人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜遊び~♪ 梟 ふくろう
夜遊びなんて、いつ以来?
え~と、博多の夜に飲んだのは
半年以上前だし...
名古屋の夜は、覚えてないくらい久しぶり!

夜遊び~♪ 梟 ふくろう_d0145934_5494471.jpg

テレビ塔やオアシス21のイルミネーションを近くで見たのは
初めてかも?

夜遊び~♪ 梟 ふくろう_d0145934_5504353.jpg

この、難しい漢字で「ふくろう」と読みます。

鳥のお造りは、砂肝とハツ

片口に注がれた冷酒を飲み比べてみました。
一番美味しかったのは、福井の「黒龍」
皇太子さまがお気に入りの吟醸酒だそうです。
今ごろ、長野のスキー場で、お召し上がりでしょうか?

夜遊び~♪ 梟 ふくろう_d0145934_5512686.jpg

お造りの盛り合わせ

夜遊び~♪ 梟 ふくろう_d0145934_2124555.jpg

ここの名物は、備長炭で焼く串焼き
つくねの地鶏卵黄タレは、一番人気です。

夜遊び~♪ 梟 ふくろう_d0145934_2125675.jpg

美味しゅうございました。
ほろ酔い気分で、名古屋の夜を歩きます。

夜遊び~♪ 梟 ふくろう_d0145934_2131144.jpg

オアシス21の庭園を駆け上がる、次男の足どりも軽いね~
この後、博多ラーメンで〆ました。
by my_studio | 2008-03-29 21:40 | おでかけ 名古屋 | Comments(26)
Commented at 2008-03-29 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yajiko at 2008-03-29 23:54 x
夜遊びいいじゃないですか~
夜景もいい雰囲気だし、お酒がすすみそうなおいしそうなお料理もあって、そりゃ次男さんも足どり軽くなちゃいますね♪
私も今日は六本木のミッドタウンで夜桜を見ました^^
でもすっごく寒くてゆっくり堪能できず、ほとんど小走り状態(笑)
Commented by 55kirakira at 2008-03-30 00:20
リズム姉さまこんばんは!
夜遊び、久しぶりだと楽しかったんじゃないですか?!トップの写真、これまたすごい!こんなにきれいにとれるんだー!と感動です☆やっぱり一眼レフ買わなきゃだめかな。。。
Commented by suu-life at 2008-03-30 00:36
リズムさん、こんばんは。
1枚目のお写真、これなら私にも何処か直ぐに分かりました。
この辺りには時々出没することがあります。
ほろ酔い気分なんて羨ましいです。私はお酒が飲めません。
どうもお酒アレルギーみたいなんですが
もしかして体質が変わって飲めるかもと淡い期待を抱いて
今度、ビールで試してみるつもり。^^
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
リンク頂いて帰りますね。
Commented by tolliano_papan at 2008-03-30 08:50
おはようさんです^^;
夜遊び、最近てんでしてまへん、とほほ。
>つくねの地鶏卵黄タレ・・・むき~、食べたいっ!

息子さん、スタイル良さそう~、小さいお尻、すらっと長い足、
ううう、憧れでしてん^^;
Commented by kozu0520 at 2008-03-30 11:20
こんにちは!
名古屋には大学入試で1度行った事があるだけなので、1枚目のお写真の様な場所があるのは知りませんでした!
素敵ですね♪
そしてお料理も全部おいしそう♪
最後のお写真は、大きくプリントして部屋に飾りたいくらいです!!!
Commented by chou--chou at 2008-03-30 16:46
こんにちは・・・
学生の頃テレビ塔にいきました・・・何年前になるのかな・・
東京から新幹線に乗って名古屋までよく行きましたよ。
名古屋駅前に友人がいて・・今頃なにしてるかな・・
つくねはやはり名古屋コーチンですか?
それを黄身だれにつけて・・・おいしそうですね!
Commented by my_studio at 2008-03-30 19:29
3-29 23:05 の鍵コメさま♪
私もと~っても楽しかったですよ~♪
これからもよろしくお願いしま~す^^
Commented by my_studio at 2008-03-30 19:33
yajikoさん こんばんは♪
お酒がすすんじゃう☆おいしい、お料理でした♪
次男、足どり軽く、私、千鳥足プラス、カラダが重い~^^;でした♪
六本木のミッドタウンの夜桜なんて、素敵ですね♪
こちらも、今日は寒くて、桜は、チラっとで、私も小走りでした~^^
Commented by my_studio at 2008-03-30 19:39
kirakiraちゃ~ん♪
夜遊び久しぶりで、すごく楽しかった~♪
夜の写真は、普段は撮ることがないので、撮るだけ撮ってから、あとでPCに移してチェックしました^^
みなさん、桜に行かれているのか、街はすいていましたよ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-30 19:47
suuさん こんばんは♪
suuさん、も栄に時々行かれるのですね♪
わ~い、出会っているかも?私も昼は、時々行きます。
うちの次男が、アルコールアレルギーなのです。
まだ、未成年だけど、注射の消毒綿もダメなのですよ~♪
アレルギー場合は、無理しないほうがいいですよ。
私は、お酒も好きですが^^ゆっくり飲める夜って、なかなかないので、それだけでうれしいです。

リンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-03-30 19:51
トリアーノさん こんばんは♪
鳥のお造りと、このつくねは特においしかったです♪
次男の足~♪平成生まれは、なぜに足が長いのでしょうか?
昭和の(あたりまえ)私には、うらやましい~♪
Commented by my_studio at 2008-03-30 19:54
Kozuさん こんばんは♪
名古屋に大学入試で来られたのですか?
オアシス21ができたのは平成14年だから、Kozuさんの入試の後ですね^^
4月から、Kozuさんは、学生、新しい環境ですね♪
また、その記事も楽しみにしていま~す♪
Commented by my_studio at 2008-03-30 20:00
chou--chouさん こんばんは♪
名古屋に思い出がおありですね♪
懐かしい名古屋と新しい名古屋の再確認で、ぜひお越しください♪
私は、学生時代の4年間が東京です。
変わりすぎてましたが、何年か前に下宿のところを歩いたら、すごく懐かしかったです♪
学生時代の思い出は、特別ですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-03-30 20:28
こんばんは〜♪
砂肝とハツの鳥のお造り!☆!新鮮そう〜^^
日本酒と・・・いいですねぇ。ごいっしょしたいっ*
春休みですね 次男さん、 ブログ出演続いてますね。
ファンになっちゃいました^^
Commented by my_studio at 2008-03-30 21:04
meiさん こんばんは♪
鳥のお造り、おいしかったです♪新鮮だからですよね~♪
春休み、次男が続けて登場しちゃいましたね♪
ブランコのでかい足は、長男です^^
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-30 22:11
リズムさん、夜のお出かけ実現したのですね♪
良かったヨカッタ~(^^)
美味しそうなお店ですね!
黄身につけて食べるつくね、興味シンシンです。
リズムさんが撮ると、オアシス21も全然違うお洒落な空間に見えます!
Commented by chikurin-2 at 2008-03-31 09:16
お早うございます。

最後の息子さんが小走りで駆けていかれるところも、風情がありますね。
古い写真で申し訳ありませんがTBさせてください♪
Commented by vege-fru at 2008-03-31 09:19
そういえば、だんだん夜遊びの回数も減ってきてますね~。
たまにはいいですよね!!
見慣れた名古屋の街も夜はまた違った印象で楽しめますね♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 09:22
れいこさん おはよう~♪
やっと夜遊びに行けて、大満足で~す♪
串焼きっておいしいわ~♪
つくねは、この黄身タレgood!他の焼き鳥もたんまり食べておいしかったよ。
オアシス21ができたときは、名古屋にもすごいのができた!っと思ったわ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-31 09:30
ちくりんさん おはようございます♪
お仕事中では、ないですか?
このごろ、ぱたぽんさん、ちくりんさんのご夫婦のお写真に影響されることが多いで~す♪
最後の写真、子どもは小走りで、私はもうフーフー、ゆっくり走ってくれ~です♪

TBありがとうございます。
わたしも、いただきに飛んでいきま~す♪

Commented by my_studio at 2008-03-31 09:35
vega-fruさん おはよう♪
たまにはいいよ~夜遊び♪
キャメロンのパネルも夜見ると大迫力!でした♪
はい、またお母さんの毎日を真面目にこなそう~♪と、春休みの暮らしに戻ってま~す♪
Commented by patapatamaman at 2008-03-31 11:49
素敵な夜景&お料理の数々~♪
思わず画面にぐっと顔を近づけました!
↑ちくりんも仕事中にお邪魔してますね(^^ゞ

何かと楽しみな次男さん↑↓ですね~(*^^)v
Commented by my_studio at 2008-03-31 15:05
ぱたぽんさん こんにちは♪
ぱたぽんさんとちくりんさんの、おひとついかが..から、飲みに行きた~いになりました。
ちくりんさん、やはりお仕事中でしたか..^^
次男は、男の子にしては小さめのおしり、軽量!
おおっ!騎手によいかも?
Commented by myrtle at 2008-04-01 21:07 x
最後のお写真、とっても素敵です。
モノトーンのバランスがすご~くいいですね。
リズムさん~センス良すぎ!(笑)
Commented by my_studio at 2008-04-01 21:14
myrtleさん こんばんは♪
ここオアシス21という庭園の階段なのですよ~♪
暗くても登れるように、ライトアップしてました☆
次男は、軽々登っていくのに、私は飲み過ぎもあって^^さっさと上がれませんよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 最速! 競馬一日体験♪♪ 春休み パスタがつづくよ いつ... >>