人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォルテシモ・アッシュ の ホワイトデー
フォルテシモ・アッシュは、パティシェ辻口さんの名古屋のお店。
オープンして1年のフォルテシモ・アッシュのマカロンを
うちの男子チームから、もらいました。

フォルテシモ・アッシュ の ホワイトデー_d0145934_1829448.jpg

ホワイトデー限定のマカロンは、ラズベリー&ピスタチオ。

フォルテシモ・アッシュ の ホワイトデー_d0145934_18165797.jpg

もらっちゃいました!

フォルテシモ・アッシュ の ホワイトデー_d0145934_181779.jpg

1月には、名古屋には珍しい本格的なガレット・デ・ロワが登場してました。
(これは、ブログを始める前の写真ですが..載せたい..)

フォルテシモ・アッシュ の ホワイトデー_d0145934_18171981.jpg

通りに面して、ガラス越しにパティシエさんたちのお仕事が見えます。

最近の名古屋では、一番人気のこのお店。
ホワイトデーの前日は、イケメンのお兄さん、おじさんといっしょに
うちの夫も並んだそうです。
by my_studio | 2008-03-16 19:30 | 暮らしのなかで | Comments(30)
Commented by buringuru at 2008-03-16 20:36
最近わたしマカロンにはまっているので、こちらのマカロンも反応してしまいました♪
ガラス越しにパティシエの方の動きが見えるのですね。
さらに購買意欲をかきたてられちゃうかも♪
御主人は何を買われたのでしょうか?
Commented by Shintan at 2008-03-16 21:11 x
オサレなご主人サマで羨ましいです~♪
マカロン大好きです~☆ サクサクのガレット・デ・ロワも好きです~☆
Commented by 55kirakira at 2008-03-16 21:31
あら、リズム姉さまのカップルも仲良さげなカンジがうかがえて、とっても他人事とは思えなくって嬉しい(笑)~♪ やさしい、そして相方様の趣味とツボを押さえた感性に、拍手!
Commented by mycantik at 2008-03-16 21:49 x
まぁ~なんて素敵なご主人さま~♪
並んで買ってくださるなんて~~羨ましい☆
愛を感じますね♪♪
マカロンのお写真もカタログのように素敵☆
名古屋に行ったら是非立ち寄りたいお店です^^
Commented by ami-imanami at 2008-03-16 22:43
まぁーステキ! やっぱりうちのういろう野郎とは違うわ(笑)。
マカロンにそいでもってLOVEなんて、リズム家の男子チームは
女子心を分かっていらっしゃるのですね♪
今日ドーム行ってまいりました。
記事にしたらTBさせてくださいね。
その前にリンクいただいて帰ります、どうぞこれからも仲良くしてくださいませ♪
Commented by patapatamaman at 2008-03-16 23:14
素敵なプレゼントですね~~~
やっぱりお好みをよくわかってらっしゃるのですね(^^♪

ガレット・デ・ロワは大好きなので載せて下さって感激ですよ~~~
Commented by tablemei2 at 2008-03-17 07:49
おはようございます、リズムさん♪
素敵なプレゼントですね^−^ご主人様もお疲れ様でございます。
またお写真の構図もばっちりでマカロンさんにとっても、記念の一枚でしょう^^*また芸術的な辻口ブランド紹介くださいね^^
Commented by yajiko at 2008-03-17 11:24 x
マカロンってほんとにかわいい色&形で、見ているだけでも幸せになっちゃいませんか〜
そして一口いただいてもっと幸せ♪
並んで買ってくださった旦那様、お優しいわ!
Commented by kfds at 2008-03-17 11:31
マカロンかわいいですね♪
私もホワイトデーに欲しかった。。。
まあ、バレンタインデーに何もあげなかったので当たり前の結果だったのですが、何も無し!

素敵なご家族に囲まれて、お幸せでいらっしゃるからこそリズムさんのワールドが輝いているのですよね☆納得です!!
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:24
buringuruさん こんにちは♪
そう!buringuruさんは、最近マカロンにはまっていましたね♪
ガラス越しに、若いパティシエさんを見つめ、プレッシャーをかけている私です^^
ここのマカロンとI LOVE YOUチョコをもらいました♪
夫が、子どもに「ちょっとは、払え」と言っているのを聞きました..
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:26
Shintanさん こんにちは♪
マカロンの可愛さ、心惹かれますよね♪
こんなサクサクのガレット・デ・ロワは、これまで名古屋にはなかったのですよ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:32
kirakiraちゃ~ん♪
今年のホワイトデーは、ここがいいわ~♪と、指定しておきました^^
こづかいの少ない長男も少々は出したようです..
でも、イケメンさんたちは、ホワイトデーも大人買いをしている中で、私がもらったのは、この2点です♪
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:35
mycantikさん こんにちは♪
私は並ぶの苦手ですから^^;ここは、夫に..
このお店は、名古屋にできた新名所のひとつです♪
ぜひ、名古屋にお越しくださ~い♪
その時は、私が並びますから~^^
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:43
amiさん こんにちは♪
まあ、Nっぺさんをういろう野郎だなんて~♪
それに、白黒抹茶~♪のではない、並ぶ外郎でしょう~♪
うちは、男子3 :女子1 なので、女子心を忘れているような~♪
私は、男・女のところを、よく男の方に○して、あわてます~^^;

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:47
ぱたぽんさん こんにちは♪
ぱたぽんさんと相方さんのあ・うんの呼吸は、読んでいてとても素敵です♪
ガレット・デ・ロア~♪ 
ぱたぽんさん、お好きですか!
冬の写真ですが..春なのに..ありがとうございます。
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:50
meiさん こんにちは♪
そうですよね、考えてみれば、並んだのだからお疲れさまですね♪
meiさんに、言っていただくまで気がつきませんでした^^;
辻口さんのマカロン☆初めてです~♪
Commented by my_studio at 2008-03-17 14:54
yajikoさん こんにちは♪
マカロンって、顔がふぉわっ~とするほど、可愛いですよね♪
イケメンの中に並んで、かえって目立っていたのではないかと..今ごろ考えております^^
でも、おいしかったので、また並んでほしいわ~☆
Commented by my_studio at 2008-03-17 15:01
ajaxさん こんにちは♪
ajaxさんのホワイトデーは、あの大変な飛行機をご主人さま☆がんばって乗って~金沢、カニさんツアーがあるではないですか!

まあ、ワリカンではないにしろ、子どもも、少ないこづかいから払っているみたいだし、ありがたく、一人でおいしくいただきました!!
Commented by vege-fru at 2008-03-17 15:28
こんにちは~、ベジフルです♪

フォルテシモ・アッシュネタ、食い入るように見てしまいました~!!
今までは東京に行かないといけなかったけれど、近くに出来てうれしいですよね~♪
ホワイトデーの贈り物にこの店をチョイスするなんて、さすがです~♪
素敵なご主人にですね~☆
Commented by my_studio at 2008-03-17 17:13
vege-fruさん こんにちは♪
辻口さんのお店、東京で並んだら大変でしょうね~♪
ホワイデーにチョイスというか、ご指名というか、ここで買って..ですね♪
マカロンおいしかったです♪
チョコは、ハートがミルクで、あとは、ビターでした♪
Commented by myrtle at 2008-03-17 21:37 x
わ~うらやましいです。
ちゃんと旬のお店で買って来て下さるなんて素敵なご主人様ですね~。
うちの夫なんて、何年か前に覚えたゴディバ専門で・・。近所のデパートにも売り場ができてからありがたみも半減です(笑)
そして、I love youだなんて・・まあ。(笑)
Commented by azumi_diary at 2008-03-18 05:46
ママがオサレだと、ご家族からのお返しもオサレなのね(羨望)
うちの男どもと言ったら・・・・(-_-;
名古屋にも辻口さんのお店進出してるんですね。
知らなかった~!
Commented by my_studio at 2008-03-18 19:07
myrtleさん こんばんは ♪
ゴディバ☆同じ世代なので、わかりますよ♪
きっとご主人さま、コンサバなお方なのだと想像していま~す♪
Commented by my_studio at 2008-03-18 19:14
Azumiさん こんばんは♪
名古屋は、この1年でガラッと変わりましたよ~♪
この辻口さんのお店の隣は、メゾンカイザーで、同じ並びには落合さんのラ・ベットラもあります。
常滑の途中に、ぜひ寄ってみてください♪
東京よりは、すいています♪
Commented at 2008-03-19 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-03-19 09:47
3-19 8:19 の鍵コメさま♪
ありがとうございます!
初めてお邪魔しました。もう、感激いたしました~♪

ガレット・デ・ロワ、私も大好きです。
以前東京で、本格的なのを買って新幹線で持って帰ったら、パイがペッタンコになってしまって..悲しかったです。
このフェーヴがまた好き☆なのですが、毎年変わるとは!
来年の楽しみができました♪
ありがとうございます。
Commented by tolliano_papan at 2008-03-19 17:39
こんにちは、はじめまして、トリアーノです^^;
ご訪問ありがとさんでした。おぉ、緑のおっちゃんのフェーヴ、
味がありますね~、辻口さん、こういうフェーヴ、好みなのかな^^;
また来年も楽しみですね。記念にTBいただいてきます。
マカロンも大好きっす。夢のあるお菓子っすね^^;
Commented by my_studio at 2008-03-19 17:46
トリアーノさん♪
わ~い、コメントありがとうございます♪
うれしいです☆
この、緑のおっちゃんのフェーヴ~
どこかで見た顔?
道頓堀のくいだおれ人形の親戚かい?~♪って、顔ではないですか?

TBありがとうございます。
私もいただきに行きます。
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-21 08:41
素敵~!
並んでまで美味しいお返しを買ってきてくださるご主人、そして息子さん達。何だか絵に描いたような仲良し家族。
しかも、フォルテッシモアッシュでお菓子を買うなんていうお洒落な発想がウチの主人にはまったくありません!
いいなぁ~リズムさん(^^)
Commented by my_studio at 2008-03-21 09:49
れいこさ~ん♪
そうね、ありがとう!と言わないとね^^
もらって当たり前☆と、思っていたのですが、ちょっと反省です^^;
バレンタインデーやホワイトデーのころでなければ、かなりすいてきましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄色 * 黄色 * 黄色 行ってきました! フラワードー... >>