人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユリ園でみつけた~☆
ユリ園でみつけた~☆_d0145934_1058656.jpg


アゲハ蝶~見つけた!

ユリのお花畑の中で浮いているようです。

ユリ園でみつけた~☆_d0145934_10582915.jpg


千種公園のユリ園は種類も多く満開になってきました。

ユリ園でみつけた~☆_d0145934_1059696.jpg


このユリの名前は「ネロネ」
黒に近い赤い色です。

ユリ園でみつけた~☆_d0145934_10594572.jpg


地元の新聞記者さん~見つけた!
こんな望遠レンズで、撮るのですね。

ユリ園でみつけた~☆_d0145934_110527.jpg


梅雨の晴れ間の公園は、噴水が涼しげです。
by my_studio | 2008-06-08 11:36 | おでかけ 名古屋 | Comments(50)
Commented by hiromin-happy at 2008-06-08 12:02
こんにちは~^^♪綺麗な景色に心が癒されました~^^
私、百合の花が大好きなんですよ!つい先日もお稽古で生けたばかりで。。
色んな種類があるんですね~お写真とても上手です!!
本当に梅雨の晴れ間には、この噴水すごく涼しげですね~^^♪
Commented by noeru at 2008-06-08 12:06 x
そろそろ百合のシーズンの一番いい時期かもしれませんね。
蝶のカット素敵ですね。

百合の花の青空と一緒に撮影してみたいものですが長時間の
撮影は体力が消耗して大変ですよね。
お花の写真はやっぱり素敵ですね。
Commented by floret at 2008-06-08 14:01 x
ひゃ~アゲハ蝶さんだぁ 素敵な構図とカラーですね
流石だわぁ ♪‘‘ 心が躍るお写真です!!
ユリも綺麗に色が出ていますね かわいいです。
あーほんとですね 新聞記者さんの望遠レンズはプチバズーカみたい^^
レンズ高そうだわぁ(笑)
でもとても素敵なスナップですね うーん リズム*さんのセンスがいいからでしょうね
ラストは噴水を囲むように子供達が・・・ ナーイス(微笑)
Commented by belgium44 at 2008-06-08 14:59
リズム*さん、こんにちは~♪
あ~、あげは蝶、見事にとらえましたね~。
なかなか蝶々事体見かけなくなったこの頃・・・・やっぱりお花のあるところには
集まってくるのね~。
バラ園にユリ園、沢山お花が見れるところがあるのね~。
一瞬、リズム*さんの旦那様なのかと・・・・・^^
噴水の感じもいいわね~、梅雨の合間の晴れといっても、いつもなんだか
はっきりしなくて・・・
Commented by tablemei2 at 2008-06-08 17:41
こんにちは〜リズム*さん♪
ユリの季節です〜☆
どのお写真もテーブルの色バランスに見えますよ^−^
蝶々さんも、ステキに撮ってもらって喜んでるわ〜^^
素敵な一瞬をとらえるのがお上手なリズムさん
ネロネはアトリエの掲示板行きかな?^^
Commented at 2008-06-08 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myrtle at 2008-06-08 18:24 x
あげは蝶、きれいね~。
どうしてこんな模様ができるんでしょうね~。
昆虫ってすぐに動くから私なんて全然撮れないんだけど、リズムさんいつもお上手だわ~♪
Commented by buringuru at 2008-06-08 20:52
おひさしぶりです!ブリです♪
ひさびさにのぞかせていただいたら、いきなりのビタミンカラー
なんだかすごく心に元気をいただきました
PC前に思わず「うわぁ~♪」とため息♪
忙しい上にいやな長雨が多い今日この頃
また元気をもらえる写真を楽しみにしていますね♪
Commented by my_studio at 2008-06-08 21:30
hirominさん こんばんは♪
百合のお花、お好きなのですね^^
この公園、種類が多く、5月末から6月いっぱい、次々咲きます。
噴水って、暑い日は見ているだけで、涼しく感じますよね♪
Commented by my_studio at 2008-06-08 21:34
noeruさん こんばんは♪
蝶の写真、ありがとうございます♪
自分でもお気に入りで^^左上にしばらく載せてみます♪
>百合の花の青空と一緒の撮影
..1本だけ咲いていればですが、ここはユリ園なので、ちょっと無理かな?
青い空とお花の写真は、素敵ですよね♪
Commented by clearmine at 2008-06-08 21:37
こんばんは。 
ゆりの季節なんですね。 よい香りがしてきそうです。
清楚なゆり、好きです。
名古屋に先日行く用事がありました。
とってもすっきりと整備された町並みですよね。 また、ゆっくり
行って見たい・・・。

でも、長者通りなんてとこがあったり、名古屋らしいネーミングだと
思いました。
Commented by mycantik_colors at 2008-06-08 22:43
こんばんは♪
ブログを開くなり、吸い込まれるようなお写真に感激☆
ほんと、吸い込まれるかと思っちゃいました~(笑)
飛んでいる蝶をこんなに素敵に撮れるリズム*さん素敵♪
百合のお写真もポストカードで欲しいぐらいです~^^
Commented by ikuko07 at 2008-06-08 23:46
こんばんは~!!
凄いですね。揚羽蝶がぴったりと写真に納まっていますよ。
私が撮ったら、端っこに居るか居ないかなのに。
百合も香りがこちらまで届いてきそうです。
Commented by patapatamaman at 2008-06-09 11:04
鮮やかな百合とアゲハ蝶ですね♪
タイミングもバッチリで素晴らしいです!
カメラマンさんはリズム*さんを狙ってられたのかもしれませんよ^m^
記事が楽しみですね~
綺麗に撮られた花々から芳しい香りを感じます♪
Commented by my_studio at 2008-06-09 13:51
Floretさん こんにちは♪
アゲハ蝶さん~うれしくなってしまいました~^^
そうなの、この望遠レンズ、バズーカ砲気になるよね~♪
噴水の周りを走る子どもたち、夏が来た!という感じですね^^ 

Commented by my_studio at 2008-06-09 14:45
さおりさん こんにちは♪
あげは蝶~☆、見つけるとうれしいですね^^
バラ園にユリ園、そういえば自転車で走って~の距離にはお花のきれいなところが多いです。
>一瞬、リズム*さんの旦那様なのかと・・・・・^^
きゃあ~、こんな若い方が、夫だったら、しょっちゅうブログに~~
んなことは、ありません^^;
この日は、梅雨の晴れ間で、暑いくらいだったのですが、今日はもう雨のち晴れ、また雨..ですね♪
Commented by my_studio at 2008-06-09 14:50
meiさん こんにちは♪
蝶~☆ゆりの花の中で、浮いているようでしょ^^
とてもうれしかったので、左上の写真にしました!
>ネロネはアトリエの掲示板行きかな?
え?掲示板のどこだろう?
毎回、ブログの初歩から..を教えていただいて..ありがとうございます♪
Commented by my_studio at 2008-06-09 15:04
6-8 17:43 の 鍵コメさま♪
うふふ~家族そろって、ワンちゃんタイプです@@
季節のお花を見に行くお散歩~♪
長男が好きなのですよ^^いつもいっしょにでかけてます^^
Commented by my_studio at 2008-06-09 15:08
myrtleさん こんにちは♪
蝶の模様って不思議ですよね♪
昆虫採集は苦手ですが、カメラで追っかけるのは、好きです♪
ちょうど、ユリのオレンジの上に浮かんでいるところが..
元気の出そうな色なので、しばらく左上の写真にします!^^
Commented by my_studio at 2008-06-09 15:12
buringuruさん こんにちは♪
梅雨の晴れ間、とても暑い日だったのですよ~♪
今日は、またお天気がはっきりしないです。
ビタミンカラー!と言っていただいて、うれしいです♪
自分でも気に入っちゃって..
左上の写真にしちゃいました^^
Commented by my_studio at 2008-06-09 15:24
clearmineさん こんにちは♪
清楚なゆり..歩く姿はユリの花~^^を目ざさないと..
名古屋にいらしていたのですね♪
長者通りというと、伏見のあたり、オフィス街と問屋街のとこですね..
大阪でいうと、本町のようなかんじ♪
最近の名古屋は、楽しいですから、またゆっくりと遊びにきてください♪
Commented by my_studio at 2008-06-09 15:52
mycantikさん こんにちは♪
蝶は、カメラを持つようになってから、とても気になるのです^^
自分でも気に入っちゃって..左上の写真にしてしまいました!
ユリの花、いろんな色、種類がある公園なのですよ♪
Commented by my_studio at 2008-06-09 16:00
Ikukoさん こんにちは♪
蝶を見つけて、追いかけて、またまたシャッターをいっぱい押しました!
大事なカメラの寿命を縮めているかも?^^;
ユリ、あじさい、蓮と、これからの季節もお花を追いかけて~しまいそうです♪
Commented by my_studio at 2008-06-09 16:05
ぱたぽんさん こんにちは♪
カメラを持つと、蝶々は、まず追いかける!アゲハ蝶なら、きゃあ~っと追いかける~♪になりました^^
>カメラマンさんはリズム*さんを狙ってられたのかもしれませんよ
いえいえ、カメラマンさんは、ユリしか見えておりません^^;
ここ土曜に行ったのですが、日曜の朝、はりきって新聞見ましたが、載ってませんでした..
土曜の夕刊かな?ここの夕刊は、とってないのです..
Commented at 2008-06-09 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2008-06-09 17:28
リズムさん。こんにちは~!
リズムさんのお写真す・ば・ら・し・い~~~~~~♡
外の景色って全然上手く撮れません。
リズムさんがお使いのはマクロレンズ?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-09 17:49
リズム*さん  こんにちは♪
アゲハ蝶は、ナイスショットですね~☆☆☆
色がまたとっても綺麗!
どのゆりも綺麗で、夏を思わせますね!
カメラマンのような望遠を使ったら、きっとボケボケ手振れ写真に
私だったら、なるわ~!  重いし・・・
すごいですね!
Commented by morimaman at 2008-06-09 19:54
先程はありがとうございました♪
早速おじゃまいたします。

蝶々の写真、素敵です♪燃えるようなオレンジの海を、ふわふわとちょっちょが優雅に飛んでいる様が、きれいですね。
マクロレンズをお使いですか?

マクロで撮る楽しみもあり、ちょっと写真は止められない楽しさなのですが、もうちょっと(というよりほんとんど)どうにかしたいなと、思う今日この頃です。

これからもよろしくお願いします☆
Commented by dianas at 2008-06-09 23:20
初めまして!コメントをいただきありがとうございました。
匂い立つようなユリの花の美しさにぞくぞくっとしました。
素敵なお写真ばかりですね。
オレンジ色のユリをバックにふわりと飛ぶアゲハチョウの美しさ。
素敵な瞬間をばしっと捉えられましたね!

私も春先はマクロばかり撮っていましたよ。
そろそろ紫陽花の季節ですからまたマクロレンズに切り替えて撮ろうと思います。

リンクを頂いて帰りますね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by farine2007 at 2008-06-09 23:42
すごく、マクロな撮り方ですね。
望遠ですか?マクロですか?

望遠もおもしろいのですが、手ぶれしそうです。
望遠も楽しそうですね♪ 
Commented by naco-life at 2008-06-10 00:33
こんばんは☆
アゲハ蝶が止まっている~というか浮かんでいる~♪
ステキなショットです^^
最後の噴水の写真も好きだな~。

そしてさすが本職の方は
カメラを持つ姿がかっこいい~ですね^^

昨日は旅行から戻ってさすがに疲れ・・・
「篤姫」の間ぐうぐう寝てしまいました^^;
彼はどうだったかしら!?
再放送見なくちゃ~♪
Commented by yoko_mama at 2008-06-10 06:40
おはようございます。
どんどんカメラの腕が上がってるわね~
リズムさんのカメラはペンタックス?
ペンタックスの方ってけっこうかっちりと撮る写真に仕上がるって聞いたことあります。
とにかくどの写真も素敵だわ~
Commented by kozu0520 at 2008-06-10 07:50
おはようございます!
新聞記者の方と一緒に撮影していらっしゃったかと思うと、微笑ましいです♪そう言う時、私は腕前とは別にプロになった気分で撮ります(笑)
それにしても、素敵なお写真達。
どんどん上達なさっていますね!!!
リズム*さんの植物&動物の写真を見ると、写真が撮りたくなるんですよ!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-06-10 11:53
こんにちは。
マクロの世界ですね。これはタムロンA09でしょうか?
そういえばこのレンズ結構寄れますよね。マクロレンズを夏に買おうかと
思ってましたが私もこれ持ってるのでいいかな^^;;
やっぱり記者さんはいい機材もってますね。望遠で花を撮るのは結構面白かったりします。
Commented by my_studio at 2008-06-10 17:31
6-9 17:16 の鍵コメさま♪
そうなんです^^動物園、水族館大好きです♪
私も子どもに戻ったみたいで、楽しいですよ~♪
Commented by my_studio at 2008-06-10 17:36
Azumiさん こんにちは♪
>す・ば・ら・し・い~~~~~~♡
きゃあ~~^^うれしい~~♪
私は最近、一番難しいのが(といっても私のレベルで..)
自分のフラワーアレンジメントです まったく撮れない^^;
レンズはTAMRONの28~75mmで、カタログでは、マクロになってますが、マクロ風にも撮れるよ~♪的なレンズです。

Commented by my_studio at 2008-06-10 17:39
reeさん こんにちは♪
>アゲハ蝶は、ナイスショットですね~☆☆☆
うれし~~いです~^^
カメラマンさんの望遠レンズ、重いでしょうね♪
カメラマンって、すごい重労働だな~と思いましたよ♪
Commented by my_studio at 2008-06-10 17:45
morimamanさん♪ 
ようこそ ありがとうございます。
コメントうれしいです♪
>燃えるようなオレンジの海を、ふわふわとちょっちょが優雅に飛んでいる
morimamanさんの言葉、素敵ですね♪
レンズはTAMRONの28~75mmで、カタログでは、マクロになってますが、マクロ風にも撮れるよ~♪的なレンズです。
morimamanさんのお写真は、なんだかす~っとするさわやかな感じで、どうにしないと?には、とても思えないのですが..^^

これからもよろしくお願いします。

Commented by my_studio at 2008-06-10 17:53
dianasさん 
ようこそ ありがとうございます♪
オレンジ色のユリをバックにふわりと飛ぶアゲハチョウ..
自然の中、走って追いかけて~は楽しいです^^

紫陽花の季節になりましたね。
まだ、本格的なマクロを持っていないので、このTAMRONの28~75mmで..
紫陽花は、今年はじめて撮ります~♪

リンクありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-06-10 17:56
Emiさま こんにちは♪
TAMRONの28~75mmで、カタログでは、マクロになってますが、マクロ風にも撮れるよ~♪的なレンズなのですよ^^
望遠は、肩がこりますよね。
いつもは、このレンズか、50mm単焦点だけです。
Commented by my_studio at 2008-06-10 18:01
nacoさん こんにちは♪
最後の噴水~ ちょっと涼しげでしょ^^
カメラを持つ姿って、かっこいい~よね^^
なんか、ぽ~っとながめてしまうわ~~♪

あの強行軍の旅行からは、お疲れがでるよね♪
家に帰ったら、睡眠不足と疲れで寝てしまうのわかるわ^^
彼はね..素敵だったわよ^^
なんか篤姫の前でだけ見せる顔がね、いいの..♪
Commented by my_studio at 2008-06-10 18:04
yokoさん こんにちは♪
そうなのペンタックスです^^
>けっこうかっちりと撮る写真に仕上がる
そうなのですか?
色がちょっと、こってりなとこがあるかな?とは、思います。
私がいっぱいシャッターを押すから、カメラ君いやがっているかも?
Commented by my_studio at 2008-06-10 18:18
Kozuさん こんにちは♪
今日は、学校お休みかな?花の火曜ってある??
私も、自分のシャッター音に酔って^^
プロの方の後を同じアングルで~☆
レンズ違うのにね^^
自然の中のお花と動物たちって、見ていてすごく気分も爽やかになるのですよ~^^
Commented by 55kirakira at 2008-06-10 19:51
出遅れコメントで失礼します~、きらきらでっす☆
「みつけた~」シリーズ、かわいい!しかもリズム姉さまのお写真の技術に私はもうお手上げ~(笑)。「どうすればこんなにキレいにとれるのぉおおおおおおお~!」と頭がぐちゃぐちゃですよ。テーブルコーディネート、カメラ、ステキな毎日の送り方・・・などなど。教えてもらうことがいっぱいだわぁ!
Commented by my_studio at 2008-06-10 20:26
sanisaniさん こんばんは♪
さすが同じレンズをお持ちのsanisaniさん!
ピンポーン、そのレンズです^^
このレンズと50mm単焦点を中心に、普段は撮っています♪
望遠で花を撮る?今までしていないのですが、どんな花に向いているのでしょう?
これからは紫陽花、蓮の季節です。
蓮に向いている撮り方かしら?

Commented by my_studio at 2008-06-10 20:33
Kirakiraちゃん こんばんは♪
出遅れなんて...
「みつけた~」シリーズに気がついてくれて、ありがとう!^^
素敵な毎日では、ないんですよ..
はあ~、ため息も出るのよ..
でもね、自然の中でみつける小さな、みつけた~(ここ、ウルルン風...)を大切にしようと思ってます^^
Commented by floreta at 2008-06-10 21:09
にゃはは~♪
リズム*さーん こちらのかわゆーい アゲハちゃんに
うちのデカイアゲハちゃん TBしちゃいまーす キャハハ!
Commented by yajiko at 2008-06-10 22:38 x
アゲハ蝶、実際には飛んでてなかなかじっくり見れないけど、リズムさんのお写真で拝見すると美しさが分かりますね^^
父はその昔、出版社でカメラマンをしていましたが、植物や昆虫図鑑の写真を撮っていたんです。
昆虫なんて父の部屋で孵化させて撮ることもあって、子供心に「スゲ~」って思ってました(笑)
Commented by my_studio at 2008-06-11 11:32
Flonetさん こんにちは♪
ありがとう!
私もTBもらちゃいま~す♪
Commented by my_studio at 2008-06-11 11:36
yajikoさん こんにちは♪
アゲハ蝶の模様って、不思議ですよね♪
お父様、カメラマンさんだったと、伺っていましたが、
植物や昆虫図鑑の写真を撮られていたのですか!
昆虫を部屋で孵化~~
あ、ちょっと、恐がりの私は...汗^^;
「スゲ~」って、今のyajikoさんからは、想像できない発言?!
名前
URL
削除用パスワード


<< からくり人形の山車 クラシカルなフレンチ よし川 ... >>