人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~
大阪のディナーは、江坂にある「Le vert frais ル ヴェール フレ」へ。

そうです!伊吹山からスタートした、若いシェフご夫妻のお店
3年前に大阪・江坂へ移転して、新しいお店になりました。

予約の時に、奥様は3人目のお子さんを出産したばかりと伺っていましたが
お料理の前に、お店まで来てくださり、奥様にも再会できました~♪
お子さんも一緒に♪ 3歳、1歳半の姉妹と2ヶ月の男の子!
奥様は、伊吹山のころと変わらず、可愛いくてみずみずしく若さあふれて。
それに、小さな姉妹がなんて可愛いいんでしょう~♪
むちむちとしたキュートな女の子たちにハグしてもらいました!
愛情いっぱいのご夫妻から幸せのおすそわけをいただいて、うれしかったです☆

私たち夫婦は、来月で結婚25周年、銀婚式です。
結婚20周年の時21周年の時も
伊吹山の「Le vert frais ル ヴェール フレ」へ出かけました。
銀婚式の記念は、こちらのお店~でと思い、泊りがけで大阪へ^^

結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~_d0145934_10172513.jpg


アミューズは鳥の巣(パン生地に詰めた白金豚のリエット)
キャンドルには、名前が書いてあるんですよ~♪
牧草は、奥様のご実家の牧場からです。
今、話題のレストラン デンマーク「ノーマ」北欧キュイジーヌのような演出♪
牧草で作る仔羊の牧草包み焼きもアラカルトの看板メニューだそうですよ。

結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~_d0145934_10174599.jpg


前菜 鱒と夏野菜のテリーヌ 水なすとホタルイカのタブレ
右の黄色い葉っぱ付きは、食用ホウズキ

伊吹山のときは、車でしか登れなかったので、ワインは無理でしたが
江坂は地下鉄なので、心おきなく飲めます。

結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~_d0145934_101832.jpg


スープは、新玉ねぎのポタージュ うすい豆と、とうもろこしが入ってます。
そして、削っているのは、フォアグラのテリーヌ!!
香りも良く、フォアグラがとけて、濃厚な中に新野菜の甘味がします。 

結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~_d0145934_10182345.jpg


魚料理 アマダイのポワレ 下に、桜えびが入ったホタテのムース
外はカリっと、身はふんわりのアマダイと桜えびが香ばしいムース。
シェフのお料理は、野菜の使い方も素晴らしく、食感がより美味しさに。

結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~_d0145934_1018433.jpg


肉料理 仔羊のロースト
ヨーグルトとスパイス(クミン パプリカ)につけてからしっとり火が入り
野菜は、ごぼうとナスの粗いマッシュ、土っぽさが仔羊とあいます。
五感を刺激する料理は、感動ものです~☆

そうそう、牧場の牛乳を使ったミルクパンやジャガイモパンも健在♪
私は、歳とともに食べたくてもボリュームについていけなくて・・・
スポーツクラブで運動してきた夫は、お酒もすすんで笑顔です^^

結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~_d0145934_1019135.jpg


デザート 伊吹牛乳のパンナコッタ 
25周年!(ちょっと早いけどね~そのかわり、来月は何もなし・・・)

20周年のときのメッセージも感激でしたが、今回も素敵な記念となりました。

結婚25周年 銀婚式の記念ディナー ~Le Vert Frais ル ヴェール フレ~_d0145934_10192249.jpg


研究熱心で、意欲あふれるシェフの美味しいお料理がいっぱい
Le Vert Frais ル ヴェール フレ のfbはこちらです→☆
by my_studio | 2014-05-18 13:34 | おでかけ 大阪・神戸


<< 京都 八幡 ~飛行神社~ 新しくなった大阪へ ~あべのハ... >>