バレンタインランチ エノテーカ・ピンキオーリ
バレンタインデーに、妹が東京から、母が関西から、名古屋に集合!
こんなことは、めったにないから、めったに行けない エノテーカ・ピンキオーリ
d0145934_2014085.jpg


温かい前菜 帆立貝柱とカリフラワーのアンチョビー風味
d0145934_204167.jpg


メイン 名古屋コーチンの炭火焼 アーモンドとパプリカのソース
d0145934_205253.jpg


デザ-ト シナモン風味のリンゴ バニラとクルミのジェラート
d0145934_2061442.jpg


ああ、幸せ!今日は女三人のバレンタインでした。
予約で「男性はいらっしゃしますか?」と聞かれて、チョコのプレゼント?かと思いきや、
「男性は上着の着用」という、ドレスコードのチェックでした..
さすが!イタリアの三ツ星でした。
by my_studio | 2008-02-14 20:44 | ランチ | Comments(22)
Commented by yajiko at 2008-02-14 22:11 x
もうお写真拝見するだけで、私も幸せ~^^
素敵すぎるバレンタインランチです!!
お母様と妹さんと女性だけでワイワイと、というのもまたいいわ~
↓ウッドトレイやカトラリーを使った、やさしい雰囲気のテーブル、すっごく好みです♪
これからもいろんなコーディネート見せてくださいネ。
Commented by 55kirakira at 2008-02-14 22:34
あら、ステキ!リズム姉さまは美味しいバレンタインランチに行かれたのですね~。ほほほ。今日は私はオットと何もなく、初老の夫婦のようでした(笑)。エノテカ、やっぱり美味しかったかしらん?いいな、いいな~♪
Commented by azumi_diary at 2008-02-15 07:17
おはようございます^^
ステキなバレンタインランチ!画像がとっても美しくて、私までご一緒した気分です。名古屋に行った時はいつもひつまぶしばかり食べてます。
たまにはこーんなステキなイタリアンで食べてみたいな。
Commented by こもも at 2008-02-15 11:52 x
ここ数日、忙しく素敵な日記にコメントを書けず、ウズウズの私でした。
エノテカ~~♪ミットランドのですよね?美味しいし、素敵な場所ですよね。母、姉妹がそろってお食事を取られてる光景を想像すると、ウットリ~♪します。時間もゆったりと流れて、心地よいでしょうね。私は時間に追われたバレンタインでした(汗)
Commented by mycantik at 2008-02-15 14:54 x
まぁ~なんて美味しそうなお料理☆
ステキなバレンタインのランチタイムを過ごされたんですね♪
そのままお料理が飛び出てくるような~美し過ぎるお写真。
リズム*さんの手にかかったら美味しいお料理に益々魔法がかけられ、みんなを虜にしてしまいます~☆☆
Commented by yoko_mama at 2008-02-15 20:09
こんばんは。
わー、どのお料理もとっても美味しそうです。
名古屋にこんな素敵なお店があるのね!今度そっちに行った際にはチェックだわ(と言ってもなかなかいけない私だけど^^;)

↓とっても素敵なセッティングですね!さすがリズムさんだわ。
今日は私も永野先生のレッスンに行ってきましたよ。
ブログの中にリズムさんへのメッセージ書いときました(笑)
Commented by myrtle at 2008-02-15 21:19 x
お母様と妹さんとご一緒にバレンタインのランチだなんて、うらやましいです。そして、こんなにおいしそうなランチならなおさら・・!
盛り付けも芸術的ですね。
リズムさんの綺麗なお写真を拝見したら、私も行ってみたくなりました。
特に帆立とカリフラワーの前菜、食べたいな♪
Commented by my_studio at 2008-02-15 21:59
yajikoさん こんばんは♪
女三人のバレンタイン、お店からのチョコはありませんでした^^
↓ このウッドトレイ、片付けが楽です♪ 休みの日ぐらいしか、まじめにしておりません..yajikoさんは、いつもきちんとされていて素晴らしいわ☆
Commented by my_studio at 2008-02-15 22:12
kirakiraちゃ~ん♪
食べなれないものを食べると、体調を崩す、悲しい胃袋の私^^;
初老の夫婦ってどんな夫婦やのん?だって、バリのお写真見ていたら、すんごいかっこいいご主人さまだから、ちょっと想像がつかないよ~ん♪
Commented by my_studio at 2008-02-15 22:19
あずみさま♪ ああ~あずみさま♪ ありがとうございます。
コメントうれしいです☆
あずみさまに、写真が美しいと言っていただくと、舞い上がります~♪
ミッドランドの42階は、とても明るく真っ白な雪が舞い上がっていました。雪って高いところだと上に降るようでした♪
Commented by my_studio at 2008-02-15 22:24
こももさん こんばんは♪
ミッドランドで~す☆
でも、母、姉妹で、時間はゆったり流れ~は、どうも私たちにはなくて、新幹線の時間を気にしながらも、まだ、いっぱいしゃべっているので~す♪
Commented by my_studio at 2008-02-15 22:30
mycantikさ~ん♪
サービスされたパンを並び変えたり、メニュー表を右に置いたり畳んでみたり、かなり怪しい落ち着きのないお客ですね^^
お皿は全部ノリタケでした☆そういうとこは、どうしてもチェックしてしまうのです♪
Commented by my_studio at 2008-02-15 22:38
yokoさ~ん♪
きゃあ~yokoさんのブログに私へのメッセ-ジが!!
yokoさんちに行って感激して、うれしくて、また飛んでをくり返してま~す♪
↓ うちは食べざかりの子どもがいるので、子どものとこには、バケットプラスどんぶりご飯があったりと..全部写せませんよ^^;
Commented by my_studio at 2008-02-15 22:45
myrtleさん こんばんは♪
母は近鉄で登場しましたよ^^名古屋より、うちのほうが寒いわ~と自慢しながら~
myrtleさんと好きなお味も似てるかも^^と、うれしくなりました!だって、帆立とカリフラワーの前菜が一番おいしかったかも?です☆
Commented by satsuki525sh at 2008-02-16 00:08
憧れのピンキオーリ!
大阪にも上陸しないかしら~。

一皿一皿の盛り付け、美しいですね。
無造作に見えて流れがちゃんとあって、
物語を読んでいるような気になります。
Commented by my_studio at 2008-02-16 12:47
さつきさん こんにちは♪
>無造作に見えて流れがちゃんとある..
そうか~♪ そういう視点からもお料理を見てみないと!ですね。
ソースの描き方、この形がふえましたね♪
Commented by mmizunoM at 2008-02-16 13:11
このお店、とても美味しいですよね(^^)
私も一度だけ行ったことがあります。
お写真がとても素敵に撮ってあって、ため息です~♪
リズム*さんのお写真を拝見したら、またエノテーカ・ピンキオーリに行きたくなりました☆彡
Commented by my_studio at 2008-02-16 15:22
フーさん こんにちは♪
エノテーカ 実はね、フーさんのを読んでチェックしてから行ったのですよ!
でもね、おしゃべりしてて、パンのおかわり、やっぱり忘れました^^
写真の分割の仕方をまだ理解してなくて..そのうち覚えなきゃ♪
Commented by comme_la_france at 2008-02-17 21:31
おもわず、写真に釘付けになりました。
本当にため息が出そうなくらいに美しいアングル、色合いにうっとりしています。
私もフィレンツェのエノテカに行きましたがとても素晴らしいレストランでした。中庭で頂いたのですが、「ダビデ」の像がで~~んと立っていて、お客様は超、超素敵なセニョールに目が釘付けになりましたよ!!ふふふ。
Commented by my_studio at 2008-02-17 22:05
あつこさま こんばんは♪
フィレンツェのエノテカ!! あつこさまは、かっこいいですね!
超、超素敵なセニョールは、きっと、あつこさまに目が釘付けだったことでしょう~ね♪
う~ん☆ いつもながら、あつこさまには、オーラを感じます♪
Commented by MY FAVORITE at 2008-10-06 21:23 x
ランディさん経由で来ました。お写真、すばらしいですね!
ピンキオーリ、MDの中では、むしろコスパの悪くないお店のように思います。
悪い店が多いですからね。
Commented by my_studio at 2008-10-07 13:27
*MY FAVORITEさん こんにちは♪
ランディさんから~♪ ありがとうございます^^
写真をほめていただくと、うれしいです。
41F、42Fのミッドランドスクエアは、超~特別な日です♪
それにしても、MDは、高いですよね。

美味しかったお料理も、このごろ写真がないと、忘れてしまうのです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手作りのお煎餅 ブイヤベース 休日の夜と一人のお昼 >>