人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました
梅雨時というのに、この地方は毎日うだるような暑さです。
日本中のあちこちで異常気象。

私たちが結婚した25年前は、そんなに暑くない6月でした。
4半世紀で、いろんなことが変わりましたね。
ついていけないこともいっぱいで、自分の歳を感じるこのごろ。。。

ちょうど銀婚式の日は義父母といっしょに
名古屋マリオットアソシアホテルの「梨杏」でランチを。

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_1952756.jpg


前菜の盛り合わせ

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_1955727.jpg


当初は、子どもたちも一緒にと思い、個室にしましたが
それぞれ用があり、義父母と私たち夫婦の4人で。
大人だけの(大人すぎ?)静かな時間もよかったです。

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_1964647.jpg


蟹とふかひれのスープ。ここのスープ、一番好みかも?^^

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_19772.jpg


梨杏は、点心が美味しいです。写真はないけれど
小籠包や北京ダックも美味しかったです。

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_1972920.jpg


海老チリに~

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_198631.jpg


イカのブラックビーンズ炒め。肉厚のイカがぷりぷり^^

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_1982719.jpg


このあと、夫が醤油をひっくり返して~~全く撮っていませんが!
(昼から、ビールに、紹興酒と飲みすぎ!)
その後、デザートまで、食べに食べました・・・
海鮮や牛肉の炒め野菜には、生の金針菜がたっぷりと。

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_1999100.jpg


久しぶりに、写真を見直していたら~
家族が集まる時には、中国料理によく行っています☆

↓ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の「花梨」

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_19101973.jpg


この時も個室にして、前菜までは、張りきって撮るのに。。。

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_1911559.jpg


海老チリのあとは、いつも撮っていない。で、記憶もない。

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_19112540.jpg

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋「花梨」
月替わりの飲茶コースも美味しいです↓

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_16412464.jpg


銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_16433943.jpg


銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_16434847.jpg

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_16440541.jpg


銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_16441688.jpg
家族で休日のお昼~によく行っているのですが
飲茶のコースだとデザートまでいただいた後で
まだ小腹がすいている・・・という我が家
それから、また五目焼きそばとか汁そばとかを注文して
↑取り分けていただくことに^^;





一眼レフをPENTAX K20Dにしたのは、6年前。
以前ほど、熱心に撮ることもないし、
もう一眼レフを買い換えることはないと思っていましたが~。

銀婚式のランチ ~梨杏~ そして、カメラを買いました_d0145934_19114952.jpg


買ってしまいました!PENTAX K-3
買い換えるたびに、親会社が違うPENTAX。
(K20DのときはHOYA K-3はRICOH)
でも、PENTAX派は、この色が好きだと思う。

カメラの5年は、一時代違いました!
PENTAXが連写できるようになるとは!
シャッター音が違うのには、びっくり!!
連写の練習中です~~^^
by my_studio | 2014-06-25 20:48 | ランチ


<< ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ 新緑の京都 東福寺 >>