人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隠れ家ビストロ イノーヴェと参道の定食屋 ひらき
昨日は、長男の幼稚園時代のお母さんとランチ。
今は、学校が違うので、1年に1回会えるかな?になってしまいました。
ゆっくりお話できるようにイノーヴェへ。
前菜は、いつものパテにして、お魚は鰆のポワレです。

隠れ家ビストロ イノーヴェと参道の定食屋 ひらき_d0145934_16124019.jpg


今日は、長男が学校行事でお休み。
お昼は、ふたりで日泰寺の参道 定食屋ひらきで、カニクリームコロッケ定食。
隠れ家ビストロ イノーヴェと参道の定食屋 ひらき_d0145934_204753.jpg


暖かくなってきました。おだやかな春の午後です。

隠れ家ビストロ イノーヴェと参道の定食屋 ひらき_d0145934_1345935.jpg

長男は、参道の100円の自販機で、おこづかいを節約しています。
次男は、コンビニで大人買い。
こんなところに、兄弟の違いを感じます。
by my_studio | 2008-03-12 13:09 | ランチ | Comments(24)
Commented by 55kirakira at 2008-03-12 13:14
あはははは!>長男は、参道の100円のジュースで、おこづかいを節約しています。
次男は、コンビニで大人買いしてます。

ここ、笑ってしまいました~。私も時々コンビニで大人買いをしてしまいます。ケーキやさんでちゃんとしたケーキを買えばいいのに、何か1000円ぐらい急にヨーグルトやらちょっとしたケーキっぽいものやら買っちゃって。時には100円マシーンも探しますし(笑)。しかもチェリオのスイートキッス!懐かしい!!!
Commented by my_studio at 2008-03-12 13:20
きゃあ~ kirakiraちゃん PC前?
ジュースを自販機に、今、変えちゃったよ、ごめんね♪
kirakiraちゃんは、うちの次男タイプだわ~♪
私、これでも長男タイプよ~♪
チェリオね、いろんな種類あるのよ!ガラナ?とか迷彩柄の..
ふたりで、いっしょにお寺で飲んでるわ~♪
Commented by tsberry_berry at 2008-03-12 15:09
鰆のポワレ美味しそう♪
こういうランチをお昼に頂くと夕飯を作る気がしなくなる私…

リズムさんは男の子さんがお二人ですか?
ご飯はがっつり?ですね?
うちは娘一人ですけど、何故かがっつりです^^;
Commented by melodyまま at 2008-03-12 15:12 x
昨日はおいしいランチとたくさんのお話で楽しかったです。

家も今日は息子は休みで家にいますよ。
ちょっと出かけたら案の定「コンビニでお弁当を買う!」と言い張り買っていました。
家が大好き息子です。
リズムさんのように息子とランチに行けるのはいるのことやら‥

私もチェリオ懐かしい~と感じることはみなさん同年代?

Commented by my_studio at 2008-03-12 17:22
tossyさん こんにちは♪
tossyさんのところで学んで、F値を3.5にしてみました^^
定食屋が、暗くて、カフェじゃなくてコーヒーショップと書いてあるぐらい古い店です~♪

夕飯を作らなくていい日がないので(涙)、せめて、美味しいお昼をいただいたことを感謝して☆が~~っつりの晩ご飯作りを今日も、しております♪
私のおなかも、が~っつりになってきました~♪
Commented by ikuko07 at 2008-03-12 17:33
お魚が美味しそうな素敵なランチですね!!
近くだったら足を運ぶのに。。。残念だわ~ ^_^;

長男君&次男君お二人とも良い味出していますね!!
なんだかそれぞれの個性が見えて可愛い~。
Commented by my_studio at 2008-03-12 17:37
melodyままさん♪ 
昨日はありがとう!楽しかったです~♪
ロ-ルケーキもありがとう!ゆっくり撮影しようと思ったのに、食べちゃいました!おいしかったよ~♪

私が、おでかけが好きなので、長男をつきあわせているのよ~♪
明日は、高校入試で中学が半ドン!
半ドンという言葉も昭和だよね~♪
Commented at 2008-03-12 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-03-12 17:44
Ikukoさん こんにちは♪
Ikukoさん、浅草のお店で虹鱒チョイスしてたものね~♪
私、あのメニュー表をじーっと眺めて「やっぱりヒナ鶏半身かしら?」と悩んでおりました~^^

長男&次男、すごく個性的で、性格が全然違います!
どちらに似たのか..は、家庭平和のために言わないことにしました♪
Commented by my_studio at 2008-03-12 17:53
3-12 17:43 の鍵コメさま♪
長男との時間、大切にしています♪
大切にしようと努力しています~ですね♪
なんだか、鍵コメさんの言葉は身にしみるのです。

鍵コメさんのお子さんですから、必ず戻ってこられますよ!
離れていても、気持の上では、帰ってきますよ~♪
と、いう私も18歳で東京の大学に出てしまいました。
実家へは、ほとんど帰れず、親と過ごす時間は、短いのですが、想いは年とともに強くなっています。
Commented by vege-fru at 2008-03-12 19:20
こんばんは~、ベジフルです♪

名古屋もいいお店が増えてきましたよね♪
このお店もお気に入りです。

同じ兄弟でも個性が違いますよね~♪
これからの成長が楽しみですね☆
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-12 23:50
わぁ~隠れ家フレンチ素敵ですね♪
さすが、リズムさん良いお店知ってらっしゃって羨ましい。
機会があれば、私も行ってみたいです(^^)

お兄ちゃんと弟さん、性格が違うのですね。
でも考えてみれば皆そうなのかもしれませんね~
ウチも私はお金の管理苦手ですが、妹は昔から倹約家ですし^^;
Commented by mycantik at 2008-03-13 01:44 x
こんばんは♪コメントこんな時間になってしまいました^^;
鰆のポワレ、春を感じる盛り付けで美味しそうです~☆
我が家の息子たちもかなり性格違いますよ~
リズム*さん、妹さんがいらっしゃるのですね♪
私も妹がいますが、息子たち以上に性格違います^^;
100円の自販機もリズム*さんの手にかかるとポスターみたい♪♪
カッコイイ~~☆
チェリオの迷彩柄、息子も買ってきています~~
Commented by buringuru at 2008-03-13 08:27
おはようございます、リズムさん♪
お話ほほえましくて(笑)。
わたしも長男くんとおんなじで節約タイプです(ただし自分のお金に限ってですが(爆))。
そしてわたしの弟は使い切ってしまうタイプ。ほんと兄弟でも性格が違うんですよねぇ。
Commented by yajiko at 2008-03-13 14:40 x
ここ4日ほど、お腹にくる風邪にヤラれお粥生活です…
ポアレとカニクリームコロッケがたまらなくおいしそうなので、かなり復活してきたみたい^^
相変わらずお写真が美しくてうっとり~♪
Commented by my_studio at 2008-03-13 16:32
vege-fruさん こんにちは♪
ベジフルさんもこのお店、いかれますか?
4月から、ここのシェフのお料理教室に通う予定です♪

兄弟は、個性が違っているものでしょうが、うちの二人は、かなり個性的?です☆
Commented by my_studio at 2008-03-13 16:37
れいこさん こんにちは♪
隠れ家フレンチ☆ぜひ、いっしょに行きましょう!
4月から、ここのシェフのお料理教室に通うことになりました~♪

れいこさんの姉妹も楽しそうですね♪
私も姉妹です。
姉の私の方が、倹約家だと思うのですが..
倹約するところが、姉妹で違うのかもしれません♪
やっと、入れたの~♪
Commented by my_studio at 2008-03-13 16:45
mycantikさん♪
遅い時間なのに、コメントありがとうございます^^♪
睡眠しっかりとってくださいね~♪
お母さんは、早起きしてお弁当もあるのだから~♪
鰆は、大好きです☆いかなご、きびなごは苦手だけど..

姉妹って、歳をとってから仲良くなれますよね♪
チェリオの写真が一番、光がいい状態でした。
お店は暗くて撮りにくかったです♪
Commented by my_studio at 2008-03-13 16:50
buringuruさん こんにちは♪
自分のお金に限って節約!笑えます~♪
しかも、うちの長男もそのタイプ!
buringuruさんのお子さんも、みなさん性格の違いが見え隠れ~ですね^^
Commented by my_studio at 2008-03-13 16:54
yajikoさん 大丈夫ですか?
おなかの風邪は、力が入らなくて辛いですよね♪
昨日の参道の散歩は、花粉にきてしまい、今朝から、目が..になってます♪
長男は、ハクション大魔王!!
yajikoさん、お大事にね~♪
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-03-13 19:16
うわ~嬉しいです(^^♪
ぜひリズムさんのお時間があるようでしたら
隠れ家ランチ、一緒にお付き合いください。
楽しみがひとつできました☆
Commented by my_studio at 2008-03-13 21:14
れいこさん こんばんは♪
子どもが春休みに入って、お昼も「おかん」してます~♪
新学期が始まったら、ぜひ、いっしょに行きましょうね!
私も楽しみだわ~♪
Commented by MY FAVORITE・・ at 2009-02-18 22:40 x
ランディさん経由で来ました。
ひらき、懐かしいですね。
玉屋やたこ八も懐かしいです。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/56690479.html
Commented by my_studio at 2009-02-19 17:06
*MY FAVORITEさん こんにちは♪
ひらきのカニクリームコロッケ美味しいですよね。
覚王山は、懐かしい感じのお店が今でも多いです。
店内は、喫煙が多くて、たばこが苦手なので
最近は持ち帰りにしてます^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ってきました! フラワードー... 感動しました! 名古屋国際女子... >>