人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最速! 競馬一日体験♪♪
カモメも速かった。女子マラソンは、すごいスピードで走り去った。

速いものは、もういいと思っていたのに、ぱたぽんさん の記事から
馬の駆けるところを撮ってみたい!気持ちが強くなり..

でも、競馬場に行くのはちょっと..
が、なんと夫の実家の徒歩圏内に競馬場が!
そして、G1高松宮記念が開催されるでないの!

夫の実家に子どもをあずけ
夫につきあってもらって、いざ競馬場へ。

おっかなびっくりの競馬場は、用語がさっぱりわかりません。
でも、競馬場には菜の花も咲いて
馬が駆けているところを見ているだけで楽しい。

最速! 競馬一日体験♪♪_d0145934_11122975.jpg

馬もウォーミングアップがあるのね。
せっかくのG1ですが、武豊はドバイに行ってるって..
でも、みんな武豊に見えるし、まあ、いいか。

最速! 競馬一日体験♪♪_d0145934_11125125.jpg

競馬って、一日中レースがあるのね。
いざ始まると、ひや~、馬の速さと
観客の大歓声に、圧倒されてしまいました。

しばらくすると、雨が降って寒くなってきました。
もう帰りたくなりましたが
ここまで来たら、高松宮記念を見ないことには..
こうなったら馬券を買って待ちましょう。

ええっ!競馬新聞って420円もするの!
それに、専門用語ばかりで新聞は買えません。
JRAの親切なお姉さんに、買い方を教えてもらい
ちょこっとだけ買いました。
 
いよいよ、高松宮記念です。
本物のブラスバンドが登場して、ファンファーレがなります。

ゲートスタート!速いのなんのって
あっという間に、コーナーを回って
最速! 競馬一日体験♪♪_d0145934_1113863.jpg


最速! 競馬一日体験♪♪_d0145934_11132616.jpg

気がついたら、ゴール!
予想外の結果に、馬券が舞っておりました。

パリの競馬場は社交場だそうですが
ここには、お帽子に羽根を付けた方は、いらっしゃいませんでした。
「やまとなでしこ」の桜子さんのような
馬主席へのご招待でもない限り
こちらへのおでかけは、ちょっとなさそうです。
by my_studio | 2008-03-31 11:44 | おでかけ 名古屋 | Comments(44)
Commented by ikuko07 at 2008-03-31 12:50
こんにちは~♪
またまた、リズムさんの『早いものチャレンジの巻』ですね(笑)
これはかなりの強敵!!かなり撮影が難しそうなのに
リズムさんお写真からは、とても臨場感が伝わってきますよ~
ところで私も競馬行ったことがないのです。
きっと行ったら、馬のカッコよさと素敵さにシャッターと切りまくりそうです。
Commented by patapatamaman at 2008-03-31 13:13
リズムさん素晴らしいぃ~~~
バッチリですね(*^^)v
高松宮記念っスゴイ人だったのではありませんか?!
菜の花とお馬も素敵だし、3枚目のコーナーにはワクワクしますね♪
ワタシもまだ競馬についてはチンプンカンプンですが
走る姿には惚れ惚れしますね~(#^.^#)
Commented at 2008-03-31 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chou--chou at 2008-03-31 14:26
こんにちは・・・ほんとうにみんな武豊に見えてくるのは不思議です
というか 武豊しか知らないんだけど・・・・・(笑)
4枚の写真スピード感伝わってきますよ・・・
速いんでしょうね!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-03-31 14:33
はじめまして^^  patapatamamanさんのところからきました。

高松宮記念に行かれたのですね~ 羨ましいです。
1200mの電撃戦ですので一瞬で終わりで写真を撮るのは難しいですが
臨場感あふれるお写真で思わずコメントさせていただきました。

また遊びに来させていただきたいのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします^^
Commented by naco-life at 2008-03-31 15:05
あら、今日は鉄子じゃなく馬子!?
早いものシリーズ次は何だろう???

>でも、みんな武豊に見えるし、まあ、いいか。
に、笑わせていただきました。
Commented at 2008-03-31 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55kirakira at 2008-03-31 16:35
すごおおい!早く走るお馬さん、リズム姉さまよく捕らえましたわ~!!!座布団10枚っ!
Commented by kozu0520 at 2008-03-31 17:18
こんにちは!
競馬場デビューなさったんですね♪
写真、どれもキレイに撮れてますね。スピード感が伝わって来ます。
大学生のとき、そのとき付き合ってた彼と時々出掛けました。
芝生がキレイで馬券買わなくても十分楽しかったのに、社会人になって同僚達と東京の大井競馬場へ出掛けガッカリした記憶が。。。生活掛けて勝負してるオヤジ達が多くって(笑)
それにしても競馬新聞って高いんですね!それなら女性は美味しいケーキ1個買った方が嬉しいですよね!
Commented by Shintan at 2008-03-31 18:36 x
躍動感たっぷりです~。
お馬さんの足が止まって見えます~♪
私も皆さん、武豊に見えます(笑)。
早いものシリーズ(笑)、滝や川の流れはいかがですか~?
Commented by my_studio at 2008-03-31 19:02
Ikukoさん こんばんは♪
速いもの、チャレンジ!何を血迷ったのでしょうね~^^;
とても強敵でしたよ!
それに、馬が走るのは、よく地響きといいますが、本当に地響!圧倒されました~♪
Commented by tsberry_berry at 2008-03-31 19:07
さすがリズムさん!スピード感あふれるいいお写真!
シャッタースピードをかなり上げましたか?
でないと無理ですよね^^
私にはこういう写真ぜったい撮れないなー(^^ゞ
Commented by my_studio at 2008-03-31 19:07
ぱたぽんさん♪
ありがとうございます。
高松宮記念で、人が多いのか、いつも人が多いのか??
なにしろチンプンカンプンが多すぎました^^
菜の花は、中京競馬場の写真にもでていて、ここは撮らなきゃ!ですよね。
ぱたぽんさんのお写真にすご~く影響されてしまいました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-03-31 19:48
3-31 13-23 の鍵コメさま♪
ありがとうございます♪
遅くなりましたが、そちらに、うかがいますね♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 19:56
chou--chouさん こんばんは♪
速かったです!!
馬の駆けるのを見てみたい!で行ったのですが、あまりにも競馬を知らなくて..
はい、騎手はだれもが、武豊に見えましたが、一番人気のスズカフェニックスは、福永騎手のご子息、祐一君だそうです♪
それも、はあ?誰でしょう?でしたよ^^
Commented by my_studio at 2008-03-31 20:29
sanisaniさん こんばんは♪
そして、はじめまして^^
入れ違いで、私もお邪魔してしまいました~♪
高松宮が1200mの電撃戦とは!行ってはじめて知ったのですよ。
何しろ、競馬はさっぱり知らないまま、馬だけ見に行ってしまいました~

sanisaniさんと同じカメラで、普段は同じレンズ28~75mmを愛用してます♪まだ、うまく使いこなしていませんが..
リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 20:49
nacoさん こんばんは♪
鉄の次は馬でございます(違う違う^^)
馬は、走っているところは、スゴイ!でしたよ~
鉄は駅で待っててくれるので、アバウトな私には、鉄が向いてます。
速いものシリーズの次ですか?
大きいものシリーズは、どうでしょう?
7月には名古屋場所がありますので、相撲にします^^なんてね♪
Commented by chojiiro at 2008-03-31 21:00
躍動感溢れるお写真ですね。
動きのあるシーンのお写真はそのスピード感を表現するのが難しいですが、リズムさんは上手く表現されていらっしゃいますね。
以前お仕事で厩舎をお持ちの方がクライアントさんでしたが、
その内部は丸秘事項が多く、仕事でもかなり厳重にチェックされました。
動くシーン、私も勉強してみます!
Commented by my_studio at 2008-03-31 21:15
3-31 15-13 の鍵コメさま♪
きゃあ~、海老で鯛を釣るって、このこと!
そちらに、うかがいますね♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 21:25
kirakiraちゃ~ん♪
座布団10枚ありがとう!!
地響きには、参りましたわ~、感動しました♪
鉄でまわりから浮いたことはありませんが、競馬は完全に浮きました^^;
ということで、馬は、もうないかも?です..
Commented by my_studio at 2008-03-31 21:33
Kozuさん こんばんは♪
そうなんですよ~競馬場デビューはしましたけどね..
何事も経験ですよね~♪
>生活掛けて勝負してるオヤジ達が多くって..
まさに、そうでした!競馬新聞ばかり読んでいる人が多くて、びっくりしてしまいました。
そうそう、競馬新聞420円!は、引いてしまいましたよ..
馬場は、菜の花で、いいのですけどね♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 21:38
Shintanさん こんばんは♪
お馬さんの足、止まって見えますか?
コマ送りにしてみると、まさにギャロップですよ!
お馬さん、一生懸命走りすぎて、もう、こちらのほうが息が苦しくなります..
速いものシリーズ!滝や川の流れもありましたね♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 21:45
tossyさん こんばんは♪
最速チャレンジ、もう終わります^^;
そうです、シャッター速度は500分の1まで、上げました。
高松宮記念まで、数レースあったので、いろいろ変えてみました。
最初に見たときは、地響きの馬!なんだ、これは!でしたよ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 21:55
Chakoさん こんばんは♪
毎日お忙しかったのではないですか?
>以前お仕事で厩舎をお持ちの方がクライアントさんでしたが、
すごい、クライアントさんですね♪
舎屋の設計をされたのですか?
舎屋はの設計、インテリアの仕事は、私は、今までしたことがないです~♪
マル秘の多いお仕事は、大変そうですね。

馬の駆ける姿を撮りたくて出かけましたが、競馬場が、すごく不思議な建物でした..
もう、びっくり!がいっぱいでしたよ~♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-03-31 22:11
リズムさん こんばんは。
こちらでは初めて「さにさに」とよんでいただきました^^
ありがとうございます。ほかで馴染みのあるHNでしたのでブログの方でも
使っていこうかと思ってましたがなかなか浸透せず^^;

カメラの機材も同じものをお使いとは^^ 
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね。
Commented by kfds at 2008-03-31 23:53
実は競馬好きです、私☆
といっても気が小さいので賭け事としてではなく、馬がゲートインする時にぐずったり、パドックでいきなりトイレしちゃったり、と競走馬のくせにお茶目な仕草を見せてくれるのが好き♡という変わった楽しみ方ですけど。
芝生でのんびりお茶をしながら頑張って走っているお馬さんを見る、切羽詰まったオヤジは見ない、と決めています(笑)。
Commented by yoko_mama at 2008-04-01 08:09
Σ(〃▽〃;)
馬や!馬!見に行ったことはないけど(^∀^;)
よくこんなに綺麗に走ってる馬が撮れたわね。
やっぱリズムさんって写真がお上手やわ~
私に個人レッスンしてよー(笑)
Commented by ami-imanami at 2008-04-01 13:11
こんにちは♪
躍動感がこちらにも伝わって、スカーっとしますわ!
眠気が吹っ飛びました。
ここはC京ですか? 騎手のカラフルなユニフォームと菜の花の
黄色が映えますね。
やっぱりリズム*さん、お写真お上手!
私もレッスンお願い、場所は新栄か納屋橋あたりのビストロでいかが?(笑)
Commented by mycantik_colors at 2008-04-01 15:53
リズム*さん☆
こんにちは♪
久しぶりに遊びに来させていただいたら、また写真に釘付け!!
まぁ~なんて綺麗なの~
リズム*さんの写真の腕、只者じゃないですね★
素晴らしい~~♪
Commented by my_studio at 2008-04-01 16:56
sanisaniさん♪
カメラは、K100Dオンリーなのです。
さにさにさんのK10Dのお写真をながめて、そろそろもう1台..買いたい..などと考えてます。
Commented by my_studio at 2008-04-01 17:00
ajaxさん♪
意外!競馬好きなんて!
と思ったけど、お馬さんの表情やしぐさはとっても可愛かったので、私も馬好きになりました^^
馬は見分けつくのに、騎手は服の色しか見分けがつきませんでした^^;
Commented by my_studio at 2008-04-01 17:05
yokoさん♪
あけてびっくり「リズムのありすぎる暮らし!」でしょ~♪
yokoさん、いつも素敵なお写真を撮ってらっしゃるから..
今回覚えた、馬券の買い方の個人レッスンならできるかもよ~♪
当たらんけどね、買い方だけ^^;
Commented by my_studio at 2008-04-01 17:11
amiさん♪
パリ帰りのamiさんに、ちょっと強烈な日本の写真でしたね~^^;
そうです!中京です。中京のカタログやポスターに菜の花の写真があったので~す。
あはは、新栄のビストロは、よく出没してますが、納屋橋は、まだ行ったことがないの♪
予約取れたら、すぐ走って行きま~す^^
Commented by my_studio at 2008-04-01 17:18
mycantikさ~ん♪
お疲れのmycantikさんにも、ちと強烈な写真ですよね^^;
芝と菜の花、それだけで色彩鮮やかだったのですが、途中から天気が悪くて..
すごく寒くて、風邪ひいちゃったようです..
競馬行って、風邪ひいたとは、ちょっと言えなくて..^^;
Commented by yajiko at 2008-04-01 17:57 x
リズム*さん、すごい~~!
私まで競馬場にいるのかと思ってしまうほど躍動感が伝わってきま~す。
馬の速さにもついていけちゃって、次はどんな速さに挑戦するのかしら?
興味津々です^^
あっちなみに「やまとなでしこ」大好きでした♪
再放送があるとついつい見ちゃいます^^
Commented by my_studio at 2008-04-01 21:09
yajikoさん こんばんは♪
速さシリーズ^^もう、これ以上はついていけませ~ん♪
「やまとなでしこ」のこと、書いてくれたのyajikoさん!はじめて♪
好きなんですよ~再放送も多いから、桜子さんのお洋服まで覚えちゃった^^
Commented by naco-life at 2008-04-02 00:36
「やまとなでしこ」ってもうずいぶん前のドラマだけど、
ファッションとか全然古く感じないのよね~。
私も毎回再放送見ちゃうの。みられないと録画して(笑)

ところで文中リンクいただいちゃいました。
不都合あればおしらせください^^
Commented by my_studio at 2008-04-02 08:10
nacoさん おはよ~う♪
「やまとなでしこ」ムスコーズもはまって「びんぼ~っていや~」とか、桜子さんのセリフをいまだに使ってますよ♪

nacoさん、文中でご紹介ありがとうございます。
あけてびっくり!競馬~♪ 一日体験だからね~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-04-03 08:53
おはようさんです^^;
ひゃ~、最近マダム達の間で競馬フィーバー♪
初めて競馬場行ったとき、馬の走るドッドッドって響きが
すごかったのを思い出してしまいました。
馬事公苑でも行ってみようっかな^^;

Commented by vege-fru at 2008-04-03 09:36
競馬場は行ったことがないけれど、迫力が伝わってきました~。
きっと周囲の熱気もすごかったんでしょうね!!
新しい世界、発見です。
Commented by my_studio at 2008-04-03 13:41
トリアーノさん こんにちは♪
そうなんですよ、あの馬の走る地響き、ドッドツと地面がなって、びっくりしましたよ~♪
中京競馬場は、マダム達は??いませんでしたよ♪
カメラ好きの女性は、すごく少なかったですよ。
カメラ持っている人は、もう超デカズームね、それもびっくり♪
Commented by my_studio at 2008-04-03 13:46
VEGA-FURUさん こんにちは♪
私も競馬場は、初めてよ^^;
周囲の熱気は、高松宮記念ですごいのか、いつもそうなのか?
まあ、こんなに競馬人口っているのか?と私も新しい発見です^^
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-04-05 09:17
すごいすごい~!
リズムさん、とうとう走る馬まで上手に撮影できるようになられたのですね~。躍動感が素敵です♪
リズムさんのブログを拝見すると、いつも一眼レフが欲しくなる私です。
Commented by my_studio at 2008-04-05 12:51
れいこさん こんにちは♪
お馬さんは可愛かったのだけど、競馬は、びっくりがいっぱいでした^^
れいこさん、夜桜のお写真もとても綺麗に撮れているし、てっきり一眼レフもお持ちとばかり思ってました~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 中国家庭料理教室 「菜の花」 夜遊び~♪ 梟 ふくろう >>