黄色 * 黄色 * 黄色
今日は、名古屋市の小学校の卒業式でした。
同じマンションの分団の後輩たちに、小さい花束をプレゼント!
可愛くて、さわやかな、黄色の花にしました。
d0145934_2112972.jpg


春、年度末は、落ち着かないものです。
ちょっとさみしかったり、雨の日は、体調がすぐれなかったり。
元気がでるように、オレンジに近い黄色のラナンキュラスをリビングに。
d0145934_21484049.jpg


イースターの季節、黄色いバラもテーブルに。
d0145934_2113221.jpg


義母のお友だちのお庭のレモンをいただきました。
無農薬のレモンは、皮まで使えてうれしいな。
by my_studio | 2008-03-19 21:50 | 暮らしのなかで | Comments(24)
Commented by naco-life at 2008-03-19 22:19
黄色のラナンキュラス・・・ステキ。ホントにまわりがパッと明るくなりますね。
今白いお花が食卓を飾っているから、次は真似しちゃおうかな^^
めんどくさがり屋のワタシはつい、お花を敬遠してしまうのですが、
最近ちょっと飾ったりするようになりました。
これからも参考にさせていただくので、ワンポイントレッスンお願い♪
Commented by 55kirakira at 2008-03-19 23:21
やっぱりこの時期は黄色とかオレンジって元気がでますよね!今日は私はベランダからピンクのラナンを切って飾りました~。おそろ~☆
Commented by agnes at 2008-03-20 00:54 x
はじめまして(*^^)vテーブルコーディネイトから運よくこのページに到達しました。すごく写真がきれいですね。どんなカメラで撮っていらっしゃるのでしょうか?ま、カメラのせいではなくセンスと技術だとはわかっておりますが(^_^;)
これからも、たくさんお写真のせてくださいね。また、お邪魔致します。
Commented by ikuko07 at 2008-03-20 00:57
春色が溢れています♪
周りがぱっと明るくなるような明るい黄色。
春の優しい日差しの色ですね。

いつもはあまり花を飾らないのですが、
こちらを見ていると花屋さんに行きたくなってしまいました。(^^♪
(炎の手らしく、すぐに枯らしてしまうのです(泣))
Commented by buringuru at 2008-03-20 06:21
おはようございます、リズムさん♪
わーい、ビタミンカラー満載ですね
朝から元気がでてきました!
ラナンキュラス大好きな花のひとつです
Commented by my_studio at 2008-03-20 13:21
nacoさん こんにちは♪
黄色のラナンキュラスは、ほんとにビタミンカラーですね♪
ラナンキュラスは、花持ちがよくて、つい選んでしまいます。
このごろは、ラナンキュラスの種類がふえて、真ん中がお野菜のようになっているものもあったり☆春らしいお花ですね♪
Commented by my_studio at 2008-03-20 13:26
kirakiraちゃ~ん♪
やっぱり、kirakira妹ちゃんとは、好きなものが似てるよね~♪
ラナンキュラスは、二人とも大好きだしね♪
お花のおそろ~☆って、いいよね♪
Commented by my_studio at 2008-03-20 13:31
agnesさん♪
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
テーブルコーディネートで到達..うわっ~うれしいです。
私もテーブルコーディネートが大好きなのです!
カメラは、ペンタックスのK100Dですが、写真はまだまだ試行錯誤中です..
また、ぜひ遊びに来て下さいね♪
 
Commented by mycantik at 2008-03-20 13:37 x
こんにちは♪
この時期、黄色のお花で元気をもらえます♪
ひとくちに黄色と言ってもいろんな色目がありますものね。
どのお写真も吸い込まれていきそうなほど素敵☆でお上手だわ~
いろんな黄色を楽しませていただきました♪
Commented by my_studio at 2008-03-20 14:18
Ikukoさん こんにちは♪
炎の手ですか..☆

お花屋さんに、つい寄jり道をして、その時の気分で選んでしまいます♪
意外に疲れている時は、ビタミンカラーを求めるのかも?です..
外はすごい雨だったので、家の中だけも明るく☆
でも、写真は暗い室内は、難しいですね♪
Commented by my_studio at 2008-03-20 14:20
buringuruさん こんにちは♪
ラナンキュラス大好きなのですよ~♪
ビタミンカラー&イースターカラー♪
春は、自然と、こんな色を求めるのかもしれないですね♪
Commented by my_studio at 2008-03-20 14:27
mycantikさん こんにちは♪
本当に、黄色のお花は元気をもらいますね♪
そうそう!ライトイエロー 黄色は今年のトレンドカラーですね♪
昨日はすごい雨で、暗い部屋での写真なのです(涙)
春の陽ざしが一番似合う色なのにね~♪
Commented by tsberry_berry at 2008-03-20 18:40
いろんな黄色が揃いましたね。
この季節の黄色の花と言えば…菜の花をまずイメージするけど
たくさんあるものですね。
素朴なところではタンポポかしら。
Commented by noeru1976 at 2008-03-20 21:17 x
ビタミンカラーであふれていますね♪
私は最近ピンク系でした・・・・
やはりお花のある生活は、気持ちが安らぐ瞬間があっていいですね。
少し元気をもらって帰ります(笑)
私はまだまだピンクでいきます。
はやく桜が咲かないかと、心待ちにしております。
Commented by my_studio at 2008-03-20 22:07
tossyさん こんばんは♪
この季節の黄色いお花..たんぽぽ~
なんだか、小さいころを思い出しました。
いっしょにつくしがはえていて~の田舎ですが懐かしい~♪
大人?の今は、3月はミモザで始まり、チューリップの黄色もかわいいですね♪
菜の花は、このごろ、よく食べてます^^
Commented by my_studio at 2008-03-20 22:13
noeruさん こんばんは♪
noeruさん、お若いものね^^
ピンクが、お似合いのイメージが、ありますよ~♪
お花屋さんで、出会った(他に出会いがないからね~)お花をうちの中にいけると、ほんとそれだけで、少し気持ちがやわらぎます♪
いよいよ、桜の季節ですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-03-20 22:21
こんばんは〜リズムさん♪
元気が出るyellowが揃いましたね。それでいてソフトな空気も醸し出すお花達。。。ハッピーな色も、安心なレモンもすてきなグラデーションで迫ってきましたよ^−^*
Commented at 2008-03-20 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-21 08:44
あ~綺麗!やっぱりお花っていいですよね~。
暮らしに潤いが出るというか。
最近、お花が家にない日が続いています。
今日お花屋さんに行ってこようかな♪
Commented by tolliano_papan at 2008-03-21 09:28
おはようさんです^^;
ううう、小学校の卒業式、思い出すと胸がきゅんとしちゃいます~♪
こちらのお花、見てると元気出ますね~、
ステキなセンスだわ~^^;
Commented by my_studio at 2008-03-21 09:51
meiさん おはようございます♪
そうですよね、yellowって、ビタミン!元気をもらいますよね♪
安心なレモン、はやくお料理しないと!
長く持つレモンに慣れ過ぎていて..^^;
Commented by my_studio at 2008-03-21 09:53
3-20 22:21 の鍵コメさま♪
こちらこそ、ありがとうございます♪
これからも、いろいろ教えてくださいね♪
Commented by my_studio at 2008-03-21 09:57
れいこさ~ん♪
うちの近くや、私の通り道?に、お花屋さんがけっこうあるのかもしれませんね~^^
つい、寄り道でお花を選ぶのが、楽しみです♪
この日は雨だったので、写真もちょっと暗め..です..
今日のように、晴れた日は、また選ぶお花が変わるかな?
Commented by my_studio at 2008-03-21 10:02
トリアーノさん おはようさんです♪
小学校の卒業式を思い出されて、胸キュン~♪
私、過去すぎて思い出せないのです♪
もう、子どもたちも小学校を卒業してしまって..
もっと、子どもの卒業を胸にきざんでおくのだったと..今、思っています^^;
ベベリンちゃんは、もう少し先ですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日泰寺の縁日 フォルテシモ・アッシュ の ホ... >>