ベランダの花たち ~この花なあに~
d0145934_20222414.jpg

この花なんだと思いますか?
ベランダの花の間に咲いていた、ニラの花です。

d0145934_20224428.jpg

つるムラサキ。初めて登場、私の手です。

d0145934_63576.jpg

ココナッツハンギングのアルメリアとラナンキュラスは、元気にどんどん咲きます。

d0145934_20232458.jpg

アイリスです。菖蒲、かきつばたとの区別は難しいですね。

d0145934_20305891.jpg

フリージアは、何年ものの球根かわからないのに、がんばって咲いています。
by my_studio | 2008-04-09 20:53 | 暮らしのなかで | Comments(54)
Commented by mycantik_colors at 2008-04-09 21:27
こんばんは♪
珍しく一番乗り~~^^
春を感じる花たちが一段と綺麗に見えるのはリズムさんの魔法のせい?!
この色♪どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかしら???
またゆっくりコツを教えて下さい~♪
Commented by kozu0520 at 2008-04-09 22:15
ニラの花って、あのニラですよね???
初めて見ました!可愛いですね♪
それに、ベランダでこんなに沢山の植物を育てていらっしゃるのが凄いです。私、直ぐに枯らしちゃうので(汗)
また、是非ベランダ写真をUPして下さいね!
Commented by floreta at 2008-04-09 22:26
リズムさんこんばんゎ*(^^)*ひゃ~♪
カワイイお花のオンパレードですね トップはニラですね
こんなカワイイ花瓶にちょこんととても絵になります。流石でございます。うふふ
わーっ つるムラサキも好きな花です ベランダにこんなに沢山お花が咲いているのですね
すごーい マジびっくりしました。
うちのベランダは ビオラとローズマリーの花くらいでしょうか(笑)
今日は沢山楽しませていただきました ありがとう♪
あーTBさせていただきますね ニラ同士お友達 えへへ
Commented by 55kirakira at 2008-04-09 22:34
うわ~、ニラのお花は初めてみました!すごくかわいい~!!!
うちのお花もちょっと出してみようかしら。お姉さまのところのようにオシャレじゃないけれど(笑)
Commented by naco-life at 2008-04-09 22:38
こんばんは~☆
ベランダにこんなにいっぱいのお花たち・・・。
ものぐさの私は枯らすのがこわくて鉢植え恐怖症。
今年こそはせめてハーブくらい育てたいと思っているのですが・・・。
いつごろ買ったらいいかもわからず。
リズムさんハーブも育てている?
ハーブ以外にも超初心者が育てられるお花あったら
教えてくださいm(_ _)m
Commented by tsberry_berry at 2008-04-09 22:42
ニラの花、可愛い!
ちらりと見えるリズムさんの美しい手…♪
お花に負けてませんよ^^
Commented at 2008-04-09 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chou--chou at 2008-04-10 07:55
おはようございま~す☆
ベランダでも いろいろのお花育てられるのですね~☆
にらの花は可愛いですね・・「にら」って食べる「にら」ですよね
食べないでそのままにしていたら こんな可愛い花つけてくれるのね・・
今度食べるの我慢して お花咲かせますね・・☆
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 08:47
おはよようございま〜す^−^
トップのお写真、素敵です〜♪どれも素敵なんですが、たまごの花器がお気に入りです^^
カラフルなお花が揃っていてとーっても華やかです、お花をたくさんつけたフリージア、良く育ってますね、香りもしてきそうです♪
Commented at 2008-04-10 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-04-10 09:05
うわlぁ素敵~!
リズムさんのお宅には素敵なお花がいつもあって羨ましい。
そしてリズムさんの飾り方・撮り方もうっとりするばかりです。
すごいなぁ~。
やっぱりお花のある生活って素敵だなとあらためて思いました♪
“リズムさんを目指せ!”の気持ちで私も頑張ります。
Commented by kfds at 2008-04-10 09:42
凄いですね〜!どれもみんなきれい♪
優しい印象のお花が多いのはやっぱり育てているご本人様のキャラが影響しているのかしら?
お花のある生活っていいですね!
Commented by こもも at 2008-04-10 11:54 x
こんにちわ!
色とりどりの花が咲いていて、春は良いですね♪(アレルギーで泣いておりますが。。。)
我が家も今一番、花壇が潤っております。
なんせ、球根だけは咲いてくれますから(汗)
チューリップのオンパレードです。
Commented by my_studio at 2008-04-10 12:40
mycantikさん♪
ありがとう!一番乗り~~☆
お花の写真は、お花の色を大切にしたいので、色調整はしてないですよ♪うちのベランダは、南西向きなのです。
雨が続くこのごろ、つかの間の晴れた午後に撮ってみました♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 14:28
Kozuさん こんにちは♪
そうです☆↓ 餃子に入れる、あのニラです^^
今回の写真の花たちは、ベランダでも目立たないところの花ばかりで..
こんなところに~と思って、撮っちゃいました^^
Commented by my_studio at 2008-04-10 14:36
Floretさん♪
TBありがとうございます。
ニラのお花の偶然なんてうれしいです♪
つるムラサキお好きですか?かわいいですよね♪
どんどん伸びていく、つるの緑の葉も好きです。
うちのビオラも元気ですよ^^!
Commented by my_studio at 2008-04-10 14:40
kirakiraちゃ~ん♪
kirakiraちゃんのベランダも見に行ってきたよ~!
かわいいお花ばかりで、kirakiraちゃんの好みのお花ね☆
ニラって、意外でしょ?
お花はジャスミンのような香りなのよ~♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 14:52
nacoさん こんにちは♪
ベランダの鉢植えは、楽ですよ~♪草抜きもないし^^
ハーブもありますよ~♪ローズマリーやペパーミント(ミントは丈夫よ^^)
アメジストセイジは、もう木になってるわ!
グリーン系は育てやすいのでかなりの数の鉢植えです。
でも、大規模修繕を思うと..どうしましょう..^^;
Commented by my_studio at 2008-04-10 14:59
tossyさん こんにちは♪
ニラのお花、とっても可愛い野の花でしょ☆
私の手..ありがとうございます!チラ・リズムね^^♪
鉢植え、特にバラは、大規模修繕場終わるまでは(来年に延期になりました..)と思っているのに..
プリンセス・ドゥ・モナコに見つめられ、また買っちゃいました^^
Commented by my_studio at 2008-04-10 15:06
4-9 22:49 の鍵コメさま♪
3月12日、見てくださったのね♪ありがとうございます。
う~ん、わからない。
お時間あったら2月7日の手を見てね~^^
やはり長男の手だけど..
爪は特に似てると思うの~♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 15:20
chou--chouさん こんにちは♪
ニラのお花、葱坊主みたいなお花もあるんですよ~♪
このニラは、実家の紫陽花の鉢植えにくっついてきたのだと思います。
草と思ったら、葉っぱがニラの香りで、こんなお花が咲いてました♪
食べるの我慢して待ったら、咲くのかしら??
Commented by my_studio at 2008-04-10 15:58
meiさん こんにちは♪
この音符の卵のような花器ね☆覚えててくださったのね!
うれしいです!
ニラの花は細くて小さくて、この花器が一番あっている気がしたのです^^
フリージア、たくさん咲きすぎて、重なりあってます♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 16:01
4-10 8:49の鍵コメさま♪
ありがとうございます!
それが..レシピつきというのが、よくわからなくて、あいかわらず読むだけ参加なのです(涙)
Commented by my_studio at 2008-04-10 16:04
れいこさん こんにちは♪
マンションに住んでいるから、ベランダはあまり増やしてはいけないのだけどね..
どんどん増えているの^^;
これからは、バラとかグリーン系が、きれいになってきます。
鶴舞公園のバラも毎年見事で、見に行ってますよ~♪
Commented by ikuko07 at 2008-04-10 16:08
可愛らしい春の花満載ですね!
私は今ひとつ植物を育てるのが苦手で
直ぐに枯らしてしまうのです。(炎の手でも持っているのね)
数年物のフリージアなんて!!本当にすごいです(^^♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 16:12
ajaxさん こんにちは♪
優しい印象のお花は、私のキャラで~す^^ということに、しておきま~す♪
本当は、撮ったお花は、ベランダの片隅に..のお花ばかりで..
アイリスなどは、洗濯干しの横で、隣に子どもの靴下がペラ~ンと下がっているところで咲いてます^^;
バラやグリーン系の鉢がいっぱいなので、小さなお花たちにも陽ざしが入るようにしない~とですね♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 16:15
こももさん こんにちは♪
そうなのです♪球根たちは、たくましく咲いてます!
私もアレルギーがあって、花はふやさないつもり..どこがやねん!ですね..
ベランダはスペースも限りがあるのに、ふやしてしまいます^^;
Commented by my_studio at 2008-04-10 16:22
Ikukoさん こんにちは♪
炎の手の持ち主でしたね^^
フリージアは、アイリスと同じく洗濯干しのところで、上からタオルがバサッという環境で、何年もがんばってます。
球根ものは、アバウトな私は忘れて、上にまたいっぱい植えるのですよ。
でも咲いているから、すばらしい花たちですね♪
Commented by tolliano_papan at 2008-04-10 17:34
こんばんは^^;
わ、1枚目、ステキ~、むっちゃ好みっすよ、このお写真♪
お、優しそうな手、見っけ~♪
菖蒲、かきつばた、どこがどう違うのやら、わかりませんね^^;
Commented at 2008-04-10 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-04-10 18:40
リズム*さん、こんばんは~♪
わぁ~、ベランダに沢山のお花があるのですね~。
食べるほうのニラも大好きですが^^、ニラの花ってはじめて見ましたよ~。
うちの家は、何をやっても枯らしてしまって・・・・
旦那の盆栽だけが頑張っているの。
でもハーブ類は育てやすいわ~。
アイリスの写真、特に好きだなぁ~、お花の区別って難しいものもありますよね。
リズム*さんの家のベランダ、とっても綺麗んだろうなぁ~。
よく雑誌の登場するような・・そんな気がしていますよ^^
Commented by vege-fru at 2008-04-10 19:14
それぞれがとても生き生きと咲いていますね!!
どうして自然の色彩って、こんなにココロが和むのでしょうか。

こんなきれいなお花に囲まれて、生活しているリズムさん、とても素敵です♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 20:25
トリアーノさん こんばんは♪
ニラのお花、とても小さくてお花です♪
>お、優しそうな手、見っけ~♪
ありがとうございます^^優しいんですよ~♪
いずれ、あやめか、かきつばた..ですね♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 20:27
4-10 17:48 の鍵コメさま♪
ありがとうございます。
今度こそ、がんばってみますね♪
Commented by my_studio at 2008-04-10 20:33
さおりさん こんばんは♪
ニラ ↓食べるほうも大好きです^^
この花は花ニラで、少し小さめですよ~♪
うちのベランダは南西に向いていて、夏は、名古屋の暑い~熱気にクタ~なのですよ。
バラやグリーンの鉢と洗濯物の多いベランダです^^
Commented by my_studio at 2008-04-10 20:39
vega-fruさん こんばんは♪
ああ!ベガフルさんは、野菜ソムリエさんだものね♪
自然の色彩、本当ですね、ほっとしますね♪
ニラの小さい花を「みいつけた」のときは、うれしかったです☆
Commented by sunnybrian2008 at 2008-04-10 21:15
こんばんは。
この綺麗な花があのニラのですか^^;
そういえば野菜の花って意外と綺麗だった印象が・・
胡瓜の花も結構綺麗でしたよね?(花に疎いので自信なし^^;)
それにしてもリズムさんのお宅のベランダは華やかですね^^
初公開の手がボケてて良く見えないのが残念ヽ(^。^)ノ
Commented by my_studio at 2008-04-10 21:43
sanisaniさん こんばんは♪
そうなんです、ニラの花です♪
野菜の花、意識してみていなかったけど、きゅうりの花、ズッキーニ、ナスとか綺麗ですね♪
この手は、ボケているほうが美しいと思います~^^♪
Commented by myrtle at 2008-04-10 23:58 x
にらの花、お洒落ですね~。
ていうか、リズムさんのベースとクロスの選択がベストだわ♪
とってもお洒落な写真だと思います~!
Commented by my_studio at 2008-04-11 09:33
myrtleさん♪
このニラは、実家から持ち帰った紫陽花の鉢植えについてきてたみたいです。
小さくて細くて、このフラワーベースで、やっとお水つかるくらい~♪
アイリス、フリージアも全部実家から来た球根から咲きました。
実家の近くの池の周りもいまごろ咲いてます^^
実家の父が、球根がふえたので、池のほとりをお花畑にしているんですって~♪

Commented by patapatamaman at 2008-04-11 11:22
春ですね~
一生懸命咲いている花々はなんて綺麗なんでしょう!
そっと押さえるリズムさんの手も優しさが溢れて素敵です♪
ニラの花の写真はアートですね(*^^)v
Commented by my_studio at 2008-04-11 14:24
ぱたぽんさん こんにちは♪
>そっと押さえるリズムさんの手も優しさが溢れて素敵です♪
きゃあ~ ありがとうございます♪
つるムラサキからしたら、ぐ~っと引っ張ってる強い手..ですね^^
ニラの花、足元に咲いていても、気づかれないような小さい花なのですよ~♪
Commented at 2008-04-11 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yajiko at 2008-04-11 18:14 x
こんにちは!
美しく撮ってもらって、お花たちも喜んでますね^^
見ているだけで癒されます♪
お花が身近にある生活、いいですね~
我が家は切り花ばかりですが、なるべく絶やさないようにして楽しんでいます^^
Commented by my_studio at 2008-04-11 20:13
4-11 16:37 の鍵コメさま♪
ありがとうございます♪
いろいろ教えていただいて、なんとか..です♪
これからも、よろしくお願いします♪
Commented by my_studio at 2008-04-11 20:22
yajikoさん こんばんは♪
撮ったお花は、うちのベランダでも、あまり目立たないお花ばかりなのです^^
花ニラのお花なんて、咲いていることにびっくりしました♪
お花のある生活、ちょっとお花があるだけで、うちの中が、テーブルが、いいですよね♪
Commented at 2008-04-11 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-04-11 21:27
4-11 20:46 の鍵コメさま♪
コメント、ありがとう!
そちらにうかがいますね♪
Commented by mmizunoM at 2008-04-12 00:55
実は、庭のあちらこちらに勝手に咲くニラの花をキレイとかカワイイとか思ったことがありませんでした。
でも、リズム☆さんの写真を見て目から鱗です!!
ニラの花ってかわいらしかったんですね(^^)
Commented at 2008-04-12 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2008-04-12 08:47
おはようございます。
リズムさんの庭にはいろんな花が咲いてるのね。
ニラの花ってかわいいのね~
うふふ、我家にもつるムラサキは我家にもあるわよ^^
Commented by my_studio at 2008-04-12 09:19
フーさん おはよう♪
フーさんのお庭に、ニラの花咲いているのね~^^
すごく小さいからね、草にみえちゃうよね。
抜こうとして、葉っぱの香りで、花ニラだわ~☆と、気がついたのよ^^
Commented by my_studio at 2008-04-12 09:24
4-12 1:52 の鍵コメさま♪
いつもありがとう☆
今ごろ、飛行機の中かな?
大好きな場所で、体も心も休めてきてね♪
元気に帰ってくるのを待ってますよ^^
Commented by my_studio at 2008-04-12 09:28
yokoさん おはようございま~す♪
yokoさんのお庭のお花、ミルちゃんといっしょに楽しそうですね♪
つるムラサキ、今すご~く元気にどんどん伸びてますよね♪
花ニラは、ミルちゃんのお鼻には、香りがきついかもよ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アートがいっぱい 覚王山春祭り 休日の手作り餃子 夫です~! >>