プリザーブドフラワーの卵?
d0145934_9223386.jpg


苔玉? ミニ盆栽?が並んでいるようですね。

プリザーブドフラワーのセミナーの準備です。

はじめてプリザーブドフラワーをされる方が多いセミナーは、
バラや葉っぱのワイヤリングを中心にします。
ゆったりアレンジしていただきたいので..

花器にサハラをセットして
モスをはるところまでは、私の内職です。
お料理でいうところの下準備かな?

アレンジのほかに「季節のおもてなし」のお話も少し...
テーブルのトーキンググッズも持ち出して、はりきってます。

子育て中、私自身なかなか文化センターに行けませんでした。
単発のセミナーがきっかけで好きになることもあります。
だから、セミナー講師は都合がつく限りお受けしてます。

でも、この季節、雪が怖いの!
3年前、雪がつもって地下鉄に両手プラス背中にしょって乗ったことがあります。
まるで、行商人でした。
割れないように、すべらないように(おっと!この季節禁句ですね)
by my_studio | 2008-01-16 09:58 | フラワーアレンジメント | Comments(6)
Commented by forte at 2008-01-16 17:23 x
ブログ開設おめでとうございます。早速お邪魔しています。
小さな緑色の花器がお行儀よくいっぱい並んで、先生がひとりって
感じで可愛いお写真ですね。準備中がこんなに可愛い写真になる
なんて、やっぱりセンスなんですねぇ。

そうそう、婦人画報入賞おめでとうございます!
去年は家庭画報、今年は婦人画報と大活躍ですね。
ブログ楽しみにしています。これから時々お邪魔させてください。
Commented by my_studio at 2008-01-16 20:00
forteさんへ さっそくありがとうございます。
そうなんです、先生ひとり!仕入れもドライバーも営業も?ひとり。
これからも来てくださいね。待ってます!
Commented by yoko_mama at 2008-01-17 10:54
わー、すごい数ですね!
生徒さんが多いのがわかります。
ブリーザブドフラワー、私も習いたいわ~
お近くじゃないのがほんとに残念です(涙)
Commented by islandmodernlif at 2008-01-17 12:53 x
先日は、ご訪問&コメントをくださいましてありがとうございました!
お花の先生もされているのですね。
かわいらしい花器が、それぞれの手によってどんな顔になるのか楽しみです♪
そして、素敵なテーブルコーディネートは賞も受賞されたということで、おめでとうございます!
また、お邪魔させていただきます。
Commented by my_studio at 2008-01-17 13:08
yokoさん こんにちは☆
THE 家内工業でしょ。内職が忙しい日はyokoさんの圧力鍋レシピで大急ぎ晩御飯を作ってます。この日は鶏の手羽元でした!
私、関西歴長いので、姫路情報たのしみです。ご実家の岐阜情報も教えてくださいね!
Commented by my_studio at 2008-01-17 19:53
Islandさん コメントありがとうございます!
そうなんです、この卵たちが、今度は皆さんの手で変わっていくのが私も楽しみです。今、それぞれの色合わせが違うようにお花の組み合わせを考えてます♪
テーブルコーディネートのこと、ありがとうございます。実は毎日の生活向上計画のために?このblogをはじめました。
islandさんのように、生活の隅々まで意識して、そしてモダンになれるよう、これから自分の生活にカツ!をいれようと思っています。
ずっと前からislandさんのblogを読んでいました!islnadさんご本人からコメントをいただけて、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ショーウィンドウの中のパリ ク... うちの宝もの >>