手作りのお煎餅
この手作りのお煎餅は、認定NPO法人トゥギャザーの頒布会で、2月に届いたものです。
認定NPO法人トゥギャザーは、福祉施設で手作りした製品を販売支援しています。
この季節はバレンタインもあってチョコをついつい食べちゃうので、お煎餅は、新鮮!
d0145934_175791.jpg


このお煎餅を食べながら、涙してみているのは
昨日の四大陸選手権の録画です。
フィギュアスケートの鑑賞は、20年来の私の趣味~☆
話し出したら止まらないほど好き。
高橋大輔選手も、浅田真央ちゃんも、努力している人は美しい。
表現するって素晴らしい!!!
・・・ちなみに、真央ちゃんと私は、同じ中学の出身です^^
by my_studio | 2008-02-17 17:34 | 暮らしのなかで | Comments(12)
Commented by vege-fru at 2008-02-17 21:07
はじめまして♪

最近ブログを始めた初心者です。
「浅田真央」で検索していたら、こちらにたどり着きました~。
真央ちゃん、がんばってますよね~♪
実は私も真央ちゃんと同じ中学なんですよ~。
。。。といっても、だいぶ、かなり、ずーっと、忘れるくらい昔に卒業しましたケド。。。
なんだか親近感が沸いてコメントしました~。
よかったら仲良くしてくださいネ♪
Commented by 55kirakira at 2008-02-17 21:29
リズム姉さま、こんばんは~。
このおせんべい美味しそう!しかもこの器が・・・釘付けになっちゃった♪これはどちらでお求めになられましたのでしょう。こういうの、欲しいんですが、探すと無くって。。。良かったら教えてくださいまし~。

フィギュアは私も小さいときにすこーしだけやってて、スケート鑑賞大好きです♪真央ちゃん、頑張ってますよね~。個人的には真央ちゃんのお姉さんにも頑張って欲しいな、と思ってるkirakiraです。
Commented by my_studio at 2008-02-17 21:49
vege-fruさん はじめまして♪
真央ちゃんと同じ中学ということは、うわあ~いっしょの中学出身ですね♪
ずーっと昔..私はきっと、もっとずーっと昔です..
でも、真央ちゃんも2年前の卒業式に、同じ青いリボンをしてましたよ♪
ちなみに、次男はミキティの中学の後輩です☆
vega-fruさん、野菜ソムリエのお勉強されているのですね♪
私も野菜、フードすごく興味があります。いろいろ教えてください。
これからも、よろしくお願いしますね♪
Commented by my_studio at 2008-02-17 21:59
kirakiraちゃ~ん こんばんは♪
この器は、愛知県長久手町にある、ギャラリーOVOで購入しました。
白磁台皿の丸です。同じような白磁台皿で、長方形のもありました。

kirakiraちゃん フィギュアしたことあるの!すご~い!
それに、スケート鑑賞が好きと知って、うれしいわ♪ 舞ちゃんも頑張ってほしいよね~
kirakiraちゃんとは、会ったら話がつきないね♪
Commented by yoko_mama at 2008-02-18 08:29
私もフィギュアスケートはかなり前から好きよ!
最近は高橋君や真央ちゃんの応援はかかさず見てる。
でもやっぱ私は長野オリンピックだったかな?
男子スケーターのヤグディンの「仮面の男」が一番好きだった。
あの魅了されたスケート、あれは一生忘れられないわー。
Commented by my_studio at 2008-02-18 10:24
うわあ~yokoさんもお好きなのですか! うれしい~☆
それに、私もヤグディン選手の「仮面の男」プログラムの中で一番好きです♪
ストレートラインを剣を手に進んでくるような、あのステップ!音楽とすごくあっていて、映画のディカプリオの「仮面の男」もよかっだですよね♪
あの時のヤグディンのSPのwinterも好きです♪
長野オリンピックは、選手だけでなく、タラソワコーチなど指導者が注目され始めたころですね。
またひとつ、yokoさんと好きなことがいっしょがふえて、すごくうれしいです♪
Commented by islandmodernlif at 2008-02-18 12:47 x
真央ちゃんと同じ中学校のご出身だったのですね!
ますます応援したくなりますね。私も、真央ちゃん大好きなので週末はテレビに釘付けでした!
そして、お煎餅も美味しそう♪私も、主人の父にはバレンタインにお煎餅をプレゼントしました。時にはいいですよね。
Commented by my_studio at 2008-02-18 15:39
islandさん こんにちは♪
islandさん 愛知県出身でしたよね♪ どうしても応援に力が入っちゃいますよね~
あの名古屋の中学校の制服でも、真央ちゃんが着ると可憐でした~♪
ご主人のお父様にも、バレンタインデーのプレゼントを!
うわーお !私はすっかり..忘れていました^^;
和のお菓子、お煎餅、ほんと時にはいいですよね♪
Commented by ikuko07 at 2008-02-18 20:35
リズムさま こんばんは
私のブログに遊びに来てくださりどうもありがとうございました。
以前のblogもたまに遊びに来ていただいていたとの事
とても嬉しいです。また、来て下さいね (^^♪
リズムさまのコーディネートも素敵ですね。うっとりと拝見させていただきました。
私は本当に始めたばかりで、まだ手探り状態なのです。
もっともっと勉強したいと思っていますので、
ぜひ参考にさせてください、これからもよろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-02-18 22:06
ikukoさん こんばんは♪
コメントうれしいです。
以前からのお料理のページ、ル・クルーゼとか参考にさせていただいてます♪
今日は、かもめの写真にびっくりしてしまいました♪
和菓子も上品でおいしそうですね☆
これからも、よろしくお願いします。
Commented by buringuru at 2008-02-19 22:03
四大陸、わたしも見てました。真央ちゃん大好きなんです♪
だけど心臓に悪いので、いつもヤフーで結果を知ってから番組を見る悪いくせが(汗)。

手作りおせんべいいいですねぇ。福祉施設で作られるケーキやクッキーなども、みな素朴で丁寧だけど余計な装飾がない、ほっとする味で好きなんですけど、おせんべいを作って販売しているところもあるのですね!
Commented by my_studio at 2008-02-20 09:42
buringuruさんも真央ちゃん大好きなのですね♪
天才、天然?でありながら、すごい努力家!ですよね。
ヤフーで見てから番組を..わかります!結果を知っていても心臓に悪いくらいですから^^
お煎餅いいでしょう~ トゥギャザーの販売支援しているクッキーもおいしいし、12月はシュトーレンとかもあるのですよ。
お煎餅は単品注文で、自分で手作りセットもあって、こどもと家でハケでお醤油をぬリ、網で焼きました☆
いい香りで、焼きたてのおいしさ!でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白いバラ ブルゴーニュ バレンタインランチ エノテーカ... >>