休日のお昼 ボロネーゼ
d0145934_18224546.jpg

私も次男も大ファンのSamanthaさんの食卓 
今日のボロネーゼ、ぐっぐっ~とひかれてしまいました!
Samanthaさんのレシピにならって、ドライトマトも入れて。

銀彩 赤絵の和皿だけど、イタリアンにもあうでしょう?

バンビーノ以来、松潤になりきる、次男。
リングイネをアルデンテに茹でて、上からパルミジャーノ・レッジャーノを!
by my_studio | 2008-02-02 18:40 | 暮らしのなかで | Comments(10)
Commented by 55kirakira at 2008-02-02 20:03
こんばんは♪わたしもボロネーゼにはた~っぷり、パルミジャーノ派です!上から削ってたら冷めるので、あらかじめ削っていたものを片手でがっぽりつかんでかけちゃいます☆ カロリー、おそろしや~(笑)
Commented by my_studio at 2008-02-02 20:32
おおっ!kirakiraさん♪ 
私もkirakiraさんのコメントを楽しみに待ってますよ~
>パルミジャーノをあらかじめ削って、片手でがっぽり!!
うわあ~すごい!
kirakiraさんのラ・ベットラのパスタ おいしそうでした☆
次男は「今日の料理」のアクアパッツァの日高シェフのレシピも参考によんでましたよ♪
Commented by こもも at 2008-02-03 11:04 x
今日の外は、一面銀世界。。。。リズムさんの日記を拝見して、今日のお昼は”パスタ”に決定。。。。一応材料は有るな♪トマトベースは作り置き出来るので色々応用利きますよね。ドラマの影響で”なりきり”は有りますよね。想像しただけで可愛いです。
Commented by my_studio at 2008-02-03 11:48
こももさん こんにちは♪
そちらは、銀世界なのですね。名古屋は雨です。
うちは、今日のお昼はお好み焼き☆豚モダン!です。
次男くん、料理は研究熱心に読んでます。そのくらい、教科書読んでね~です。
Commented by yoko_mama at 2008-02-03 18:22
こんばんは。
このお皿もまた素敵ですね!
リズムさんはいろいろな器をお持ちなのね~
どれもお洒落なものが多くて羨ましいです。
パスタも美味しそう(ゴクン)
Commented by kfds at 2008-02-03 18:31
こんばんは。
ものすごく美味しそう♪
和皿にパスタもおしゃれで素敵です!!
バンビーノの松潤になりきっている次男君いいですね〜。
お料理もどんどん真似っこして美味しい物を作ってくれたら最高ですね。
Commented by my_studio at 2008-02-03 19:46
yokoさん こんばんは♪
このお皿、すごく好きなのです。でも、この作家さん お店を閉じられて、この四枚しか、私は持っていないのです。
器だけは、出会ってしまうと..(他に男性ともバックとも出会いがありません^^;)
でも、予算も食器棚とも相談しないと..で、どの器も、何度も登場!
器は使ってこそだ!と、言い訳しながら..です。
Commented by my_studio at 2008-02-03 19:52
ajaxさん こんばんは♪
次男くん、花粉症がひどいので、現在は、松潤とは程遠い、ハナカミ王子です♪
研究熱心は、いいのだけど、私より先に、ブログをチェックして、巡っております^^;
Commented by buringuru at 2008-02-03 20:43
先ほどはわたしの拙いブログにおいでいただきありがとうございました♪
すごい!お教室をされているのですね。わたしもいつか自分のお教室をやりたい、それが夢であちらこちらのお教室へ足を運んでいますが、わたしは一生生徒(しかも落ちこぼれ)のままで終わりそうです(涙)。

息子さん、お料理されるのですか。素敵♪とってもおいしそうで、御店の写真かと思っちゃいました♪
Commented by my_studio at 2008-02-03 21:15
buringuruさん こんばんは♪
教室は、不定期にしか開いていないのですよ。
私もいまだ、子育ての真っただ中、自由になる時間を最大限にいかしたい!と、あちこち走っています♪
buringuruさんは、若い時から(たぶん私よりずっと若いと想像^^;)自分の進みたい道を決められて、努力していく姿が素晴らしいなあと思います。
次男の料理熱は、ほかにすることあるんじゃないの?と、思いますが、デザートとかも熱心に作っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 節分にお重をつかって  テーブルウェアフェスティバルへ... >>