人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ
ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_2241132.jpg


名古屋のビストロはランチ1500円/1人で、がんばってます。
(この日は2人です)

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_2242770.jpg


オープンキッチンはシェフの仕事を目で追ってしまいますね。

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_2244068.jpg


前菜は、ノルウェ-サーモンのマリネと

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_2245269.jpg


豚のタンと耳のテリーヌから選択。

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_225780.jpg


シェフの2度目の渡仏修行中のミシュランをみせていただいたりして

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_2255020.jpg


メインは、もち豚のロティ 粒マスタードソース 

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_225193.jpg


もち豚と仔羊のパネ 中に大きな仔羊のお肉が入ってました!

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_2253523.jpg


FUCHITEIフチテイのシェフ、スタッフの皆様、快く撮らせていただいてありがとうございます。

お味はもちろん、おもてなしの心がとてもすばらしいお店でした。
FUCHITEI は平成31年令和元年に、いなべ市のまちづくり「にぎわいの森」へ移転しました。




素敵な時間を楽しんだ後は

ビストロでランチ FUCHITEI フチテイ_d0145934_226381.jpg


田鶴濱守人さんの作陶展へ。

by my_studio | 2008-04-16 22:27 | ランチ | Comments(32)
Commented by yajiko at 2008-04-16 22:38 x
まぁ素敵♪もち豚がおいしそうです^^
私もオープンキッチンの中の様子をうかがうの好きなんですよ。
自分がお料理苦手だからか、人様が作ってくださっているのってなんだか幸せな絵だなぁと思って(笑)
レストランはお味はもちろんですが、その雰囲気やスタッフの方々の温かさも気になるところですよネ。
すばらしいおもてなしの心も味わって、ステキなランチタイムでしたね~
Commented by Shintan at 2008-04-16 23:51 x
ビストロ、好きです~!
“越後のもち豚”をトンカツでいただいたことがあります♪
お腹空いてきちゃいました(笑)。
ライブでキッチンの様子が見ることが出来ると、楽しいですよね♪
Commented by belgium44 at 2008-04-16 23:52
リズム*さん、こんばんは~♪
まぁ~、これだけの素晴らしいお料理でランチが1500円だなんて!
カフェで、飲み物料金が別なのとほとんど変わらないなんて!
それだけでも素晴らしいのに・・・・・・
名古屋のレストランは、みんなこんな感じなのかしら?
プロの方が真剣に作っている様子を見ているのは楽しいものです。
ほんと、もちろん味は大切ですが、やっぱりお店の方の対応が良いと
もっと気持ちがいいものですよね~。

Commented by naco-life at 2008-04-16 23:57
リズム*さんもホントの食いしん坊さんね。
だって、そうじゃなければこんなおいしそうな写真撮れないわ。
そして・・・キッチンの真剣なお仕事ぶりもよく伝わってくる~。

これで1500円なんて~。さすが名古屋! お値打ち♪だわ~^o^
Commented by ami-imanami at 2008-04-17 09:49
私「耳」!で決まり♪
ストウブのお鍋がイイ!とにもかくにもお写真がステキで、ああ、まだ朝なのに。
ココでお昼食べてー、ぱぴぱんでバケット買ってー、このまま会社から
302でレッツゴー!できればいいのに・・・
そうなの、nacoさん横レスですけどね、今名古屋のランチは1500円がキーワードなのよ。
つぎはいつ来るのー?♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-17 10:17
おはよう^^*
夕べ読み逃げしてました〜^^
とっても素敵なメニューばかり☆★☆リーズナブルで感激!!!
ごいっしょしたいわっ^−^*
作陶展のご案内もとってもお花が可愛いネ♪
Commented by tsberry_berry at 2008-04-17 11:07
リズムさんはお仕事風景写真がお上手ですね。
雰囲気がよく出ています。
ピントもきれいだし、見ていて気持ちがいいです。
Commented by my_studio at 2008-04-17 11:46
yajikoさん こんにちは♪
もち豚☆ロティなのですが、少しスモークもされていて、おいしかったです^^
yajikoさんは、いつも美味しそうなお料理作られてるわよ~♪
心を込めて作ってくださったお料理は、とってもうれしいですよね♪
おなかもハートも◎な時間ですね♪
Commented by my_studio at 2008-04-17 11:50
Shintanさん こんにちは♪
もち豚☆美味しいですね♪
名古屋はビストロが価格を競っていて、ありがたくいただいております^^
ライブ・キッチン楽しいですね♪
Commented by my_studio at 2008-04-17 12:03
さおりさん こんにちは♪
そうなんですよ、前菜、メイン、飲み物で1500円!
名古屋のビストロは、この価格で、お料理もすばらしく、競っていますよ^^
私も、カフェもカフェめしも好きですよ~
でも、お得感!ならば、名古屋は、モーニングをしている、コーヒーショップですね♪
スタッフの方もきびきびしてよかったし、お料理の説明もしっかり、してくださると、気持ちいいですよね♪
Commented by my_studio at 2008-04-17 12:08
nacoさん こんにちは♪
そうなの!私、食いしん坊でね^^
最近ブログで、私のランチ状況がムスコーズにバレているのが、ちょっとね..^^;
そうそう!今度の名古屋はビストロめぐりでどう?
Commented by my_studio at 2008-04-17 12:14
amiさん こんにちは♪
ストウブがいいでしょう!
ラミ・ジャンなら、これにじゃがいものつけ合わせかしら?
ここは、チーズも充実してて、いいわ~♪
ただ、うちからだと車でないと難しいところので、飲めないのがねえ(涙)ぱぴぱんも行くの?サンドが、充実してるよね♪
Commented by my_studio at 2008-04-17 12:19
meiさん こんにちは♪
名古屋のランチはおすすめよ~^^
作陶展のはがきに添えたお花は、うちの玄関にアレンジのお花です♪
端午の節句が近いので、ちょっと青の入った野の花ぽいかんじにしました^^
Commented by my_studio at 2008-04-17 12:22
tossyさん こんにちは♪
仕事風景が好きなのでしょうかね?そういえば、夫の餃子を作る手を撮っていましたね^^
tossyさんにピントがきれいといっていただくと、うれしい~です♪
Commented by kozu0520 at 2008-04-17 18:39
え?こんなに沢山&美味しそうなランチが1,500円???
御安い〜〜〜〜。
どれも美味しそうです!!!!
そして、シェフがカッコイーーーーー♪
名古屋に住んでいたら、明日にでも行きたいです。
Commented by my_studio at 2008-04-17 20:41
Kozuさん こんばんは♪
私の書き方が悪いかも?一人1500円で、この日は、二人分です。
他に、飲み物もあるし、後300円で、デザートかチーズを選べます^^
名古屋の人気のビストロは、前菜、メイン、デザート、飲み物で1500円です~♪
ボリュームもあるし、オープンキッチンも多くて、シェフを見つめていま~す^^
Commented by myrtle at 2008-04-17 22:07 x
シェフがかっこいい~~ってそこに反応?(笑)
で、1500円てお安い~!
私が今日のお昼に食べたお蕎麦の定食1200円がとたんにいろあせちゃいました。さっきまで満足してたのに(笑)
しかもお蕎麦屋のご主人こんなにかっこよくなかった~(爆)
Commented by suu-life at 2008-04-17 22:55
わー!行ってみたいお店だわ。メモ、メモ!
これで1500円とは安いですね。
名古屋のランチは1500円なのね。これもメモしなくちゃ・・・
リズムさん、できれば駅前、栄周辺のお店のレポートもお願いします。
Commented by kfds at 2008-04-18 00:06
美味しそう。。。
気取らないビストロ、私も大好きです。
そして最後のお写真の作家さんの器もかなり好みです♡すてき!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-04-18 07:35
おはようございます。
朝見てもおいしそうですね~ これで1500円!恐れ入りましたという感じです^^;
いや~それにしてもリズムさんは料理の撮り方が素晴らしいですね^^
お手本にさせていただきます。(以前教えていただいた家庭画報.comも拝見しましたが勉強になることばかりでした)
Commented by yoko_mama at 2008-04-18 09:08
美味しいランチでお腹も心も満たされてきたんじゃないの?
そしてそのあとは田鶴浜さんの個展に行ったの?
この器たち、めっちゃいいわ~
私好みバリバリよ(爆)
また器病が再熱しそうだわー。
おぉー、こわぃ(^∀^;)
Commented by patapatamaman at 2008-04-18 09:32
魅力的なビストロですね!
3枚目のシェフとスタッフの真剣な眼差しが素敵です!
さすがリズムさん良いところをお気づきですね(*^^)v
オープンキッチンってワクワクしますね~
美味しそうなお料理にこちらまで幸せな気分です♪
作陶展も魅力的ですよ~~~
Commented by my_studio at 2008-04-18 16:57
myrtleさん こんにちは♪
>シェフがかっこいい~~
って、ほんと、そこに反応??^^
この内容で、1500円はいいでしょう~♪
名古屋は、ビストロが、今いいのよ♪
きっと、お蕎麦屋さんもいいとこだった~と、思うよ^^
そういえば、お蕎麦屋さんには、あまり行ってないわ~♪
そこは、実家から近いでしょうか?^^
Commented by my_studio at 2008-04-18 17:02
suuさん♪
suuさんは、名駅と栄によく行かれるのかしら?
納屋橋にも行きたいビストロがあるのだけど、いつも予約でいっぱいで~^^
そこも、1500円だから、ぜひ、suuさんレポートしてきてくださ~い♪
Commented by my_studio at 2008-04-18 17:09
ajaxさん こんにちは♪
ビストロ、美味しくて、手間のかかった本格的なお味がこのお値段!行っちゃいますよね^^
作家さん、田鶴浜さんは、初期の器を持っているのですが、どんどん渋い器になっていきます^^器の変遷も楽しみです。
Commented by floreta at 2008-04-18 17:11
ぎゃ~♪
なななんと 素晴しい!!
ほんといつも感じますが お写真が動き出しそうですね
素敵です リズムさんがとても楽しんでいらっしゃるのが伝わりまぅ
あーお腹空いてきました うふふ
Commented by my_studio at 2008-04-18 17:13
sanisaniさん こんにちは♪
お昼は、ビストロでしたか?^^
sanisaniさんに、料理写真をほめていただくと、うれしいです。
家庭画報、雑誌は高くて大きいですが、お料理の写真は、光や構図がとても美しいですよ♪
まわしものでは、ありませんからね^^
Commented by my_studio at 2008-04-18 17:18
yokoさん こんにちは♪
おなかも心も満たされました^^シェフもかっこよくて、二重丸◎!
田鶴浜さんね、作陶展は、春休み中から開催されてたの~
出かけたのが今週だったから、もう販売済みのシールが、いっぱい(涙)買えないとよけいに欲しくなるのよ、器病って..!
Commented by my_studio at 2008-04-18 17:23
ぱたぽんさん こんにちは♪
>3枚目のシェフとスタッフの真剣な眼差しが素敵です!
ありがとうございます☆
ここのビストロの良さは、この真剣にお料理に向く姿勢ですよね~^^
オープンキッチン、ほんとワクワクしますね♪
今度のちくりんさんの名古屋出張は、ぜひビストロへ~♪
ぱたぽんさんも、いっしょに!どうぞ、お越しください♪
Commented by my_studio at 2008-04-18 17:27
Floretさん こんにちは&お帰りなさ~い♪
私も、自分で写真見ていて、おなかすいてきましまた..
食べに行きたい!です..
名古屋のビストロは安くておいしいですよ^^
松島の次はどこ?名古屋にする?^^
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-04-20 13:03
リズムさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰しています。
ここのお店、噂には聞いていましたがホントに美味しそうですね~
これで1500円なんてすばらしい。
是非行ってみたいで~す♪
Commented by my_studio at 2008-04-20 16:42
れいこさん こんにちは♪
私も噂にはきいていましたが..^^
ほんとに美味しかったですよ♪
ぜひ、行ってみてください♪
私は、納屋橋が、まだ行ったことないのです。
連休明けに、と思って予約したら、臨時休業でした..
名前
URL
削除用パスワード


<< お茶のテーブルコーディネート アートがいっぱい 覚王山春祭り >>