山本侑貴子さん の テーブルコーディネート
このGWで、一番楽しみにしていたのは、
山本侑貴子さん のテーブルコーディネート講座
うちから近くの星ヶ丘テラスのイベントです。
3,4日と暑かったのに、今日は雨。
屋外ステージなので、気になって早めに着いちゃいました。
セッティング中を撮ってもいいですよ!と
快くOKをいただいて、うれしくて追いかけちゃいました。

創作活動をしている時、人は、こんなに美しくて表情が豊かなのですね。

d0145934_19383417.jpg


モデルのように美しいお方ですから、よりいっそうですね。

d0145934_19385555.jpg


アンスリュームのアレンジをウエルカムフラワーとして、一人一人のセッティングに。

d0145934_19391139.jpg


屋外のテーブルなので、グリーンのコーディネートが映えますね。

d0145934_19392666.jpg


トークショーの間は、残念ながら雨で、傘をさしてになりましたが、充実の時間でした。
by my_studio | 2008-05-05 20:01 | テーブルコーディネート | Comments(48)
Commented by tablemei2 at 2008-05-05 20:40
こんばんは〜^−^
素敵〜!!
雨の中でも華やかなテーブルが映えたでしょうね!
ギガンジウムに合わせた色使いも黒で締めたところがいいですね〜♪
ほんとに楽しそうに準備されてます  山本侑貴子さん^−^
Commented by floret at 2008-05-05 20:43 x
こんばんゎ♪
わーいいですね お家から近くでこんなにお洒落なイベントがあるって(^^ゞ
よかったですねーリズムさん♪
ほんとに美しい方なんですね山本侑貴子さんって^^☆わー
紫のポンポンのお花も時々拝見しますけどもかわいい!!
レモンにライムとロウソク・・まぁ素敵です 私も凄く興味があります!
今日は 堺の鳳にモールがオープンしたので行ってきましたよ
ルクルーゼのお鍋欲しかったぁ(笑)グリーンもいいですね♪
Commented by clearmine at 2008-05-05 21:18
初コメントさせていただきます!!
テーブルコーディネートをお勉強されているのですね。
いろいろと、素敵なコーディネートを↓で見せていただきました。
名古屋にお住まいなのでしょうか?
実は、昨日、名古屋の知人を訪ねてきました。
観光をする時間がなかったのですが、大阪のようにごちゃごちゃ感の
ない、きれいな街に正直、びつくり@@
また、行ってみたいっ。
早速ですが、リンクを頂戴して帰ります。
どうぞ、よろしく♪
Commented by yajiko at 2008-05-05 23:22 x
グリーンのコーディネートが爽やかですね~
パープルがアクセントに使われているのかしら?ステキです^^
山本侑貴子さん、ほんとに美しくていらっしゃって♪♪
恵比寿のチャリティーイベントでお目にかかりましたが、オーラがすごすぎて近づけませんでしたぁ(笑)
Commented by suu-life at 2008-05-05 23:57
うわぁ~、山本侑貴子さん綺麗な方ですね~~~。(*^▽^*)
私だとテーブルコーディネートと目があっちこっちしちゃいそうです。
グリーンは新緑のこれからの季節に映えますね。
色の使い方が勉強になります。
Commented by ikuko07 at 2008-05-06 01:03
名古屋のイベント行きたかったわ~(T_T)
今シーズンは、mikimotoの教室に通っていないので
久しぶりに山本侑貴子さんのコーディネートを拝見しました。
やっぱりスタイリッシュで素敵なのよね♪
Commented by kfds at 2008-05-06 01:19
ほんとお美しい☆
そしてとてもスタイリッシュで素敵なコーディネートですね。
爽やかで拝見しているだけで気持ちが晴れやかになります。

↓の動物君達もcute!!
アザラシの表情にイチコロです。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:43
リズム*さん、こんばんは~♪
GW中に、このような素敵なイベントがあったのですね~。
本当に素敵な方で、そういうオーラがあるなぁ~。
しかも、セッティング中を様子を見ることができたのが、リズム*さんのとっては
とても嬉しかったのではないかしら?
雨は残念だったけれど、素敵な時間でしたね~♪
Commented by naco-life at 2008-05-06 02:40
雨の中でカメラか抱えるリズム*さんが目に浮かぶわ^^
それにしても山本侑貴子さん・・・キレイ。
仕事をしているときの姿って、輝いているわぁ。

スタイリッシュなグリーンのコーディネイトがステキ。
pcの前でため息ばかりついていないで、
少しは自分でも勉強しないと・・・と思うばかりのワタシ。
Commented by Shintan at 2008-05-06 09:02 x
山本侑貴子サン、ホント美しい方~♪
そして、テーブルもご本人と同じようにやっぱりステキ~☆
こちらは、GW最終日、やっと晴れるみたいです。。。
Commented by my_studio at 2008-05-06 11:11
meiさん こんにちは♪
ギガンジウムね、雨の中にも似合うお花☆ですね♪
このギガンジウムのアレンジメント、高さがあるのに、テーブルの視線をさえぎらなくていいですよね♪
美しい方に見惚れてしまいました^^
Commented by my_studio at 2008-05-06 11:15
Floretさん こんにちは♪
うちから近くでこんなにお洒落なイベント♪でしょ~、雨の中もなんのその!張り切って行きました♪
レモンにライムのこの自然のグリーンとル・クルーゼのお鍋が効いてますよね!
堺の鳳にモールがオープン☆大阪も楽しそうですね♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 12:40
clearmineさん こんにちは♪
コメントありがとうございます。
名古屋に住んでいます^^
一昨日、名古屋にお越しだったのですね♪
私は実家は関西で、大阪で働いていたし、神戸は祖母の家があって、clearmineさんのあたりは懐かしいです♪

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by chee-mama at 2008-05-06 12:40
こんにちは!
素敵なイベントでしたね。
山本さんも美しいし、テーブルも素敵!
リズムさんのお写真見せていただくだけでも
勉強になります!

↓東山動物園、はるか20年以上前
コアラが日本初っていうときに行きました。
まだいるのかな~
そのころ、名古屋城博っていうのもやっていて・・・
金のシャチホコが間近で見た様な・・・
あれから名古屋もかわってオシャレな街になっているのでしょうね。

リンク頂いてもよろしでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Commented by my_studio at 2008-05-06 12:47
yajikoさん こんにちは♪
グリーンのコーディネート、屋外なのでより爽やかですよね♪
パープルは、山本侑貴子さんのお好きな色なのでしょうね♪
よくアクセントカラーに使われていますね。
ほんとお美しい方でした^^
テーブルが壇上で、さらにテーブルの高さで、座っているところからは見えなかったので、200mmの望遠で、かなり離れたところから撮っています♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 12:54
suuさん こんにちは♪
名古屋で休日まったりでしたが..いいことあったよ~♪
山本侑貴子さん綺麗な方でしたよ~
ほんと、目があっちいってこっちいって><;でしたよ~♪
帰ってくるまで、大雨の中で写真のチェックもできず、何を撮っていたのかお楽しみ?でした♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 12:57
Ikukoさん こんにちは♪
名古屋のイベント、せっかくの屋外のテーブルの提案なのに、雨で残念でした。
でも雨の中でも、緑が美しくて、グリーンのコーディネートが映えていましたよ♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 13:03
ajaxさん こんにちは♪
お美しい方ですね♪
雑誌でも素敵ですが、動いている方が?よりお美しい☆
好きなことをしているときが、楽しいのですよね♪

↓のアザラシと私は雰囲気似ていると家族が言います。
暑いわ~と、こんな顔で言ってるのでしょうね♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 13:15
さおりさん お誕生日おめでとうございます!!
まだ電話回線、大変なのではないですか?
ネットカフェまで行かれる!のに、私のとこへコメントありがとうございます。(うれし~涙)

>セッティング中を様子を見ることができた!
そうなの~もう、うれしくて、雨に唄えば~状態の私でした♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 13:25
nacoさん こんにちは♪
雨の中の撮影って、もう大変でした^^;
ステージの壇上にテーブルの高さがあるので、かなり離れたところから200mmの望遠の上にタオルをかけて、なんちゅう格好?みたいなので追いかけました^^
>仕事をしているときの姿って、輝いているわぁ
ほんと、そう思いました!
そして、その姿が美しいのね♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 13:39
Shintanさん こんにちは♪
山本侑貴子さんホントお美しい方でした~♪
テーブルもステキですよね~☆
もう、うっとりと美しい~と眺めてきました^^
今日は、こちらも晴れているのですよ~♪
Commented by my_studio at 2008-05-06 13:53
chee-mamaさん こんにちは♪
素敵なイベントでしたよ~♪
↓ 東山動物園、まだコアラいますよ~♪
名古屋城博?思い出せないのは、ちょうど私は東京で学生時代かもしれません~^^

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kozu0520 at 2008-05-06 20:14
こんばんは!
山本侑貴子さん、存じ上げませんでしたが美しい方ですね。
そして初夏を感じさせる清々しいテーブルコーディネートも素敵です。
そしてルクルーゼの黄緑色、可愛いですね。欲しくなっちゃいました!!!
Commented by chou--chou at 2008-05-06 21:32
新緑が美しいですね♪
今の季節にぴったりです。
雨は残念だけど 緑がよりいっそう美しいですよね♪
Commented by patapatamaman at 2008-05-06 21:54
こんばんは~
とっても爽やかで素敵なコーディネイトですね(^^♪
リズムさんの捉えられた瞬間がステキです~☆

↓東山動物園の動物達もたまらなく可愛いです(*^。^*)
シャガ&しゃぼん玉にも感激ですよ~~~♪
Commented by myrtle at 2008-05-06 22:31 x
こんな風なお写真を見せていただけるのって、初めてに近いかも~と思っています。
働く人をこんなにうまく撮るのってすごく難しいと思うので~。
すっごく新鮮で勉強になります~!
Commented by プチ at 2008-05-06 23:35 x
山本先生のセミナーに行かれたのですね!
雨で残念でしたがきっとためになるお話が聞けたことと思います。
それにしてもリズムさんのお写真、とてもイキイキとお仕事されている山本先生がいつもにも増してお綺麗に感じられます☆
Commented by sunnybrian2008 at 2008-05-07 00:12
こんばんは。
この綺麗な方は先生なんですね。
1枚目の先生の表情いいですね~ 
穏やかな中にも真剣に取り組んでいる様子が伝わってきますね^^
Commented by 55kirakira at 2008-05-07 09:40
山本さん、お美しいですね~。写真も美しい!
でも一度でいいからリズム姉さまのコーディネートレッスンを受けたいと切に願う、きらきらなのです☆
Commented by mycantik at 2008-05-07 11:33 x
こんにちは♪
私も何度かセミナー参加したことありますが、とても美しくオーラのある方ですよね^^
そして気さくな方♪♪
スタイリッシュモダンなコーディネートはいつも勉強になります~
お写真、近くからの撮影かと思ったら望遠だったのですね。
いつもながら綺麗で素敵なお写真にウットリ~です☆
Commented by my_studio at 2008-05-07 12:22
Kozuさん こんにちは♪
ル・クルーゼのお鍋、こんなグリーンもいいですよね♪
私もほしくなっちゃいました^^
初夏のコーディネートは、やはりグリーンが入ると清清しいですよね♪
Commented by my_studio at 2008-05-07 12:30
chou-chouさん こんにちは♪
そうなんです、雨の中が、かえって緑がきれいに見えましたよ~♪
屋外なので、周りの植栽の緑にも映えますよね♪
Commented by my_studio at 2008-05-07 12:35
ぱたぽんさん こんにちは♪
とても美しい方ですが、お仕事をいきいきとしている姿が、よりいっそうお美しい~☆
雨の中200mmの望遠にタオルかけて、見惚れておりました^^

↓カメラを抱えて、動物園も楽しいですね♪
Commented by my_studio at 2008-05-07 12:43
myrtleさん♪
好きなことをしている、動いているときって、生き生きしているのですね♪
myrtleさんの白衣で働く姿を撮りたい~!
GW明け、がんばってますか?お疲れさまです☆
私もいきいきと動こう!と思いました、気持ちだけは^^;
Commented by my_studio at 2008-05-07 12:50
プチさん こんにちは♪
山本さんのセミナー、実は初めてなのです^^
とっても楽しみにしていたので、雨の中の傘をさしてのトークショーもなんのその!でした♪
山本さん、とてもテーブルがお好きなのですよね♪
すごいイキイキされていました~♪
Commented by my_studio at 2008-05-07 12:52
sanisaniさん こんにちは♪
きれいな方は山本さんです^^私ではありません..わかりますよね^^;
>穏やかな中にも真剣に取り組んでいる様子が伝わってきますね
本当に、素敵な表情ですね♪
Commented by my_studio at 2008-05-07 12:57
kirakiraちゃん♪
ありがとう~^^
テーブルコーディネートは好きだけれど、まだまだテーブルコーディネートはインプット段階です♪
楽しいことをしている時は、いい表情なのかな?
デジイチ買ったら、私がテーブルしているところを撮ってもらいたいわ^^
どんな表情だろう?
Commented by my_studio at 2008-05-07 13:05
mycantikさん こんにちは♪
私、山本さんのセミナーは、はじめてなのです^^
雑誌で拝見しているから、はじめてという意識がない?けど^^;
スタイリッシュモダンなコーディネートですね♪
壇上プラステーブルの高さがあるので、2階の通路ぐらい、距離があるところから望遠で撮っています~♪
Commented by ricette2 at 2008-05-07 16:58
リズム*さん、おひさしぶりです。
私が習っていたテーブルコーディネートの先生って山本先生なんです!
以前はご自宅で、その後、表参道でサロンを開いていらしたの。
その頃の生徒です。
今では、テレビや雑誌でもご活躍、銀座のmikimotoですよね。
キレイな方なので、その容姿につい目がいってしまうようですが、
私は、先生のテーブルコーディネートのセンスが好きなのです。
見習いたいですよね、そのセンス♪
Commented by my_studio at 2008-05-07 20:20
ricetteさん こんばんは♪
うわあ~コメントうれしいです☆ありがとうございます♪
そうだったんですか~、山本先生のご自宅の頃というと、一番最初の頃ですね♪
私は、初めてだったのですごく新鮮でした!
テーブルのセンスも素敵でしたし、ワインのお話も興味深かったです^^
ここ数年、テーブルコーディネートを引き算に..と自分で心がけているのですが(私はすぐ足し算のテーブルになってしまうのです)、山本先生は、すごく刺激を受けました。

ricetteさんの京都、読んでいますよ~ 楽しみです♪
コメント欄、さかのぼるのも悪いので、控えておりますよ~^^;
Commented by yoko_mama at 2008-05-08 08:37
ほんとにモデルさんのような方なのね!
やっぱ世の中には綺麗で素敵な方がいらっしゃるのねー。
私とは大違いだわ^^;
こんな素敵なテーブルコーディネートレッスンに行かれて羨ましいよー。
私も来週はまた永野先生のレッスンです。
昨日は永野先生のティーセミナーも受けてきたんだけどね^^
Commented by Sforever at 2008-05-08 19:42
すてきですね~
今の時期のグリーンって、いつ見ても、どこで見ても心が洗われるような…
爽やかな気分になれますね。
皮(?)のバッグもおしゃれだわ♪
Commented by noeru at 2008-05-08 23:09 x
思わずホームページのほうまで飛んでみてしまいました。
なかなか情報がかたよりがちな田舎暮らし。
とっても新鮮でした。
自分で調べるはとても大変ですが、こうした偶然の出会いはとてもわくわくします。素敵なコーディネートですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-05-09 09:43
おはようさんです^^;
わ、きれいなお姉さまに、一瞬、クラッ♪
しまった、ママに内緒にしておこう^^;

黄色のナプキンの上にのってる器、
むっちゃステキ~^^;
Commented by my_studio at 2008-05-09 13:51
yokoさん こんにちは♪
テーブルコーディネートをしているときって、時間を忘れて、楽しいですよね♪
来週は、永野先生なのですね^^
またUPしてくださいね♪
もう1年以上、テーブルのレッスンを受けていないので、このトークショーとても楽しい時間でした♪
Commented by my_studio at 2008-05-09 13:54
みーさん こんにちは♪
グリーンのコーディネートは、見た目にも自然で、すがすがしくて、爽やかですよね♪
皮、合皮のバックにお花を飾られていましたよ~♪
Commented by my_studio at 2008-05-09 13:58
noeruさん こんにちは♪
山本さんがご自身のブログで、私のこの写真を喜んでくださっていて、うれしかったです^^
作っているときの、いきいきとした表情がとても美しくて、印象的でした♪
Commented by my_studio at 2008-05-09 14:01
トリアーノさん こんにちは♪
大丈夫よ、このきれいなお姉さんは、私ではないから~^^
ママには内緒にしておくわね♪
あ、この淡いピンクのフラワーベース、トリアーノさんの好みですか?
では、今度この器をとりいれて、テーブルコーディネートをしてみます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お誕生日ケーキとバハマの海 名古屋城 と 藤の花 >>