのは、難しいですね。
>お腹一杯、お刺身が食べたいです
そういう気持ちになりますよね~♪
妹も帰国すると、お魚~~でしたよ..
Commented by my_studio at 2008-08-11 13:51
*kirakiraちゃん こんにちは♪
いく~っ♪♪~^^
名古屋旅行にいらしゃ~い!よ^^
お魚食べにどこか美味しいところ~関西からだと徳島に行くの?
橋ができてからは、行きやすいよね^^
私のころ、20年位前は、鳥取に行ってたよ~兵庫の北とか..
名古屋は最近おもしろいですよ・・・!
ただ、暑いからね、今日も暑い。。
Commented by my_studio at 2008-08-11 13:57
*くま先生 こんにちは♪
えぶふりゃ~ですよ^^
ここのエビフライは、行く価値アリですよ!!
知多半島、滋賀からですと、名神から高速のまま、知多半島道路へ~ですね。
三重県の海岸沿いと同じくらいの距離だと思いますよ。。
お魚のお店、いつもここしか行ってないので、他を知らないのですが..
Commented by my_studio at 2008-08-11 14:13
*sanisaniさん こんにちは♪
ここのシャコ美味しいんですよ^^

>ひとりですし屋に入り「大将!ガレージ~」って注文する罰ゲーム
もう爆笑しましたよ!^^
で、罰ゲームしたのですか~~?
小樽のお寿司屋さん↓の2年前行きましたよ~
子どもたちに、旭川でラーメンを食べさせてから、小樽に行ったのに、50貫10分で食べてしまった..(汗)
お店の方が「はや~っつ!」と、びっくりされてました..^^;
小樽のおすし屋さん、また行きたいです。
Commented by naco-life at 2008-08-11 15:43
こんにちは。
エビフライ・・・最近食べていないなぁ。
と思ったら、急に食べたくなってきました~。
リズム*さんが食べるのに忙しくて
写真がない・・・ということは、
相当おいしかったのだと想像しましたよ(笑)
Commented by my_studio at 2008-08-11 18:06
*aquaさん こんにちは♪
シャコ、お好きですか?
私、昔、西大寺に住んでいたでしょ。。
日生のシャコがバケツで売ってるの~!!
そのころは、お魚(ママカリとか^^;)シャコが苦手で、どうして毎日、こんなメニュー(献立か?^^)と思ってた。
今は、大好きなのに~~♪
>今回私達分けあってセントレアに降りました。
ええ?なんで~~、飛んでいくわね、ブログへ..
Commented by my_studio at 2008-08-11 18:12
*nacoさん こんにちは♪
エビフライ・・・うちも家では天ぷらか、塩焼きかな?

>食べるのに忙しくて写真がない・・・ということは、
相当おいしかったのだと想像しましたよ
そうそう、とっても美味しいの!
でもね、最初のお料理で、撮るまでムスコーズを待たすとブーイングで、途中撮影は、不可なのよ^^;
それに、カニだシャコだで、手が~~!
カメラさわれない^~^カメラが大事~!ね^^
Commented by azumi_diary at 2008-08-11 19:01
義母が亡くなってから、なかなかそっちへは行かなくなりましたけど、以前はシャコをバケツいっぱい食べてました(笑)
知多半島って海老も蟹もシャコもほんとに美味しいですよね。
他にメジロも!
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-12 00:48
リズム*さん、こんばんは☆。♡

名古屋と言えば、海老ふりゃー♪
転勤で3年ほどいたので、とても懐かしいです^^
そして、もちろん海老フライに釘付け。。。 *。:☆
なにせ、海老大好きなので^^
まるは食堂さんのHpもチェックしました♪
鯛もとれとれで美味しそう~♪
そして、リズムさんの素敵なお写真から磯の香りと、
やさしい海風がそよそよ。。。きらめく海。。。
思わず、深呼吸♪幸せ♡。。。('∇^d)。。。 *。:☆.。♪
Commented by my_studio at 2008-08-12 07:37
*Azumiさん おはようございます♪
>以前はシャコをバケツいっぱい食べてました
すごい!!シャコって、殻をむくのが大変でしょ~^^;
ア、イタ~イで、ハサミで、格闘して、うまくむけたら、子どもにとられて..(涙)
知多半島は、ほんとに、海の幸の宝庫、美味しいですね~
そうそう、知多では、アナゴをメジロと言いますね~!
Commented by my_studio at 2008-08-12 07:41
*mariaさま おはようございます♪
名古屋と言えば、海老ふりゃーですよね^^♪
mariaさま、名古屋にお住まいだったことがあるんですね~♪
うわあ~、とても嬉しいです^^
私も、海老大好きです^~^
この日は、鯛がおすすめだったのですよ~~♪
海をながめながら待つのなら。。。待てます、私..^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 08:25
ボリュームたっぷりにお得なコース?! 新鮮で美味しそう☆
食べるのに忙しくて・・・(笑) お魚三昧で大満足でしたね★
手を伸ばせば食べれそうな迫力のあるお写真がまたいいわ♪
Commented by tolliano_papan at 2008-08-12 08:53
おはようさんです^^;
>魚を食べに行こう~☆・・・はぁ~い、お魚大好き~♪
>シャコから後は、食べるのに忙しく、写真がありません・・・
ひゃ~^^;

海の幸をたっぷりと、いただきたいものでございます、
ごっくん^^;
Commented by yoko_mama at 2008-08-12 10:21
エビフライ、大すきよ!
知多半島に行くと新鮮で美味しいお魚が食べれるんだ。
岐阜に住んでいたときはそこまで行ったことなかったからな~
急にエビフライ食べたくなってきたから近いうちに作るわ^^
Commented by my_studio at 2008-08-12 17:16
*mycantikさん こんにちは♪
ボリュームたっぷりでしょ~^^名古屋の人は、このお得な~☆コースの新鮮なお魚がすきなの~私も^^
食べるのに忙しいのよ、手もカニだシャコだで、カメラ持てなくなってきて~・・・
そうそう、ちょっと写真がデカイね~届きそう・・?
Commented by my_studio at 2008-08-12 17:26
*トリアーノさん こんにちは♪
海の幸をたっぷりでしょ~~♪
うちの子どもたちも、ベベリンちゃんぐらいの年から、ここはよく通ってます。
小さいころから魚好きで、前世はネコ科?というくらい、きれ~いに食べてますよ~~♪
Commented by my_studio at 2008-08-12 17:33
*yokoさん こんにちは♪
知多半島ね、近いのに新鮮で美味しいお魚の宝庫ですよ~~♪
私は、小さいころはお魚尽くしって、苦手だったの..
でも、今は大好きで、食べたくなる~~^^
>急にエビフライ食べたくなってきた
yokoさんのおしゃれなエビフライが見たい!!
名前
URL
削除用パスワード


<< リズム*父&母(おじいちゃん&... 北海道~☆前田真三に憧れて  >>