人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この花 なあに?
この花 なあに?_d0145934_21253822.jpg


この花、何でしょう?
葉っぱのほうが、見慣れてますね。
ベランダのギボウシの花です。やっと咲きました。

この花 なあに?_d0145934_21255283.jpg


新しいカメラK20Dで、撮ってみました。
最初に撮ったのが豚マンでしたので..やっと花を..
緑が、今までよりも、こってりと写るように思います。

よく車で通る大学の並木道に、何だろう?と思う花が咲いていました。
外出は、今までのカメラK100Dです..

この花 なあに?_d0145934_2126761.jpg


とても高いところに咲いています。
ユリノキの花でした。
東京の並木道に多く、新宿御苑にも咲いているそうですよ。

この花 なあに?_d0145934_21262248.jpg


東山動植物園では、スモークツリーが満開でした。
ちょっと前までは、この花なあに?だった、スモークツリー。
今では、ウェディングブーケにも!人気の花です。
by my_studio | 2008-06-30 21:45 | おでかけ 名古屋 | Comments(48)
Commented by tablemei2 at 2008-06-30 22:15
わぁ、すご〜いきれ〜い♪♪♪
新しいカメラもお花達も喜んでいるわね^^
スモークツリーも挿し木で結構付きやすいって聞きました。まだ我が家にはないのですが。。。
Commented by hiromin-happy at 2008-06-30 22:15
こんばんは~^^♪本当にお写真お上手ですね~^^♪
スモークツリー可愛いですよね!!
ウェディングブーケにも使われるんですか~
とっても可愛いブーケができそうですね!!
私も何かアレンジしてみます~^^!!
Commented by 55kirakira at 2008-06-30 22:45
ほんとだ~、>緑がこってり・・・、いい感じ!
リズム姉さまんちのキボウシちゃんは紫のお花なのね。うちは去年は白いお花だったの。今年はまだお花が出てきていません。結構遅いかも。
今年はまだ割合涼しいからかしら?お写真、どんどん素晴らしくなって~。わたしも早くデジイチ買わなくっちゃ!(汗)
Commented by clearmine at 2008-06-30 23:15
お写真、すごいきれい!! 本当に。
お花がそこにあるように見えますよ。
ギボシのおはな、うちも今咲いています。

いいなぁ、私もいいカメラがほしい~。 欲しいものがたくさんあって
困ります。 物欲の塊・・・。
Commented by belgium44 at 2008-06-30 23:29
リズム*さん、こんばんは~♪
肉マンの次は、リズム*さんらしくお花の撮影ですね~。
外出時は、どうしていつものカメラなのかしら~?
もっともっと見てみたいわ~。
わ~、最後のお花「スモークツリー」って言うんですね~。
それこそ今の私には「この花なぁに」です~。
この花、ブーケに使われているんですね~☆
私もカメラが欲しいわ~♪
Commented by patapatamaman at 2008-07-01 07:57
とっても綺麗ですね~
リズム*さんはお花のとらえ方が素敵だから
K20Dもいい色で応えてくれるのですね~(*^^)v
そろそろお出かけもK20Dでしょうか~♪
私のK100Dはかなりのシャッター数ですが達者なんですよ^^;
Commented by yoko_mama at 2008-07-01 09:13
ギボウシ我が家にもあります。
お花咲いてます^^
そしてスモークツリーも我が家にあります。
薄い緑色です。
東山動物園に行かなくても自分とこで見れるわ(笑)
Commented by ami-imanami at 2008-07-01 09:28
リズム*さん、もう新しいカメラすっかり使いこなせてるー!
やっぱりセンスなのよ、私?道のり遠いですーー(泣)
本当に緑の色がコックリと深い味わいですね。
ではでは私も同伴させていただいて↑のyokoさんのお宅へお花の
写真を撮りに、ダメですかーーお2人とも?
Commented by naco-life at 2008-07-01 16:14
キレイね~♪♪
キボウシ!? 知らない・・・って思ったら、
葉っぱの方は見たことあった(笑)花が咲くんだ~。
私、ものすごい花オンチなの^^;

とってもクリアな写真が撮れるのね~。
ますますリズム*さんの写真が楽しみ♪♪

Commented by naco-life at 2008-07-01 16:15
キレイね~♪♪
キボウシ!? 知らない・・・って思ったら、
葉っぱの方は見たことあった(笑)花が咲くんだ~。
私、ものすごい花オンチなの^^;

とってもクリアな写真が撮れるのね~。
ますますリズム*さんの写真が楽しみ♪♪

ナニナニ!? yokoさんのお宅に???
私も連れて行って~♪ キャンディーズだから(笑)
Commented by sunnybrian2008 at 2008-07-01 17:44
こんにちは。
緑がホントに綺麗に出ますね^^ これはカスタムイメージはナチュラルでしょうか?
やっぱりK10Dとはちょっと違いますね~
ちなみにファインシャープネスという新しい機能もありますのでぜひ使ってみてくださいね^^ 

ユリの木の花は新宿にもあるんですね^^ 新宿は何回も行ってるのに新宿御苑には一度も行ったことがないです^^;
今度行ってみよう・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-01 17:51
リズム*さん  こんにちは~
ギボウシのお花我が家にも咲いています。
今度 お天気の日に撮って見ますね^^
お写真 上の2枚はやはり、色が鮮明で、パキとした感じです。
ますます、磨きがかかってたくさん写真撮ってくださいね!
楽しみ☆
Commented by my_studio at 2008-07-01 18:09
*meiさん こんにちは♪
スモークツリーって挿し木でつくの?
でも、私..挿し木が苦手で..^^;
レッスンの枝ものを挿し木でふやせたことがないの(涙)
meiさん、挿し木が上手よね~♪^^
ユリノキは、長く咲いてるのね~~♪まだ、どんどん咲いてるのよ~
でも、ギボウシは、もうシュ~ンと..名古屋が暑すぎるからかしら?^^
Commented by my_studio at 2008-07-01 18:21
*hirominさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
スモークツリーの人気が出てきたのは、ここ5年くらいらしいのですよ~ウェディングブーケにグリーンのスモークツリーが~☆
すごくモダンなブーケでしたよ~^^
Commented by my_studio at 2008-07-01 18:30
*kirakiraちゃん こんにちは♪
ギボウシ、白いお花もあるのね♪
葉っぱも斑入りとかあるしね~♪
カメラを手にするまで、ギボウシの花をじっくり見たことがなかったの..^^;
確か梅雨のころ咲いてた..ぐらいで..
それに、うちのギボウシ、葉はジャングルなのに、花はたったひとつなのよ~☆
Commented by my_studio at 2008-07-01 18:36
*clearmineさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
clearmineさんのお庭もギボウシが咲いているのですね~♪

カメラね..なにしろ新しいものは取扱説明書を読まないとね..
それが、頭に入りませんのよ^^;
それでも、カメラは取説ついていますからね、まだいいのです。
がんばりますよ~^^
息子には、取説がありません..(涙)
Commented by tsberry_berry at 2008-07-01 18:56
スモックツリーって初めて見ました。
とってもきれいな色ですね。
こんなピンク大好き♪
Commented by my_studio at 2008-07-01 19:32
*さおりさん こんばんは♪
やっとお花を撮りましたよ~^^
外出時..ああ、今までのカメラが楽ですよ~^^;
悲しいけど、目がね..液晶がちょっと変わると、読めないんですよ(涙)
カメラを傾けたり、自分が頭ぐるぐるして、F値を読もうとしたり..
カメラの前にめがね買わないと..だったかしら?ですよ~~♪
Commented by ikuko07 at 2008-07-01 19:41
こんにちは~
当たらしカメラでのお花写真!これからますます楽しみですね!!

スモークツリーの実際の木、はじめてみました。
遠くから見たら木自体がフワ~としているのでしょうか?
東京でもどこかにないかな??(>_<)
Commented by my_studio at 2008-07-01 19:43
*ぱたぽんさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
>そろそろお出かけもK20Dでしょうか~
ああ、まだ取説が頭に入っていないし..^^;
K20Dの機能がよくわからないので、取説プラス カメラマンの別冊K20Dを見ながら、家でぼちぼちと..
外出時は、慣れたカメラって、とても心強い相棒なんです!
K100Dは、シャッターを押すだけでなく、ピントあわせにも何度も押してしまって..
でも、相棒に、まだ、がんばってもらいます~^^
Commented by my_studio at 2008-07-01 19:51
*yokoさん こんばんは♪
うわあ~、おうちにギボウシもスモークツリーも咲いているのですね~♪
東山動植物園のスモークツリーは、素人カメラマン?^^がいっぱいでしたよ~♪
yokoさんのおうちは、素晴らしい撮影場所だわ~^^
ということで、キャンディーズ(もちろん自称^^;)が
「突撃 隣のお庭と晩ご飯!」をいたしますので..^^
Commented by my_studio at 2008-07-01 20:02
*amiさん こんばんは♪
新しいカメラ..使いこなせてないよ^^;
先にメガネをかえるのだったわ..
amiさん、まだ目は大丈夫?
液晶がね..泣かせるのよ~
外の光だと3をサ~ン!と読めないの。。
ということで、姫路まで楽しみね~~♪
突撃だから、しゃもじの用意をしとかなきゃ!^^
Commented by my_studio at 2008-07-01 20:05
*nacoさん こんばんは♪
ギボウシは、葉っぱのほうが見慣れているでしょ~^^
私もカメラ..というかブログを始めるまで、ギボウシの花をじっくり見たこともなかったわ..^^;
Commented by my_studio at 2008-07-01 20:13
*ということで、nacoさん♪
キャンディーズは、姫路に行くことになりました!
いいの~いいの~しゃもじは、私が作っておくから^^
突撃だから、予約はいらないし!
鉄子は、関西の私鉄も好きです~☆
nacoさん、ドライブの途中に「鉄」もお願いいたします~♪
Commented by my_studio at 2008-07-01 20:25
*sanisaniさん こんばんは♪
カスタムイメージは..キタ━━(゚∀゚)━━!!
(これ楽しい~~^^sanisaniさんのところでコピーしてきました)
さすが、おくわしいですね~☆
「雅」にしてみました!
ファインシャープネスも少し使っています..
カメラマンの別冊K20Dを買ってきて、見くらべながら使ってみました..

ユリノキの花は、皇居から..広まったそうなのです。
とても高~いところに咲いていますよ~~♪
Commented by my_studio at 2008-07-01 20:41
*reeさん こんばんは♪
先月、reeさんが、ギボウシの葉をアレンジをされていたとき「もうすぐ花が咲きますよ~」と教えてくださって..
それから待っていたのです^^
大きなギボウシですが、花はこのひとつだけです..
Commented by my_studio at 2008-07-01 20:46
*tossyさん こんばんは♪
スモークツリーは、とても大きな木ですよ。
こんなピンクの花と、グリーンの花とあって、ドライフラワーにもなりますよ^~^
いつもテーブルコーディネートの背景に写っているのが、このギボウシです~♪
Commented by my_studio at 2008-07-01 20:57
*Ikukoさん こんばんは♪
スモークツリーは、とても大きな木で、遠くから見たら..
そうそう木自体がフワ~としていて、すごく大きな綿菓子ですよ~
東京でもきっと植物園とかなら、今が満開かな?と思うのですが..
最近は、植木としても人気だから、どこかの豪邸で?!^^
Commented by morimaman at 2008-07-01 21:18
ぎぼうし、旬の花。お茶のお稽古でも6月はよく茶花に使われていました。
ベランダで上手の咲かせてあるのですね。我が家はちょっと栄養失調気味の植物が、、、

街の木々達も、青空に緑が映える美しい頃。カメラを片手に、お散歩も楽しいとき、、、ただし、日焼け止め対策は忘れずに♪

東京は明日もお天気を保っているようなので、カメラを片手にお散歩しよう。
Commented by yajiko at 2008-07-01 21:35 x
新しいカメラ、うれしいですね!
お花の撮影がますます楽しいのではないですか~??
そして私もそれを拝見するのが楽しみだわ♪
スモークツリーはほわほわした感じなんですね。
見たこと…たぶんないと思うのですが、生で見てみたいデス。
Commented by my_studio at 2008-07-01 21:50
*morimamanさん こんばんは♪
morimamanさんは、茶道をされているのですね~♪
茶花..奥が深いです..
お茶を習っている時は、ぜんぜん意識していなかった..というか、先生の言われることを右から左へ..^^;
先日、半夏生を見て、7月のお茶のときに?茶花で..?と思い出しました。

morimamanさんのお散歩のお写真、楽しみにしています~☆
Commented by my_studio at 2008-07-01 22:15
*yajikoさん こんばんは♪
新しいカメラ..うれしいけれど..使いこなせるかしら?と^^;
いろんな設定がふえてしまって、汗汗しながら、撮っています~
スモークツリーは、そう綿菓子のようにふわ~~としています。
で、雨の時はどうなってるのだろう?と、不思議に思いました..
yajikoさんのお住まいのあたりなら、どこかのお庭に~~と思うのですが..?
Commented by mmizunoM at 2008-07-02 01:33
きゃ~綺麗です~~♥
スモークツリーは、たぶん同じものを撮ったはずなのに・・・(><)
庭のナナカマドの花を撮りたくて、望遠レンズが欲しかったのですが、リズム*さんの美しい写真を見たら、ますます欲しくなりました☆彡
Commented by colorish at 2008-07-02 01:37
すてきですね〜ああカメラ欲しくなってしまいます。
スモークツリーもう13〜4年前六本木のG花店でこれを薦められてね〜買ったはいいけれどどうアレンジしていいのか、一輪ざしにぽつーんと今ではよく使われていますね。
Commented by azumi_diary at 2008-07-02 12:20
リズムさん、こんにちは!
うわっ!新しいカメラですか?私もそろそろ新しいカメラが欲しい今日この頃。リズムさんのお写真見てるとペンタックスが欲しくなるし、ニコンユーザーさんのお写真見るとそちらも(爆)でもcannonのレンズがごろごろ転がってる我が家、メーカー変えるのは・・・もったいないですよね。
それに、カメラというよりやっぱり腕が一番なんだろうな。
リズムさんが一番多く使うレンズはなんですか?
Commented by mycantik at 2008-07-02 13:01 x
こんにちは♪
吸い込まれるような素敵なお写真だわ~
おNEWのカメラで益々、腕が上がりますね♪
毎回素敵なお写真にウットリ~~しています^^
Commented by my_studio at 2008-07-02 15:29
*フーさん こんにちは♪
ああ~!フーさんとニアミスですね~^^
このレンズ、望遠というほどではないのですよ..^^;
カタログでは、マクロになっているTAMRONの28~75mmです。
私は、フーさんのナナカマドのお写真から、マクロに惹かれています~~♪
Commented by my_studio at 2008-07-02 15:37
*colorishさん こんにちは♪
わかります^^スモークツリーをアレンジするの、初めてのときは戸惑いますよね?!
六本木のG花店は、世の中のクリスマスが、まだ赤や緑のころに
☆本物のモミの木にガラスの一色だけのオーナメント☆で、すご~いと思いました。
今でもお江戸さ、のぼったらチェックをいれてますよ~^^
Commented by my_studio at 2008-07-02 15:45
*Azumiさん こんにちは♪
今日の新聞のNikon D700の広告を見たら、ふら~~っとしてしまいますね~^^
私は、手ブレ補正プラス目ブレ?補正がほしいです^^;
レンズを考えたら、そうそうメーカーを変えれないですよね。
当初は、キットレンズしか持ってなくて1月末「女子カメラvol5」で、単焦点50mmを知りました~♪
その後TAMRONの28~75mmをふやして、もっぱらこの2本です~☆
Commented by my_studio at 2008-07-02 21:30
*mycantikさん こんばんは♪
ギボウシの葉って、不思議な葉の筋?ですよね..
水に広がる波のようですね~~♪
おNEWのカメラ、まだ取説が全部入っていなくて..^^;
なにしろ、目がついていかないので..ピントがあっているのかどうか?
PCに取り込むまでわからないのですよ~
Commented by tablemei2 at 2008-07-02 23:25
こんばんは♪プリザの名前、ありがとうございました^^
アトリエにmycantik_colorsさんが新しいトピックスを立ち上げてくださいました。http://atelier.woman.excite.co.jp/club/flowers/bbs/detail/?club_bbs_id=834
お知らせとバトンタッチです。強制ではありませんので、よろしく♪
Commented by farine2007 at 2008-07-03 10:01
ギボウシのお花、こうして撮ると、とっても素敵ですね!
背景の葉っぱも演出効果があり、切り取りがすてきです☆
お写真、マクロですね。
カメラを使い分けられて、撮られていらっしゃるところが、見ていて楽しいです♪
スモークツリーもきれいですね~。
Commented by my_studio at 2008-07-03 12:51
*meiさん こんにちは♪
見てきたよ~^^アトリエ♪
グレープフルーツが爽やかね~
これからの季節、香りも良くて素敵ですね~♪
Commented by my_studio at 2008-07-03 12:53
*Emiさま こんにちは♪
ギボウシのお花をじっくりと見たのは初めてかも?
葉っぱが、とても神秘的ですよね~♪
このレンズ、カタログでは、マクロになっているTAMRONの28~75mmですが、完全なマクロではないかな~?^^
Commented at 2008-07-03 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-07-03 16:02
7-3 15:49 の鍵コメさま♪
eメールが迷惑メールで、フイルターをつけたら、今度全部入らなくなってしまって..
しばらく、ここの鍵コメ 非公開メールを使ってもらえますか?
一応、そちらのメールにもアドいれておきますね~♪
がんばって~☆最初はたいへんだよね、応援してます~♪
いつでもメールくださいね^^
ここへのコメントが一番はやく気がつくと思うわ~^^
Commented by myrtle at 2008-07-07 23:35 x
ギボウシがめちゃくちゃ綺麗~!
私が撮ったのなんかと全然ちがう~~~!
腕とカメラとレンズでこんなにも違う世界になっちゃうのね~。
感動です!
スモークツリー、人気ですよね。
暖かそうなのにこの暑いときに咲く?から不思議・・。
Commented by my_studio at 2008-07-08 09:27
*myrtleさん おはよう~♪
カメラがね、雅という、和の色合いがこってり?でる設定があって、それでギボウシを撮ってみたのですよ~♪
ちょっと、図鑑みたいでは、ないですか?
スモークツリー、そういえば、どうしてモコモコ系なのに、夏に咲くのでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さなお店って素敵♪ ピエニト... 多治見 セラミックパークMIN... >>