人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア
「ご当地キャラの日ってあるんですね!
ブログをさかのぼってみると
2014年のゆるキャラグランプリへ行っていました。
コロナ禍前のグランプリ風景です♪
懐かしい~~」

中部国際空港セントレアで開催された、ゆるキャラグランプリ2014
初日から雨で、ゆるキャラたちも大変でしたが
最終日は、やっと晴れて屋外特設会場で元気いっぱい~♪^^

行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア_d0145934_14535226.jpg


↑バーバーくんは、ご当地ではなく企業キャラ。
東京都の理容組合のキャラです。

行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア_d0145934_1534480.jpg


可愛いおめめの「ふっかちゃん」は、深谷ねぎの埼玉代表。
ご当地ゆるキャラ 2位になりました。
(ちなみに1位は、ぐんまちゃん)

行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア_d0145934_15112568.jpg


3位の「みきゃん」は、愛媛県のみかんキャラ。

行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア_d0145934_15141571.jpg
 

左奥は、管制塔です。
最終日は、カメラもいっぱい。人もいっぱい。
みんなが探しているのは~~

行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア_d0145934_15153174.jpg


そう!くまもん!
人だかりで、なかなか会えなくて・・・

行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア_d0145934_15162220.jpg


くまもんは、名誉職で、大忙し!

行ってきました! ゆるキャラグランプリ2014 in セントレア_d0145934_15184077.jpg


同じ熊本県の後輩キャラ「ごろう君」のブースで、投票の応援に。
ごろう君をよろしく!という姿は、ゆるキャラというより県知事さんのようでした^^
by my_studio | 2014-11-05 15:22 | おでかけ 愛知県


<< 師走になりました! 午年のうち... 皆既月食 2014  >>