式年遷宮 お伊勢さんへ
d0145934_171926.jpg


伊勢神宮の杜には、特別な気が流れている~
そんな清々しさを感じます。

d0145934_17193197.jpg


お参りした12月初旬は、まだ紅葉が美しく

d0145934_1720183.jpg


神宮の深い森の緑も濃く、歩いているうちに、心が洗われていくようでした。

d0145934_17202989.jpg


朝、名古屋からお伊勢さんへ向かう時は、小雨が降っていましたが

d0145934_17205645.jpg


遷宮後の内宮に着くと、光が差して青空に~
新しい鳥居、正宮が、輝いていました。

d0145934_17212731.jpg


平日の午前中だったので、おかげ横丁もそぞろ歩きができるくらいの人でしたよ。

d0145934_17222481.jpg


辻口さん、おかげ横丁でパイを販売してました☆
(いろいろ展開されて、儲けますね~)
豚捨のメンチカツと串揚げを食べ歩き!

d0145934_17220100.jpg


すし久で、てこね寿司を♪^^
いつも混んでますが、この日は、すんなり入れて
五十鈴川のほとり、昔ながらのお店で、ゆっくりいたしました。


今日は、クリスマスイヴ
我が家は、ちょっと早く、家族が揃った休日に、賑やかに過ごしました。

皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
by my_studio | 2013-12-24 17:52 | おでかけ 三重


<< ぐるっと黒海 ~ブルガリア・ル... 式年遷宮 お伊勢さんへ ~鳥羽の海~ >>