人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビストロでランチ ル・ビストロ・ルバーブ覚王山
ビストロでランチ ル・ビストロ・ルバーブ覚王山_d0145934_15541845.jpg


名古屋はビストロブームです。
人気のビストロは1500円~1700円くらいで、ランチがあり
どの店もボリュームがあります。

ビストロでランチ ル・ビストロ・ルバーブ覚王山_d0145934_15543370.jpg


先月できたばかりのル・ビストロ・ルバーブ覚王山
まだピカピカのストウブと薪ストーブ!(冬までは飾り?。。)

前菜とメインと飲み物で1680円

ビストロでランチ ル・ビストロ・ルバーブ覚王山_d0145934_15544698.jpg


前菜は、豚肉の田舎風パテ
このパテ、前菜のメニューにおいているビストロが多いですね。

ビストロでランチ ル・ビストロ・ルバーブ覚王山_d0145934_1555014.jpg


メインは、自家製ソーセージ レンズ豆の煮込み沿え(ジャガイモの下..)

ビストロでランチ ル・ビストロ・ルバーブ覚王山_d0145934_15553662.jpg


ルバーブは、パリを意識した色合い、インテリアですね。
後ろの緑は、日泰寺の竹林です。

ビストロでランチ ル・ビストロ・ルバーブ覚王山_d0145934_15551468.jpg


可愛らしさも女性好み。

お休みの日やディナーは、男性客も..だそうですが
ランチは、ほとんど女性客、どこもそのようですね。

平成が終わるころ・・こちらのお店は閉店しました。
いりなかのルバーブの姉妹店で、いりなかルバーブは健在です^^→☆

by my_studio | 2008-07-11 16:36 | ランチ | Comments(32)
Commented by belgium44 at 2008-07-11 16:46
リズム*さん、こんにちは~♪
い・ち・ば・ん~♡
まぁ~、ビストロでのランチで2000円でおつりが出るなんて
相当お得よね~。
前にも言ったと思うけれど、ランチセットの設定のないカフェでフード&飲み物
オーダーしたら、下手するとそれくらいする時もあるもの。
平日のランチはほとんど女性客で賑やかですよね~。
って客観的に見ている私も、友達と一緒の時は大声で喋ってしまっているのかしら^^
ソーセージ&レンズ豆のメニュー大好きです!
今度、珈琲写真待ってますよ~^^

Commented by pin at 2008-07-11 17:28 x
リズムさんいつも素敵なお店の紹介ありがとう(*^_^*)
お料理とっても美味しそうで、お値段もお値打ち、ぜひ行って見たいです。だた、来週から娘は半日保育、そして再来週から夏休み(-_-;)ビストロなら、娘も一緒でもいいのかな??
Commented by tablemei2 at 2008-07-11 18:46
こんばんは〜^^
セージがスキッと香りそうな美味しそうな自家製ソーセージ♪
ボリュームあるのにリーズナブルで嬉しいわ^−^
冬までお飾りのストーブもおしゃれです*
Commented by floret at 2008-07-11 20:37 x
いつもシャープで綺麗なお写真ですね
もうお料理なんて素晴しいです 師匠!!
こんなビストロ行ってみたいです いい感じです(笑)
田舎風パテ なんてもう きゃー ですよ!
ソーセージはパンにも見えるくらい大きいですね カリッと音がしそうです!
私もランチの素敵なお店がんばって見つけたくなりました。
そうそう 女性がなぜか どーんと陣取っていますよね あはは
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 21:05
リズム*さん  こんばんは~★
本当に パリっぽいビストロですね!
お料理もとても美味しそう。。。  食べたい~~
名古屋は 色々と楽しいですね!  
リズム*さんの紹介がいいのかな・・・♪
Commented by my_studio at 2008-07-11 21:37
*さおりさん こんばんは♪
>い・ち・ば・ん~♡
って、うれしい~~♪
そうそう、私が名古屋のビストロのCPの良さ!を書くと
さおりさん、ランチセットの設定のないカフェだと..と話されてるものね..
お得!を一度味わうと、お味もいいし、私はビストロめぐり~^^になっちゃうわ~
あ!またコーヒーの写真忘れた~^^;
Commented by my_studio at 2008-07-11 21:41
*pinさん こんばんは♪
そうそう、もうすぐ夏休みなんですよ~~ね..^^;
ルバーブ覚王山はビストロ中心で、オープンカフェには、なってないけど
いりなかのルバーブ本店は、オープンカフェだし、クレープやガレットもあって、いつもお子さんといっしょの方が多いですよ~^^
Commented by Shintan at 2008-07-11 21:41 x
ビストロ、大好きです~♪
パテ・ド・カンパーニュ、自家製ソーセージも好き~~♪
ストウブのお鍋もかわいいですね♪
Commented by my_studio at 2008-07-11 21:44
*meiさん こんばんは♪
私のおなかは、ああ~おいしかった!おなかいっぱい~☆が好きなの^^で、ボリュームがあって..のところばかり行ってる..
どう考えても?この暑さで、冬までお飾り!でしょ、このストーブ!!
Commented by my_studio at 2008-07-11 21:46
*Floretさん こんばんは♪
きゃあ~師匠なんて、どうしましょう?
相撲の師匠だったら困る~~^^
田舎風パテ!私も大好きで、どこに行ってもメニューにあると食べてます~~♪ 
Commented by my_studio at 2008-07-11 21:49
*reeさん こんばんは♪
インテリアがパリっぽいビストロでしょう~~
ここは、本店が同じ名古屋にあるのだけど、本店はもっと赤が強いインテリアで、ムーランルージュ!です^^
名古屋ビストロめぐりでパリに行った気分??になりますよ~^^
Commented by my_studio at 2008-07-11 21:51
*Shintanさん こんばんは♪
shintanさん、ビストロレッスンもされているものね~^^
私は食べる専門!
ストウブがいっぱい並んでいると、可愛いですよね~♪
冬になって、薪ストーブに火がはいっているところもみたいです~^^
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-07-11 22:31
わ~あのお鍋が可愛くって素敵!
どんなお料理があのお鍋で作られて出てくるのか楽しみですね。
ここのお店って、いりなかもですけどインテリアのセンスがとっても良いですよね~♪
フランスっぽい雰囲気と日本の竹林が何とも言えずまた良い雰囲気ですね。
Commented by ami-imanami at 2008-07-11 22:54
おこんばんわ♪
もう寝る時間なのだけど、さっきクッキーたべっちゃったから(笑)。
杁中のルバーブの系列店なの?
こちらはコンセプトが全く違うんですね。
これだけ増えてしまうと、数年後どう淘汰されるんだろう~?
ビストロつながりでTBいただきます♪
Commented by colorish at 2008-07-11 23:58
こんばんは〜
リズムさんが撮る写真は最新号のマガジンを手に取っているようなみても読んでも楽しいです。
ここのところちょこおしゃれして出かけていなかったので、行きたくなりました〜。ダイエットと美味しいお食事 ああ両方捨てられないのです…。。。
このお店素敵ですね〜♫
Commented by myrtle at 2008-07-12 00:28 x
ストーヴがいっぱい並んだお店、女性なら絶対入ってみたくなりますね~。お料理もとってもおいしそう!
これで2000円でおつりがくるなんて~!
私は先週末ホテルでコース料理に12000円も出して、見事にこけたところです。学校関係の集まりだったのでしかたないのですが、悲しかったです~。
Commented by clearmine at 2008-07-12 00:33
名古屋も素敵な場所がたくさんありますね。
行ってみたいわ~

そうそう、お昼は女性ばかり。 男性人に申し訳ないと思いつつも、
やめられない楽しみですよね。
Commented by my_studio at 2008-07-12 07:05
*れいこさん おはよう~♪
ルバーブは、パリの雰囲気がするビストロですよね^~^
いりなかの方がワインレッドとベルベットの赤いカーテンで、もっと深い感じ~♪
覚王山は、ローズレッドかな?そうそう、日泰寺の借景がいいよ~^^
Commented by my_studio at 2008-07-12 07:10
*amiさん おはよう~~♪
いりなかのルバーブが本店です。
覚王山はガレットとかクレープはないよ~~
amiさんのとこで、ビストロつながりで、TBいただいてこよう~~♪と思っていたの^^
でも、お仕事が終わったから、ブログタイムももう終わったかと?^^
これから、飛んでいくね~~☆
Commented by my_studio at 2008-07-12 07:43
*colorishさん おはよう~♪
ダイエットと美味しいお食事 ああ。。それは、言わないでね~~^^;
ううう、ソーセージを見たとき、私のおなかを思わずみちゃったよ~~^^;。。(汗、汗、汗)

Commented by my_studio at 2008-07-12 07:48
*myrtleさん おはよう~♪
ストーヴがいっぱい並んだお店~^^このお店、女性好みですよね~♪
>ホテルでコース料理に12000円...
うんうん、学校関係の集まりとか。。他なかった?と思うときありますよね..
という私、これから結婚式に行ってきます..^^;
暑いよ~~今日は..すでに滝汗..
Commented by my_studio at 2008-07-12 08:02
*clearmineさん おはよう~♪
名古屋はお得!が好きだし、今はこうしたお店、特にビストロがブームです♪
お昼は女性ばかり..ですよね♪
ここは特に女性好みなのか..全員女性でした~^^
まあ、もうすぐ夏休み..子どものお昼がね^^;
この暑さだとソーメンが..続きそうです..
Commented by noeru at 2008-07-12 08:21 x
美味しそうですね。
私も先日、オムライスのお店にランチに行きましたましたが、
女性が多かったですね。値段もそうですが、ランチで2000円前後というと田舎では女性か接待か・・・・といった感じでしょうか。

写真もお店の方に頼んで数枚撮影してきましたが非公開でお願いしますということで・・・・・

おしゃれなお店はお皿や店内の装飾も素敵で、それなりの写真ができてきます♪店内が暗かったのでカメラをかまえても目立たなくてよかったです。
一眼レフをカバンからだす目立つのが難点、キスデジはあまり目立たなく小さいのでまだいいんですけどね。

美味しそうなお店を紹介していただいてありがとう御座います。
Commented at 2008-07-12 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by island at 2008-07-12 12:10 x
美味しい上に、リーズナブルでボリューム満点♪
近くにこんな素敵なお店があるといいですね!
きれいに並んだstaubのお鍋やココットが素敵です。
落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりと食事ができそうですね。
Commented by chee-mama at 2008-07-12 18:38
こんにちは!
名古屋はどんどん素敵な街になってきますね~
リズムさんがいらっしゃるからではないですか~
いいな~ビストロ!
豚肉のパテ、食べたい!
Commented by my_studio at 2008-07-13 11:08
*noeruさん おはようございます♪
ここは、オープン1ヶ月もたっていないのですが、名古屋はビストロがふえたからか?写真を載せてもいいですよと快くokしてくださるお店が多くうれしいです^^
お店で撮る時は、K100Dに50mm単焦点にして、他のお客様に威圧感?がないようにしてます..
お料理は、撮れているかどうかは?いつもpcに取り込むまでみてないんです..^^
Commented by my_studio at 2008-07-13 11:12
*7-12 8:38 の鍵コメさま♪
ありがとう!
ネームカードもわからないまま変更してしまって..そのまま時間切れで、昨日は一日大阪へでかけてました。
今日教えていただいた変更をふたつ、やっとしました~~
色あいをちょっと茶系に..
秋には、まだ早いけど..^^;
Commented by morimaman at 2008-07-13 11:48
あぁ、いいですね。ゆったりとした時間と静かな空気、、、
夏の暑さが嘘のような空間です。

わたしも、ゆっくりと秋へ向けて、いま、いま、、、、頑張ります。
このストーブいいなぁ。
私の夢は、。ストーブのある山の家を持つこと、、、(ほかにもたくさんあるけど)
山の家、、、天からふってこないかなぁ。。。
Commented by my_studio at 2008-07-13 13:40
*islandさん こんにちは♪
名古屋はこんなビストロがふえましたよ~~
リーズナブルでボリューム満点♪
魅力ですよね。。近くだとワインが飲める^~^歩いて帰れる~^^がうれしいです~♪
Commented by my_studio at 2008-07-13 13:49
*chee-mamaさん こんにちは♪
豚肉のパテお好きですか?
私は、この田舎風パテがメニューにあると、いつも^^~☆頼んじゃいます..
お店によって、違いがあって名古屋圏内でも食べ比べ~楽しいです♪
Commented by my_studio at 2008-07-13 14:00
*morimamanさん こんにちは♪
夏の暑さが嘘のような空間~~
一歩外に出ると、ジリジリとした太陽^^...なのですが、緑の深い色合いが窓から見えると、涼しく感じます♪
ストーブのある山の家~いいですね~☆
ストーブの炎って、見ているだけで落ち着きますね♪
暑いと冬が恋しくなり、寒いと暖かいところへ出かけたくなります^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ザ・リッツ・カールトン大阪の結... 名古屋場所だよ!相撲部屋 その... >>