人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「白か黒で答えろ」
「白か黒で答えろ」_d0145934_8443925.jpg

今週、いよいよ北京オリンピックが始まりますね。
NHKのオリンピック・テーマソング Mr.childrenの「GIFT」
『白か黒で答えろという難題をつきつけられ~』
朝から流れるこの歌をシマウマは、どう聞いているのでしょうか?

「白か黒で答えろ」_d0145934_8445133.jpg

朝9時の東山動植物園では、サギ草や

「白か黒で答えろ」_d0145934_845842.jpg

苔むした木陰

「白か黒で答えろ」_d0145934_8453049.jpg

秋の七草の桔梗が咲いていたり

「白か黒で答えろ」_d0145934_8454847.jpg

大きなシダに、少し涼しさを感じました。

「白か黒で答えろ」_d0145934_846989.jpg

トケイソウって、ユニークな形ですよね。
品種も多く、パッションフルーツは「くだものトケイソウ」の実です。

「白か黒で答えろ」_d0145934_8462565.jpg


もうひとつのオリンピック・テーマソング(フジテレビ)
レミオロメン「もっと遠くへ」
『あきらめないで、その心が決めた道を走り抜けて..』
この歌も心に響きます。 
by my_studio | 2008-08-03 09:25 | おでかけ 名古屋 | Comments(46)
Commented by yajiko at 2008-08-03 11:03 x
朝からジトジトと暑くてイヤ~な気分になっていたところでしたが、リズムさんのお写真ですがすがしい"涼"を感じることができました^^
大きなシダ、見事ですね!お写真もとっても美しい♪
いよいよオリンピック。たくさんの感動をもらえるの、今から楽しみです。
Commented by farine2007 at 2008-08-03 12:01
オリンピック、始まりますね~。
お写真、とってもきれいです。 マクロの使い方、ほんとお上手ですね。
小さな事も観察でき、感動できますね。
↓白黒のお写真、雰囲気があって、いいですね~。
 お料理も、とっても美味しそうに写ってますね☆
Commented by chee-mama at 2008-08-03 12:20
こんにちは!
シマウマちゃんのヒップ、とってもキュートだわ~

今、一応避暑地と言われている所にいるのに
ちっとも涼しくなくてクーラーつけてます。
リズムさんのお写真をみて、清々しさを味わいました♪

オリンピックどうなるのでしょうかね~
寝不足にはならなそうですけど
なんとなく我が家は
オリンピックとかは夜中に見るほうが盛り上がります。
Commented by colorish at 2008-08-03 14:22
こんにちは〜です♪暑い!
大好きなシマウマちゃんのoh!ヒップ。夏の私のキャミ柄だわ…。。。おそろいです。なんて暑さに負けAC付けてしまったわ。そんな中なんて涼やかな写真ありがとう。いい写真ばかりです。
人柄ってでるのですよね〜。素敵な方なんでしょうね。
ワクワク!
Commented by dianas at 2008-08-03 15:35
こんにちは!シマウマの模様をモノクロで撮ると、
また味わいがありますね。二頭お行儀良く並んで
馬小屋の木枠と相まってとてもいい感じです。
「白黒で答えろ・・・」
私も物事を白黒はっきりしたいタイプですが、
時として分けられないグレーゾーンもありますね。
北京オリンピックも政治的に微妙な状況も多々ありそうですが、
スポーツを楽しむ精神を、世界各国の選手達が満喫してくだされば・・・と願わずにはいられません。

今日のお写真は夏ならではの美しい情景を組み合わせられましたね。
苔むした木陰のお写真、こういう雰囲気好きです。
シダの葉は鎌倉とかで撮るんですが、なかなか上手く撮れなくて・・・
リズム*のシダのお写真、うまいですね~
伝授していただかねば(^^)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-08-03 15:42
まぁ!またまたお尻~♪
なんや嬉しいわ~♪
先日はお祝いメッセージおおきに(^-^)
お尻~♪
文中リンクさせていただいていますm(__)m
Commented by tablemei2 at 2008-08-03 18:28
こんにちは〜^^
リズムさんのマクロな写真、ほんとに気持ちいいですね〜*
本物の鷺が飛んでるようなサギ草・トケイソウ〜自然のデザインってどっちが先なんだろう〜不思議ですね〜*
シマウマもねっ。。。思えば、おもしろいデザインだよね〜〜〜!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-08-03 18:28
こんにちは~
(・.・;) タイトルにちょっとだけギョッっとしてしまった自分がいます(笑)
1枚目のお尻いいですね~ サラブレッドとはまたちょっと違った感じで^^
意外と足と尻尾が短いんですね^^;; モノクロがいいです♪
桔梗・・このはなさがしているんですがなかなか発見できません。。
こちらで見ればいいかな^^; マクロはやっぱり良いですね。
Commented by アトリエ夢 at 2008-08-03 22:40 x
こんばんわ☆
素敵な写真ばかりですね。
東山動植物園??いってみたいなぁ・・・そちらは 美術館も水族館もあっていいですね^^。 又涼しくなったら行って見たいです。
Commented by belgium44 at 2008-08-03 22:54
リズムさん、こんばんは~♪
あら~、しまうまちゃんのお尻いいわね~♡
東山動物園のものなのかしら?
・・と思ったら、動植物園だったのですね。
動物と植物と両方が楽しめるいい場所ですね~。
今日も暑かったけれど、お写真だけ見ていたらそんな暑さを感じませんね~。
早朝に見て撮りに行く・・・・これに限りますね~。
トケイソウってお化けみたい~、お花もトンボさんも上手いですね~。
Commented by hiromin-happy at 2008-08-03 23:27
しまうま、可愛いです~^^♪
歌とかけているところが、センスを感じさせます~^^♪
オリンピック楽しみですね^^♪
桔梗大好きなんです^^なんか優しくなれるお花ですよね^^
いつもお写真で楽しませて頂いて感謝です^^♪
Commented by KOZU0520 at 2008-08-03 23:36
こんばんは!
主人にとある物のデザインを「ゼブラ柄にしたいんだよね」なんて言った直後にドカーーーーーッとゼブラちゃん。ビックリした〜〜〜〜〜。

苔のお写真、かなり好みです。
良い色してますね〜〜〜〜〜〜。
熱い日差しから逃れてこんな風景に辿り着いたら幸せを感じます。
リズム*さん、メキメキ腕を上げてますね〜〜〜〜。羨ましい!!!
Commented by elflower at 2008-08-04 03:08
リズムさん、こんにちは。
猛暑連日!とのニュースが嘘のような、お写真からは秋が感じられて、なんとも涼やかですね。
もうすぐオリンピック、こちらも盛り上がってますが、中継はやはりアメリカ選手中心なので、日本人選手の活躍が見れないのが残念です。
スポーツ専門チャンネルで生中継するようですが、時差があって起きていられません^^;
選手の皆さんの健闘を祈ります☆
Commented by 55kirakira at 2008-08-04 09:59
リズム姉さま、おはようございます~♪
すごいわ、緑がとっても濃いお写真ですごく涼めました~。デジイチ君だとこんなにステキな写真が取れるんだ~。うううぅ、早く欲しいなぁ。シマウマの写真もノスタルジック。私の1番好きな写真は3番目の苔むしむし~、です^^。
Commented by patapatamaman at 2008-08-04 10:11
ひぇーーー1枚目にビックリ\(◎o◎)/
でもこのお写真好きですよ♪
↓ミッドランドスクエアから動物園までリズムさんのセンスに参りました!
シダの写真には涼しさを感じましたよ~

心に歌を響かせながら爽快に撮ってられるのですね(^^♪
タム9バッチリですね!
Commented by my_studio at 2008-08-04 12:41
*yajikoさん こんにちは♪
名古屋は今日も暑いですよ~~^^;
この日↑は、大きなシダが撮りたかったので、そう言っていただくと嬉しいです~☆
いよいよオリンピックですね^^たくさんの感動~♪
大画面TVで見れる楽しみ^^
オリンピックが終わるころには、秋の気配あるかしら?
Commented by my_studio at 2008-08-04 12:45
*Emiさま こんにちは♪
オリンピックですね~♪
マクロは、やっと楽しめるように?なりました。
植物園、自然の花好きなので、小さな事も観察できて、嬉しいです^^
↓白黒の写真、このバーのシャープな雰囲気がでるといいなあ~と思って..
Commented by my_studio at 2008-08-04 12:48
*chee-mamaさん こんにちは♪
>シマウマちゃんのヒップ、とってもキュートだわ~
ねえ~、モデル立ちしてるみたいだし^^

オリンピックは、避暑地でTV観戦ですか?いいなあ~♪
>オリンピックとかは夜中に見るほうが盛り上がります
この何回かは、時差のあるところが多かったですものね^^
女子マラソンとか、寝れませんでしたよ..
Commented by my_studio at 2008-08-04 12:57
*colorishさん こんにちは♪
>大好きなシマウマちゃん。夏の私のキャミ柄だわ…
若い!!
この日も暑くて、シマウマちゃんたちは、舎屋に頭をかくしてましたよ^^
足はモデル立ち?。。。
植物園は、少しは、涼しげなお花が..
ああ、でも暑いです..私もキャミになりたいです^^;
Commented by my_studio at 2008-08-04 13:16
*dianasさん こんにちは♪
シマウマの模様って、不思議ですよね^^
暑いから、頭だけでも舎屋に..で、二頭お行儀良く並んで、モデル立ちの足~☆です^^
馬小屋の木枠、動物園は、できれば自然素材でつくってほしいですよね。
「白か黒で答えろ・・・」ミスチルのこの歌のサビのところ..
朝のニュースで流れるから、毎朝これが頭の中でリフレインします^^;

苔むした木陰、dianasさんの武相荘のお写真が印象に残っていて、なんとなくそんな雰囲気の色合いを選んだと思います^^
シダの葉は、写真家の相原さんに影響されました~~♪
Commented by my_studio at 2008-08-04 13:25
*akkoさん こんにちは♪
>まぁ!またまたお尻~♪なんや嬉しいわ~♪
ええ~?私、以前におしりの写真だしました?
と思ったら、お相撲さんですね^^よかった^-^..

文中リンクありがとうございます^^
暑いですから、お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね~♪
Commented by my_studio at 2008-08-04 13:28
*meiさん こんにちは♪
サギ草・トケイソウは、いつも自然のデザインに感心しますよ~^^
そして、自然に咲いている美しさ~♪
シマウマも~~♪
さすがに、暑くて他の動物たちはデレデレ。。。でした..
Commented by my_studio at 2008-08-04 13:43
*sanisaniさん こんにちは♪
>タイトルにちょっとだけギョッっとしてしまった自分がいます
タイトルに反応してくださったのは、sanisaniさんだけです^^
やっぱりお馬さんのチェックは鋭いですね~♪
サラブレッドとは違って、シマウマって、足短いのですね..
モノクロの1枚目、ありがとうございます♪

桔梗は、これからですね。
マクロは、だんだん楽しくなりました。
このレンズ、色合いが、やわらかくこっくりとでますね♪
Commented by my_studio at 2008-08-04 13:48
*夢さん こんにちは♪
東山動植物園は、地下鉄沿線ですから、涼しくなったら、ぜひ..
水族館もありますが、あのかわいいクーちゃんが、さすがに名古屋の夏の暑さに、夏バテ..
食欲なくて、芸ができないそうです..
私?大丈夫です..食べております。。芸はないけど^^;
Commented by my_studio at 2008-08-04 13:57
*さおりさん こんにちは♪
しまうまちゃんのお尻、かわいいでしょ~♡
東山動物園は、動物園と植物園がいっしょにあるのですよ~♪
動物さんたちは、あまりの暑さに..
シマウマも頭は舎屋に、足はモデル立ち~^^
早朝といっても、開門9時なので、さ~~っと見るだけ・・・・それでも、暑いです^^;
トケイソウって、変わった形ですよね。
みんな、パッションフルーツの実ができればいいのに~♪
Commented by my_studio at 2008-08-04 14:08
*hirominさん こんにちは♪
しまうまって、可愛いですよね~♪
歌とかけているところ..ありがとう!気づいてくれて^^
この歌詞が気になるんです。
レミオロメンも好きでね~~♪歌詞がすご~~くいいの♪
ドラムのオサムちゃんもいいのよ^^♪
桔梗は、オリンピックが終わるころには、もっと咲き始めるかしら..
Commented by my_studio at 2008-08-04 14:23
*KOZUさん こんにちは♪
ご主人さまに、「ゼブラ柄にしたい」と、言ったものって何??
今度は何のデザイン?!だろう^^

苔の写真、そうこのグリーンが和の色あいで、私も好きなんですよ♪
それにしても暑いです^^;
苔の木陰からでたくない~(涙)
Commented at 2008-08-04 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-08-04 14:29
*elflowerさん こんにちは♪
猛暑連日!の記録更新は、ほとんど、ここ名古屋..^^;
植物園には、秋の草花が少し咲いていましたが、やっぱり暑いです(汗)

もうすぐオリンピックですね。
TVのテーマソングというのは、日本だけでしょうね。
>中継はやはりアメリカ選手中心なので、日本人選手の活躍が見れないのが残念です。
そうですよね、オリンピックは国対抗なんだって、そういう時、意識しますね。
ネットで、結果がすぐわかる..4年ごとに、ITの進化も感じますね。
Commented by my_studio at 2008-08-04 14:36
*kirakiraちゃん こんにちは♪
緑がとっても濃くでる、カメラではあるのだけど^^;(カメラさん、ありがとう!)
このごろの新しいコンデジがすごくいいみたいだよ!
子どもに、コンデジは取られちゃったけど。。
新しいのを買うのは、うちはもう予算オーバー(涙)
3番目の苔むしむし^^
kirakiraちゃんは、バリカラーが好き~~だよね^^
Commented by my_studio at 2008-08-04 14:50
*ぱたぽんさん こんにちは♪
1枚目ありがとうございます^^
ミッドランドスクエアから動物園まで~~あちこちに出没してます^^;
90mmマクロは、ぱたぽんさんのお写真から、買いたい~~!になりましたよ..^^
シダの写真は、ペンタックスセミナーの時の写真家相原さんに影響を受けました^^
http://aiharap.exblog.jp/
今、タスマニアを撮られています~
Commented by my_studio at 2008-08-04 14:55
*8-4 14:24 の 鍵コメさま♪
今日は記録更新の暑さじゃない?
ちょっくらそちらへ..
Commented by clearmine at 2008-08-04 15:28
毎日本当に暑いですね。
朝九時の公園は、なんだか涼しそう。
やっぱり早起きは三文の得でしょうかね。
緑がきれいです。
セミの声はすごいのでしょうか?
ナツ、オリンピックも楽しみですが、今関西は甲子園ですね。
暑い球場でがんばる青年たちに感動します。
Commented by mycantik at 2008-08-04 18:04 x
行動力あるリズム*さん☆
朝9時から動物園へGO!だったのですね♪
モノクロのシマウマもマクロのお花の写真も素敵★
写真の緑の色からもマイナスイオンいっぱい感じ取れるわぁ~♪

「GIFT」私もずっと頭の中でリフレインです~
今とても気に入っている曲☆
CD買っちゃいました!!
Commented by floret at 2008-08-05 00:09 x
シマウマのトップで 掴みはOKっすね!きゃー♪素敵!
流石です!モノクロできましたね うーん ナイス★
トケイソウの構図にはっとさせられました。 メモメモです キャハハ!
オリンピックになるといつも寝不足なんですよねー♪
あー楽しみです ワクワク ドキドキ
Commented by tolliano_papan at 2008-08-05 08:56
おはようさんです^^;
あはは、シマウマさん、困っちゃいますね^^;

うちのママは、「嵐」の新曲聴きまくってます♪
初回限定版を予約して買うたらしい、
オリンピックと関係ないか、すんまへん^^;
Commented at 2008-08-05 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-08-05 12:22
*mycantikさん こんにちは♪
緑の色、マイナスイオンですね~~
今日の名古屋は、またまた暑い~です♪
早起きしても、暑い^^;

うわあ~~やっと、「GIFT」好きな方が!
mycantikさんもお気に入りの曲☆うれしいです^^
この歌詞、聴くほどにジ~~ンとしてきます..
レミオロメンもいいの~^^!!
Commented by my_studio at 2008-08-05 12:29
*clearmineさん こんにちは
順番間違えて、ごめんなさい。
朝9時の公園、少しは涼しかったのですが、動物は、暑そうに..^^;してました。
牛さんの池はいかがですか?この暑さで、皆さんワンちゃんのお散歩が6時ごろから行かれてますね~~
セミの声は、植物園でもですが、住宅地でも..
とにかく飛んでくるのが、次男が苦手で^^;ひやあ~~って、あんたいくつやねん!です。

関西は甲子園ですよね。
暑い球場でがんばってますよね、今年は特に暑くて..
甲子園が終わるころ、少し秋の気配でしょうか..
Commented by my_studio at 2008-08-05 12:33
*Floretさん こんにちは♪
シマウマって、すごく不思議なデザインですよ~~ね^^
トケイソウも、どう撮っても面白いです^^
オリンピック、今回は、時差が少ないから、少しはいいかな?^^
Commented by my_studio at 2008-08-05 12:38
*トリアーノさん こんにちは♪
ね、シマウマさん、困っちゃいますよね^^
この歌詞がリフレインするんですよ~~♪

>うちのママは、「嵐」の新曲聴きまくってます♪
まあ、ママったら若い~~♪
で、だれだれ、松潤?
Commented by my_studio at 2008-08-05 12:40
*8-5 10:39 の 鍵コメさま♪
ありがとう~~!
うれしいわ..いろいろ教えてくださいね♪
Commented by buringuru at 2008-08-05 19:17
うーむ。
色味がすごくてうなってしまいました。
やはりリズムさんただ者ではない気がします、わたくし。
深い苔の色って厳かでいて、胸がしめつけられます
最後のとんぼの写真がステキ
とんぼの青みがかった姿ってきれいなんですねぇ
ほーっとため息がでてしまいました

Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-06 16:00
サギ草
綺麗ですね。
世の中白黒付けろって言ったってつかないものばかり。
付けようともしないものばかりといったほうが当たっているかなーー。
どちらでもないものも多いのですけど。
ファジーはいけないことではなくて、自然なんです。
今日もスマイル
Commented by my_studio at 2008-08-06 20:07
*buringuruさん こんばんは♪
深い苔の色、厳かな感じがしますよね。
>最後のとんぼの写真がステキ
とんぼの青みがかった姿ってきれいなんですねぇ
ほーっとため息がでてしまいました
ありがとう!!うれしいです^^
とんぼを気に入ってくださって~~♪
私も、シオカラトンボのこの青、大好きです♪
赤とんぼがとぶころ、また行ってみよう~~^^
Commented by my_studio at 2008-08-06 20:13
*kawazukiyoshiさん こんばんは♪
サギ草ありがとうございます。
「白か黒で答えろ」というこの歌詞。。。
かなり、印象が強いですよね。。
そうですね、世の中は、どちらでもないものも多いですね。
自然に気がつけば、笑顔..という日々でいたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道~☆前田真三に憧れて  ミッドランドスクエア ブルーエ... >>