人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラシカルなフレンチ よし川 L'ETOILE DU GEANT レトワール ドゥ ジェアン
クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_2075159.jpg

位置皿が置いてあるレストラン
レイノーのショープレート(プレゼンテーションプレート)
お皿の絵柄が東洋的です。

このお皿に、映りこんでいる照明は、エミール・ガレ

クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_208329.jpg

レトワール・ドゥ・ジェアンは、ワインがお好きな女優さんもご常連~。

クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_2082536.jpg

この店を経営している宝石キラキラで歩く
名古屋の女将のほうが有名でしょうか?

クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_2083620.jpg

窓の外は緑が濃く
ちょっと暗めのレストランのインテリアが落ち着きます。

クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_2084727.jpg

前菜は、ホタテとサーモンのサラダ

クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_2085679.jpg

今日のお魚は、桜鯛の塩釜蒸し 白ワインソース

クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_209421.jpg

デザートは、バニラアイス

お料理は、クラシカルなフレンチです。

クラシカルなフレンチ よし川 L\'ETOILE DU GEANT   レトワール ドゥ ジェアン_d0145934_2091272.jpg

うちから徒歩5分にある女将の経営する
レストラン・ビレッジ イタリアンや和食のお店もあります。
by my_studio | 2008-06-06 20:54 | ランチ | Comments(34)
Commented by noeru at 2008-06-06 21:22 x
位置皿って最近は少ないですが、
ある程度のグレードから上のお店だとやっぱりいいお皿がおいてありますよね。
最近行った中華のお店でも位置皿がありました。
最近はフレンチやイタリアンに行ってないので行きたくなってしまいすね。
Commented by tablemei2 at 2008-06-06 21:31
こんばんは〜^−^
また素敵なリズムさんのお写真が並びましたね♪
良い雰囲気のレストランのご紹介、どうもありがとう♪
徒歩5分のなの!?いいわねぇ〜^−^
和食の方もレポお願いしたくなっちゃいました^^
Commented by my_studio at 2008-06-06 21:49
noeruさん こんばんは♪
中華のお店で、位置皿~~♪
それは、高級中華ですね^^行ってみたいです♪
このごろのレストランは、プレゼンテーションが上手で?
こうしたクラシカルな位置皿は、少なくなっているように思ったのですが..
いつもはビストロです、私..^^;
Commented by my_studio at 2008-06-06 21:52
meiさん こんばんは♪
徒歩5分にレストラン・ビレッジがあっても、普段は縁がないです^^;
イタリアン、和食のお店も行ったことあるのですが、記念写真だけです..
で、何を食べたか?覚えておりません(涙)
Commented by naco-life at 2008-06-06 22:15
こんばんは~☆
徒歩5分でこんなステキなレストランが!?
いいわね~。
私も久々にフレンチを食べたのだけど、
私は車を1時間飛ばして、行ってきたのよ~。
うちの近くにはおいしいフレンチが少ないの。というか・・・ない!
Commented at 2008-06-06 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-06-06 22:35
nacoさん こんばんは♪
徒歩5分でも、普段は縁がないんですよ..^^;
せっかく、歩いて帰れる場所でも、午後に車に乗るので、飲めなかったし..
nacoさんと同じように、子育て中の友人の息抜きでいっしょに予約していたのに、友人は子どものことで、急にいけなくなったし..(涙)
Commented by floreta at 2008-06-06 23:40
きゃーまたまた きゃーからですよ(笑)
ガレ~♪
素敵ですね!
しかも徒歩5分だなんて 先日のコーディネートもお近くで
羨ましい限りですわぁー♪
あーデザートも花が咲いたみたいですね・・もじもじ(笑)
Commented by belgium44 at 2008-06-07 02:10
リズム*さん、こんばんは~♪
↓のお蕎麦屋さんに続き、またまた素敵なお店ですね。
徒歩5分なんて危険だわ~。
お店の照明と梁がとても格好いいです~。
>宝石キラキラで歩く、名古屋の女将・・・・に???だったので
リンクから更に色々と辿っていって、総合TOPまでたどり着いて
やっと意味がわかりました~。
確かに華やかだったわ~。
Commented by suu-life at 2008-06-07 07:46
リズムさん、おはよう~ございます♪
宝石キラキラで歩く、名古屋の女将って分かっちゃった~!!^^v
うふふ、あの方ね。講演会で話しを聞いた時、どえりゃあ~宝石でした。
10本の指だけでなくドレスの上から全身に・・・
あれだけ突き抜けていると何でも許せちゃう!!お話も面白かったしね。
TV局でも活躍してるお抱えのヘアメークアーチストも会場にいたんだけれど
後から私が行ってる美容院の娘さんだと判明したの。
今日は午後から名古屋に行きま~す。
ブログネタに写真撮って来ようっと。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-06-07 08:33
おはようございます。
なんだかすごく雰囲気のいいお店ですね。
私の場合お値段をみて財布と相談の可能性大です^^;;
宝石キラキラの女将ですか・・ あの方でしょうかね。。
マネーの虎とかにでてた女社長さんでしょうか?
Commented by kozu0520 at 2008-06-07 09:40
こんにちは〜♪
美味しそうですね!!!!!!
その女将さん、TVで見た事があって気になっていたんです。
確か閑静な住宅街の中にお店が何軒かあったと思うのですが、リズム*さんのお宅はあの辺なのですね〜〜〜〜。

位置皿も素敵!…というか、「位置皿」って言うんだ〜と初めてしりました(恥)位置皿ってフレンチと中国料理のお店で見かけますが、そう言えば。。。。。素敵!って思うものが多くて欲しくなるのですが、使い方を知らないからちゃんとお勉強してから購入しなきゃ(汗)
Commented by 55kirakira at 2008-06-07 09:43
そっか~、名古屋といえば、あの大金持ちの宝石おばさまがいらっしゃったのでしたね!この一枚目の位置皿がステキ・・・。お料理はおいしかったですか?たまにはこういう雰囲気もステキですねぇ。わたしもいつもはトラットリアかビストロ派だから(笑)
Commented by yajiko at 2008-06-07 10:14 x
宝石キラキラの女将さん!テレビで見たことありますよ~
リズムさんのお近くなのですね^^
クラシカルなフレンチ、私はほとんどご縁がないけど、たまにいただくのはいいですよね。
プレイスプレートも素敵☆お店のこだわりが感じられます♪
Commented by my_studio at 2008-06-07 10:32
6-6 22:19 の鍵コメさま♪
ふふふ~~♪
そちらへお返事いたしました~^^
近いところって、行かないものです。
その美術館、まだ行ったことがないんですよ^^;
Commented by my_studio at 2008-06-07 10:39
Floretさん おはよう~♪
ガレ~♪ね..
ここのレストラン、建物は古いので、大丈夫?この梁で持っていられる?とまじまじ見ちゃう^^
近くったって、普段は縁がないですよ~~♪
Commented by my_studio at 2008-06-07 10:48
さおりさん おはよう~♪
>リンクから更に色々と辿っていって、総合TOPまでたどり着いて
いや~ん、お疲れさまです..
いきなり、あの女将さんをバーンと!~~も、どうかと思って..^^;
徒歩5分でも、ほんとに普段は縁がないの..
せっかくの飲んで歩いて帰れる距離も、午後から車で..だったので(涙)
Commented by my_studio at 2008-06-07 10:56
suuさん おはよう~♪
そうそう、あのどえりゃあ~宝石の女将のお店です^^
郵便局とか銀行で、女将とバッタリ!しちゃうんだけど、その時は、お手手はフツー..でも、声でわかっちゃう^^;
>TV局でも活躍してるお抱えのヘアメークアーチスト!
だれだれ???
>私が行ってる美容院の娘さん!
suuさん、どんだけ~~な美容院行ってるの?
あ、今日は名古屋でブログネタ撮影?suuさんを探せ!だね^^
Commented by my_studio at 2008-06-07 11:03
sanisaniさん こんにちは♪
普段は行かないんですよ~近くても..^^;
カメラでの撮影「どうぞ!どうぞ!」だったので、お料理の写真を撮るチャンス!と行ってきました..
周りの方に大きいレンズも威圧感あるし..と50mm単焦点だけで♪
外の景色もこの1本です♪
Commented by farine2007 at 2008-06-07 11:20
こんなレトロ&洋風な感じが大好きです。
すてきなところですね~。わたしも行ってみたいです。
お写真も素敵で、見ていて、感動しています。
お皿やガレの灯りが、私にはビビッと来てしまいました!
Commented by chee-mama at 2008-06-07 12:05
こんにちは!
よくテレビでお見かけする女将さん、もっとどぎつい感じのお店かと思ってましたが、素敵ですね~
ガレ、好きです。
近くてもなかなか行けないってわかりますよ。
私の近くにも”うかい亭”ありますが犬の散歩でまわりを歩くけど
めったに中にははいりませんわ(笑)


あの女将さん、宝石すごいけど
お宝の”梅干し”もお持ちなのよね♪


Commented by hiromin-happy at 2008-06-07 16:09
こんにちは~^^♪素敵なお店ですね~私、この女将さんよく知らないんですが、お店の雰囲気いいですね~
お料理も、見てたらお腹すいてきちゃいました。。
デザートのバニラアイス、食べたいです~(>_<)
Commented by mycantik_colors at 2008-06-07 17:46
こんにちは♪
徒歩5分にレストラン・ビレッジがあるなんて素敵♪
リズム*さん、とっても立地条件の良いところにお住まいなのね☆
クラシカルなフレンチ、背筋も伸びて優雅な気分になれそう~♪
Commented by my_studio at 2008-06-07 19:06
kozuさん こんばんは♪
そうそう、TVによく出る、あの方です^^
その一角だけ、緑が豊かですが、警察署とか消防署も近いから、閑静な住宅街というわけでもないです^^

位置皿、フレンチでもは、このごろは、プレースプレート代わりにもっとシンプルなお皿が置いていない?
ここは、かなりクラッシックなお皿でしたよ♪
Commented by my_studio at 2008-06-07 19:11
Kirakiraちゃ~ん♪
宝石おばさま..ご近所なのですよ^^
お料理は、盛り付けもお味もクラシカル~♪でした..
ずっとビストロばかりなので、たまには..と思ったけど、やっぱりビストロが好き^^
Commented by my_studio at 2008-06-07 19:17
yajikoさん こんばんは♪
宝石キラキラの女将さん!
そうそう、その方です..^^
クラシカルなフレンチは、最近あまりないですよね♪
もっと、テーブルコーディネートも変わってきているかな?と..♪
このお皿は、ナルミで焼いてもらったそうですよ~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-07 20:26
このお店 テレビで見たことがあります!
宝石がすごいですよね。  見る価値あり! ですね。
近くなのですね。  お皿やお料理 とても美味しそうですね。
いつか行ってみたいな^^
Commented by my_studio at 2008-06-08 09:32
Emiさま おはようございます♪
このフレンチのお店や系列のイタリアンは、このごろレストランウェディングとして..が多いですよ。
週末は、結婚式を見かけます~♪
Commented by my_studio at 2008-06-08 09:43
chee-mamaさん おはようございます♪
近くてもなかなか行けないお店^^
ありますよね♪
うかい亭~♪ 素敵な散歩道をありがとう!って気持ちになりますね^^
ここも、週末はウェディングが多いので、目の保養をしてますよ~♪

お宝の”梅干し” お母様の漬けた古い梅干だそうですね♪
Commented by my_studio at 2008-06-08 10:01
hirominさん こんにちは♪
インテリアが落ち着いた、静かなお店でしたよ♪
夕方や、ご飯前にお料理の写真は、おなかすいてきますよね^^
甘いものは普段は、あまり食べないのですが、デザートは、うれしいですね♪
Commented by my_studio at 2008-06-08 10:14
mycantikさん こんにちは♪
徒歩5分にレストラン・ビレッジ..普段は縁がないので..^^;
週末は、結婚式が見れますよ~~♪
お皿はすべてナルミでした♪
もうちょっと、テーブルコーディネートを?..と、思うけど結婚式に~となると、クラシカルになるのでしょうね♪
Commented by my_studio at 2008-06-08 10:18
reeさん こんにちは♪
ここは、レストランウェデイングが中心になってきて、週末は結婚式をよく見かけるのですよ♪
ここの女将さんとね、東京のホテルのレストランで、marie先生が隣の席になったことがあるんですって~♪
宝石はつけてなかったけど、名古屋弁でわかった~!と言われてましたよ^^
Commented by myrtle at 2008-06-08 18:22 x
こんなクラシカルな雰囲気もたまにはいいですね~。
位置皿ナルミなんですか~。
このお皿、好みです~♪
女将さん、宝石おばさまなんですか??
Commented by my_studio at 2008-06-08 21:16
myrtleさん♪
クラシカルな雰囲気もたまにはよかったのですが...
myrtleさんが、結婚記念日ランチでも書かれていましたが、このごろのレストランの盛り付けは、もうちょっとね~いろいろがんばってますよね~♪
位置皿はオリジナルで、クラシカルなこのお店にあってましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ユリ園でみつけた~☆ リゾート柄のクロスでテーブルコ... >>