アートがいっぱい 覚王山春祭り
ボルトで作ったペンダント!
d0145934_916514.jpg


覚王山は、毎月21日の縁日 も楽しいし、春・夏・秋にお祭りもあります。
手作りアートの販売と無国籍料理の屋台がならびます。

d0145934_9162111.jpg


シェ・シバタは、春祭りオリジナルパフェです。

d0145934_9172068.jpg


これも、ボルトの作品、いい仕事してますねえ~

d0145934_917159.jpg


日泰寺は、お釈迦様のお寺なので、花祭りのゾウさんも登場します。
アートに、見とれていたら、ゾウさんのお鼻を研究している長男の姿..!

d0145934_9174523.jpg


ガラスの作品は、これからの季節に涼しげでいいですね。

d0145934_9175767.jpg


フルーツカービング、スイカだわ!
by my_studio | 2008-04-14 09:46 | おでかけ 名古屋 | Comments(34)
Commented by patapatamaman at 2008-04-14 10:01
アートですね!ワクワクしました~
ご長男さんが思わず研究されるハズですね!(^^)!
ボルトもガラスもとっても素敵に撮ってられて思わず手に取りたくなりますよ~~~

↓タワーもカッコイイですね(*^^)v
Commented by floreta at 2008-04-14 11:16
わーーつ ボルトでペンダントですかぁ 斬新で楽しいです!!
しかもギター持ってるデザインがおもしろーい わはは
私もお遊び程度ですがビーズアクセサリーを作りますがこれは初めて拝見しましたねー♪
いっこほしい にゃはは。
ガラスの爪楊枝入れかわいい!!これもほしい(笑)
みんな 欲しいんやんか(爆)失礼しました・・・
野菜ソムリエさんの作品アートそのものですね 素晴しい技術です。
Commented by tsberry_berry at 2008-04-14 11:26
個性的な作品が並んでいますね。
ネジやボルトで出来たアクセサリー、華奢なおばさんの首には重くないかしら(笑)
Commented by sunnybrian2008 at 2008-04-14 12:38
こんにちは。
個性的な作品ですね~ リズムさんの撮り方がまた一層作品をよく見せてますね^^
1枚目と3枚目のボルト君が好みですね~ インテリアに良さそうです(でも家に合うかどうかは実に微妙^^;)
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:02
リズム*さん、こんにちは~♪
覚王山のほうも行ったことがないんです~。
ボトルのペンダントと、ギターを弾いているボトル君、すごい発想だなぁ~。
後ろのトランペットもなかなかのもの・・・・・
ガラスの爪楊枝入れ、う~ん、これもなかなか素敵だなぁ~。
圧巻だったのは、最後のフルーツカービング!!
面白い世界だなぁ~♪
Commented by vege-fru at 2008-04-14 15:31
こんにちは~、べジフルです♪

覚王山、相変わらずにぎやか!!
ボルトの作品もとても味があって見ていて楽しいですね♪

カーピングがでているなんて知りませんでした~!!
そういえばゴールデンウィーク辺りに栄の方でタイのイベントをするそう。
そこでカーピングも見られると思います♪

Commented by tablemei2 at 2008-04-14 17:37
こんにちは〜♪
楽しい楽しい〜こういうの大好き〜〜^−^
ボルトがうまく曲がってアートしてますね☆
オリジナルパフェまでアートに見えちゃいました^^
リズムさんのお写真も素敵ですよ〜♪
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:06
ぱたぽんさん こんばんは♪
長男の熱心な研究の目、手にはあわてました^^;
着ぐるみではなかったので、ホッとしましたけど..
アートがいっぱいのお祭りで、そぞろ歩きが楽しいのです~♪
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:11
Floretさん こんばんは♪
このボルトね!びっくりしました^^
よく出来てるわ~というのと、作った方のこだわりがいっぱいあって、買わないけど..楽しんでるんですよ^^
私も、このトランペットにかなり惹かれてま~す♪
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:14
tossyさん こんばんは♪
そうなんですよ~ いいなあ~とは思ったのですが、首にかけるにはちょっと重い^^;
このごろ、私はアクセサリーをしなくなっちゃったし..っと買わない理由を作ったり..
意外に高いお値段に、売る気があるのかしら?と思ったり..?
Commented by chou--chou at 2008-04-14 20:16
ボルトで作ったペンダントは肩こりの私には駄目かな^
でもボルトのバンド君気に入った・・・とくにギターのボルト君
初めて見ました・・・次男のギターの横に置いときたいわ!
ボルトだからそんなに大きくないのよね・・・
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:19
sanisaniさん こんばんは♪
sanisaniさんに影響されて、すっかりお馬さんのファンになりました!
桜花賞をテレビで見てから、でかけました^^
ボルトの作品に、すごくいっぱい好みがあったのですが、こればっかり載せるのも,..とだいぶ減らしたのですが..^^;
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:23
さおりさん こんばんは♪
ぜひ、覚王山にお越しください!!
季節のお祭りは、アートの屋台を厳選してるので、個性的で楽しいですよ^^
屋台はエスニック料理なので、海老せんべいのついたナシゴレンもありますよ~♪
タコスやコロナビール、フレンチの煮込みを食べながら歩いたり..
ねえ!ぜひ、遊びに来てくださ~い♪
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:30
vega-fruさん こんばんは♪
フルーツカービングは、ベジフルさんのをがんばっている姿をブログで読むまでは、たぶんそんなに気にして見てなかったと思うのよ^^;
タイのお釈迦様のお祭りだから、カービングが、あるのね♪
スイカもメロンもベジフルさん、がんばったよね!素敵です♪
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:34
meiさん こんばんは♪
楽しいよね~^^
家庭画報大賞のクラフト部門を思い出しちゃいました!
個性的で、オリジナリティがあって、おもしろいですよね♪
Commented by my_studio at 2008-04-14 20:43
chou--chouさん こんばんは♪
私も、ペンダントで肩こるし、イヤリングも耳がこる?ので、ほとんどつけないのです^^;
このボルトのバンド君!私もすごく好み~☆でしたが、お値段もけっこうしてました..小さいのに^^
次男さん、ギターを弾かれるのですね~♪
ラグビー&ギターなんて、かっこいいわ~♪


Commented by naco-life at 2008-04-14 23:48
とてもあのボルトには見えない~
動き出しそうよ~。面白いなぁ~。
と思っていたら・・・目が「春祭りオリジナルパフェ」に吸いついて
離れなくなったわ(笑)
やっぱり私は食いしん坊^^;
Commented by kozu0520 at 2008-04-15 00:17
わ〜!こういうの見るの好きです♪
ボルトからアクセサリー作ろうって思うアイデア、なかなか出るものではないですよね。
ガラスの楊枝入れも素敵☆
そして、勿論カービングにも目を奪われました。
毎月こんなに楽しい縁日があるなんて、羨ましいです♪
Commented by tolliano_papan at 2008-04-15 05:36
おはようさんです^^;
ひゃ~、色々あって楽しいなー♪
3枚目、5枚目、お気に入りっす。
わはは、ゾウさんのお鼻、最初、
草履かと思いました、でかっ^^;
Commented by yoko_mama at 2008-04-15 08:44
楽しそうな春祭りですね!
見てるだけでもわくわくしてきちゃいます。
そしてフルーツカービング、ちょうど先日「行列のできる法律相談所」のテレビ番組ですいかのアートを見たばかり!すごく素晴らしい出来栄えに感動してたところだったのよ。
こんな手細工ができる人ってすごいよね!
Commented by T0K0SAN at 2008-04-15 11:36
リズムさん、こんにちわ。ローズマリーのTOKOSANです。
いつも素敵なお写真いっぱいのブログ楽しみに拝見しています。

覚王山祭りは昔知人と出展したことがあり、なつかしいです(^^)
もうそんな時期なんですね。

ところで、この記事とは関係なくて申し訳ないのですが、今度
長男の初節句を迎えます。
リズムさんのテーブルコーディネートのセンスがとても素敵で
好きなのですが、なにか良いアイデアがあったら教えていただけ
ませんか??
Commented by my_studio at 2008-04-15 12:32
nacoさん こんにちは♪
とてもボルトから作り出したとは思えないよね~^^
ここのオリジナルパフェね♪普段の店頭にないパフェなので、私も吸い寄せられるの~♪
でもね、子どもと一緒のときは、お金が足りなくなるから、我慢してるの(涙)
Commented by my_studio at 2008-04-15 12:38
Kozuさん こんにちは♪
Kozuさんは、カービングされてるものね♪すいかのフルーツカービングは、びっくりしました!
縁日は、おばあちゃんの原宿みたいな?巣鴨のようですが、このアートのお祭りのときは、海外にいるようなくらい、いろんな国の人が遊びに来ていますよ~^^
Commented by my_studio at 2008-04-15 12:42
トリアーノさん こんにちは♪
すごいおもしろいお祭りでしょ^^
べべりんちゃんも、このゾウさんみたら、草鞋のようなお鼻にびっくりよ^^
あんまり大きいゾウさんの着ぐるみ(中に人はいないけど..)だから、ないちゃうかな?それともグ~~かな?
Commented by my_studio at 2008-04-15 12:47
yokoさん こんにちは♪
え~っ、TVですいかのカービングしてたの?見たかったわ~^^
そうよね、この模様を小さなナイフ1本で作るのよ~♪
だって、のりで貼るわけにいかないから、間違えれないよね~^^
間違えるたびに食べてたら、大変だから、できないわ^^
Commented by my_studio at 2008-04-15 12:59
TOKOSANさん こんにちは♪
TOKOSANさんも出展されたことあるの?私も4~5年前まで、出展を手伝ってたのよ~^^
なぜか、毎年土日のどちらかは、雨でね(涙)
ご長男さん、初節句おめでとうございます。
いつもご夫婦の素敵な生活、お食事楽しみに読んでますよ♪
TOKOSANさんは、お料理もされてホームパ-ティを開かれているし☆お着物もくわしいから、伝統的な和の行事ですが、少し現代的な、洋を取り入れられたら~♪
また初節句の様子、UPしてくださいね♪
Commented at 2008-04-16 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-04-16 15:56
4-16 13:58 の鍵コメさま♪
うわあ~びっくりです!
そちらへとんでいきま~す♪
Commented by noeru at 2008-04-16 22:30 x
小物って楽しいですよね。
見てるだけでほほえましい。
先日、お酒屋さんでコルクのキーホルダーをみつけて
面白いって思ったばかります。
Commented by my_studio at 2008-04-17 11:53
noeruさん こんにちは♪
小物も素材のおもしろさがでていて、見ていて楽しいですね♪
作った方のこだわりが、よくでていて、感心してしまいます^^
Commented by suu-life at 2008-04-17 22:43
かなり出遅れ~~~!
ボルトとは思えないような動きがある作品ね。
こんな作品を見るのって楽しいですね。
無国籍料理の屋台にも興味あります。
Commented by my_studio at 2008-04-18 16:22
suuさん こんにちは♪
ここ楽しいよ~^^
カブトムシ売るのを手伝ったり、以前しましたよ~♪
無国籍の屋台で、、タコス手伝ったりも^^
でもね、食べ歩いてると、ビストロ↑より高くつくのよ~(涙)
Commented by ゾウ at 2008-04-21 22:04 x
はじめまして。
草蛙鼻のゾウです。
忙中閑あらばおいでませパオ〜。
Commented by my_studio at 2008-04-22 09:39
ゾウさん♪
びっくりしました!ゾウさんご本人だったのですね!
春祭りでは、ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ビストロでランチ FUCHIT... ベランダの花たち ~この花なあに~ >>