春休み パスタがつづくよ いつまでも~♪
春休みのお昼ごはん、パスタが続いてます~♪
次男がバンビーノしてるから..

d0145934_1374145.jpg

しめじとベーコンの和風ソースの日、芽ねぎと海苔をたっぷり

d0145934_138017.jpg

もっと芽ねぎほしいなあ、ええ~い、両手でかけちゃうよ!

d0145934_13818100.jpg

ホウレンソウと生ハムのクリームソースの日、胡椒をバリバリね!
年季の入ったスパイスミルだけど、捨てれないのよ。

次男の手は、まだ子どもの手
いつまでだろう?子どもの手
大切にみていかないと、あっという間に変わるだろうな..
by my_studio | 2008-03-27 13:35 | 暮らしのなかで | Comments(32)
Commented by 55kirakira at 2008-03-27 13:57
リズム姉さま、こんにちは♪
男の子2人のお母さんで、どうしてこんなに毎日を丁寧に過ごせるんでしょう・・・、もう尊敬!そしてちゃんと子供ちゃんを見ている目にも心にも大尊敬!!わたしの周りの先輩「男子をもつ母さん」達は、待たせられないから!と結構おおらかにばんばん!という方が多いので。どうやってその辺りは毎日やっていっていかれてるのかしらん?
Commented by my_studio at 2008-03-27 14:07
kirakiraちゃ~ん♪
毎日を丁寧になんて~♪ いや~ん照れるわ^^
晩ご飯は、やっぱり待たせられないし、塾だ、部活だと生活時間がみんなズレてくるからね~♪
春休みぐらい、のんびりしてると(いけない、仕事たまってんだ!)
ふと、子どもとの時間を大事にしないと..と思ったりして。
ああ、でも私自身が、かなり男子化してて、おおらかにバンバン!は日常!
だって、私、きらきら☆だもの~^^
Commented by ikuko07 at 2008-03-27 15:28
こんにちは~!
うちの旦那よりも次男君のほうが、
お料理上手ですよ。
将来がかなり有望な気が!(^^♪ 
松潤よりも素敵なシェフになれちゃうに違いない!!
Commented by naco-life at 2008-03-27 16:34
バンビーノくん・・・いいなぁ。
男の子がお料理している姿、そばで見ていたい~。
リズムさんは幸せね^^

確かに春休みはなんとな~くのんびりとした雰囲気が
漂っているわね~。
でも我が家は、お互いのスケジュールがばらばらで
まだムスメーズとお昼ごはん一度も食べていないわ。
ウチにもバンビーノ来て欲しいわ^^
Commented by こもも at 2008-03-27 18:30 x
リズム様
ご無沙汰しております。決して隠遁生活をしては居りませぬ(笑)
まあ~~忙しかったと言えば、それもそう、リプトンのオマケのエルメの携帯ストラップをゲットする為、暴走していたと言えば、その通りです(汗)

次男君、本当に一生懸命さが伝わってきますね。
お願い!!!私の分は、青シソを沢山入れてくださいね♪な~~んて
Commented by tablemei2 at 2008-03-27 18:37
わっ、開けてびっくり☆我が家もパスタができたばかり!
ベーコンとエリンギでバジルトマトスープのパスタです。
でも息子が帰ってきませ〜ん!
さすが、リズムさんの息子さんです、ちゃんとお手伝いして素晴らしいわ!
あっ、それからタイトルがメッチャいいわ〜^−^たーのしい旅の夢 つーないでる〜♪
Commented by my_studio at 2008-03-27 19:46
Ikukoさん こんばんは♪
時代が変わりましたよね~♪
子どもに「昔^^男子は技術、女子は家庭科と分かれていた。」と話すと、不思議そうな顔?
これからの男子はお料理もできないと、結婚できないかもね~♪
Commented by my_studio at 2008-03-27 19:51
nacoさん こんばんは♪
今どきの中学男子はお料理するのが好きみたいね♪
デザート系もサクっと作ってる!
「ありがとう!」で、食べちゃってる私^^
nacoさんちに出張なら、次男を夜行バスに、証明書つけて乗せちゃうよ~♪
Commented by kozu0520 at 2008-03-27 19:55
こんにちは!先日はコメントありがとうございました!
遊びに来させて頂くのが遅れてしまってすみません!(実はこっそり覗かせて頂いていたのですが(笑)、生活リズムが落ち着いたので、やっとゆっくり拝見させて頂ける♪)
素敵なブログですね♪
次男君のパスタ、どれも美味しそうです〜〜〜。
お料理上手な男性って素敵だと思いますが、それがお子さんなら尚更カッコイーです♪
Commented by my_studio at 2008-03-27 19:56
こももさ~ん♪
あ!携帯ストラップで忙しかったのね~♪
私は近くで見つけれなくて、↑の次男が遠くのコンビニで見つけてきたのをもらったわ~♪(次男は誰にあげるつもりだったのか?^^)
青シソね!私も和風とくれば、青シソだったけど、芽ねぎがけっこうgood!でしたよ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-27 20:02
meiさん こんばんは♪
meiさんちもパスタだったのね!
次男はね、お料理、お菓子作りが趣味♪
愛読書が今日の料理とか..落合さんのレシピ集とか..なの♪
そうそうタイトル、線路は続くよ~♪をパクっちゃったのよ!
meiさん、さすが!気がついてくれて、うれしいわ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-27 20:08
kozuさ~ん♪
わあ~、コメントありがとうございま~す♪
いつもkozuさん、読んでます。やっとkozuさん、コメント再開されたから☆でも私、ちょっとモジモジしてたのです♪
次男ね、味にうるさいだけに、どのパスタもアルデンテだし、おいしいです^^
これからkozuさんちに飛んでいま~すね♪
Commented by noeru at 2008-03-27 21:41 x
こんばんは。シンプルでとっても美味しそうなパスタですね。
うちもパスタをいっぱい買ったので近日中にパスタでしょうね。
手作りぽくていいですね。
Commented by Shintan at 2008-03-27 21:47 x
わぁ~リズムさんのお宅にはシェフがたくさんいらっしゃるのですね♪
頼もしくって羨ましいです~☆
美味しそうっ!
Commented by tolliano_papan at 2008-03-27 22:10
こんばんは^^;
ひゃ~、楽しそうなトッピング♪
パスタ、うちの超大好きっすよ。

大河ドラマ「篤姫」、きゃ~、私も観てますの~。
むっちゃ面白い~。桜島、一度は見にゆかねば。
じゃっど~ん、遠かですたい^^;
Commented by chou--chou at 2008-03-27 22:33
こんばんは・・・・頼もしい次男さんですこと・・・・
我が次男 中学生のときカップ焼きそばも出来ませんでしたよ…(;_:)
よかったら春休み関西まで出張できませんか?
名古屋から近鉄で・・・・・パスタ作っていただけるなら 
次男の家庭教師付きということで・・・・・・いかが・・・・・・
Commented by buringuru at 2008-03-27 22:36
いいなぁ次男くんのバンビーノ(笑)
手つきもよいし、パスタもとても見事だけど
おてては確かにまだかわいらしい子供らしいおててですねぇ
でもその手からこの見事なパスタができるんですもの
いくつくらいから仕込んだら次男くんのようになってくれるかなぁ
うちのしゅぼんぬは4年生にもなるというのに
自主的&自力で作れるのは卵焼きだけですねぇ・・・・
それでも十分母は感動していたのですけど
今度もう少しチャレンジしてもらおうかなぁ♪
Commented by ricette2 at 2008-03-27 23:31
リズム*さん、こんばんは。
次男くんの子供の手、息子と同じくらいかしら?
可愛い時はあっという間に過ぎてしまうのですね~
春休み、朝・昼・晩ごはんの三度三度に追われてしまいます。
でも育ち盛りだから、気が抜けない・・・ちょっとストレスたまっています~
Commented by yoko_mama at 2008-03-28 08:32
おはようございます。
お洒落なお昼ご飯ですこと・・・・
家は飯炊きおかんが作るから(私よ^^;)こんなお洒落なパスタは登場しないわー。
いつも定食ご飯よ(笑)
最近の息子は昼のバイトがあるから昼飯おかんはあんまりしてないけどね、エヘヘ。
Commented by my_studio at 2008-03-28 11:40
noeruさん こんにちは♪
次男のテキストは、ちょっと前の「今日の料理」のパスタ特集~♪
分量まで、熟読してますよ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-28 11:42
Shintanさん こんにちは♪
パスタ好きのシェフが、朝からお昼のパスタのソースを考えてますよ~♪
ティラミスとかも、お弁当箱で作って、すくって食べてます^^
Commented by my_studio at 2008-03-28 11:47
トリアーノさん こんにちは♪
パスタお好きですか~♪
ベベリンちゃんのつるるん~♪も見てみたいわ~☆
篤姫の桜島、今は、なかなかきれいに山の稜線が見える日が少ないらしいのです。
Commented by my_studio at 2008-03-28 11:51
chou--chouさん こんにちは♪
chou-chouさんの次男さんに、家庭教師をしていただいたら、成績UPまちがいなし!でしょうね~♪
次男は、うちで、ひとりだけ鉄道が、ちんぷんかんぷん??なのですよ!
いまだに、近鉄とJRがよくわかってないし、名古屋の地下鉄路線や乗り換えもダメ^^;
なぜでしょう?
Commented by my_studio at 2008-03-28 11:55
buringuruさん こんにちは♪
しゅぼんぬくん、自主的&自力で、卵焼き!ってすごいですよ~♪
この年頃は、何かに影響されると、なりきるのでしょう~♪
おててが、まだかわいい次男ですが、同級生には、すね毛のスゴイ!子とかいたりして、個人差があるころなのですね♪
Commented by my_studio at 2008-03-28 12:04
Ricetteさ~ん♪
Ricetteさんの上のお子さんと次男が同じくらいだと思います~♪
可愛い時、気がつくと~になりそうで、今を大切にしないと~と思っているのですが..
ええ~!Ricetteさんでも、三度三度のごはんにストレスたまるのですか?
育ち盛りに、安心なごはんをおなかいっぱい☆と思うと、疲れますよね^^
Commented by my_studio at 2008-03-28 12:10
yokoさ~ん♪
次男は、卵アレルギーが、あってね~♪
春休み、次男とのお昼はパスタ♪ プラスパン系ね♪
長男とのお昼は、次男が食べれない、トロトロの卵がかかった親子丼、カツ丼!プラス豚汁の定食系!
これも好きでねえ~♪どうにもこうにも痩せません^^;
Commented by azumi_diary at 2008-03-28 20:26
春休みのランチはバンビーノ君が大活躍なのですね!
男の子がお料理上手ってちょっと憧れますね。
うちのオットはまるで打目なので余計にそう思うわ(笑)

手に焦点があった画像がなんとも新鮮でステキ!
もちろんパスタも美味しそう^^
Commented by vege-fru at 2008-03-28 22:12
男性が料理を作れるとポイント高いですよね~♪
末はカリスマシェフ!?
楽しみですね♪
Commented by tsberry_berry at 2008-03-28 22:30
男の子の手と思えないくらいキレイ♪
全部息子さんが作られたパスタですか?
お料理上手だなんて素晴らしいわ!
Commented by my_studio at 2008-03-29 14:10
Azumiさん こんにちは♪
いつからでしょうね、男子も女子も家庭科をして、技術もするになったのは..
今の技術って、イスとかを作るのではなくて、PCの授業だし..
子どもの手って、好きなのです^^
Commented by my_studio at 2008-03-29 14:14
vega-fruさん こんにちは♪
このごろは、彼氏が彼女にお弁当を作ってあげたり☆もあるのですよ~
次男は、まだお弁当までは、できないけど~♪
春休み、私の体重増加が気になってきました^^;
Commented by my_studio at 2008-03-29 14:17
tossyさん こんにちは♪
男の手になるのは、いつでしょうね♪
次男は、卵アレルギーがあるので、卵を割る時だけは、卵白が肌に触れるといけないので「ちょっと~」と呼びに来ます^^
でも、お料理もお菓子も作りたくて~のようです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜遊び~♪ 梟 ふくろう 篤姫と海猿の舞台 桜島 >>