ミッドランドスクエア ブルーエッジBlue’dge
d0145934_9432865.jpg

大学の同窓会のお手伝いをさせていただくことになりました。
女子大の住居学科、名古屋支部会
ミッドランドスクエア41Fのダイニング&バー ブルーエッジBlue’dge で、打ち合わせのランチ会です。

d0145934_19475840.jpg

素晴らしい先輩方に緊張して
最初のテーブルセッティングは、カメラは膝の上..
前菜4品の盛り合わせも、半分しか写していません..

d0145934_6132378.jpg

メインは、お肉料理 仔牛と生ハムのサルティンボッカ と

d0145934_1948248.jpg

お魚料理のポワレを ハーフ&ハーフポーションにして一皿に。

d0145934_19581969.jpg

デザートはビュッフェです。
このシャンパンゼリー、お酒がきいていて、とても美味しかった。
アルコールがきいて?やっと私の緊張、ほぐれました..

先輩方の重ねてきた歳が美しい品格となり
しっかりと自分の人生を歩んでいる姿に感嘆。
ブログの先輩方の暮らしを拝見しているときも、いつも同じように感じます。
by my_studio | 2008-08-01 10:49 | ランチ | Comments(40)
Commented by 55kirakira at 2008-08-01 13:32
わぁ~い、今日は一番かな??
リズム姉さま、住居学科を出られたのね~。だから生活する上での衣食住にセンスがいいんだわ~、納得・・・。何か私が参考に出来るお勉強本ってありますか?^^ 

ここのレストラン、素敵!そして先輩達と会ってまたその姿に感嘆できるなんて、いい大学を選ばれたんだ~と羨ましい。私は今まで同窓会なるものに参加したことがないので、すごくウラヤマなのです。デザートお変わりさせて頂けるなんていいお店だわ!(笑)。緊張ほぐれて、良かった~^^♪
Commented by belgium44 at 2008-08-01 15:06
リズムさん、こんにちは~♪
え~、住居学科っていう学部があるんですね~。
リズムさんの素敵なテーブルコーディネートの原点は、ここから始まったものなのかしら?
素晴らしい先輩方に・・・・って・・そんな風に思えるなんて私も羨ましい~。
私の学校の学部は、まったく同窓会もなく、当時もまったくバカ女子大生してました~(笑)
緊張して半分しか写してない・・・・っていうのがまたまた~~。
お料理綺麗ですよ~。
準備のほうも大変かと思うけど頑張ってくださいね。
Commented at 2008-08-01 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-08-01 15:41
*kirakiraちゃん こんにちは♪
一番ありがとう^^
住居学科といっても建築といっしょなのですが、昔は女性が工学部とか行きにくかったからでしょうね。
お勉強本なんて、そんな..バリのインテリアが一番参考になるんじゃない?^^

私も同窓会なんて、おじいさんのもの?^^;と思ってました..
デザートもっとおかわりしたかったのよ、でもね、遠慮してたの(涙)
ここ、バーも41Fで素敵だったし、ゆっくり飲みたいなあ~☆
Commented by my_studio at 2008-08-01 15:56
*さおりさん こんにちは♪
↑でも書いたけど、住居学科といっても建築学なのですよ。
私も、今まで同窓会なんて、まったく縁がないわ~~と、まさかお手伝いするなんて^^;あわててます(滝汗)
私たちのころは、女子大生ブームで遊んでましたよ~(可愛い遊びだからね^^)
でも、先輩方は一生懸命お勉強されて、女性が建築!の時代でしょ・・・・緊張しました(汗)
ありがとう~ ドキドキしながら、がんばります^^
Commented by my_studio at 2008-08-01 15:58
*8-1 15:33 の 鍵コメさま♪
了解しました!メールもチェックしましたよ~♪
Commented by くま先生 at 2008-08-01 16:07 x
こんにちは~~
同窓会の打ち合わせでこれですか~~すごい!
私達の場合は絶対赤ちょうちんのお店で打ち合わせですよ~

雰囲気から伝統的な女子大ですね~女子大の住居系学科にすごく興味があるのです。(塾の仕事でね!)
先輩方は建築士になっておられる方おられますか~(興味津々)
何の仕事しておられるんですか~
工学部系の建築学科との違いがよく分からないんですよね~
Commented by yajiko at 2008-08-01 16:17 x
同窓会、万年幹事の私です…手配や連絡など大変なことも多いけど、みんなが喜んでくれるとやっぱりうれしいものですよね。
私が通った女子大は私が一期生!先輩がいないのですよ(笑)
しっかりと人生を歩まれている先輩のお姿を拝見できるのってすばらしいことですね。
母校の先輩である阿川佐和子さんをテレビで拝見するたび、私もそんな気持ちになります♪
イタリアンも豪華!
実物大?なお写真でますますおいしそうに見えま~す。
Commented by my_studio at 2008-08-01 16:35
*くま先生 こんにちは♪
打ち合わせランチの前に、建築の見学を2ヶ所行ってます..1枚も写真を撮っていない私の緊張、お察しください..^^;
来週は、尾張の古いお屋敷の見学に行ってきます(汗)
私も赤ちょうちんがいいなあ~^^

そうでした、くま先生、塾のお仕事!ですね。
お役に立つかどうかですが..そちらへ^^
Commented by my_studio at 2008-08-01 18:00
*yajikoさん こんにちは♪
いつも幹事をされているなんて..お疲れさまです。
そうですよね、みなさが喜んで~♪が一番ですよね。
>私が通った女子大は私が一期生!先輩がいないのですよ
うわあ~ びっくりですよ~☆
yajikoさん、後輩のかたからは、素敵な先輩!と、熱い視線ですね^^

ここのデザート、もっとおかわりしたかった..(涙)
Commented by tablemei2 at 2008-08-01 18:14
お疲れ様でした〜♪
緊張しながらも半分ずつしっかりカメラで撮してるところがえらい^−^*私なら撮せないわ・・・;;;
可哀想におかわりもできなかったのね^^
味はわかったんだ。。。^^美味しかったのにねっ^^
リズムさんは素敵な先輩ですよ〜私もリズムさんの後輩になりたかったわ〜〜無理だけど。。。(;;;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-01 19:54
こんばんは^^;
1枚目のモノクロのトーン、むっちゃええわ~♪
端正で品格を感じたー。
シャンパンゼリー、う~む、これでさりげなく酔っちゃおうっと、ひっく♪

尊敬できたり、憧れたりできる先輩の存在って大きいっすよね、
納得、納得^^;
Commented by floret at 2008-08-01 20:37 x
お久し振りでーす^^
おさぼりな私でーす(笑)
ひまわりかわいい!あの切ない曲知っていますよー♪
私も大好きなメロディです
わーいつも素敵な時間を過ごされていますね
うっとりだわぁ ラストがまた綺麗!!
私もいただきたーい★
素敵な先輩と至福のお時間でしたね^^
Commented by y_and_r_d at 2008-08-01 22:49
こんばんわ。
住居学科という名称が面白いですね。
住宅を専門に学ぶのでしょうか・・・?
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-01 23:20
リズムさん、こんばんは☆。♡

同窓会の、先輩方を交えてのお食事会。。。
その楽しさと 学ぶことの多さ。。。
お写真から、その喜びまで、伝わってきます^^素敵☆

↓8月生まれのせいか、ひまわりのお花、大好きです^^
そして、やっぱり、ソフィァ・ローレンの映画のシーンが心にしっとりと。。。
その意味の深さがわかる年頃になったこと。。。
可憐で、少しうつむき加減なひまわりたちは、セーラー服の女学生のよう。。。☆

今頃なんですが、リンクいただかせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします ('∇^d)。。。 *。:☆.。♪

Commented by kozu0520 at 2008-08-01 23:32
素敵なお店ですね!!!!
お料理も雰囲気も女性だったら絶対好きな感じですね!!!

ところで、住居学科ってカッコイー!
建築とかインテリアとか、そういう事を大学から学びたいって気がついた人って尊敬します。高校生の間にそういう事に興味を持っちゃうのだから、やっぱりそれもセンスの1つですよね!リズム*さんがそういうお勉強をされたと知って、納得しました!!!いや〜、ホントかっこい〜〜〜です。
Commented by colorish at 2008-08-02 03:33
こんばんは〜きちんと勉強したいと思いつつ仕事仕事で。

私も憧れの女性を求めてさまよって(笑)おりましたが気付いたら
憧れの年齢層になっているのになかなか人生をしっかり歩めておりません。悲しいかな…!!です
Commented by morimaman at 2008-08-02 07:50
憧れと、あすなろ、素敵な女性を見かけるたびに思うことです。
身近に素敵な女性、お手本にしたい女性の存在があるというのは、とても励み♪になりますね。
そういった女性とのひとときを、おいしいお食事とともに。

暑い夏に、爽やかな画像、、、ほっとしています♡
Commented by yoko_mama at 2008-08-02 09:55
よだれが出てきて朝から困りました。
どの料理も食べたくて我慢できません。
連れて行ってください(笑)
Commented by my_studio at 2008-08-02 10:01
*meiさん おはよう~♪
ここのお店、最初のテーブルセッティングが、素敵だったのね~♪
でも、モジモジしてたのよ^^;
ほんとは、ビュッフェも撮りたいくらいおしゃれでね~♪
お皿も半分くらいしか、レンズがおさまらなかったの..からだを乗り出すのも..(汗)
私たちより下の年代の同窓会出席率は悪いの~まあ、私もお手伝いがなければ、出席しないかな?^^;
Commented by my_studio at 2008-08-02 10:10
*トリアーノさん おはようございます♪
>1枚目のモノクロのトーン、むっちゃええわ~♪端正で品格を感じたー。
きゃあ~!ありがとうございます^^
ここ41Fのバーカウンターで、飲みたいわ~☆

>尊敬できたり、憧れたりできる先輩の存在って大きいっすよね
そうですね、日ごろの自分の暮らしを反省..です^^;
Commented by my_studio at 2008-08-02 10:13
*Floretさん おはよう~♪
フロリちゃん、いつも読んでますよ^^
このごろ、コメント欄閉じてあったりがあるから、お元気かな?っと..
暑いですものね^^;
↓ひまわりの切ない曲フロリちゃんの年代でもご存知なのねー♪
↑素敵な先輩と..緊張のお時間でした..(汗)
Commented by my_studio at 2008-08-02 10:21
*y_and_r_dさん おはようございます♪
住居学科という名称、たしかに珍しいですね。
住宅を専門というわけでもなかったと思うのですが、記憶が^^;
建築学ですが、製図は、戸建から集合住宅とか、中心だったかも。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-02 10:45
おしゃれなお店での打ち合わせなんて!
素敵な方たちばかりなのでしょうね♪
それにしても 美味しそうなお料理ですね。
そして、お写真もとてもお上手です。
シャンパンゼリー 私も おかわりしたいな~^^v
Commented by my_studio at 2008-08-02 10:53
*mariaさま おはようございます♪
先輩方からは、これから教えていただくことがいっぱいです。
そのお姿から。。。

mariaさまお誕生日ですものね♪
ひまわりのお花は、まわりのかたも明るく照らすようです。
映画は、その意味の深さがわかる年頃になった今、もう一度見直したいです。

リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by my_studio at 2008-08-02 11:07
*Kozuさん おはよう~♪
ここ素敵なお店でした!お料理も雰囲気も、なによりスタッフの方がよかったの~☆
モジモジしている私に、さりげなくおかわりをきいてくださったり^^(そこに反応?)

高校の時から、建築とかインテリアに興味があったけど..
Kozuさんが今、勉強されているような、熱心さで大学生活は過ごしてないです^^;
製図とかの期限や提出物に泣いてましたよ。。
Commented by my_studio at 2008-08-02 13:04
*colorishさん こんにちは♪
>憧れの年齢層になっているのに
若いときに憧れの方の年齢~って、まだまだ先..と思っていたのに、私も、その年齢はとっくに超えちゃいました..^^;
人生をしっかり歩むって、難しいです..
Commented by my_studio at 2008-08-02 13:33
*morimamanさん こんにちは♪
私にとって、morimamanさんは、憧れの素敵な方です~☆^^

先輩方は、すごくしっかりされていて、私の忘れ物までチェックしてくださいました^^;
カメラを大事にして、日傘をあちこちに忘れる私..
暑いから、歳だからと思っていましたが、気のゆるみ。。でした(汗)
Commented by my_studio at 2008-08-02 13:36
*yokoさん こんにちは♪
>連れて行ってください
わかりました!姫路駅から新幹線に乗ってください~
名古屋駅で降りたら、向かいのミッドランドスクエア41Fです~☆
Commented by my_studio at 2008-08-02 13:42
*reeさん こんにちは♪
このお店、とても素敵で、お料理も美味しかったです。
写真は、もうちょっとバーのほうを撮りたかったです^^;
ビュッフェの撮影も可だったので、シャンパンゼリーが並んでいるところも撮りたかった..
先輩方の前は、おとなしくしてました..(汗) 
Commented by noeru at 2008-08-02 16:33 x
シャンパンゼリーが美味しそうです♪
美味しいお料理は見た目から美味しいですよね♪
どんな器で出てくるかとか、楽しみですよね。

夏はやっぱり冷たいくて透明感があるスイーツがいいですね。
Commented by myrtle at 2008-08-02 16:49 x
一枚目のお写真とっても素敵です♪
>先輩方の重ねてきた歳が美しい品格となり、しっかりと自分の人生を歩んでいる姿
ほんとうね~。いい刺激をたくさんいただいたことでしょうね。
ところでO?それともN?私の友人がNからS建設なので~。あっでも私のほうが一つ上?いえいえもう少し上だったかしら?って個人的なことでごめんなさい。スルーして下さいね^^
Commented by berry at 2008-08-02 22:48 x
ミッドランドスクエア、なんだか近寄りがたい感じです。
お買い物、食事はJR高島屋へ行くことが多いです。
明日も名古屋で会合、暑いので、気が重いです。
Commented by patapatamaman at 2008-08-03 01:43
素敵な先輩の姿には、こちらまで背筋が伸びますね~
緊張もしますが、話が弾むのも同窓会の良さでしょうね(^^♪
きっと今はリズムさんも憧れの先輩と後輩の方は思ってられるのではありませんか!

↑カウンターでちょっと頂きたいですね(^^ゞ
Commented by my_studio at 2008-08-03 08:06
*noeruさん おはようございます♪
シャンパンゼリー~☆美味しかったです^^
このお店、テーブルのセッティングもきれいで、店内を水が流れる、涼しげな演出も素敵でした。
Commented by my_studio at 2008-08-03 08:12
*myrtleさん おはようございます♪
1枚目、バーのほうなのですが、とてもおしゃれで、1杯いただきたかったわ^^
先輩は、緊張してしまいました..^^;このごろお気楽に過ごしているので..
myrtleさんは、私よりひとつ年上の素敵な先輩です~☆
東京のNです(私立)名古屋支部会集まらないのですよ(。。涙)
Commented by elflower at 2008-08-03 08:13
こんにちは☆
1枚目のモノクロ写真、とっても雰囲気があって素敵ですね。
私の周りにも、尊敬できる先輩方が多く、大変刺激になります。
人生を重ね、それなりに苦労と努力をされたからこそ、今が輝いているのだと実感させられます。
きっと、リズムさんのことを、そんな風に慕っておられる方もたくさんいらっしゃると思いますよ^^v
素晴らしいことですね☆

リンク、どうも有難うございます。
私も頂いて帰ります^^
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by my_studio at 2008-08-03 08:27
*berryさん おはようございます♪
ミッドランドスクエア..ショッピングは地下2Fの食料品ぐらいです。
JR高島屋も人が多くて..あまり行ってないです。
>明日も名古屋で会合
暑いですから、どうぞ、おからだに気をつけてお過ごしください。
Commented by my_studio at 2008-08-03 08:36
*ぱたぽんさん おはようございます♪
素敵な先輩の姿..背筋が伸びましたよ~^^;
このごろ、お気楽に過ごしているので..緊張する時間も必要ですね♪
いえいえ、私より下の年齢は、お仕事に家庭に二極分化?で忙しく、参加募集中です..

ぱたぽんさん、ちくりんさんご夫婦は、私の憧れです~☆
このカウンターで、カメラを教えていただきながら、..名古屋出張の時はお願いしたいです^^~♪
Commented by my_studio at 2008-08-03 08:43
*elflowerさん こんにちは♪
1枚目ありがとうございます^^
>私の周りにも、尊敬できる先輩方が多く、大変刺激になります。
人生を重ね、それなりに苦労と努力をされたからこそ、今が輝いている・・
そうですね。私も毎日をきちんと暮らしていこうと..その積み重ねだと..
elflowerさんのブログを拝見していて、アメリカで暮らしを大切に過ごされている姿に素晴らしいなあと感じました。

リンクありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「白か黒で答えろ」 ひまわり畑で.. 知多 花ひろば >>