人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の始まりに 長野県松本市 ~扉温泉 明神館~ 続き、朝食から
朝食へ続きます~といいながら、時間がたってしまいました。


秋の始まりに 長野県松本市 ~扉温泉 明神館~ 続き、朝食から_d0145934_18203491.jpg

朝一番に、立ち湯「雪月花」へ
立ち湯からみえる渓谷は、ちょうどこの景色
立ち湯の上の階が、ナチュレフレンチ 菜になります。

秋の始まりに 長野県松本市 ~扉温泉 明神館~ 続き、朝食から_d0145934_18210353.jpg
温泉旅館の朝ご飯は、和食が大好き!ですが
ここ明神館は、前日の夕食が洋食ならば、朝ご飯も洋食。
野菜ジュース、りんごジュース、牛乳からスタートです。


秋の始まりに 長野県松本市 ~扉温泉 明神館~ 続き、朝食から_d0145934_18212139.jpg
長野・松本といえば、民芸家具というくらい
インテリアは、落ち着いた色合いとクラッシックに統一されています。

秋の始まりに 長野県松本市 ~扉温泉 明神館~ 続き、朝食から_d0145934_18214994.jpg
エッグベネディクトやパンケーキの日もあるときいていましたが
この日は、普通にトーストとスペインオムレツ、自家製ベーコンなどでした。
やっぱり、和朝食が好きかな~。

朝食のあとは、どうやらすごい雨が降るらしいと
松本市まで下山しましょう~と早々とチェックアウト。


秋の始まりに 長野県松本市 ~扉温泉 明神館~ 続き、朝食から_d0145934_18223524.jpg
竹風堂で栗ご飯や栗あん汁粉のお昼にして
松本市を後にしました。

秋の始まりに 長野県松本市 ~扉温泉 明神館~ 続き、朝食から_d0145934_18222293.jpg
明日から10月。
ここ数日で、朝夕は、すっかり秋の気配です。
栗のおいしい季節となりました。
甘いものは、それほど・・・でしたが
このごろ、和菓子は大好き!(甘いものが好きな歳になったのかな?)

by my_studio | 2017-09-30 19:51 | おでかけ 長野


<< 梅田スカイビル ドイツクリスマ... トゥギャザーのショップ「パティ... >>