新しくなった大阪へ ~あべのハルカス~
久々に大阪へ行ってきました。
ここ数年で、大阪は、変わりましたね~。

市営地下鉄一日乗車券「エンジョイエコカード」平日800円を利用しました。
4回以上乗るなら、お得です^^

d0145934_10474236.jpg


まずは、あべのハルカスへ。
天王寺の駅は、あまり降りたことがなくて、地下で迷ってしまい^^;
地上に出ると、輝いてそびえてました!

d0145934_1048698.jpg


歩道橋をあがって、2階のエレベーターから乗ろうとしたら行列です~~
しかも地下からくるエレベーターに、2階からだと数人ずつしか乗れません。
まだまだ混んでいますね、あべのハルカス。

d0145934_1048443.jpg


なんとかお目当てのお店「ぶんぶく」で、串あげと蛸釜飯のお昼を。
手タレは、夫です^^

d0145934_10491752.jpg


お店を出ると、平日の12時前でも
ダイニングフロアは、どこも長蛇の列でしたよ。

晩御飯までは、別行動です。
私は、新しくなった梅田へ。
夫は・・・スポーツクラブで、エクササイズ!

数年通っているスポーツクラブが、この春から新プランになって
全国どこでも利用可能に。「出張や旅行の際に、お近くの○○○を」
って、そんな人いるの?と思ったら、うちの夫でした@@~♪

d0145934_10494911.jpg


梅田も変わりましたね。グランフロント大阪へ。

d0145934_10504082.jpg


昨年、日本へ上陸したZARA HOME。
最近、表参道店もできて、日本価格はちょっと高めです^^;
(EU価格シールがついたまま、日本円が貼ってある)
ZARAHOMEの季節ごとのウィンドウを見るのも楽しみです。

d0145934_1235342.jpg


いろいろと買い物をして、一度ホテルに荷物を置きに戻りました。
ホテルの周辺、中之島もきれいになりましたね。

さぁ、今日のメインイベント、ディナーへ出発です。
by my_studio | 2014-05-17 13:27 | おでかけ 大阪・神戸


<< 結婚25周年 銀婚式の記念ディ... 「浅田真央 23年の軌跡展」 >>