人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶴舞公園のバラ
雨上がりの午後、鶴舞公園のバラを見に行きました。
バラの良い香りに、小さな虫さんも飛んで来てますね..見つけた。

鶴舞公園のバラ_d0145934_1572571.jpg


季節の花を見に行くのが好きで、カメラを抱えておでかけしていますが、
このバラ園で、名古屋デジイチさん!たちに、いっぱい会いました。

鶴舞公園のバラ_d0145934_1574272.jpg


やっぱり、バラは花の女王なのかしら?
雨上がりに、しずくが輝くバラの花
この美しさを撮りたい!が、みんないっしょの気持ちなのね。

鶴舞公園のバラ_d0145934_1575753.jpg


これまで、デジイチさんに会うことが、あまりなくて..
名古屋のデジイチさんたちは、バラを撮っていたのですね♪

鶴舞公園のバラ_d0145934_1581365.jpg


鶴舞公園のバラは、少し満開を過ぎていました。
この日、長いマクロレンズやハッセル君(上から見て撮るカメラ)を持った人まで、発見!
一番見ごろのときは、すごいカメラ人口だったのでしょうね。

鶴舞公園のバラ_d0145934_1582946.jpg


鶴舞公園は、季節の花、緑が楽しめます。
もみじの葉をすかして、見上げた空がまぶしかったです。
by my_studio | 2008-05-28 15:45 | おでかけ 名古屋 | Comments(38)
Commented by 55kirakira at 2008-05-28 16:44
リズム姉さま、きらきらです~♪
やっぱりバラは今の時期、日本の一番気持ちよい時期に咲いてくれるのですね。大阪にもうつぼ公園という大きな公園があってオフィスから近いのですが、そこでもバラが咲き誇っていてデジイチくん、いーっぱいでしたよ^^。 もみじの葉は緑の状態でも紅葉でもいつでも好き☆ですわ。
「小さな虫さんも飛んで来てますね..見つけた。」が個人的にお気に入り!かわいい!
Commented by yajiko at 2008-05-28 17:36 x
名古屋デジイチさんたちの中で、リズムさんも素敵なバラを撮影されたのですね!
バラは美人さんですものね~皆さんそのお姿を撮りにいらっしゃっていたのネ^^
グリーンのもみじがまたいいわぁ。やっぱり新緑好きです♪
梅雨に入る前に、私ももう一度くらい公園行きたいなぁ。
Commented by apricot_peach at 2008-05-28 19:36
雨上がりの薔薇が一番好きです♪
雨の雫がきらきら。*。*♬♪しっとりと たおやかに 美しさを増しているように感じますよね♪
女性も薔薇も雨の日には特に綺麗に見えるのよね(^_=)=☆
やはりピンク系の薔薇に目が留まってしまうわ〜
リズム*さんのお写真とっても綺麗!
薔薇もさることながら、新緑のもみじも清々しく素敵です♪♪♪
小さな虫さんも^^可愛いわん!
Commented by my_studio at 2008-05-28 20:07
kirakiraちゃん こんばんは♪
そうね、バラの季節は、一番気持ちよい時なのですね♪
うつぼ公園、覚えているよ^^
以前は、あのあたりは賑わってなくてね..(今は、おしゃれな店も多いよね^^)
営業の間に、うつぼ公園や中之島公園のバラをながめていたのよ~^^
Commented by my_studio at 2008-05-28 20:19
yajikoさん こんばんは♪
バラは美人さん~☆
そうなのですよ~^^咲いているバラの中でも、美人さんの姿を..
みんな考えることは、いっしょなのですね^^
次は、紫陽花、はすのころ、名古屋デジイチさんたちに、また会うのかな?^^
Commented by my_studio at 2008-05-28 20:39
杏さん こんばんは♪
雨上がりのバラ、しずくがきらきらと美しいですものね♪
ピンクのバラ、いっぱい撮りました^^
ステファニー♪..プリンセズ・ドゥ・モナコ、ダイアナさんに、ザ・マッカートニー..
ピンク系は、お名前もモデルさんがいて、また楽しいですよね♪
バラは、咲いていく姿も美しく、見あきることがないですよね^^
お庭にいっぱい咲いている、杏さんは、毎日がバラ園鑑賞ですね~~♪
Commented by tsberry_berry at 2008-05-28 23:44
バラは被写体としては文句なしでしょう^^
ロザリアンとしてはうれしいです!
私もバラ園へ行きたいわ~
数は少なくても自分で育てたバラも写真にする喜びは大きいです^^
Commented by belgium44 at 2008-05-29 00:03
リズム*さん、こんばんは~♪
わぁ~、本当だわ!小さな虫さんが写っているわね~。
雨上がりの薔薇さん、みんな綺麗で美人さんですね~。
バラ園って、やっぱりカメラを持った方が多いのですね。
どのバラもとても綺麗わ~、私はお花の撮影が苦手なんです。
ちょっと練習も兼ねて、どこかバラ園に行ってこようかしら~。
Commented by patapatamaman at 2008-05-29 00:34
カメラを通して見ると小さな虫さんも可愛いですね!
しずく&薔薇はとっても美しいです~
新緑の眩しさには嬉しくなりますね(^^)


大阪でもデジイチさん達はバラに引き寄せられていました^^;
Commented by farine2007 at 2008-05-29 01:31
マクロレンズですか?
とってもきれいなお写真の数々。
お花もきれいですね~。シャッターを押したくなる気持、わかります♪
Commented by tablemei2 at 2008-05-29 09:52
おはよう〜リズムさ〜ん♪
とっても綺麗ですねぇ〜^−^*人が多すぎると撮影も大変だけど
虫も狙って撮したの〜!?すご〜い☆
緑も目にも心にも沁みますね♪
Commented by ami-imanami at 2008-05-29 13:46
リズム*さんのブログタグを勝手に作りました。
「名古屋花紀行」だめかな?ダメよねー、却下(汗)。
虫もブゥ~んて花に話しかけているみたいね♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-29 14:03
ほんと!眩しい~~~っ!
どのお写真もキラキラしていてまぶしいです(^-^)
雨上がりがよさそうですね~♪
大阪じゃあどこかな・・・中ノ島公園が有名かな~
お写真から一杯「元気」が伝わってきました。
Commented by naco-life at 2008-05-29 15:27
うわぁ~^0^
キレイね~♪♪ 薔薇が見て~ここに咲いているよ~って言ってる^^
お花の写真難しいのに・・・リズム*さんは
ホントにきれいに撮りますね~。
Commented at 2008-05-29 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-05-29 16:40
tossyさん こんにちは♪
>バラは被写体としては文句なしでしょう^^
そう!バラの季節、心ゆくまでバラを楽しみましょう~♪
私も小さなベランダの育てた小さなバラたち、可愛いです♪



Commented by my_studio at 2008-05-29 16:46
さおりさん こんにちは♪
雨上がりのバラを撮りに、いっぱいデジイチさんたちが!でしたよ^^
どのバラも、みんな綺麗で美人さんなんですよ~♪
さおりさん、お花の撮影が苦手なんて、思えないけど..
私ね、アレンジしたお花が、まったく撮れなくなってしまって..
自然の美しさが一番いいような気がしてね~^^;♪
Commented by my_studio at 2008-05-29 20:55
ぱたぽんさん こんばんは♪
小さな虫さんが、可愛いいと思うようになるとは!
カメラの力は、大きいです^^
大阪のデジイチさんたちは、どこのバラ園に行かれるのでしょう?.ね^^
Commented by floreta at 2008-05-29 20:59
わぁーい♪
リズムさんの素敵な薔薇ですねっ!
しずくも きらきらと輝いて 撮られていたのですね
かなり 出遅れでございました すみませーん あはは^^;
虫さんも 小さくてかわいいです 私のデカイのとはちがって上品ですね★
うふふ~♪
Commented by my_studio at 2008-05-29 21:00
Emiさま こんばんは♪
マクロレンズ、まだ持っていません^^
まだ..に、自分でもびっくり!
と、いうことは、マクロを買うつもり^^
Emiさまが、アレンジしていた、ガーベラのパスタを今日、見つけました!
可愛いお花ですね~♪
Commented by my_studio at 2008-05-29 21:07
meiさん こんばんは♪
今日は早起きしたんだよ~!
が、7時台にPCに向かってしまったので..
きゃ~大変になってしまいましたよ^^;

虫さんは、雨上がりは、いっぱいいましたよ~!

Commented by my_studio at 2008-05-29 21:14
amiさん こんばんは♪
「名古屋花紀行」..
人気ブロガーにならって「名古屋週末まったり花紀行」で、どう?
”究極の花”ランキングin名古屋..もよくない^^?
..はい、遊びすぎですね^^;
季節の花も好きだけど、クーちゃんもクマちゃん、あざらしも好きだよ~~♪
Commented by my_studio at 2008-05-29 21:19
akkoさん こんばんは♪
雨上がりって、まぶしいですね^^
泣いた後のような、すっきり感!
大阪は、中之島公園のバラがきれいですよね♪
昔、大阪で、営業をしておりましてね..
よく、中之島公園は散歩してました^^
カフェなんてない時代なので、喫茶店ですよ~♪
Commented by my_studio at 2008-05-29 21:28
nacoさん こんばんは♪
デジイチさんたちに会ったことがないので、びっくりしました!
みんなが撮るって、難しいですね^^;
いつも、ひとりで好きな角度から撮っているので..
お花は、アレンジメントがどうも、撮れなくて..なのです^^;
Commented by my_studio at 2008-05-29 21:31
5-29 15:30 の鍵コメさま^^
おつかれさま~♪
どんなのができたのだろう?

ok! メールします♪
Commented by my_studio at 2008-05-29 21:36
Floretさん こんばんは♪
雨上がりのしずくは、フロリちゃんに影響されたわ~♪
>虫さんも 小さくてかわいいです
たまたま、小さくい虫さんが飛んでいたのよ~♪
バラ、デジイチさんが、いっぱい!とは思わなくて、びっくりでしたよ^^
Commented by noeru at 2008-05-29 22:14 x
薔薇祭りですね♪
雨の雫でキラキラ輝く薔薇は一段と美しいですよね。
虫や病気の被害をうけやすい薔薇を綺麗に
撮影していくのは大変です♪
でも、綺麗にフレームが決まるとドキドキしますよね。
Commented by suu-life at 2008-05-29 23:24
今、ブログ巡りしていると薔薇の季節ですね。
薔薇は種類が多いから、そこがまた愛好家には魅力的なんでしょうね。
もみじの写真も素敵ね~♪
この頃、写真がブームなんでしょうか?
私もデジイチが欲しい~!姪の旦那さまが某カメラメーカーなので
社員価格で売ってと頼んだら横流しする人がいるから
社員販売が無くなったんですって。がっくり!
Commented at 2008-05-30 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-05-30 10:35
こんにちは。
やっぱりバラはアップのほうが綺麗ですね。自分でも撮ってみましたが
アップするかどうか悩んでいます^^;
雫がついたバラは一段と輝いて見えますね。
Commented by my_studio at 2008-05-30 18:43
noeruさん こんにちは♪
noeruさんのバラのお写真、素晴らしいバラにうっとりしました♪
浜名湖のバラガーデンにも行ってみたいです♪
Commented by my_studio at 2008-05-30 18:49
suuさん こんにちは♪
バラは、素敵なモデルさんですよ~^^
咲いている姿は、やっぱり写真を撮りたい!
そしてどの花も、どの色も自然のバラの美しさ~♪
そうなんだ..横流しする人..高価な商品には製品番号があるでしょうに..
今は、メーカーの社員価格よりも、流通の方が安いですものね♪
よくわからん世界だわ..
Commented by my_studio at 2008-05-30 18:53
sanisaniさん こんにちは♪
バラのお写真、ぜひアップしてくださいよ~^^
バラ園で、こんなにいるの!デジイチさんたち~☆と、びっくりするくらいでしたよ^^
バラの写真を撮っているのは、ほとんど男性でした。
sanisaniさんのお友達にもお会いしているかも?
Commented by my_studio at 2008-05-30 20:03
5-30 10:15 の鍵コメさま♪
いつもありがとう!
今日も、自分のブログを読む前に、出勤してしまいました~~♪

Commented by ree at 2008-05-30 20:28 x
新緑の綺麗な この季節、  バラは どこも とても綺麗にさいていますね!
それにしても、とても綺麗なばらですね!
本当にお写真お上手です。
私もバラをとってみましたが、外の撮影は、難しく 今課題です~^^
Commented by my_studio at 2008-05-30 21:59
reeさん こんばんは♪
バラの季節ですね♪
私は、アレンジメントのバラを撮るのが難しいです♪
ああ、フレッシュのアレンジメントからして、課題です^^;
Commented by myrtle at 2008-05-31 17:01 x
リズムさんの撮るバラ、どんなだろう~と思っていました。
想像にたがわず、やっぱり素敵~。
バラって、図鑑の撮影みたいになってしまって撮るの難しいと思っていたので参考になりました~。
実は明日バラ園に行く予定なのです。お写真はともかくバラ堪能してきます♪
Commented by my_studio at 2008-05-31 21:37
myrtleさん こんばんは♪
明日バラ園へ^^
それは、お写真、楽しみですね~^^
そうそう、撮ることに満足しないで、まずは、バラを見ないとね..
バラ園は、みんな撮りたいお花のスポットなのか..と、びっくりしましたよ..
雨上がりとか、バラの咲き方まで、みなさんこだわっているのですね♪
私は、花の名前が覚えきれなくて、カタカナが多いしね♪
反対に、図鑑持ってくればよかった~~でした^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< リゾート柄のクロスでテーブルコ... SISAY コンドルは飛んでいく >>