春色のテーブルコーディネート チュ-リップ*アンジェリケ 
今のバレエスタジオに通って6年半
時間に追われて、バレエ友だちとは、ゆっくりお話ししたことがなかったのですが
少し余裕がでてきたこのごろ
テーブルコーディネートが好きと話すと..
「おうちに、遊びにいってもいい?」と。。。
その言葉、うれしかった~^^♪

春色のテーブルコーディネートで、おうちでランチ
全体の写真は??・・・忘れました!
撮るのを忘れたことに、自分でびっくりです。
テーブルコーディネートを形から入っていたので...

最初に、菜の花と鰺のカルパッチョ
d0145934_176222.jpg


パスタは、蟹とオリーブのトマトクリームソース
d0145934_17261539.jpg


パスタの時に「お肉をオーブンに入れるね!」と、言うと
「もう、おなかに入らない..」との答え
レッスンの後、おなかがすいて、いっぱい食べちゃうのは、私だけなの?
これまた、びっくり!

d0145934_1765041.jpg

バレエが似合う、彼女たちに選んだお花は
チューリップ*アンジェリケ
合わせたのは、ラナンキュラスの新種のライトグリーン
ちょっと多肉植物のような花びらです。

d0145934_19205498.jpg

今度は、軽めのランチにしようっと~♪
by my_studio | 2008-03-13 19:05 | テーブルコーディネート | Comments(38)
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-13 19:19
またまた素敵なテーブルコーディネート。何だかため息が出そう。
リズムさんの暮らしってホントに絵に描いたような
素敵なマダムの生活なんですね…。
雑誌かドラマから抜け出てきたような光景です(^^)
Commented by tsberry_berry at 2008-03-13 20:07
春色ランチと春色テーブルフラワーですね!
とってもすてきです^^

お料理もテーブルコーディネートもうっとり~
そして!お写真がまた素敵なこと!きらきらと春の光がふんだんに入っていてきれいです^^

アンジェリケをメインにしたテーブルフラワーのアレンジもすごく可愛い♪
まさに春色が満載ですね☆すてきだわ~~!

私もTB頂いて帰りますね。
Commented by Shintan at 2008-03-13 21:15 x
春のおもてなし、とっても柔らかい雰囲気でステキです~☆
とっても美味しそうっ!

私も十数年間バレエを習ってましたが、やめた今でも
食欲旺盛でキケンです~(笑)♪
Commented by tablemei2 at 2008-03-13 21:27
まぁぁ〜^−^*こんばんは〜リズムさ〜ん!♪
素敵な春のテーブルにお招きいただきありがとうございま〜す! お花選びも話題のひとつになりますね、素敵な心がこもったおもてなし☆
カラーもほんわか春色で場が和みます♪
私もバレエ習います^−^*
Commented by buringuru at 2008-03-13 21:36
身もだえしそうなくらい可愛くって、スウィートで、キュートな(どれも同義語?)お花ではありませんか!
さらに、菜の花と鯛のカルパッチョとは、どんだけぇ~っ!と言いたいくらい素敵すぎます!
いいなぁ、そんな風に素敵なランチを一緒にできるお友達がいることがまたうらやましいです。
Commented at 2008-03-13 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55kirakira at 2008-03-13 23:29
いいなぁ~、わたしもリズム姉さまのランチにお呼ばれしたいわぁ~♪
バレエを習ってるんですね!体がしなやかになっていいですよね。バレエのストレッチは私も大好きです(笑)。
Commented by yoko_mama at 2008-03-14 09:02
キャー!素敵すぎるー。
こんなコーディネートをささっとしちゃうリズムさんを尊敬しちゃいます。
私も一度ここに招かれたいー。
とにかくテーブルコーディネートはいつも勉強になります。
朝からとっても気分爽快だわ~
このクロスもお洒落!これも大塚屋で買ったの?
こっちには大塚屋がないから羨ましいわー。
Commented by azumi_diary at 2008-03-14 09:19
ステキですね~~~~~~♪
こんなステキなランチなら、きっと皆様、毎週レッスンの帰りに伺いたくなる事間違いなし!春色のコーディネート、参考にさせてくださいね。
運動の後って異常にお腹がすくの分かります。
脳の食神経回路(そんなのあるか!?)が変になったんじゃないかと思うほど食べちゃうのよ(笑)
Commented by patapatamaman at 2008-03-14 10:04
とっても素敵ですね(*^^)v
春の優しいあたたかい光に包まれているようです!
ですからお友達も見ているだけで幸せがこみ上げてこられておなか一杯になられたのでしょうね~

ワタシはちょっとの運動が食欲増進でかなり動かすと食べられなくなります。
でも後から空腹の波が押し寄せるからイケマセンね(>_<)
Commented by mycantik at 2008-03-14 13:26 x
リズム*さん、こんにちは♪
バレエの踊れるリズムさん、素敵☆憧れます~~
そして、レッスンの後にこんな素敵なおもてなし♪
お友達も感激されたことでしょうね!!
私もおよばれされたいわ~~^^
アンジェリケ、私も大好きです☆

Commented by こもも at 2008-03-14 15:35 x
バレエの雰囲気にぴったりのテーブルですね(^O^)
自分も、お呼ばれ気分に浸ってしまいました。
私だったら‘お肉’イケるなぁ(^^ゞこれから薄着に成るのに…
背中のお肉が気になります。バレエを習われてるリズムさんですから、立ち振る舞いも姿勢も素晴らしいでしょうね(*^_^*)
Commented by my_studio at 2008-03-14 15:58
れいこさん こんにちは♪
絵に描いたような素敵なマダム~って..?
かなりの誤解の想像だよ^^;
素敵☆と言っていただくと、うれしです^^
Commented by vege-fru at 2008-03-14 16:04
りずむさん、こんにちは♪

春らしい色使いでとても素敵ですね☆
リズムさんのセンスのよさが随所に盛り込まれていて、ため息モノです!
バレエも習われているなんて、きっと姿勢も良くて凛としていらっしゃるんでしょうね~。
見習わなくては!!
いつかこんな素敵な食卓に招かれたいです~♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:06
tossyさん♪
tossyさんと同じ日に、アンジェリケを買って~♪
偶然にすごくうれしいです!
少しでも春の光が、あたるところで、テーブルもアンジェリケも撮りた~いですよね~♪
tossyさんのところで、学んでオートにしてみました^^
アンジェリケは、春の色という感じがします。

TBありがとうございます。
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:12
Shintanさん♪
とりゃ~ぷりゃ~を読んでからというもの、Shintanさんへのイメージが変わりました^^
あえて訂正されない、優しさも素敵~♪

Shintanさんもバレエされていたのですね♪
私は、おなかがすいて、クッペ→クッパと聞こえますよ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:15
meiさん こんにちは♪
meiさんもバレエ仲間ですね~♪
相手の方のイメージで、お花を選ぶひととき~好きなのです♪
ほんわか春色のお花もこの時期ならではの楽しみです♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:21
buringuruさん こんにちは♪
菜の花と鯛のカルパッチョは、あずみさんのところで見てから、そのおいしさに、よく作ってます♪
この日は、鰺が安くて ↓ 長男と同じく節約かですので~^^

子どもが大きくなると、気軽にいっしょにおうちでお昼~が、どんどん少なくなり(私はね..)、声をかけてもらったことが、すごくうれしかったです♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:23
3-13 22:05 の鍵コメさま♪
素敵な方ですよね~☆
いつも、うっとりと拝見しています。
鍵コメさまは、お友だちなのですよね♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:28
kirakiraちゃ~ん♪
もうちょっと、おうちが近かったらね~♪
バレエは、習っているけど、体はしなやかではありません^^;
kirakiraちゃんは、ヨガもしてるし、ストレッチは得意そうだね♪
私は、体もかたいのよ~
例のバリでのポーズ!絶対にできません♪
ご主人の木のポーズもできないよ~^^;
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:35
きゃあ~yokoさん♪
PCに向かって、ちぎれるほどに手をふっている私..^^
このクロスも大塚屋です☆
yokoさんから言われるまで、何の生地か?確認しなかったけど、今度はチェックしました!
カバーリングです。クッションとかの生地に使う綿100%の布でした。
150cm巾で、2.4mないから、ハギレでおまけしてもらっちゃった☆
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:48
Azumiさ~ん♪
あずみさんの菜の花と鯛のカルパッチョを参考にしました!!
鰺が安かったので^^
菜の花とあわせるカルパッチョ☆はまってます^^
あずみさんの菜の花料理は、どんどん進化していますね♪

運動の後、おなかすきますよね!
脳の食神経回路がよく働き、何を食べるか?ばかり考えながら家に帰ります~♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 16:53
ぱたぽんさん こんにちは♪
バレエのお友だちと私の胃袋は、どうも作りが違ったようです^^;
>ちょっとの運動が食欲増進~
私もいっしょで~す♪
>かなり動かすと食べられなくなります~
私は、飲みたくなります^^ そして、食欲倍増です♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 17:10
mycantikさん こんにちは♪
バレエを踊る..というレベルではないのですよ~♪
いまだに、右と左を間違える?ようなレベルですから^^;
子どもの学校以外で、お友だちといっしょにテーブルを囲んで~って、なかなかできなくて、声をかけてもらった時は、とてもうれしかったです♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 17:14
こももさん こんにちは♪
バレエの雰囲気~で、してみたので、そう言っていただくと、うれしいです♪
こももさん、お肉いけますか?私もバリバリOK!よ♪
レッスンの後は、いつもどんぶり飯でもいけるから^^
バレエは、習っているけど、習っているというのが..言いにくいほど、覚えが悪いです^^;
Commented by my_studio at 2008-03-14 17:18
vega-fruさん こんにちは♪
バレエを習っているけどね、全然上達しないのよ~^^;
右と左さえ、間違えちゃって、もうボケ防止に近いかも?
ベガフルさんは、お野菜にくわしいから、メニューとか、アドバイスしてほしいわ~♪
Commented at 2008-03-14 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yajiko at 2008-03-14 18:17 x
春ですね~テーブルもお花も明るく爽やかな春の雰囲気満載♪
こんな素敵なテーブルで私もランチをいただきた~い!
みなさんの楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうデス。
体調かなり復活しました。ありがとうございます^^
Commented by my_studio at 2008-03-14 19:01
3-14 17:50 の鍵コメさま♪
ありがとうございます♪
素敵なお友だちがいっぱいで、それも鍵コメさんのお人柄ですね♪
私は、まだ、ブログをはじめて2ヶ月なので、少しづつと思っています。
これからも、いろいろ教えてくださいね。
いつも、気にかけていただいて、とてもうれしいです♪
Commented by my_studio at 2008-03-14 19:06
yajikoさん♪
元気になってきて、よかったですね♪
春ですね~♪ そうなんです!テーブルで打ち解けて話して、はじめてお互いを知ることが多いのですよね♪
私は、いつも走っているようなイメージで^^;
なかなか声をかけてもらえなかったのですが、やっと、ゆっくりとバレエ友だちと、お話ししました♪
Commented by ikuko07 at 2008-03-15 00:17
素敵なテーブルコーディネート!!
お料理も、お花も春らしくって大好きです!!!

お友達の皆様小食なのね~。
私がお呼ばれしたら、最後のお肉まで全部頂かせてもらいます!!(*^^)v
Commented by my_studio at 2008-03-15 08:16
Ikukoさん おはよう~ございま~す♪
素敵といっていただくと、うれしいです☆

そうなの、バレエの後は、みんなあまり食べないのだって..
私のおなかは、いっぱい入ります..
ゆっくり話してみないと、知らないことって多いのね♪
Commented by myrtle at 2008-03-16 00:01 x
ピンクとペールグリーンの組み合わせが春らしくて、幸せ感満載で、素敵~~~♪癒されます・・。
私もお呼ばれしたいです^^
バレエのあとでこんなおもてなしができるなんてすごいわ~。
私はいつも疲れちゃって、足もぶるぶるで、よれよれです。
で、ちっとも上達せず・・(涙)
Commented by my_studio at 2008-03-16 10:50
myrtleさん こんにちは♪
myrtleさんもバレエ仲間なのですね♪
>足もぶるぶるで、よれよれ~ 
私も、いっしょです~^^ 次の日筋肉痛☆

この日は、おもてなしに、はりきっていたからですね~♪
その後、ソファアでうたた寝してしまいました~春ですもの♪
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-21 16:55
リズムさん、この記事のコメントのお返事を読ませて頂いてたら、
「クロスは大塚屋さん」って書かれていたので質問させてください♪
大塚屋さんって私は行った事ないんですけど生地のお店ですよね?
って事は、このクロスはリズムさんが布の端を縫ったりして作られたものなのですか?
手作りのクロスって素敵です!作るのはやっぱり難しいのですか?
Commented by my_studio at 2008-03-21 17:19
れいこさん♪
大塚屋は、布、生地の店ですよ。
自分の好きなサイズに作れるし、直線縫いだから簡単ですよ♪
市販のクロスは、高いから、今では、ほとんどミシンでダ~ッと作ってます♪
おうちのテーブルに、プラス、テーブルから下がる寸法、60cmくらい足すといいよ~♪
↑のグレーは、寸法が足りないの!でも、ハギレだと安いし、重ねて使うのも楽しいよ~♪
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-21 17:44
早速お返事ありがとうございますm(__)m
やっぱり手作りされてるんですね~すごいすごい~♪

本当にお恥ずかしいのですが、私、裁縫関係本当に苦手でミシン持ってないんですよ^^;
でも、リズムさんのテーブルクロス見せていただいて、とってもやる気が出てきたので、実家からミシン持ってきてチャレンジしてみます!
60センチですね、ありがとうございます(^^♪
もし(?)ちゃんと出来上がったら報告しますね~
Commented by my_studio at 2008-03-21 17:50
れいこさん♪
私もクロスを縫うまでは、子どもの学校のぞうきんぐらい^^でしたが、直線縫いは、今ではストレス解消!ぐらい、簡単で楽しいよ~♪
みーちゃんとミシン☆ご実家からだと、ミシンの足の動きに、いっしょにやってきた、みーちゃんが反応しそうだね^^
そうそう60センチ、180×90のテーブルなら、240×150みたいにプラスしてみてね♪
れいこさんのテーブルクロスのUP待ってま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 行ってきました! フラワードー... 隠れ家ビストロ イノーヴェと参... >>