ほたてとそら豆のガレット うにソース
d0145934_2071640.jpg

今までは、お料理教室に行っても
レシピをファイルしておしまい!だった私...
今日のフランス料理のレッスン
「ほたてとそら豆のガレット うにソース」

お皿の上から、カイエンヌペッパーをひとふり..♪
これからは、おうちでもがんばります~

d0145934_20102133.jpg

今日は先生のお誕生日
私と2日違いです。
素敵な方からのお花のプレゼント..!
チューリップが入ると、アレンジメントがすっかり春になりますね。
by my_studio | 2008-01-29 20:25 | 暮らしのなかで | Comments(10)
Commented by yajiko at 2008-01-29 21:06 x
フランス料理のお教室なんて、レストランみたいでいいですね^^
私は大学生のときから10年間お料理教室に通っていましたが、レシピが増えていくことに満足しちゃって復習をあまりしてませんでした~(汗)
今は友人が主宰するお料理教室に行って、おもてなし料理に生かせるように頑張ってマス。
チューリップ、お花屋さんで見かけるようになりましたね。
春が待ち遠しいです♪
Commented by 55kirakira at 2008-01-29 22:08
リズムさん、やっぱりすごおおおい!私にも是非食させてください☆ハッピーな話題が続いてこちらまで嬉しくなります。有り難うございます♪
Commented by Salon D'IIO at 2008-01-29 23:58 x
今日はありがとうございました。遅くなってしまいごめんなさい。
素敵なブログですね。やはり写真がとてもきれいで、おいしそうなお皿に取っていただいて嬉しいです。
またゆっくりお邪魔させて頂きます。私もブログを始めましたらご連絡しますね。(いつになることやら~)
Commented by my_studio at 2008-01-30 07:13
yajikoさん おはようございます♪
10年もお料理教室に通うなんてすごいわ~
それに、今も、おうちのお料理に、テーブルに生かして、頑張られてるからすごい!
うちのごはん..この日も定番の生姜焼き...でした♪
ああ、yajikoさんを見習って、私を変えていかないといけないわ~♪
Commented by my_studio at 2008-01-30 07:26
kirkiraさん おはようございます♪
私、kirakiraさんに影響されて、韓国焼肉の次の日は、インドネシア料理に行ってしまいましたよ♪
ナシゴレンも他のココナッツミルクがきいたお料理もおいしかった!
だけど、写真に撮ると、茶系の料理って難しいの~ね♪
また、食べに行ってこようっと!
kirakiraさんの毎日楽しいよ~♪
Commented by my_studio at 2008-01-30 07:31
IIO先生 おはようございます♪
昨日はありがとうございました。
そら豆とうにソースの色が春らしいお料理ですね。今度こそ、作ってみますね♪
食にうるさい次男にしっかりチェックされてるし^^;
先生のブログ開設、楽しみにしてます♪
Commented by mycantik_colors at 2008-01-30 17:27
春を感じるお料理~とてもとても美味しそう♪
こんなステキなお料理が食卓に並ぶって最高ですね☆
お写真もとてもステキ♪♪うっとり~しています^^
Commented by こもも at 2008-01-30 19:18 x
チューリップ、春色ですね。
ビタミンカラーは、これだけで気分がワクワクしますね。
私もお料理フィルがあるけど、作るものと作らないものと分かれてしまってます。
先ずは、整理して、もう一度丁寧に作っても良いかも。。。。ですよね♪
Commented by my_studio at 2008-01-30 19:39
mycantikさん こんばんは♪
この色、春を感じますよね~そら豆がポイントなのでしょうね。
ああ、でも、まだおうちで作ってないのですよ^^;
早くテーブルに登場しないと...ですね♪
Commented by my_studio at 2008-01-30 19:42
こももさん こんばんは♪
>整理して、もう一度丁寧に作っても...
はあ~素晴らしいわ!私は反省..だって、本当に一度もおうちで作ったことがないのだもの、自慢じゃないけど^^;
今度こそ、ビタミンカラーのお料理、作ってもみますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自然食レストラン 草楽 チョコとバニラのムース サンマ... >>