ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ
台風が通り過ぎて、今週は、真夏の暑さになってきました。
先週、台風の合間に、ぐるっと富士山のまわりを~
残念ながら、富士山には会えなかったけれど・・・

ドラマ「はつ恋」のロケ地になった田貫湖。
主題歌 MISIA「恋は終わらないずっと」にも登場しました。
「はつ恋」富士山と茶畑や富士山と桜とか
素敵なロケーションがいっぱいで
いつか、富士山周辺をまわりたいと思っていました。 

d0145934_13342943.jpg


ボート乗り場の桟橋の向こうに、富士山が見えるはずなんだけど~~^^;

d0145934_13345345.jpg


本栖湖でも、富士山は、姿をあらわさず・・・
その後は、精進湖をめぐって、甲府の湯村温泉へ。

d0145934_13351412.jpg


甲府は、朝ドラ「花子とアン」の舞台になり、盛り上がってました^^
ドラマ「はつ恋」では、三島先生、ドクターだった伊原剛志さんが
「花子とアン」では、おとうの役。いい味出してますよね~

宿は、大正天皇の時代から皇室ゆかりの老舗旅館へ。
お部屋も広くて、静かで、落ち着いたおもてなし。
モダンな宿も素敵だけれど、老舗の温泉旅館もまたいいものです。

d0145934_13353722.jpg


手入れの行き届いた広いお庭。
6月末までは、蛍が飛んでいたそうですが
7月に入ると暑すぎて、蛍の季節も終わったようでした。

d0145934_1336191.jpg

by my_studio | 2014-07-15 14:05 | おでかけ 東京・神奈川・静岡・山梨・埼玉


<< まいにち ツール・ド・フランス 銀婚式のランチ ~梨杏~ そし... >>