休日の手作り餃子 夫です~!
休日の朝、夫はGibsonを抱えています。
最近は次男の影響で、
BUMP OF CHICKEN..
d0145934_20265682.jpg


ギターも弾くけど、餃子も作ってくれます。
家庭での手作り餃子、安心して食べれますよね。
d0145934_20271958.jpg

白菜、ニラ、野菜もたっぷりの餃子の餡をバターナイフで乗せて

d0145934_2033763.jpg

ふちに、すーっと水をつけて

d0145934_2030176.jpg

端から上手にヒダを寄せて

d0145934_20581641.jpg

焦げ目をつけてから、蒸し焼きにします。

1時間以上かけて60個作って、15分で食べちゃうくらい、おいしいです。

餃子を作るところって、こんな子供のようなしぐさだったかしら?
夫の手、カメラで撮ってみると笑えるくらい、可愛いらしいです。
by my_studio | 2008-04-07 21:01 | 暮らしのなかで | Comments(42)
Commented by floreta at 2008-04-07 22:18
リズムさぁん またなんて素敵なのぉぉぉ♪
ギターのGibsonってめちゃくちゃカッコイイです!!
浜省さんもGibsonじゃなかったかしら(微笑)またお写真がプロみたいです。
わー餃子も作られるっていいなぁ いいなぁ 羨ましいです
うちは作ってもらえませーん^^ゞ
またお上手に包まれていますね なんか 楽しい画像ですわぁ 
ピカピカ餃子です ごちそうさまでした!!
Commented at 2008-04-07 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-04-07 22:59
リズム*さん、こんばんは~♪
あら、旦那様の趣味はギターなんですね~、素敵な趣味^^
BUMP OF CHICKENなんていいですね~、私、シングル曲くらいしか知らないんだけど好きです。
餃子作りは、一度に沢山作るから、一人で黙々と作るよりも
家族で作りたいものですよね。
餃子をまとめるのが苦手なのと、焼いた後にお皿に乗せるのが苦手なんです。
綺麗にお皿にひっくり返せないんです。
Commented by tsberry_berry at 2008-04-07 23:19
あらら、リズムさんちの男性たちのお料理上手はダーリンがお手本ね^^
うらやましいわ~~~!!
うちの夫はなーんにもしませんのよ。食べるだけ~
Commented by tolliano_papan at 2008-04-07 23:31
こんばんは^^;
ひゃ~、うちも餃子パーティしたい~♪
うまそうじゃ~!

>ギターも弾くけど、餃子も作ってくれます・・・あはは、
言葉のリズムのよさにウケちゃいました^^;
Commented by Shintan at 2008-04-07 23:52 x
餃子パーティ大好きです~♪
実家では、妹と両親の4人家族だったのですが、
100個以上包むので、餃子パーティの日は、2時間前集合で
刻んだり包んだり、、、もちろん全部お腹の中へ(笑)。
お写真見て、食べたくなりました~♪
Commented by naco-life at 2008-04-08 00:19
バンビーノくんに続きご主人様まで♪
とっても丁寧に包んでいらっしゃるご様子。
リズムさんは幸せだわ~。
我が家も餃子の皮3袋~4袋分食べるので、
ひとりで孤独に作っていたころはものすごく餃子を作るのが
憂鬱でした。
今はムスメーズに包ませて、ワタシは監督に徹するから
楽になったけど。
半分以上ムスメーズが消費するんですもの当然よね。
Commented by 55kirakira at 2008-04-08 02:36
きゃー、また姉さまのお宅との共通点がぁ!うちのオットも餃子が得意です。水餃子ですが♪ 旦那さま、DEPAPEPEはどうでしょう?わたし、大好きなのでリクエスト、プリーズ☆
Commented by buringuru at 2008-04-08 07:32
リズムさん、おはようございます
すごい、旦那様御上手ですねぇ♪
うちの夫も週末料理はしてくれますが、こんなに手の込んだものを
こんなに上手に作ってくれたことはありません(笑)
いつも切って炒めて、はい終わり!という感じです

確かにかわいらしい手ですね♪
わたしも見ながら、「あれ、息子さんの手?」と思ってしまいました(笑)
Commented by patapatamaman at 2008-04-08 09:44
美味しそうですよ~~~
音楽やお料理が出来る男性って魅力的ですが、両方って素敵です!
2枚目のバターナイフの乗せ具合や4枚目のグッと押さえてられるところがたまりませんわ~
お料理もリズムが大事なんですね(*^^)v
Commented by yoko_mama at 2008-04-08 10:21
わー、凄いですねー。
ご主人が餃子を作ってくれるなんて素晴らしいわ~
家の主人は料理は全く出来ない人で・・・
だからご主人が料理を作れるお宅を拝見すると羨ましくて仕方ない私なのよ。
我が家にご主人派遣して出張料理してくれないかしら(爆)
Commented by apricot_peach at 2008-04-08 13:43
男子厨房に入るべき!!ですね♪
リズムさんのダーリンはギターもお料理もお上手で素敵〜〜〜
家の夫もyokoさんのダーリンと同じく料理は全く出来ないの。
新婚の頃私のお腹が大きい時にお肉を炒めてくれたくらいかな。これってお料理ではないものね(笑)
餃子を包む手つきも堂に入っているし、餃子そのものもとっても美味しそう〜♪
久しぶりに餃子が食べたくなりました(*^_^*)
Commented by ami-imanami at 2008-04-08 14:35
ギターもうっとりなのにエエ、餃子もお作りになるの~♪
おうちでチャッチャと料理ができる、ああ、そんな男子に育てたいー!
我が家の大黒柱は酔って忘れ物はできますが、料理はゼンゼンできません。
自慢になりません・・・
Commented by my_studio at 2008-04-08 15:51
Floretさん こんにちは♪
浜省さんもGibsonなのね!Mステとか見てるとGibson登場すること多いよね。
Gibson見ると、夫も弾いてるわ、隣で^^
餃子を包むところって、撮ってみると、なんか指の体操みたいよ~♪
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:00
4-7 22:53 の鍵コメさま♪
そうなの、餃子を包むのに時間がかかるのに、食べるとあっという間でしょう?
最近、夫が餃子を手伝ってくれるようになって、助かりました!
私の手より、丁寧です^^
この手?サラリーマンの手ですよ^^
お時間あったら3月12日のジュースを買った長男の手を見てね♪
そっくりなの^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:10
さおりさん こんにちは♪
子どもから大人になるころって、音楽に夢中になりますよね♪
昔は、ラジカセ抱えて聴いていたわ、私も~♪
BAUMP OF CHICKENは、歌詞がいいですよね。
餃子をひっくり返すところは、私はフライ返しでしてたが、夫はお皿を乗せて焦げ目を上にしてました。
パリパリが上!、こっちの方法がよいわ~♪でしたよ^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:15
tossyさん こんにちは♪
お父さんがお料理をすると、男の子でも自然とキッチンに入るのでしょうね♪
子どもは、休日の朝、夫に「今日の昼ごはん何?」と聞いています♪
私に聞くのではなくね^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:18
トリアーノさん こんにちは♪
餃子パーティー☆いいですね♪
うちでも、餃子の日は、他にサラダやスープとかもあるけど、なんとなく祭り!気分です♪
餃子って、おもいっきり、食べたいですものね^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:21
Shintanさん こんにちは♪
姉妹の4人家族で、餃子100個って、すごいわ!
それに、2時間前集合!というのが、いいですね^^
刻んだり、包んだり、家族みんなで☆素敵な家族ですね♪
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:27
nacoさん こんにちは♪
バンビーノは、餃子は包まないの^^;イタリアンではないから?かしら..
夫のほうが、私より丁寧に包むわ☆
一人で、作っているときは面倒で、冷凍食品や市販を..になっていて
最近は、安心して食べたいから、やっぱり手作りに戻りました。
さすが!ムスメーズはママの監督で動くのね♪
ムスコーズは、餃子のときは、箸もって、スタート!を待っているわ^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:30
kirakiraちゃ~ん♪
すごい、ご主人様、水餃子作りが得意なの!
ってことは、皮から手作り?素晴らしいわ!
DEPAPEPEって?だったけど、フレーズを聴いたらわかった☆
曲の好みも似てる~^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:39
buringuruさん こんにちは♪
>いつも切って炒めて、はい終わり!という感じです
って、私の料理みたい^^;
餃子は、夫の最近のレパートリーです♪
包むのは、まるで、蟹の体操のような、見ていてかわいい手つき☆
手は親子でとっても似てるのねと思いましたよ~♪
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:47
ぱたぽんさん こんにちは♪
そういえば、うちの男子3人は、お料理も音楽も好きですね♪
>2枚目のバターナイフの乗せ具合や4枚目のグッと押さえてられるところ..
初めて撮ってみたら、おもしろくて、私ひとりで笑ってました^^
>お料理もリズムが大事なんですね
うふふ♪ ついでに、リズム*さんも大事にしてもらいましょう^^
Commented by mycantik at 2008-04-08 16:54 x
こんにちは♪
まぁ~なんて素敵なだんなさま~☆
楽器のできる人、大好きだわ~
それもGibsonでBUMP OF CHICKEN!弾いちゃうなんて♪ステキすぎッ☆
それでもって、餃子まで作れちゃうなんて♪♪
リズム家が羨ましい~~
同じ家族構成がウソみたいですぅ
Commented by my_studio at 2008-04-08 16:57
yokoさん こんにちは♪
yokoさんちのご主人さまは、ガーデニングはおまかせ!でされてるし☆
yokoさんちの明石焼きのとき?ぐらいから、餃子は手作り!になってきましたよ~
私はとってもアバウトなの^^;包み方は、夫のほうが上手です☆
Commented by chou--chou at 2008-04-08 17:11
やぁ~ 御主人お料理するのね 羨ましいわ
だから息子さんさんもお料理好きなのね・・・納得
我家は 夫がしないから息子もしないのかな・・・
たまには手伝って欲しい時あるよね
Commented by my_studio at 2008-04-08 17:14
杏さん こんにちは♪
杏さんちも、yokoさんちも、ご主人さまがお料理されないのは、きっと杏さん、yokoさんのお料理が上手だからですよ~♪
餃子たくさん作るの面倒だわ~という私に、夫が登場しています^^
息子たちは、餃子を包むときはいなくて、食べるときにはすっ飛んで来ますよ~♪
Commented by kozu0520 at 2008-04-08 17:16
こんにちは!!!!
素敵。ギターの写真、まるで雑誌から飛び出て来た様な写真です。
モデルもカメラマンもかなり良い感じです。
そして、餃子を作ってくれるなんて何て素敵なご主人なんでしょう☆
我が家は全くお料理出来ない君なので、羨ましいです。
リズム*さんちの男性陣は優秀ですね!!!!!
Commented by my_studio at 2008-04-08 17:18
amiさん こんにちは♪
大丈夫、ベベ夫くんがきっとお料理もするわ~☆
芸術家だから、お手手を大切にしないといけないけど、フランスで覚えた味が、きっとお料理への道も開けるわよ~♪
よっしゃ!ワイン抱えて、そちらへ集合ね^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 17:30
mycantikさん こんにちは♪
同じ家族構成でしたね^^
子どもから、大人になるときって、音楽に何かを求めたりって、私もあったなあ~と思います。
mycantikさん、お子さんの送り迎えはお車ですか?
私はアッシーの時間にFMで流れた曲が、子どもの聴いている曲だ!と気づいたり、歌詞が好きになったり、BUMPも☆

夫の手を見ていて、長男の手に似てます^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 17:34
chou--chouさん こんにちは♪
息子さん、きっと自炊はされているから、帰ってきたときは、お母さんのお料理が食べたいのですよね^^
餃子は手伝ってもらいたい料理ですよね^^
どうみても、私より上手に包んでいるので、これからも夫の活躍を期待してます^^
Commented by my_studio at 2008-04-08 17:41
kozuさん こんにちは♪
Kozuさんのダーリンは、お料理をされるタイプに思っていました^^
ギターは、Gibsonに助けられてますよ^^;
音色も、ギターの色合いも!
BUMPは、若い子の曲っぽいけど、よく聴くと歌詞がいいんですよ^^
Commented by yajiko at 2008-04-08 18:29 x
まぁ旦那様、ステキだわ~♪
ウチは実家の父がお料理上手で、私が子供のころから休日になると食事を作ってくれてました。
そんな父は餃子も得意料理^^70歳だけど上手にヒダもよせてます(笑)。
それとは対照的に夫はまったく料理できず・・・・・・
ちょっと手伝ってくれてもいいのになぁとブツブツ言いながら、キッチンに立ってる私です。
Commented by my_studio at 2008-04-08 21:02
yajikoさん こんばんは♪
私の実家の父も料理をするのですが、私が子どものころは、見かけないくらい忙しくて、全く料理などしなかった人なのですよ。
yajikoさんのお父様、70歳で上手に餃子を作られるなんて、素敵ですね☆
ご主人もこれから変わられるかもよ?
Commented by sunnybrian2008 at 2008-04-08 22:40
こんばんは。
旦那様は料理がお上手なんですね^^ 手先が器用なんですね。
餃子って結構難しいんですよね・・具を詰め過ぎると皮が破けちゃったり^^;
やっぱり私は誰かに作ってもらうのを食べる方が向いているようです。
(でも問題は味なんですが・・自分で作った方が美味かったりして(笑))
Commented by tablemei2 at 2008-04-09 09:20
おはようございま〜す^^
何度も伺っているのに(RSS)から跳んできていて、こんな素敵な投稿を見逃してました^^;
ご主人様の出演ですね、ギターも餃子もお上手そうです。慣れた手つき〜♪
キーボードとのアンサンブルなさいます^^?
Commented by danna at 2008-04-09 10:08 x
リズム*さん、こんにちは。
手作り餃子美味しくて楽しいですよね。

こちらからもリンク貼らせていただきました。
Commented by my_studio at 2008-04-09 13:02
sanisaniさん こんにちは♪
うちの夫は手先が器用なタイプでは、ないのですが、私よりも餃子の包み方は上手ですね^^
>やっぱり私は誰かに作ってもらうのを食べる方が向いているようです。
私も誰かに作ってもらうのを食べるのが好きです^^
Commented by my_studio at 2008-04-09 13:08
meiさん こんにちは♪
ギターとキーボードとのアンサンブル^^
時々しますよ~☆
エレクトーンは、バックバンドが入ったみたいになるから、雰囲気でますね~^^
夫は、エレキも弾くのでロック系もいいですよ♪
Commented by my_studio at 2008-04-09 13:10
dannaさん こんにちは♪
dannaさんの本格的な手作り☆いつも楽しく読んでます♪

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by myrtle at 2008-04-10 23:55 x
ああ、やっぱりステキなご主人様だわ♪
なんだかうちの主人と少し似てるけど、全然違ってかっこいい。
というのは・・・うちもギターを弾くけど、もれなく歌もついてくるのです。
下手ではないけれど酔いしれているので×。
そして餃子は、私がつくる係りで、夫は焼く係り。
全部やってほしいので×(笑)
Commented by my_studio at 2008-04-11 09:25
myrtleさん こんにちは♪
そんな、間違い探しのようにペケつけなくても^^
もれなくついてくる歌も素敵ではないですか~♪
酔いしれちゃいますよ、ギター弾きながらは~^^
私が起きてない時間(夫の方がこのごろ早起きです..)には、歌ってるみたいですよ。
餃子は、私が包むより夫の方が、上手だからね。
私はとにかくアバウトなのですよ~^^見てられないのでしょうね、きっと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダの花たち ~この花なあに~ 今年の桜 2008 >>