人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザ・リッツ・カールトン大阪へ
ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16294832.jpg


ザ・リッツ・カールトン大阪へ一泊。
何回リッツ大阪へ来ても迷うのですよ~、私^^;
でも、たどりつくと・・・
「おかえりなさい!」とホテルのスタッフは笑顔で迎えてくれますよ♪

ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16301647.jpg


フロントへの通路。
フラワーアレンジメントは、ユリとテマリソウ。
パラレル・垂直なモダンアレンジです。
(裾一面の緑色がテマリソウ。カーネーションの仲間です)

ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16303740.jpg

フロント前は、枝ものと夏の花。
重厚なインテリア、オペラ座の怪人にでてきそうなシャンデリア
海外からの宿泊客も多いようです。

ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_1631479.jpg


翌日の朝食は、エッグベネディクトが食べたくて
イタリア料理 スプレンディードへ。
ここの正面のドレスの展示、素敵です!
季節ごと変わります~ 

ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_1635644.jpg
朝からシャンパンもあります。(朝から泡!私は飲めないな~)
そうそう重くてリオの金メダルのようなリッツのルームキー!
(テーブルの上。シャンパンのとなり)
いまどきでも昔ながらの鍵で、お部屋にひとつです。
ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_163628.jpg


リッツ大阪の1泊はリフレッシュです!
さぁ、9月も頑張っていきましょう~
秋になるのだろうか?残暑厳しい日々ですね。
台風が続いています。穏やかな秋となりますように。



ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16484216.jpg


大阪は美味しいものがいっぱいです。
時々、土鍋の鯛めしが食べたくなり・・・
大阪では、与太呂 が有名ですね。
本場、愛媛で鯛めしというと鯛茶漬けのことがあり・・・
大阪の名物でしょうか。名古屋ではお店がなく、大阪へ行ったら、鯛めしです~ 

ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_1649296.jpg


ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16492287.jpg


ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16494652.jpg


懐かしい味です、鯛めし。
残ったらお握りにしてくれます・・・
リッツのお夜食よりも魅力です~

ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16501792.jpg

朝ドラ「あさが来た」の放送開始から1年近くたつのですね。
仕事では何度も訪れている大同生命の本社(大阪・肥後橋)
広岡浅子の生涯の展示は、9月末までです。

ザ・リッツ・カールトン大阪へ_d0145934_16503840.jpg

by my_studio | 2016-09-03 18:35 | おでかけ 大阪・神戸


<< 入社から30年 ふたたび大阪で... 神戸みなと温泉「蓮」へ >>