休日のお昼 豚モダン 
休日のお昼は、ボロネーゼ か豚モダンが定番になってます。

明日は名古屋国際女子マラソン。
マラソンを連写で撮ってみたいので、豚モダンで練習してみよう!
ひっくり返すところは..速い!うまく撮れない...
高橋尚子は、もっと速いぞ!

d0145934_1530108.jpg


ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをパラリで、出来上がり!!
午後は、長男を走らせて、連写の練習をしようかな。
by my_studio | 2008-03-08 14:59 | 暮らしのなかで | Comments(20)
Commented by myrtle at 2008-03-08 16:21 x
すご~くおいしそう。
かつお節パラリ~が雑誌に出てくる写真のようです。
マラソンってテレビだとよくわからないけど、実際走ってるところを見ると本当に速くてびっくりしますよね~。連写頑張って下さいね~!
Commented by vege-fru at 2008-03-08 17:13
いい写真ですね~♪
こういう写真がとりたいわ~。

高橋選手、楽しみですよね!!
名古屋で決まるなんて、どきどきします。
リズムさん、応援にいかれるんですか?
Commented by ikuko07 at 2008-03-08 18:03
こんにちは♪
お好み焼食べた~い!!となる写真ですね!!(^^♪
鰹節が舞っているわ。美味しそう~!!

マラソンは実際見ると、メチャ早いです。
前に見かけたところ、『私の全力疾走より早い』 (爆々!!)
以来、TV中継の後ろの歩道で並走している一般人すら尊敬してしまいます。
Commented by my_studio at 2008-03-08 18:35
myrtleさん こんばんは♪
豚モダン、ほぼ毎週食べています^^
そうそう、マラソンはすご~いスピードで、走り過ぎますよね~♪
連写モードは、今日初めてしてみました。
私自身はカメラマンになりきって音が心地よいけど、全然撮れてませんでした^^;
Commented by my_studio at 2008-03-08 18:46
vega-fruさん こんばんは♪
マラソンのコースが、うちから近いので、ほぼ毎年見学しています♪
反対に出かけようとして、ああマラソンで大渋滞って日もありますけど^^
フィギャアスケートもマラソンも感動がありますよね♪
努力している人は、美しいなあ~と、涙しながら見ています♪
Commented by my_studio at 2008-03-08 18:53
Ikukoさん こんばんは♪
そうそう、マラソンは、すごい~速さですよね♪
カモメさんに負けないくらい速い! 
そのうえカモメの時より、人が多いし^^;
ほぼ毎年見学しているのですが、カメラで撮るのは初めてです。
TV中継の後ろで並走している人!いますよね~♪
うちでは、義父がその人です!
さすがに走ってはいませんが、地下鉄で先回りして応援しております~♪
Commented by buringuru at 2008-03-08 21:26
すごくおいしそうに撮れていますね
香りまで伝わってきそうです♪

だけど、連写の練習がお好み焼きというのは
ウケてしまいました~(笑)♪
Commented by my_studio at 2008-03-08 22:34
buringuruさん こんばんは♪
休日のメニュー、固定化してきているので、これから少し新メニューを入れないと..
連写の練習、お好み焼きでがんばりましたが、全然..
長男を走らせても、スピードはさっぱり..
明日のマラソンは、家族でゆっくり見学しているかもしれません♪
Commented by studiopinot at 2008-03-08 23:21
高橋選手の明日の活躍が楽しみですね。
此処まで頑張って、日本のマラソンを引っ張ってきたのですから、
もう一度オリンピックに出場できたらいいですね。
彼女にとっては最後になるでしょうから。

連写って難しいですよね。ワンコを連写でとってもちっとも綺麗にとれてません。
明日は頑張って撮ってUPしてくださいね。
Commented at 2008-03-09 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-03-09 09:40
pino先生 こんにちは♪
高橋選手も、参加される選手のみなさんが、自分のベストが出せるといいですね♪
年々涙腺が弱くなり、マラソンもフィギュアも、感動をありがとう!で、ウルウルしてしまい、写真どころではないのですよ~♪

レクシーちゃんのお写真、いつも可愛くて、PCの前で思わず笑ってしまいます♪
Commented by my_studio at 2008-03-09 09:46
3-9 8:41の鍵コメさま♪
はじめまして♪ コメントうれしいです♪
うふふ~ そのパスタは、名古屋のナポリタン!ですよ☆
鉄板の上に、薄焼き卵があって、その上に、ケチャップ味の懐かしのナポリタン!が..ではないですか?

鍵コメさんのブログ開設を楽しみにしていますね♪
Commented by patapatamaman at 2008-03-09 10:36
すごく美味しそうです!(^^)!
ソースの香りを感じてしまいますよ~
ボロネーゼには思わずPCに顔を近づけました(^^ゞ

もうそろそろですね~
スタート前の様子はジッと座ってみているのにハラハラドキドキします。
大勢の人でしょうからお気をつけてお出かけ下さいね♪
Commented by mareemonte at 2008-03-09 13:43
豚モダン、とって〜もおいしそうです!ごちそうになりたーい!

岐阜に住んでいた時、オリンピックで金メダルとったばかりの高橋選手が岐阜に凱旋した時見にいきました。キラキラ光っていてオーラがあってアイドル歌手みたいなのですごく驚きました。
高橋選手、今日はどうでしょうか。リズムさん、どこかで見えるのかしら?(テレビ見ています)
Commented by my_studio at 2008-03-09 16:27
ぱたぽんさん こんにちは♪
お好み焼きの撮影で、連写はあきらめました..

スタート前から、ハラハラドキドキしましたよ~♪
今年のマラソンは、とても感動しました。
私の写真は、まだまだ未熟なのですが、心に残ったものが大きかったです☆
Commented by my_studio at 2008-03-09 16:36
mareemonteさん こんにちは♪
マレエモンテさん、岐阜に住んでいらしたことがあるのですね♪
オリンピックの後の高橋選手は、オーラがありましたね~♪
今日の高橋選手を最後まで応援し続ける、沿道の人たちがと感動を分かち合ってきました。

マレエモンテさん~マレさまの文章大好きなのです!お休みは、悲しいわ(涙)
Commented by mycantik_colors at 2008-03-09 23:16
リズム*さんこんばんは♪
こんな時間なのに豚モダン食べたくなっちゃいました!!
何とも美味しそう~~
どうしたらこんな風に美味しそうに撮れるのかしら~?
リズム*さんの豚モダン食べてみたいわ~♪
Commented by my_studio at 2008-03-10 14:34
mycantikさん こんにちは♪
休日のお昼が、メニューの少ない定食屋になっちゃって^^;
もう少し、メニューの幅を広げないと..
この茶のマーブルのお皿、MIKASAという名古屋にあった洋食器のお店ので~す♪
好きだったけど、会社がなくなっちゃたのですよ~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-03-10 17:03
度々、mycantikです♪
MIKASAってなくなったのですか?
知らなかったです・・・
先日、見つけたMIKASAの黒のモダンなプレート、破格のお値段だったのですが、きっと在庫処分だったのでしょうね~
残念ですね。
Commented by my_studio at 2008-03-10 19:21
mycantikさん こんばんは♪
MIKASAは、名古屋が本社で、アメリカでデザインしていたのかな?
4~5年前に、なくなりました(涙)
このMIKASAの食器が好きで、本社のバーゲンのときは、もううれしくて!在庫処分とは知らずに、大量に買いました^^;
うちの普段使いは、ほとんどMIKASAです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 感動しました! 名古屋国際女子... ザ・リッツ・カールトン大阪の結婚式 >>