私をバレエにつれてって!
「今年こそ、バレエのレッスンにしっかり通う!」
年のはじめには、いつもそう決心しながらも...
レッスンに通えるからだに体調を整えること
毎日の食事も大切ですよね。

フィギュアスケートの高橋大輔選手
今期のSP「白鳥の湖 ヒップホップバージョン」は何度見ても感動です!
大ちゃんを見るたびに
「私もがんばろう!」と
バレエのレッスンに行く気持ちになります。
いっしょにすべき次元ではないですが...

d0145934_14392555.jpg

by my_studio | 2008-01-20 14:40 | 暮らしのなかで | Comments(10)
Commented by studiopinot at 2008-01-20 22:52
バレーをなさってらっしゃるのね。
子供の頃続けていた事がよみがえりました。
以前ニューヨークの街中で、素敵な若い女性数人が歩いていました。
身のこなしの美しさにあの方達は何と聞いたら、ニューヨークシテイーバレー団の若い女性達でした。
とっても美しかったですよ。忘れられない思い出です。
↓お住まいは名古屋ですか。
夫の実家が名古屋です。
Commented by my_studio at 2008-01-20 23:06
pinot先生 こんばんは♪
先生から、コメントいただいて、とてもうれしいです。
先生のご主人さまのご実家、名古屋なのですね。味噌をはじめ食文化が独特ですが、もうすっかり名古屋人の私には、ほっとする味です。
バレエをしているというのは、おこがましいほどなのですが、バレエの先生は大人の私にもとてもきびしいです。
この歳で叱られることは、ありがたいこと!と思って、がんばってます。
Commented by yoko_mama at 2008-01-21 07:58
おはようございます。
バレエもなさってるのね!リズムさんはいろんな趣味をお持ちですよね、そしていつも輝きが合って素晴らしい女性なんだなと思います。
先日、婦人画法拝読しました。そのお顔を拝見してやっぱり素敵な方なんだな~って改めて思いましたもの。その隣に私の習った永野先生が写っててまたまたビックリしちゃいました。
なんだか不思議なご縁を感じてしまいましたわ(笑)

リンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくです。
Commented by forte at 2008-01-21 09:37 x
バレエ素敵ですよね。娘が習っていてを私もよくレッスンを見学
しています。私は身体が恐ろしく固くて自分でできないのですが、
みているといいなぁって思います。バレエを習っていると姿勢がよくなるって
いいますよね。少しずつバレエらしいステップや動きを覚えていく娘を見ながら、
バレリーナにならなくてもバレエをずっと楽しめるようになって欲しいなと思います。
Commented by こもも at 2008-01-21 10:22 x
バレエ♪素敵ですよね。私、女の子の”キュッ”と、詰めた髪型が大好きなんです。それと、片から首、指先まで神経が行き届いて、なんて優雅でしょう。私も習いたいな♪この年では無理があるでしょうが、何事も挑戦!という、私の気持ちは構わないでしょう。。。よね?
Commented by mareemonte at 2008-01-21 13:16
こんにちは、リズムさん。ポワント履いてらっしゃるんですね。きれい〜。おろしたてですか?きれいなポワントを見るとウキウキします。
↓家庭画報、今日見て参ります。楽しみ。
Commented by my_studio at 2008-01-21 20:22
yokoさん こんばんは♪
はい、趣味だけは、あちこちと...好奇心旺盛なのですね。自分に許された時間を充実させたい!と、走ってます^^;
永野先生のこと、もうびっくりです!!yokoさんのテーブルコーディネートの記事を読んで、こんな偶然があるの?と、ほんとに私こそ不思議なご縁を感じました。
婦人画報の写真、ひきつってますので...テーブルをカメラマンさんに撮っていただくことばかり準備して...自分の姿を撮られることに慣れてないとしか、言いようがなく。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-01-21 20:41
forteさん こんばんは♪
私自身も運動が得意なわけではなく、でも、小さいときからバレエとダンスは好きでした。
最近は、次男の体育の授業の創作ダンスの振り付けを請け負ってますよ。ヒップホップがやっと役に立ちます!
バレエの先生が「あのとき あれだけがんばった!」は、バレエを離れても、何年たっても、きっとわかります!と、言われてました。
どんな時も「今、これだけ、がんばっている!」と思うことにしています。経験は必ずいきてくる!と思いますよ。
子育てまっただなかの毎日で心がけています。現実はきかないでね...
Commented by my_studio at 2008-01-21 20:53
こももさん こんばんは♪
女の子のキュッと詰めた髪型、わかります!私も大好きです。こちらがドキドキするような緊張感があるのですよね。
フィギュアスケートで、浅田真央ちゃんが髪をまとめて、緊張してポジションに立つときもドキドキします(もう、フィギュアスケート好きの私は話し出すと止まらないです)。
いくつになっても、挑戦する気持ちは、忘れてはいけないと思っている私です。
Commented by my_studio at 2008-01-21 21:07
マレエモンテさん こんばんは♪
さすが、バレエを知っていらっしゃるマレエモンテさん!おろしたてもなにも、これは、先生に没収!といわれたポワントです。今年は、履くぞ!と決意してます。
子育てが中心の毎日は、なかなか自分の時間を優先できず、レッスンを休む日があります。今年こそ!が長いかも?
今、書店に出ているのは、婦人画報です。しかも、七夕です。
家庭?婦人?画報 ややしこしいですよね。私も間違えそうです。たいていの本屋さんでは、隣同士においてあるので、ああ、こっちだった!と、読んでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 隠れ家ビストロのランチ イノーヴェ 黒のガラスに桜の蕾 >>