あべのハルカスの夕陽 ~大阪マリオット都ホテル~
あべのハルカス3周年です。
3年前にも行ったのですが、
3年後に名古屋と大阪を往復している自分の姿は
当時、まったく想像できませんでした。

とはいえ、天王寺駅は、あまり降りないので
3年ぶりの「あべのハルカス」です。
d0145934_18063770.jpg

OPEN当時の混雑はどこへやら~~
展望台はすいていました。
d0145934_18073817.jpg

この日は、あべのハルカスでもめったにないほどの美しいサンセットとか。
d0145934_18083502.jpg
似たような写真が続きますが・・・
茜色の美しいグラデーションの世界
トワイライトタイム。
d0145934_18092621.jpg
南港、USJの向こうの海へ、淡路島へ~と
大きな赤い夕陽、美しかったです。
d0145934_18095827.jpg
梅田スカイビルは、最上階が空中庭園ですが
あべのハルカスは、60階の回廊をまわった後
58階へエスカレーターで下りて、そこが吹き抜けの屋外広場です。

d0145934_18110789.jpg
300m地点のマーク。
外は春風で~~歩きにくいです。

この日は、母と大阪マリオット都ホテルへ泊まりました。
2月末、3月初めは卒業式や謝恩会が多いので
着物姿のお母さまたちで19Fのロビーは華やかでしたよ!

16F展望台チケットカウンターよりもホテルフロントが混んでいて
クラブラウンジでチェックインできたので助かりました。
母と一緒なので、ジュニアスイートルームに泊まりました。


d0145934_18112923.jpg

せっかくのジュニアスイートだけど
お部屋が柱で大きく分かれていて
このソファと書斎のお部屋、一度も使わなかった・・・
d0145934_18120520.jpg
お風呂は、通天閣が見える展望風呂?です。
d0145934_18122896.jpg
通天閣の近くに20階建て星野リゾートホテル大阪ができるそうだから
お風呂から見えるようになるのね。

d0145934_18125832.jpg
クラブラウンジは、天井が高くて広々としていて
スタッフの方々も親切です。
でも翌朝早々とチェックアウトして
クラブラウンジをほとんど使わない私には、もったいなかったかな~。

by my_studio | 2017-03-05 18:57 | おでかけ 大阪・神戸


<< 男の一人旅 ~ニュージーランド... 京料理 たん熊 北店  ANA... >>