紫陽花の季節
紫陽花が美しい季節になりました。
この雨で水不足が解消するといいですね。
名古屋も一日雨がふっていました。

昨年、私のPCは壊れ、以前の写真は全部なくなった・・・のですが
今朝、長男と「2年前のdianasさん との箱根あじさい電車、楽しかったね~」と話していたら
「ぼくのPCにデーターがあるよ~♪」と。

d0145934_17533834.jpg

そうそう!このロイヤルブルーの紫陽花!
2年前、箱根登山鉄道の旅。「宮ノ下」駅ホームの紫陽花です。
↑写真右上の「NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ)」のテラスで、足湯しながらおしゃべりしました。

d0145934_17535726.jpg

おお!さすが鉄ちゃん!
いつの間に、箱根湯本駅でロマンスカーを撮っていたのか?
新しい小田急の車両も魅力ですが、平成生まれの鉄ちゃんにとっても
古いロマンスカーは、ノスタルジック^^惹かれますね。

d0145934_17541475.jpg

お昼のお蕎麦も美味しかった~♪
箱根湯本「そば切り十六夜」
「まんじゅう屋 菜の花」の3階にあり、小田原「うつわ 菜の花」のお店です。
器、箸置き、お箸、道具にもこだわりが。このお箸、細いのに持ちやすかったです。
手作りのお豆腐は「原了郭 黒七味」を添えて。
(写真で、だんだん思い出してきたわ~^^ 最近、忘れてばかりの日々で^^;)

d0145934_17543150.jpg


冨士屋ホテルへも行きました。

d0145934_17544715.jpg


ロビーは観光客でいっぱいでしたが、ホテルの裏庭へ出ると人も少なく

d0145934_175538.jpg


赤い丸いポストが、またいい感じでした♪

d0145934_17551682.jpg


線路の両脇は、色とりどりの紫陽花。
霧でひんやりとした箱根の空気まで、思い出します。。
dianasさん、ブログ再開、うれしいです☆
by my_studio | 2013-06-26 20:30 | おでかけ 東京・神奈川・静岡・山梨


<< 念願のZARA HOMEへ ら... 徳川園の山車揃え >>