人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「浅田真央 23年の軌跡展」
真央ちゃんの写真展
「浅田真央 23年の軌跡展」が、ジェイアール名古屋で今日から始まりました。
初日、走っていきましたよ~^^
OPEN前に、真央ちゃんのテープカットが!
今季のエキシビション「スマイル」のシャンパンゴールドの衣装の前でありました。

今回の写真展は、撮影は不可だったので、じっくり見てきました@@
どの衣装も印象深く、バンクーバーオリンピックの「鐘」の黒と赤の衣装は、
あのときの悔し涙の銀メダルと一緒に展示してました。

バンクーバー五輪のSP 仮面舞踏会の赤い衣装
真央ちゃんがインタビューで「この衣装、好き!」と話していたけれど
私もこの衣装、真央ちゃんの愛らしさに似合って、とても好き☆
その前年 FP仮面舞踏会の黒い衣装は、肩のラインが大人っぽくて素敵。

そして、日本中が涙した、ソチ五輪の衣装は、青色を中心に黒と赤で羽のように。
この展示の前で、ラフマニノフピアノ協奏曲第2番が流れるんです。
思い出して、泣いてしまいました。
まわりの方も同じように涙ぐみながら見てましたよ~~

15歳の時の「くるみ割り人形」の衣装は、ピンクのパフスリーブ。
SP「カルメン」のオレンジ色の衣装は、フリルたっぷり可愛いいカルメンでしたね。

↓6年前のNHK杯30周年の写真展は、撮影OKでしたし、
すいていたので、真央ちゃんのビールマンスピンの横で記念撮影できました^^
→☆そのときの記事
衣装を近くで見ると、その繊細さと手の込んだ職人技に魅せられます。
サテン、ベルベット、シフォンなど生地の組み合わせとカットの仕方
スパンコールやビーズ、刺繍の細かな仕上げが、氷上できらめくようにとつくられています。

2006-07年の浅田真央ちゃん 「チャルダッシュ」の衣装です。

「浅田真央 23年の軌跡展」_d0145934_7492739.jpg


「浅田真央 23年の軌跡展」_d0145934_7494838.jpg


真央ちゃん、これからのことはゆっくり休んでから考えてね。
たくさんの衣装を見ながら、これまで休んだことのない真央ちゃんの日々を思うと
ファンは、みんな泣けてきますよ。
by my_studio | 2014-04-23 19:10 | おでかけ 名古屋


<< 新しくなった大阪へ ~あべのハ... 春の三浦半島からシャングリラホ... >>