日泰寺の縁日
今日も、名古屋地元ネタだよ~
なんたって、浅田真央ちゃんが世界選手権で優勝した日だからね!
浅田真央ちゃんと私は、同じ中学の出身!!
応援も熱が入って、今朝はPCでリアルタイムでみました!

真央ちゃんに酔いしれたまま、21日に縁日がたつ日泰寺へ
少し白い陽ざし、春の空です。
冬の五重塔とは、また違った美しさです。
d0145934_1257972.jpg


目の前で焼いてくれたお餅が食べれます。
d0145934_13402625.jpg


揚げたての串カツも、キャベツといっしょに
d0145934_12581816.jpg


これは、ドテ煮といって、牛スジやホルモンを赤味噌で煮込んだもの
d0145934_1347281.jpg


手作りのお漬け物もいっぱい
d0145934_12585489.jpg


シェ・シバタのアップルパイも参道のテーブルに並びます。
d0145934_13274128.jpg


今日は、愛知県の高校入試の発表があって
発表帰りの親子連れがいっぱい縁日を歩いていました。
いよいよ春休み、そして新年度ですね。

その前に、今夜の高橋大輔選手も見逃せないわ。
リアルタイムで見れる時代になったのは、うれしいけれど・・
ドキドキするし、寝不足になります^^;
by my_studio | 2008-03-21 13:32 | おでかけ 名古屋 | Comments(20)
Commented by 55kirakira at 2008-03-21 15:02
うわあああ、お漬物美味しそう(って漬物に一番惹かれてる?)!アップルパイもサクサクしてそうだわ~。名古屋もおいしいもの、いっぱいですね!青空に塔の写真もすっきりとキレイです~。
Commented by my_studio at 2008-03-21 15:29
kirakiraちゃ~ん♪
おお~っつ!お漬け物に一番惹かれるかい?
縁日だから、その場で食べれるし~♪
私は串カツが素通りできない^^;
大阪行ったら絶対串カツ!あ、大阪では、串揚げと、言うのだった!
阪急デパートとOSに入っている知留久が、一番好きよ~♪
そう、今日の五重塔は美しく見えたよ~♪
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-21 16:48
うわ~美味しそう&楽しそう!
毎月縁日があるんですね~いいなぁ、なんかワクワクしますね。
覚王山って見るところも色々ありそうですね。
ぜひ縁日にも行ってみたいです(^^)
Commented by my_studio at 2008-03-21 17:31
れいこさん♪
うん!縁日楽しいですよ~♪
お天気がよくて、今日は行ってしまいました~♪
おばあちゃんの社交場?だけど、アジアの雑貨屋さん、紅茶屋さん、チーズのお店など、ふらっ~と歩いてもおもしろいし~♪
長男の100円自販機のジュースもこの参道です♪
Commented by yajiko at 2008-03-21 18:38 x
リズムさ〜ん!お写真が素敵すぎます♪
縁日の雰囲気がまさに目の前に感じられてすごい臨場感☆
いろんなお店が出て楽しそうですね。
真央ちゃん、やりましたね!ってまだ映像を見てないけど。
電車の中でおじさんが見ていたスポーツ新聞で優勝を知りました(笑)
Commented by tsberry_berry at 2008-03-21 19:20
街角スナップのお写真がとってもお上手ですね!
私はこういう写真が撮れません(>_<)
でもチャレンジしたいな。

真央ちゃん、優勝できましたね^^
Commented by melodyまま at 2008-03-21 20:04 x
お写真が、とってもきれいですね。
名古屋にいながら一度も行った事がない日泰寺!
今度、時間が合ったら誘ってくださいね。

最近、子供の体調が悪くて気持ちが落ち込んでいたのですが
今日、同級生のお母さんに「○○くんは穏やかでニコニコしていていいですね」と言われた一言でなんか穏やかに気持ちになれました。

お互いに子育て大変ですが、がんばりましょうね。
Commented by my_studio at 2008-03-21 21:42
yajikoさん こんばんは♪
真央ちゃんで、テンション上がったまま、カメラを抱えて、お散歩してしまいました~♪
串カツは、油が飛んできたり、ひえ~ものでしたけど..

真央ちゃん、やりましたね!!
心臓に悪いですけどね~♪
Commented by buringuru at 2008-03-21 21:44
リズムさん、こんばんは
がっつりおいしいものばかりですね
それも食べ歩きによさそうなものがいっぱい
真央ちゃん、ヤフーニュースで見てほっとしました(笑)
安心してから画像を見ましたよ~
相変わらずの小心者のわたしです(笑)
Commented by my_studio at 2008-03-21 21:47
tossyさん こんばんは♪
この縁日、苗物もいっぱい出るのですよ!
これからの季節、バラが誘惑します~♪
今は、修繕がどうなるか?なので、園芸の店は、我慢我慢..

真央ちゃん、優勝できましたね^^
結果を知ってから、見る方が楽です~、でも見たい!^^しね♪
Commented by my_studio at 2008-03-21 21:53
melodyままさん こんばんは♪
日泰寺縁日、まだデビューしてないの??意外でした..
今度いっしょに行きましょう~♪

そうそう子育ては、時間のゆとりがないと、どんどん追い込まれますよね~♪
お互いに、仕事、子育て、バランスが難しいですが、自分の気持ちも大切にしていきましょう~♪
がんばろう!と無理に思わず、リラックスよ!!
Commented by my_studio at 2008-03-21 21:56
buringuruさん こんばんは♪
私って、がっつりおいしいものが好きなのですね♪
どんどん、遠くなるわ~真央ちゃん体系!
私も小心者で、リアルタイムは、心臓に悪いですわ~♪
でも、やっぱり気になっちゃって..
Commented by tolliano_papan at 2008-03-21 23:23
こんばんは^^; わっ、すご~い、そういうことだったのね~♪
うちのママ、真央ちゃんの大ファンっす、今夜も観てました。

揚げたての串カツにドテ煮、きゃ~、たまらん~♪♪♪
先日、名古屋のお土産で、赤味噌のうどんをいただきましたの^^;
Commented by yoko_mama at 2008-03-22 08:12
おはようございます。
浅田真央ちゃん、ほんまよく頑張ってくれたわ。
あの転んだあとからのあの素晴らしい演技!あれは真央ちゃんしかできないことよ。涙涙で私の顔はぐちゃぐちゃだったわ(笑)
今夜は高橋君ね、でもちと時間が遅いからきっとミルとお寝んねしちゃいそうだわ~
ドテ煮、これこそ名古屋名物!食べたい!!!
Commented by vege-fru at 2008-03-22 09:45
リズムさん、こんにちは♪

浅田真央OBしとては見ないわけがありませんー!!
テレビの前でくぎづけでしたよ!!
きっとリズムさんもご覧になっているな~、と思いながら見てました♪
みんな、頑張ってましたね!!

そういえば昨日、日泰寺の縁日でしたね~。
人ごみが苦手で訪れたことはありませんが、活気があっておもしろそう♪
こんど行ってみようかしら~♪
Commented by my_studio at 2008-03-22 10:05
トリアーノさん おはようさんです♪
夜の放送も外せないですよね~♪
何回見ても涙だし☆☆

名古屋土産の赤味噌のおうどん!味噌煮込みうどんですね♪
おいいしいですよ~
ベベリンちゃん、味噌を飛ばしながら(エプロンつけたほうがいいよ^^)
つるつるとおうどんのところ、期待して待ってます~♪
Commented by my_studio at 2008-03-22 10:10
yokoさん おはようございま~す♪
真央ちゃん!よく頑張ったよね!
転んだところは、私の方が顔真っ青で^^;演技再開するまでが、長く感じました~♪
私も朝から涙涙☆夜もまた、見て涙涙☆
こんなに、感動して、いっぱい泣くのも、すっきりしていいなあ~♪と思います。
ドテ煮が食べたくなってきました?yokoさん、少し回復されたのですね!
食べましょう!体力第一ですよ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-22 10:14
vega-fruさん♪
私もベガフルさんは、きっと見てるわ~♪と、思ってましたよ!
浅田真央ちゃんと同じ中学なんて~、うれしいですよね♪
そう、ゆかりちゃんも努力家なところが好きで、すごく応援してるのですよ~♪よく、頑張りましたよね!
毎月の縁日と、あと季節ごとのお祭りがあって、お祭りは若い感性で、アートだから、楽しいよ~♪
Commented by mycantik at 2008-03-22 10:19 x
日泰寺縁日、とても楽しそうですね♪
食べ物ネタはもうたまりません~~!!
美味しそう☆
真央ちゃん優勝で名古屋は大賑わいでしょうね♪
後輩が優勝だなんて嬉しさも増しますことでしょう☆
ピンチをチャンスにする真央ちゃん♪素晴らしい!!
Commented by my_studio at 2008-03-22 12:31
mycantikさ~ん こんにちは♪
食べ物ネタ~私の好みがでてますね♪
おなかすいていたのか、ガッツリばかり^^

真央ちゃん!名古屋は地元なので、みんな応援ですよ~♪
ミキティは同じ学区で、次男の先輩だし、ゆかりちゃんも愛知出身とフイギュア熱が高いです☆
あの、がんばり、あきらめない気持ちを見習いたいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 篤姫と海猿の舞台 桜島 黄色 * 黄色 * 黄色 >>