人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~
虹の街 ハワイ。
ハワイのナンバープレートは、虹のイラストが描かれてます。
ハワイの虹は6色って知ってました?
レインボーの見え方、何色か?世界で違うんですね。

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_1311256.jpg


冬は雨季なので、ときどき雨が降りますが
そのあとは、きれいな虹が~。
「No Rain, No Rainbow」は、ハワイのことわざ。
雨のあとには、心も晴れて、いいことあるさ!^^

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13114770.jpg


雨あがりの虹がみえた、このお店は~
「ハウ・ツリー・ラナイ」
ハワイは、ホテルの朝食ビュッフェも美味しいし
でも、エッグベネディクトも食べたい!と日本から予約して行きました。

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_1312890.jpg


樹齢数百年のハウ・ツリーの下がテーブルです。
イングリッシュマフィンにターキーとポーチドエッグ
たっぷりのオランデーズソースがかかったエッグベネディクト♪

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13155114.jpg


私は、サーモンとほうれん草のエッグベネディクト↓
グリルしたサーモンが、ボーリュームたっぷり☆
ここのコンビーフハッシュ(自家製コンビーフと細切りポテトのソテー)が
すごく美味しいのを思い出したけど・・・
もう、おなかに入らないわ^^;

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13164541.jpg


ハウ・ツリー・ラナイの入っているニューオータニ・カイマナホテルは
カピオラニパークの近くです。

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13161977.jpg


雨があがり、まぶしい日差し。

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13173442.jpg


大きな大きなバニヤン・ツリーの木陰へ~。

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13183062.jpg


「ワイキキ水族館」バス停前のグラウンドで、ぼ~っと。
バスの運行時間がアバウトで1時間近く待った・・・
もしかしたら、毎週土曜日KCCファーマーズ・マーケットの朝市の時だけ
30分に1本の運行になるのかも?(バスの時刻表よく変わります^^;)

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_1319237.jpg


やっとバスに乗って、ダイヤモンドヘッドをぐるりと周り、
クレーターパークへ上がっていく途中に見えた海。

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13194247.jpg


遠くに見える青い青い湾は、ハナウマベイ↓

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_1321141.jpg


ダイヤモンドヘッドクレーターの外側に到着です。
20年くらい前に、ダイヤモンドヘッドへ登りましたよ^^
頂上からは、360°のパノラマ
また、いつか登ってみたい。風を感じ、青い海、水色の空を眺めたいです。

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_13213425.jpg


帰国の日は、大雨。。。
ホテルから空港への車がリムジン@@
「もしかして再婚さんと思われたのかしら?」夫と話していたら^^;
ハワイでは、普通に送迎に使われているんですね~
リムジンはじめてなので記念撮影^^

夫婦でハワイ ~ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトを~_d0145934_1324612.jpg


長々と旅行記におつきあいいただき、ありがとうございました♪
ハワイ旅から帰って1ヶ月、2月も下旬になりましたが、寒いですね。
もうすぐ、ひな祭り。あたたかい春が待ち遠しいです。
by my_studio | 2013-02-23 15:32 | HAWAII 2013 | Comments(18)
Commented by y_and_r_d at 2013-02-23 16:03
こんにちは。
「ハウ・ツリー・ラナイ」、最高のロケーションですね。
朝の光の美しさが印象的です!
Commented by chika1985chika at 2013-02-23 16:09
こんにちは~♪
毎回、夫婦でハワイ♪を楽しみに拝見しております♪♪
ハワイは、同期だった主人が添乗でヘルプ兼遊びで
行ったのが最初。。。それが縁かどうか。。(笑)
二度目は、新婚旅行で。。。貯金がない二人は、当時。。。
格安だった大韓航空で。。。(笑;;)
三度目は、仕事上のお付き合いで。。。やはり夫婦で参加!!
どれも20年以上前ですが。。。。
すごく懐かしく。。。今は、夫婦行動が少ないんですが、
リズムさんたちみたいにシニア夫婦の旅もいいかもって
思い始めました (^^)
Commented by my_studio at 2013-02-23 20:22
*y_and_r_dさん こんにちは♪
最高のロケーションのラナイ、ベランダです。
昔は、広かったイメージのハウ・ツリー・ラナイですが
意外にせまくて・・・!変わった?
朝の光が、刻々と変わり、木陰が美しく
カイマナビーチも、ワイキキとは違う魅力でしたよ。
Commented by my_studio at 2013-02-23 20:50
*chikaさん こんにちは♪
ご愛読ありがとうございます!^^
まぁ、ご主人さまとは、ハワイがご縁だったのですね♪

うちの夫は、この旅で、ハワイ大好き!になり
(↓↓↓のショアバードのお姉ちゃんのファンになったのよ!)
子どもがいない夫婦旅行は、なかなかできないけれど
もっとシニアになったら(何歳になることやら?^^;)
また、ハワイに夫婦で行けたらいいなぁ~と思います。
でも、しばらくは飛行機に乗りたくないです~~
Commented by papazukakuteru at 2013-02-23 22:17
リズムさんご無沙汰です!
えぇ~@@ご夫婦でハワイ!いいなぁ~~!!
一度は行ってみたいハワイ。
シアワセな気持ちになれるところだとよくききます。
ハワイ旅行記をずっとみさせていただきいつかハワイ!!って言う気持ち、強くなりましたよ!
底冷えのする今日この頃お体に気をつけて!
Commented by butajack-2 at 2013-02-24 00:06
こんばんは~、リズムさん・・・。
僕はハワイに行ったことが無いので、想像しながらの拝見でした。
行った人に聞くとやっぱ、帰りたくないという気持ちもわかりますネェ~。
グアムとは違って、何処か高級感が感じられましたよ・・・。
老後は南国で住んでみたいけど、結局住み慣れた日本が一番なのかな・・?
あと数年したら真剣に、一度考えたいと思いますが
果たして答えが出るかどうか・・・?
Commented by my_studio at 2013-02-24 14:52
*ソラリスさん こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してます~
ショートステイの間にハワイへ行ってきました。
鬼の居ぬ間に・・・と思ってましたが、バレバレ!^^;
それに、帰り際から体調を崩して
帰りの飛行機が悶絶だったんです・・・

そうそう、ハワイは幸せな気持ちになります。
アロハスピリッツ、ロコのおもてなしが素晴らしいです♪
それにしても寒い日々が続きますね。
ソラリスさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by my_studio at 2013-02-24 15:04
*butajackさん こんにちは♪
私たちの世代になると(心は若くとも^^;)
老後、定年後の暮らしをシュミレーションしないとね~
ライフスタイル、ライフステージ
夫婦の考え方に違いがないように?ね。

ハワイは、またいつか行ってみたいです。
このごろ、とにかく忘れやすいし
PCトラブルで写真はなくなるし
自分のブログに書いておけば、あとで確認できますものね!^^
次のハワイ旅は、いつになることやら~
Commented by floreta at 2013-02-24 17:23
こんばんゎん^^
そうなんやぁ~ハワイの虹って6色なんですね
知らなかったです。
虹を見つけると心から幸せな気持ちになります。
私も先日虹を見た時嬉しくて嬉しくて撮りまくりました(笑)
ハワイのお写真は楽しませて頂きました。
今後行ける時が来たらリズムさんの事思いだします。

>おさんぽ、昨年の大宰府以来1年ぶりです^^
そうそう私も経験あります
一年載らなかった時悲しかった^^;
遅れ馳せながらリズムさん再びおさんぽおめでとうでーす♪
Commented by my_studio at 2013-02-28 21:42
*floretさん こんばんは♪
日本の虹の7色は青色と紫の間に藍色があるんですって!
私が次にいハワイニ行くのはだいぶ先です・・・
このごろは、すぐ忘れるし
おもいだすために、ブログに残しているかも?
これからも、ぼちぼちの更新ですが
よろしくおねがいします~♪
Commented by tolliano_papan at 2013-03-06 17:33
アロハ〜^^;

夫婦でハワイ、いいなぁ、
いつかうちも行ってみとうおす。
6色の虹を見つめながら、
あらためて愛を誓い合ってたりして、きゃー^^;

↑浅草寺、記事リンクありがとさんです!
大提灯の彫り物ご覧になったのですね、すごい!
同じものを見て感激、嬉しいっす♪

VIRON 丸の内店、行った、行った、
パン、おいしかったっすね^^;
Commented by my_studio at 2013-03-07 20:35
*トリアーノさん アロハ~♪
あらためて愛を誓う~はなかったです・・・
が、この歳になると、第二の人生の再確認にも
夫婦で話し合うことは大事ですね^^

↑やっと、彫り物を!です。4年がかり?
皆さん、仲見世へ目が行ってしまうので~
これが!あの彫り!と感激でしたよ^^

VIRON 丸の内店、カスクルートが美味しかったです。
田舎風パテ・ド・カンパーニュや
鶏肉のカスクート(バケットサンド)も目移りして@@
舞い上がってしまいましたよ~^^;
Commented at 2013-03-26 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2013-03-26 21:14
*3-26 19:00 の 鍵コメさま♪
コメントありがとうございます。
ブログも教えていただいて、うれしいです^^
ええ~?可憐な姿ですか・・・?
あのレッスンだけでなく、お花もそうだし
好きなことがと~っても似ていて
鍵さまのブログ、一気に読んじゃいましたよ~
ほんとに、もっともっとお話ししたいです♪
こうして、ご縁があって、私もとても感謝しています。

仕事ブログもありがとうございます。
私には難しいことが多く、まだまだ勉強中ですが
ライフワークとして取り組んでいこうと思います。
その前に、カラダなおさないとねぇ~^^;
これからもよろしくお願いします☆^^
Commented by lehuahoney at 2013-07-14 12:28
こんにちは、とてもお久しぶりです。
きょふです。
アカウントを変えて、新たにブログを始めました…。

綺麗な虹…ハワイはいいですね~。
ZARA HOMEの記事にコメントを…と思ったのですが、コメント欄が無かったので、こちらにご挨拶させてくださいね。

>でも、新幹線に乗ってきたんですもの!買いましたとも~♪

分かります、その気持ち!!
いいお買いものができたようで、良かったですね♪
Commented by my_studio at 2013-07-14 15:08
*きょふさん こんにちは♪
お仕事を農業に、ご夫婦で始められたのですね。
お子さんも可愛い盛り、毎日暑い中、頑張ってるんですね!^^

コメント欄を閉じていて、ごめんなさいね。
↑のハワイ旅行のあと、体調を悪くして病院・検査が続き・・・
スマホとは縁のない、ガラ携帯なので、
ネット、PCから離れたアナログな日々です^^;
今は、体調も安定してますので、ご心配なくね。

ZARA HOME、日本の価格だとコンランショップと変わらないかも?
Commented at 2016-06-04 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2016-06-04 19:27
*2016-06-04 18:53 の鍵コメさま
こちらこそ、コメントありがとうございます。
とても励まされましたよ~。

ほんとに、大変でしたが、経験ですね。
時とともに、気持ちも変わるのかなぁ~。
まだ、わからないことばかりです。

コメントを消したりしませんが
落ち着いたら、ぜひ、お話ししたいなぁ~と思っています。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京・お江戸ツアー ~東京駅丸... 夫婦でハワイ ~ヒルトン・ハワ... >>